
-------- --:--


☆Thanksgiving Holiday☆

2011-11-26 22:02

11月24日からサンクスギビング連休。

まおは月曜日までお休みで5連休。
パパさんは4連休。

さて、何処に行きますか。


東にでも走って、アンティークShop巡りでも、と
計画してたら

シカゴ郊外にある、大好きなレストランが
12月で店を閉めるとの情報が。


行かなくちゃっ!!



急遽行き先をシカゴに変更。
こうなったら食い倒れツアーにしよう。


25日の朝出発し、
途中アウトレットに立ち寄り
Sale品の買出し。

夕方無事に到着。
ミツワに寄って、夕食まで時間潰し。

お腹減ったーーーと訴えられ
夕食はお馴染みの

「ワンタングルメ」で。

ここの、「BBQ PORK FRIED RICE」が美味い!
まおもお椀を抱えて、モリモリ食べてました。
他にも「Shrimp Wantan Soup」、「Beef Stew」など
美味しいものいっぱい。

お腹がはち切れそうなくらい食べたよ。


翌日は
ランチに、12月で店を閉めてしまう
「Smiling Buddha」へ。

ホテルの朝食を、ランチの為に抜いたよ(笑)

ここでは、「Pork Fried Noodle」を注文。
これ、めちゃくちゃ美味しいのだ。

豚肉と野菜がたっぷりと乗ったラーメン。
身体も温まる~。

「Red Oil Dumpling」もお勧め♪
辛いけど美味いです。

これらを初めて食べたのが1997年。
初めて食べた種類のラーメンでビックリしたっけ。
あっと言う間だったなぁ。
わざわざ5時間もかけてシカゴに行くのは、
この店があるからと言っても過言では無い。

でも12月には無くなっちゃうんだよな。
寂しいな。


また明日も食べに来るよ~。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

