スポンサーサイト

-------- --:--

先週くらいから、まおの体に虫刺されのような出来物があり
ポリポリと掻いてた。

ちょうどその時期に、家の中に蚊も飛んでたので
きっと蚊に食われたんだな、と。

私も2,3箇所刺されたので
痒がっても全く気にせず
ムヒを塗ったりしてた。



そのうち頭も痒い~と掻き出し
耳の裏側も掻くようになったので
やっと、オカシイ?と気づいた。


とうとう昨晩
痒さの限界。
泣き出した。

服を捲って見ると
お腹、背中、首が真っ赤に膨れて
一つの塊に。

微熱も出た。


オデコもブクブクと膨れ始めた。



一晩中痒さで眠れなかったまお

あ~、数年前の自分の手の湿疹を思い出すよ・・・。


朝一でホームドクターに連絡入れて
午後から診察。



多分、Food Allergyでしょうとな。


まーたーかー。
幼児の頃は卵アレルギー持ちだった。

今度は何だ???



血液検査をする訳でもなく
一週間の様子見。

痒み止めの注射をブスリ。
塗り薬を出してもらい
飲み薬はドラックストアで購入。


注射のお陰か?腫れも引き始めてきた。
痒みも大分収まったみたい。


今晩はグッスリと眠れるかな。
スポンサーサイト

コメント

No title

2011-10-28 13:55

やっぱアレルギーだったんだ?
私も今年はアレルギーが例年より酷いのよ~。
お大事に。

No title

2011-10-28 17:46

痒そう~!!かわいそうに・・・
Yが唯一すごいアレルギー反応出したのがハロウインの時期
だったことを思い出したわ、あれはソフトキャンディーとかの青色が
いけなかったんだよね・・・着色恐るべし!!
まおちゃん何度もぶり返さないと良いね、お大事に。
  • URL
  • DORA #pprjMJPo
  • Edit

No title

2011-10-29 08:07

えーーー、何が原因かはちゃんと調べてくれないの??
相変わらず、アメリカは市販の薬なのね、、、当たり前か。

寝れないくらいかゆいなんて、辛かったね。早く原因がわかるといいね。

No title

2011-10-29 09:00

何のアレルギーかわからないと除去できないから本当に心配ですね。
早いとこ痒みがおさまりますように。
お大事に。
  • URL
  • 白雪 #SFo5/nok
  • Edit

No title

2011-10-30 10:38

こんにちは

けいちゃんは 豆アレルギーを持っており

食べるや 目がかゆくなり

見る見るうちにはれ いたみもいっしょになって

大変な事になります。

そんな事になったら

すぐに 市販のアレルギーの薬を飲ませるようです

まおちゃんも何にアレルギーを持っているか
分かるといいですね


そういえば 私は 8歳ぐらいの事 動物性たんぱく質のアレルギーで 蕁麻疹に悩まされました

毎朝 注射をうちしばらく登校していましたよ

アレルギー 怖いですよね




  • URL
  • はちきんイジー #6zfhQ8cA
  • Edit

reeさん

2011-10-31 13:53

そうみたい。食物アレルギーらしいです。
今は何が該当するのか判らないので
食事のたびにチェックしなきゃいけなくて・・・。
早く原因はっきりしたい~!
reeさんもお大事に。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

DORAさん

2011-10-31 13:55

そう言えばYちゃん、この時期に湿疹酷かったよね。
こちらの食品はドキツイ色の物が多いもんね。
勝手に口に入れないようにチェックしなくては。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2011-10-31 13:57

日本だと血液検査とかしてくれて
ある程度の原因を突き止めてくれたような。
もし同じのを口にして、また酷い蕁麻疹が出ると堪らないよ。
融通きかして検査してくれよ~と願うよ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

白雪ちゃん

2011-10-31 13:59

腫れは翌日には治まって、今はすっきりしたよ~。
原因さえハッキリすれば、対処も出来るのに
何だかスッキリしないです。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

イージーさん

2011-10-31 14:03

けいちゃんもアレルギー持ってるんですね。
原因がはっきりすれば、口にさせないように対処出来るんだけど
今は手探りの状態です。
maoパパもアレルギー持ちで、やっぱり動物性ので蕁麻疹が出てたそうです。
同じ様に注射してもらい治まってたみたい。
似て欲しくない所が似るんですね・・・。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

