スポンサーサイト

-------- --:--


そろばん開始♪

2011-09-30 21:08

そろばんのトライアルも無事に済ませ
ヤル気満々のまお
本日から習える事になりました♪


「そろばん楽しい~。早く時間にならないかな~。」

支度も自分で、てきぱき済まし、
出掛ける準備万端。


1時間のレッスンなので
その間、私はスーパーへ買い物。

習い事は、ある程度の年齢になると
親が付いてなくてもいいから
随分と楽になりました。


ただ、送り迎えがね。
こればかりは仕方ないけど。



スポンサーサイト

コメント

No title

2011-10-03 17:55

自転車にでも乗って
そろばんいってきま~す!ってひとりで
行ってくれないかね。
私たちが小さい頃は、自転車で
どこでも出掛けてたよね。(あ、私だけ?)
  • URL
  • yuko #fuDbfHLw
  • Edit

No title

2011-10-03 18:56

私も子どもの頃そろばんやってたよ~。
暗算できるようになって、いいよね!
まおちゃん、目指せ5桁暗算~!
頑張って。
ミシガンでそろばん。なんかすごい違和感だけど(笑)
新しく越してきたこの辺で、見ないなあ、そろばん教室。
どこ行っちゃったんだろ?!
  • URL
  • まる #-
  • Edit

yukoちゃん

2011-10-04 09:03

一緒一緒~!
自転車乗って、あんな所こんな所行きまくったよね。
今じゃ考えられない距離を、ケッタ(って言うよね?)で爆走。
でもmaoが同じ事したら、飛び出さないか心配で尾行しまくりかも。
アメリカでの習い事は、親同伴みたいなもんで疲れるよ・・・。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

まるちゃん

2011-10-04 09:07

私もそろばんやってたけど、暗算だけは苦手でねェ。
ここは似て欲しくないよ。
そう言えば、日本でそろばん教室減ってるかもね。
そろばんより、電卓?PC?
普段ボ~ッとしてるから、頭動かしてもらわなきゃ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2015-08-14 19:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

