スポンサーサイト

-------- --:--


ポークプルコギ

2011-08-16 13:45

たまに行く韓国スーパー。

つい私だと、毎回買う物が同じになるんですが
私達が日本に帰ってる間に
パパさんがいつもと違うのに手を出した。


「ポークプルコギ」

8.11 027

辛~~~いタレに一晩漬け込んであると言う
店のオジさんお勧めの品。(らしい)

辛いタレとは、コチラの事。
8.16 004


これに、更に辛いタレを加えて
フライパンで炒めると
これまた旨さ倍増♪


どれどれ、と試しに食べてみると


辛旨っ!!

口の中は勿論、唇は「いかりや長介」状態な感じ。
でも美味しい♪

一度お試しあれ。

スポンサーサイト

コメント

おいしそう

2011-08-16 23:21

お帰りなさい☆
日本に帰国中の日記も見ましたよ--。
すごくおいしそう&楽しそう!!

このお肉も見るからにおいしそう!!

私は今月ミシガンにやってきました♪
maoママが言っていた通り飛行機内が激サムでした。。
アドバイス通り長袖着用!!
ありがとうございます。

まおちゃんピアスかわいい☆
女の子はおしゃれしたいもんね!
うちの娘も小さな小さな足の爪をキラキラさせて喜んでます!!
  • URL
  • あこ #-
  • Edit

2011-08-17 11:01

うちが利用してるコリアンのお店には、予め漬け込んだお肉、売ってないよ~。
いいなぁ。

あこさん

2011-08-20 17:06

ただいま~♪
私達の帰りのフライトは、逆に暑いくらいでした。
日によって温度設定でも違うのかな??

このプルコギ美味しいですよ~!
辛旨で暫くはクセになりそうです。

あこさんの娘ちゃんもキラキラ好きなんですね♪
maoも口にグロスたっぷり塗っては、鏡の前でうっとりしてます・・・(汗)
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

reeさん

2011-08-20 17:08

漬け込んであると直ぐに調理出来るから楽なんだけどね。
料理は楽チンが一番だわ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

