スポンサーサイト

-------- --:--

2日目は浅草。


mao summer 2011 165a

今回で浅草は2回目になる。
前回行ったのは、かれこれ16年前かな。
鳩に襲われた記憶しかないなぁ・・・。

mao summer 2011 169


この煙頭にかけると、頭良くなるよ~!と言ったら
必死になって煙を追いかける。
mao summer 2011 173
あれ?頭良くなるんだっけ??


お御籤引いたら2人とも「凶」。ガーーーーーーン。
mao summer 2011 178
これ以上悪い事は起きないぞ、と願いを込めて結んでおいた。



浅草界隈をウロウロしつつ
お昼はココ。
mao summer 2011 182a
昼間からホッピーが飲めるっ!!
でも私は生中。
ココのモツ煮が美味しかった~~~~!
お代わり追加したくらい。

ただね、店のオバちゃんのね、態度がね・・・。
超無愛想。
もうちょっと、どうにかならんかね。




土産屋であれこれと買出しし
浅草をあとにしました。

やっぱり外国人多いね。



夕食は新橋にある、ケンケン一押しの店。
「ビアライゼ’98」。
ここのビールは泡のキメが超クリーミィーだとか。

確かに飲みやすい!
あとメンチカツが美味しいと評判。
コロッケも食べてみた。

美味しいーーーーーっ!
ビールも旨いけど、揚げ物も美味しい。
衣がサクサク。

残念ながら、デジカメの容量オーバーで
写真は無し。クッソ~。


他の人の口コミ見てると、結構評価高い。
あの飲めないケンケンが2杯いける。

また来たいと思った店でした。

スポンサーサイト

コメント

2011-08-09 19:07

初めまして、ミシガン在住のyamakunpapaと申します。・・・浅草は地元なものでちょっとだけ。

煙は関節痛などで体の具合の悪い所にかけると良くなると言われています。「お前、頭悪いからこいつをかけると頭、良くなるんじゃねぇの」なんて冗談で言ってました。子供の頃は真剣に皆かけてました。
  • URL
  • yamakunpapa #-
  • Edit

2011-08-10 07:06

煙、頭にかける、かける!
うちはだんなの頭に、毛が生えますように!って
かけるんだけどね。(笑)
使い方間違ってるって。
浅草、まだラブラブだったとき、行ったわ。
そのあと相撲観戦にも行ったっけ。
典型的な変な外人コースだよね。
  • URL
  • yuko #fuDbfHLw
  • Edit

2011-08-10 20:12

日本滞在、し~っかり楽しめてよかったね!
おみくじ、次女は3回続けて大凶出たことあるよ。
(大凶から脱したい一心で3回も続けて。でもさすがに4回目は逆に恐くなってやめてました)

新橋のガード下で待ち伏せしてようかとも思ったんだけど、お声かけずにいました。
結構気ぃ遣いなのこう見えて。
東京タワーもMaoママちゃんを待ってるよ!(行きたくないか)
  • URL
  • ロイヤル #-
  • Edit

yamakunpapaさん

2011-08-11 06:12

こちらこそ初めまして。
訪問ありがとうございます♪
地元が浅草でしたか。年中賑やかで良い所ですね~。
あの煙は具合の悪い所にかけると良いんですね。
そうとは知らず、たっぷりと頭に煙をかけてました。
ポンっと頭を触ったら、頭から煙が出るくらい・・・(苦笑)
子供と一緒ですね。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

yukoちゃん

2011-08-11 06:19

あーーー、旦那さんも頭に・・・。
きっと同じ事してる人、沢山いるはず。
私も事前に知ってたら、全身くまなく煙かけてるよ。
浅草界隈は外国人でも日本人でも楽しい街だから良いよね♪
相撲観戦までしたなんてスゴイ!
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

ロイヤル姐さん

2011-08-11 06:28

なんだ~、新橋ガード下で待ち伏せしてくれれば良かったのに!
次回は是非待ち伏せヨロシク。
娘っ子達は六本木生活を楽しんでるのかな?
御御籤で大凶3回連続は、ちょっと凹むよね。
でもそれ以上下は無いから大丈夫だよ~!って慰めにならないって?
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

