
-------- --:--


土産の買出し

2011-06-22 10:28

一時帰国するので、お土産の買出しに頭を悩ませてます。

毎回在り来たりの物になってしまうので
困るんだけど
かと言って、そうでない物を探すのも難しい。

日本じゃ何でも手に入るしなぁ。
日本の雑貨は可愛い。
日本の食べ物は美味しい。
日本の製品は優れてる。



何買えばいいんだっ!


と言う事で、今回も同じ様な物を持って行くので
ヨロシク・・・。


ちなみに某Shopのバンドソープをお土産にと
沢山購入したんだけど
聞く所によると、飛行機の気圧で漏れたと・・・。
リキッド、ゲルタイプは大丈夫らしいが
泡タイプだけ漏れたらしい。

今回泡タイプを大量購入。

さて、どうしたもんか・・・。


コメント

2011-06-22 14:43

泡タイプ、私は大丈夫だったけど
漏れることあるんだね。
タオルかなんかにグルグル巻きにして
乗り切ってね。
私はトレジョーのミルタイプのシーソルトを
持って帰ったらミルの部分が割れて
使い物にならなかったよ。
  • URL
  • yuko #fuDbfHLw
  • Edit

2011-06-22 15:52

 珍しくコメント続き(笑)
私、1回だけ漏れたかな~1本。でも、怖いからジップロックに何本かづつに分けて入れてたのでセーフ。ジップロックお勧めするわ♪
 定番でもハンドソープはやっぱりいい匂い!匂い関係はアメリカには勝てんわ~
  • URL
  • ドラ太郎 #xtsQx3EI
  • Edit

2011-06-24 21:11

もうすぐ日本ですか、楽しみですね~。

そうそう、某Shopの泡タイプのハンドソープは
いつも姉に頼まれて大量に持って帰ってますが
漏れますねー。ZipLocに入れてくださいな。
以外と喜ばれたのがアメリカのデオドラント。
日本にはないタイプのようですよ。

2011-06-25 08:20

トレジョーものとか喜ばれるんじゃない??トレジョーは日本にないもん。
泡タイプ漏れるんだ・・・ジップロックに入れたらいけるんじゃない?って25日ってもう今日か・・・

2011-06-29 22:19

荷物は全部無事に運べたよ!
ソープも二重に袋詰めしたけど問題なしだった。
ミルタイプのペッパーも沢山購入したよ~。
あれ美味しいもんね。
  • URL
  • yukoちゃん #-
  • Edit

yukoちゃん

2011-06-29 22:20

ごめん。↑のコメはあなたによ~。
  • URL
  • MAOママ #-
  • Edit

ドラ太郎ちゃん

2011-06-29 22:23

ジップロック二重にしていったよ~。
今回は全部無事だったから安心安心。
私達が実家の玄関に入った時に
ふわ~っと良い香りがしたんだって。
やっぱりアメリカの香りは強いのかもね。
  • URL
  • MAOママ #-
  • Edit

Bonnetさん

2011-06-29 22:29

ジップロック二重でバッチリでした♪
友達の旦那さんは、デオドラントはアメリカのが良いって言ってました。
ロールオンタイプだったかな。
  • URL
  • MAOママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2011-06-29 22:32

もう着いてるよ~(笑)
フォームタイプは漏れちゃう時があるんだって。
でも今回は大丈夫だったわ。
トレジョね。知ってる人は知ってるけど
我が家の周りは知らない人のが多いからなぁ・・・。
でも美味しいから大量に買うけどね。
  • URL
  • MAOママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

