
-------- --:--


冷や冷や

2011-06-09 16:49

長い冬が終わって、ポカポカ暖かい春になると
人間達も動物達も外へ出てきます。

ミシガンの季節は、あっと言う間の短い春、ちょっとだけ長い夏、
また、あっと言う間の秋、そして長~い冬になります。

今年のミシガンの天候は安定せず
急に夏日みたいに暑くなったと思ったら
また朝晩冷え込み
こんなんじゃ、体調を崩しちゃう・・・。

早く夏が来ないか指折り数えて待ってる状態です。


でもやっぱり暖かくなると
道路脇には沢山の車に轢かれた小動物達。(南無阿弥陀仏)
たまに鹿も・・・。
薄暗い時に見ると人間の死体にも見えて
ギョッとする事も。


アメリカ生活、約11年。
運が良いのか、今のところ動物を轢いた事はありません。

けど、最近我が家の近所の道を走ってると
小動物達が道路のド真ん中に居座ってる。

前方に何やら黒い塊発見。
近づいても動かない。
木かな?ゴミかな?
ギリギリまで近づくと
はっ!
って感じで気がついて逃げてくれる小動物。

スピード出してたら轢いてるよ~。

こんなのが、ここ2,3日続いてます。
気をつけねば・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

