
-------- --:--


待ちくたびれた・・・

2011-05-16 23:47

年に数回ある緑内障の定期検査。
ハイウェイ走って40分かかる病院なので
時間を気をつけないと
まおのお迎えに間に合わない。

大抵午前中に予約を入れるんだけど
この日は早くて、午後1時からしか無かった。

3時までに終われば、余裕で間に合う



・・・はずの検診。



混んでいたのか、
診察室で待たされること40分以上。
誰も居ない静か~な部屋で、一人ポツンと待っている。

イライラ。

既に時計の針は3時10分前。

イライラ&舌打ち。

も~これ以上待てない。

通訳の人に、
「あと5分経っても先生が来なかったら
今日の診察はしなくていい。」
と、スタッフに伝えてもらうと

「あと2,3分で行くから」と返事。

でも、5分経っても来ないーーーーっ!!

イライラ&貧乏揺すり。

久々にイライラさせられました。

約10分後に先生到着~。
「待たせてごめんなさいね。」

普段なら「いいえ、そんな事ないですよ~」だけど
「そうですね」と・・・。

通訳の人、一瞬言葉に詰まった・・・。



検査の結果を見つつ、先生書類に書き込む。

内心、(早くしろーーーーーー!!!)

やっと終わり、急いでハイウェイに乗る。
運が悪いと帰宅ラッシュに巻き込まれる。

ポリスにお咎めされない程度のスピードオーバーで
ひたすら走る。
あ、皆結構飛ばしてる。
んじゃ、ご一緒させてもらおう。


ふ~、お迎え間に合った。
ドキドキさせられたよ。まったく。

これからは絶対に午前中に予約だな。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

