スポンサーサイト

-------- --:--


初・カイロ

2011-02-15 16:07

友人に誘われ、初カイロプラクティックに行って来ました。

もともと目のせいか、肩凝りが酷く
姿勢も悪くなってきたので、首と背骨も痛く
時々ピキッと攣る事もある。

カイロも興味があったので
今日はトライアルでの訪問。

院内は御香の良い香りがしてリラックス~。
簡単な問診をし、
診察台での触診。

触っただけで、各部の骨の曲がり具合などチェック。
全体的に右側が曲がってるとの事。

足の裏は、なんと「偏平足」だって。ビックリ。
そして頭部を触診して言われたのが

「赤ちゃんで8ヶ月くらいの時、頭打ってるかな?」と。

おかーーーーさーーーん!!
あなたは私を赤ん坊の時落っことしましたか??

後頭部の一部が平らになってるってよ。

額にある切り傷は、あなたが私と手を繋ぎスキップした時に
サンダルがズレて転びそうになり
私だけ勢いで転び、顔面を地面に打ち
ゾリッと擦り剥けた傷だと言うのは聞いてるけど。

後頭部は聞いてないよ~。


と、まぁこんな具合に触診で身体のあちらこちらの
歪みなどを指摘してしまう。

今日はトライアルだから終わりかな?と思ってたら
その後も、じっくりと治療してくれました。

首もパキッ!グキッ!ボキッ!と良い音。
背骨もバキバキ~!と気持ち良いっ!!

それまで首が少し痛く、後ろに傾けると鈍い痛みが走ってたけど
かなり改善され痛みが無くなってました。

最後はストレッチの指導。
股関節がどうかなりそうな位まで曲げてストレッチ。
朝、昼、晩と一日3回。
これ、次回までの宿題なんだって(笑)

これだけでも、かなりの運動なのか
身体の中からじわ~っと温かみが。

今日から頑張るぞ~!
(三日坊主になりませんように・・・)
スポンサーサイト

コメント

No title

2011-02-15 19:56

いいなぁ。
股関節を曲げる?
開くんじゃなくて?

No title

2011-02-16 08:20

カイロってほっかいろのカイロかと思っちゃった。

カイロプラクティックの方だったんだね(笑)整体とは違うの??

調子が良くなったんだったら、イイネ。

  • URL
  • のりぞう #9ABNb0Kk
  • Edit

reeさん

2011-02-18 14:21

あ、曲げたのは脚ね。
股関節を思いっ切り開くくらい、脚を曲げたのよ。
今頃筋肉痛が・・・。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2011-02-18 14:24

カイロはカイロでもホッカイロね〜(笑)
この時期必要不可欠だもんね。
カイロと整体とは違うんだって。
私も勉強不足でよく判ってないけど・・・。
これも通わないとダメだから、ミシガンにいる間は続けるつもりよ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

