スポンサーサイト

-------- --:--

まおが風邪で寝込んでる週末。
買い物にも行けないので
会社に立ち寄る為出掛けるパパさんにお願いして
買い出しに行ってもらった。

暫くしてパパさんから電話が。


「あの~、スコップ持って助けに来て。」と・・・。


「スコップ??」もしや・・・。


パパさんは、雪が降り積もった広い駐車場などで
車を走らせツルツル滑るのを喜ぶオジサン。

家の前の細い道でも、急ブレーキをかけては
タイヤが滑るのを確認して面白がってる。

「男はいつでも少年の心を持ってるんだ~」だって。

きっと今回も面白がって滑り
雪に埋もれて動けなくなったんだろう・・・。




ピンポ~ン!正解!



ちょうど薬が効いてベットで寝ているまおを残し
(本当はいけないんだけど、熱がある子を起こして行けないし)
あんぽんたんオヤジの救出に。
(この日は”パパさん”ではなく、”オヤジ”と言わせてもらう)

幸い我が家から目と鼻の先でやらかしてたので
まだ良かったけど。

現場に着くと、ぽつんと1台のセダンを発見。
車内で申し訳無さそうにしてるオヤジ確認。

私の四駆でも危ない道なのに・・・。
無謀過ぎる。

雪掻き用シャベルを渡し傍観する私。
オヤジは、せっせと雪掻きしながら車を動かしてました。
が、新雪の中に突っ込んだ状態なので
前にも後ろにも動けず
タイヤが虚しく空回り。
必死に雪掻きしては車を動かすの繰り返し。

も~、車同士ぶつけて押し出すか?と思ってたら
少しずつだけど移動し始めた。

数十分して、やっと脱出。


も~、今回は
「少年の心を持ったオヤジ」には呆れるばかりでした。

次回同じ事をやったら絶対に救出に行きません!!
スポンサーサイト

コメント

No title

2011-02-08 14:41

だめ〜〜〜!!読みながら大笑い!!
うちのは多分これはしないと思うんだけど(超ビビリだから)、アウトドアで何かしでかす方。
まおちゃんはその間、一度も目を覚まさなかったのかな?
お大事に。

No title

2011-02-08 17:11

パパさんのやりたい気持ちはわかる〜!一緒〜!v-238私もやってた!!お尻フリフリ走行が面白かったな〜懐かしいv-231こっちじゃさすがに車幅が狭すぎて怖くてできないよ。パパさんの申し訳無さそうな顔とまおママもあきれた顔が目に浮かぶよv-398まおちゃん早く良くなるといいね。
こっちもインフルエンザがかなり流行ってきててドキドキよ。

No title

2011-02-09 13:46

タイトルに笑った!!!
救助お疲れサマ〜。
まおちゃんはどうかな?
私もこないだこまるとちびまるの風邪で
1週間軟禁されててストレス溜まったわ。
明後日飲茶で発散しようね〜!
  • URL
  • まる #-
  • Edit

No title

2011-02-12 10:34

極寒の中の救出ご苦労様だわ!i-238
うちの旦那も同じことよくしてたi-202Jeep四駆だったから余裕かましていたけど、Maoパパのは二駆だったのね。
Maoちゃんのお熱はもう下がった?Hも水曜の晩に嘔吐&熱を出したよ。木曜は学校を休んだので一年生の皆勤賞は狙えなかったわーv-393
  • URL
  • マミ #-
  • Edit

No title

2011-02-13 07:55

面白すぎる。
無事に脱出できたから、笑い話で済むけど〜〜

そりゃ、あきれるわ。お疲れ。まおちゃんはもう大丈夫かな?

reeさん

2011-02-14 08:59

も〜、呆れるでしょ。
面白いのは判るけどねェ。
そんな珍事の最中、良かったのはMaoが目を覚まさなかった事。
起きて誰も家にいなかったらギャン泣き間違いなしよ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

DORAさん

2011-02-14 09:03

あ〜、DORAさんもやるな。
ドリフト大好きそうだもんね(笑)
ホント、カート大会に欠席したのが悔やまれるよ。

インフル大流行中なんだってね。
Yちゃん、Nちゃんに移らないといいけど。
Maoは4日間で完全復活。
やれやれよ〜。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

まるちゃん

2011-02-14 09:05

金曜日はハプニング飲茶楽しかったね〜。
またリベンジ会もヨロシク。

まだまだ寒さが残るこの季節。
もう二度としません。と言ってたオヤジだけど
もう一回くらいするかもねェ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

マミさん

2011-02-14 09:09

四駆だったら良かったんだけど、
思いっ切り二駆だからね〜。
そう言えばK氏も学校の駐車場の雪道楽しんでたもんね。

Maoは4日間休んだら完全復活。
Hちゃん気管支弱いもんね。
お大事にね。
皆勤賞惜しかったね。残念。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2011-02-14 09:12

確かに、無事に済んだから笑い話になるけど
どうにも出られなくて業者に助けを求めたら
もっと違ってただろうね。
きっと本人も反省してくれてるとは思うけど・・・。

Maoは4日間で復活してくれたよ。
軟禁生活は懲り懲りだわ。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

