スポンサーサイト

-------- --:--


大雪

2011-02-02 19:46

昨晩からニュースなどで大雪警報が出て
学校から翌日は休校とのお知らせが入りました。

大喜びのまおと、ガックリの私。

夜頃、雪も降り始め
あっと言う間に吹雪きに。

朝起きたら一面真っ白~
でも思ったより積雪量も少なく
肩透かしを食らった感じ。

恒例の玄関前撮影♪
2.2 001
あ、よく見ると前方に見える消火栓が
雪で埋まってる・・・(汗)
お向かいさんのガレージや窓下も
かなりの雪が積もってる。


水曜日はアイススケート・レッスン日だけど
さすがに休みました。

2.2 002

他州でも大雪、暴風でエライ事になってるとか。
シカゴでは積雪量が記録更新するのか、とか言ってる。

そんな中、パパさんは一人朝から会社に出かけて行きました。
ご苦労さま。
スポンサーサイト

コメント

No title

2011-02-02 19:00

思ったほど降らなかったね。
。。。って十分降ったか。
ニュースですごく騒ぎ立ててるから
もっとすんごいのが来るかと思ってたよ。
今日は雷を子供たちに50発ほど落としてあげました。
明日は大地震がきても学校に行ってもらうわ。
だんな様、出勤したんだ。
さすが日本のサラリーマン!
  • URL
  • yuko #fuDbfHLw
  • Edit

No title

2011-02-02 21:04

雪積もったねー。
今年は、どこも豪雪なのかしら。
うちのほうは、今冬まだ雪降ってないのよ。
それはそれで淋しい。
たまに雪降るとワクワクするし。
毎日だとツライけどね、、、
  • URL
  • かにぼん #loSNVveQ
  • Edit

yukoちゃん

2011-02-05 10:05

休校で家に居られると、予定が狂うからイヤよね〜。
しかし雷50発はスゴイよ。
やっぱ2人だと寄ればケンカかな。


今回の雪は周りで騒いでる程、そんなにスゴクなかったよね?
もっと、とんでもないくらいのストームが来ると思ってたからなぁ。
ちょっと拍子抜け。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

かにぼんちゃん

2011-02-05 10:09

あれ?かにぼん家の方面は雪降ってないの?
ミシガンは毎日雪景色でウンザリだよ。
早くポカポカの春が来てくれないと
行動範囲が広がらないよ〜!

そう言えば、マミ一家とマージャンしたのね♪
日本に帰っても一緒に卓を囲めるなんて良かったね。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

