
-------- --:--


髪の行方は

2011-01-18 14:51

昨日バッサリと切ってしまった髪の束。

これらはカツラを作る為の髪として、
ドネーション(寄付)する事になってます。

小児ガンなどの病気で、髪の毛を失ってしまった子供達の為に
カツラを作ろうと言う団体が幾つかあり
健康な髪のドネーション(寄付)を募ってます。

「Locks of Love」など。


まおの髪も12inch(約30cm)分をカット。
毛先の痛みなどを除いても10inchのドネーション。


本来ならゴミとして捨てられる髪だけど
お役に立てるなら
これからもガンガン伸ばしていくよ~♪
(と言うか、伸ばしっ放しで楽チンだしね)



コメント

No title

2011-01-18 13:05

うちも2年半前寄付して、去年の夏も・・・と思ったら、娘って髪が伸びるのが遅いんだよね。
規定の長さに足りなかったの。
今年はリサイタル後にするつもりみたいよ。
こうした何気ない事が、誰かの救いになるんだものね。
すごい事よね。

No title

2011-01-18 18:17

バッサリいったね〜!!
シャンプーが楽になったでしょう〜v-266
まおちゃん似合ってるよv-218
学校でみんなどんな反応だったんだろう???
まおちゃんの期待通りの反応はもらえたのかな???
  • URL
  • DORA #pprjMJPo
  • Edit

No title

2011-01-19 07:59

聞いたことがある〜〜 いいね、いいね。寄付するなんて!

我が家の次女の髪を切りたいのだが、伸ばすと絶対に言い切るのよ。切りたいわぁ

でも、あんなに長くまで伸ばすのはすごいね〜〜

No title

2011-01-19 18:04

実はね、うちもドネーションを計画中。
我が家は親子で…と思ってるの。

娘の髪の毛は私が切れるとしても、私のは誰が切るの?ってまだ決めてないので、決まったら実行するつもり〜

reeさん

2011-01-22 09:00

数年前の、にんにんちゃんのドネーションがキッカケなのよ。
どうせカットするんだから、と思ってね。
ここまで伸びるのに時間もかかった〜。
Maoも伸びるの遅いよ。
次はいつになるやら・・・。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

DORAさん

2011-01-22 09:03

こんなに短く切ったのは初だよ〜。
シャンプー、ブローが楽チン♪

学校から戻って来たら、顔がニヤついてたわ。
「可愛い、可愛いって言ってくれたの!」とご満悦。
毎日鏡の前でポーズ決めてニヤニヤしてるよ・・・(苦笑)
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

のりぞうちゃん

2011-01-22 09:06

カメぽんは短いほうが好きなのね♪
一度ロングも見てみたいかも。
そう言えば、のりぞうちゃんのロングも見た事ないわ。
親子揃ってロン毛に挑戦ってのどお?
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

MIQさん

2011-01-22 09:09

MIQさんの長さならカットのやり甲斐あるね〜。
是非親子でドネーションしてきてー。
次回会える時はバッサリ短くなってるのかな?
違うMIQさんに会えるのが、ちょっと楽しみかも。
  • URL
  • Maoママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

