
-------- --:--

今日は女の子限定で雛祭りパーティーをしました。
我が家には雛飾りを持って来てないので
お友達の家にお邪魔しては目の保養をさせてもらってます。

お昼に集合してポットラック(持ち寄り)♪
皆のお料理に舌鼓を打ちお腹一杯食べました。
20070301193849.jpg
↑本日のホストが作った”ちらし寿司”。美味しかった~!
デザートにはお友達のママが手作りのスポンジケーキを用意し
子供達にデコレーションさせてくれたので皆大喜び。
意外とキレイにクリームを塗り、飾り付け出来たのでビックリ。
とは言っても仕上げは大人が手直ししたけどね。

20070301193920.jpg

2人とも真剣そのもの??

20070301193958.jpg

決して”33歳”ではありません。
3月3日(桃の節句)を意味してます。念のため。




夕方からは通ってるジム内で子供向けスイミングのクラスがあるので
今日からお友達と参加してきました。
まおは相変わらず顔にお水がかかっただけで
ヒーヒー言うので、ちょっと心配だったけどヤル気満々!



も、つかの間。
開始10分後に水深約20cmの所で溺れかけ
すぐさまプールサイドに逃げてきました。

「もうプールに入らない!」

第1回目からこれか~・・・。はぁ~。
と、ガックリしてたらお友達のすごく楽しそうな声に反応して
つられてすぐプールへ。
ユイカちゃん!ありがとう!!
それからは係りのオネエチャンも気をつけて見てくれて
なるべく浅瀬で動くようにしてました。
20070301194121.jpg

結構楽しんで水と戯れる感じの内容だったなぁ。
来週も行くよー!と張り切ってくれてるからよかった~。
これで今年の夏はプールや川に沢山行けるわ♪

コメント

2007-03-01 21:08

ちゃんとお雛様のお祝いをしたんですね。
エライわぁ〜。
うちは3月3日はお誕生会にお呼ばれしてる
ので、無精者の私は“ま、いーか”気分で
何もする予定がありません。張り切ったのは
初節句だけ。

スイミング、楽しそうですね!!
うちも今年は娘が泳げるように特訓です。

2007-03-02 08:50

こんばんは、あれ?こんにちはかしら?
足跡たどってきてみました〜!
楽しそうですね、アメリカ生活☆
そちらでも、やはり日本人はお雛様祭りをするのですね。
我が家の明日のお雛祭りは、姫の大好きな手巻き寿司の予定です。自分で作れるのが嬉しいようです。
また楽しそうな海外生活を覗きにこさせていただきますね。

2007-03-02 09:29

>reeさん
季節行事って良いですよね。
日米それぞれのイベントをお友達と
た〜くさん楽しみたいです♪

スイミングも水と楽しんでくれればOKかな。
私は子供の頃プールが嫌いで
辛かった記憶があるので・・・。

2007-03-02 09:33

>さくら道さん
こんにちはー!
こちらこそこれからヨロシクお願いしますね♪

やっぱり日本を離れてると、余計に日本の行事が恋しくなるし、
子供達に知ってもらいたいと言う気持ちがあるからかな。
何より自分達が楽しみたいんだけどね♪

手巻き!いいですねー!
我が家も3日は手巻き寿司に決めたわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

