
-------- --:--


クリスマス雑貨で

2013-12-16 21:00

ミシガン最後のクリスマス。
引越し準備などで何だか落ち着かない。

けど仕分けも出来てないから
段ボール箱等、そのまま放置・・・(汗)


クリスマス雑貨を眺め癒されよう。

12.13 045

来年のクリスマスはこれらを飾るスペースがあるのか?
持ち帰っても段ボール箱から出られないかもね。

マヨカフェ

2013-12-14 23:34

土曜日も雪景色。
道路は除雪もされず、あちこちの路肩に車が転がってる・・・。

こんな日に限ってパパさん出張中。
補習校まで送っていかねば。

道中ツルツル滑って危ない場面が何度もあったけど
無事に補習校に着いたーーー(涙)



そしてここからが今日のお楽しみ♪
マヨカフェで美味しいコーヒーが頂けるのだ。


雪道怖かったけど、美味いコーヒーが待ってるーーーと思ったら
行くべきでしょ。

写真+2 (2)

クリスマス仕様にコーディネートされてた。
さすがマヨカフェ。

そしてマヨカフェのマスターが淹れてくれた
ケメックスのコーヒー。
美味しい~♪
ガブガブお代わりしてしまった。

この日はマスターが淹れるケメックスでのコーヒーを
頂けると聞いてたのに
まさか、こんな豪華なモーニングになるとは夢にも思わずビックリ。


皆で作った焼き立ての韓国パンケーキも美味しかった。
マヨちゃんサンドイッチもサイコー♪

時間が押してモーニングならずブランチになったけど
至福のひとときでした。

チビサンタ ②

2013-12-12 14:44

チビっちょサンタ

12.13 040

パッチリお目目が可愛い♪

12.13 041

12月のメニューは、
「ボッサン」、「ビビンクッス」

12.13 038

「ボッサン」は
煮豚、野菜、タレ、ナムル、キムチなどを
白菜の葉に乗せてパクッと食べる。

煮豚が柔らかくて美味しい♪
タレも良い感じで、ホカホカご飯の上に乗っけても良い♪

「ビビンクッス」は
コチジャンベースのタレを絡めた韓国素麺。
これも美味しいー!


いつか復習しなきゃなー・・・。

チビサンタ達 ①

2013-12-10 10:48

お気に入りのチビサンタ達。

12.13 042

今年も良い味出してるトナカイ。

☆クリスマス会☆

2013-12-08 23:40

クラフト会メンバーでクリスマス会☆

それぞれ食べたい料理を持ち寄り
たーーーくさんのおかずがテーブルに乗ったよ。

昼間からビールで乾杯。
シャンパンでも乾杯。

昼間のアルコールは美味しいねぇ。


クラフトメンバーの集まりなので
手作りカード交換をしてみた。

12.13 044

可愛い♪

ハロウィンの時もどれも良かったけど
クリスマスも良い♪

A子嬢はほぼ徹夜で仕上げたらしい。
お疲れ。
朝方4時半頃、出来上がったとLINEが入った。
頑張ったのね・・・。

ミシガンで最後のカード交換会。
楽しかったよー。
バタバタしてて11月のクラスを書き忘れてた。

11月のメニューは、
「コッケタン(蟹チゲ)」、「ドングランデン(韓国ミートボール)」

12.13 002

蟹チゲーーーーっとテンションUp
ボウルからはみ出てます。

皆無言で食べてました(笑)

韓国ミートボールはお弁当に良いかも♪

11月も美味しゅう頂きました。
セール後は皆で持ち寄ったご飯でランチ♪

まったりんが美味しいご飯を2品も差し入れに持って来てくれました。

12.13 014

炊き込みご飯に、鶏の唐揚げ野菜あんかけソース。
他にもサラダ、パプリカのアンチョビ和え、手作りプリンなど。
お腹いっぱーーーーーーい。

ご馳走様でした。
2日間行われた「クラフト&雑貨&アンティーク処分市」も
沢山のお客様が来てくれて、大盛況に幕を閉じました♪
本当にありがとうございましたーーー!!

いつもするガレージセールとは一味違ったセールだったので
めちゃくちゃレジが混雑する事もなく
お喋りしながら、コーヒーを飲みながら
ゲラゲラ笑いながらのセールでした。

なのに売り上げは過去最高。

まぁ引越しを間近に控えた身なので
持って帰れそうに無いもの達
日本ではやらないな、と見切りをつけたクラフト達を
泣く泣く売りに出す。
それが良かったのかな。


荷物の整理してると
こんな物あったんだー!
いつ買ったっけ??
ってのが、わんさか出てくる。
沢山の不用品に囲まれてたのね・・・と反省。


来月は引越し第一便があるので
終わったら最後のガレージセールを行う予定。

またミシガン口コミ等でお知らせいたします。

本日は処分市セール一日目が無事終了~♪
足を運んでくれたお客様に感謝感謝です。


お陰様でお客さんが途切れる事無く
終了時間いっぱいまで皆でワイワイ楽しく
和やか~なセールになりました。

本当にありがとうございました。

明日も引き続き処分市開催いたします♪

詳細はミシガン口コミNo.49575をご覧くださいな。

あと、出店メンバーが写真を載せてるので
コチラも見てくださいね♪ ☆☆☆


2日目は新しく追加商品モリモリ出ます。
アンティーク食器(キャンドルウィック、PYREX、Fire-Kingなどなど)
可愛いハンドメイド物も出るよ~。


最後の最後は交渉次第で
お値打ちにお買い物が出来るかも・・・。

明日も引き続きお待ちしてまーす。
もうすぐ11月も終わっちゃうー!
あっと言う間に12月。師走ですな。

12月5,6日の2日間
マヨマヨ宅で、クラフト材料や雑貨、アンティークなどをSaleいたします。
暖かい室内でのSaleなので
ゆっくりじっくり選ぶ事が出来ます♪

詳細はミシガン口コミでお知らせしてるので
そちらをご覧下さい。ミシガン口コミNo,49415

お待ちしてま~す♪

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

