
-------- --:--


ミシガンでのお友達

2013-08-25 23:34

5年前に日本へ帰国したお友達が
夏休みに遊びに来てくれました。


実は旦那さんが2度目の駐在で
ミシガンに戻って来たんですが
お友達は色々な事情などが重なり
断念したとか。
あーーー、残念。


今回は一週間ちょいしか滞在しないらしく
会える日はたっぷり遊ぼう!と
何日も予定を埋め
時間が許す限り遊び倒しました。


5年も経ったっけ?な感じで
昔話に花が咲き
気が付けば夜8時・・・なんてことばかり。


子供達も最初からテンション高く
仲良く遊んでくれてたな。
良かった~♪

8.22 048a


5年前はこんなんだったのよ。⇒☆☆☆

ぷっ。2人ともあまり変わらない・・・。

補修校スタート

2013-08-24 21:25

土曜日の日本語補修校の
秋学期がスタートしました。

長かった夏休みも一つ終わった~!

こちらの補修校は日本の学校と違って
夏休みの宿題が少ないのだ。
まおにとっては最高だけどね・・・。

それなのに前日まで宿題を終わらせず
寝る間際に慌ててしてた。

日本に帰ったら、それで良いのか?
まずいぞ。



何とかヤッツケで終わらせた宿題持って
登校して行きました。


今学期から校舎が引越しし
新しい教室での授業。
机も椅子もピカピカ。


これからも頑張ってくださいな。
朝起きたら、まず一番にコーヒー飲まにゃー
目が覚めない、スッキリしない。

コーヒーの香りをフガフガ嗅ぎながら
ゴソゴソと朝の支度。


8.22 047


最近このマグもよーーーーーく見かける。
値段はまちまちだけど。

買おうか迷うけど
でも、これ以上マグ増やしてどーする!!
と、自分に言い聞かせて諦める。

そんな事の繰り返し。

Bake-Lite カトラリー

2013-08-23 15:46

ある時にはあるんだな。

Bake-Liteのカトラリー。

8.22 064

同じ赤でも微妙に色が違う。

ナイフ、フォーク、スプーンが
グルグル巻きにされて
ブースの奥の方に押し込まれてた。


紛い物との見分け方を聞いてたので
試してみたけど
結局のところ、よく分からん。

ま、いっか~♪と買ってしまった。


後日、また赤のBake-Liteの束を発見。

自分はこんなに沢山は要らないけど
誰か欲しい人居るかな?と
Arkyさんに連絡したら
買い取ってもらった。

良かった♪


そして何故か、また赤のBake-Liteの束を発見・・・。
続くなぁ。

今回はさすがに買わなかったけどね。

レイニアチェリー

2013-08-22 15:38

今年のチェリーは天候不良だったのか
あまり大粒なのが少ない気がする。

少し前だけどCOSTCOで
レイニアチェリーを発見し
早速買ってみた。

8.22 043

ちょっと小粒・・・

でも味は甘くて美味しかった~♪

生きてますよ~

2013-08-21 19:11

一月前あたりからPCの調子が悪く
何をやっても動かなくて
お手上げ状態・・・。

すっかりとブログから遠ざかってました。

PCが何とか直ってからも
なかなかPCの前に座る時間も無く・・・。



夏休み中はまおの習い事の送り迎えしたり
以前ミシガンに住んでたお友達が遊びに来てくれたり
ほぼ毎年恒例のケンケン&ヨッシーコンビが遊びに来てくれて
一緒に旅行したり、買い物行ったりで
毎日忙しくしておりました。



現地校も、あと2週間ちょっとで始まるし
土曜日補修校は今週から始まるので
またいつもの生活に戻れそうです。


ボチボチとのんびりブログをUPしていこうと思ってます。


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

