
-------- --:--


ピーナッツ用の瓶

2013-06-26 10:14

我が家にピーナッツを貰いに来る
チップムンク達用のピーナッツ入れが欲しいなと
探していたら
ちょうど良いサイズのビンを見つけた。

6.24 006

ピーナッツバターが入ってた瓶。

6.24 005


この絵、どっかで見たなぁ・・・。
Arkyさん家で見たっけ?
この絵のグラスを見たような・・・?
んーーー。気になる。

今度はBig Benが来た

2013-06-25 10:11

最近やたらとBaby Benに縁があるな~と思ってたら
今度はBig Benが来たーーーー!

6.24 004


ご縁がありますなぁ。




今週もSummer Camp@Lifetime

2013-06-24 14:10

先週一週間、ジムのサマーキャンプに参加。
今週も行ってもらいましょ~!


今週のField Tripはデトロイト動物園。
今から楽しみにしてるまお


先週お友達になった子も、今週も参加してるので
楽しいキャンプになりそう。


朝キャンプに送っていったついでに
自分もジムで運動。

結構幽霊会員だったので
頑張って通わないとな。
ビール腹を引き締めないと・・・マズイ。

蚤の市2013

2013-06-23 23:32

今年も蚤の市に参加しました♪

今回は抽選にハズレちゃったけど
お友達が当選したので一緒に入れてもらいました。

去年は会場内の空調の故障?で
冷房がほとんど効かず
サウナの様な、うだる暑さの中での販売でした。

今年は去年に比べたら、まだ良かったです。

午後1時からスタートでしたが
今年も沢山のお客様が来てくれて
どのブースも賑わってました。

お隣のブースは、Arkyさん率いる、うっぎーちゃん、マヨマヨちゃん達の
大御所ブース。

準備段階からスゴさを発揮してたよ。
お店の様なディスプレイ。
しかも手早く商品を陳列し終わり
優雅に持ち寄りランチで休憩。

まだ私達のブース終わってないーーー!(T ^ T)

そろそろ~っと近寄り
Arky軍団のランチをつまみ食い♪
食い逃げゴメン。

お腹も満たされ、一息ついたと思ったら開場時間。

あれよあれよと言う間に沢山のお客様が
ドーーーーーッとやって来ました。

今回は和食器が沢山売れたかな。
急須や湯呑、土鍋があっと言う間に売れた。

絵本も売れたー!
絵が可愛いから取っておいたけど
思い切って処分。

本棚が少しだけスッキリしました。



バタバタとしてううちに終了時間。
あぁ、今年も蚤の市が終わった。
多分最後の参加になるな。
楽しかった~♪(*≧∀≦*)



家に帰って急いで荷物を下ろし
直ぐにビールに飛び付いた!
あーーーーーー、生き返った。
お疲れ、自分。



あ、まおはパパと映画を観に行き(Monsters University)
ジムのプールで泳ぎ、買い物しながら一日過ごしてたそう。
お疲れ!





Larryおじいさんへ

2013-06-22 16:58

6日のまおの誕生日に
ギフトをくれた隣のLarryおじいさん。

ちゃんとカレンダーに印してあり
覚えててくれたみたい。

突然のギフトにビックリ。
CDプレイヤーでした。
大喜びのまおは、毎日CDやラジオを聴きながら歌ってます♪

ギフトのお礼にと、Thank youカードと日本からのギフトを。

6.19 026

ちょっと時期外れだけど雛人形。

6.24 003

この人形達は、じぃじの働いてる養護学校の生徒達が作ったもの。
一つ一つ味のある顔をしてます。



またまたBaby Ben

2013-06-20 17:54

見つかる時は続くなぁ・・・。

Baby Ben。

6.19 034

可愛いサイズなので、飾りやすい。

Summer Camp@LifeTime

2013-06-18 14:08

今年もやって来た、長ーーーい夏休み。

何処のキャンプに入れようか?

やっぱりお手頃で近場のスポーツジムのキャンプに決定♪

ここは一日でも一週間でも申し込める。
朝9時から16時までのプログラムがあって
ジムらしく、水泳、ロッククライミング、バスケなど
色々なスポーツをさせてくれます。
毎週水曜日はバスに乗って、Field Trip。
デトロイト動物園、Water Park、ゲームParkなど。
送迎は7時~18時までの間。
結構長時間預けられるので助かるわ。


今年は取り合えず、2週間行ってもらいましょう。

何故か申し込んだら
初日の月曜日だけ参加者いっぱいで入れず
火曜日からの参加になりました。

お友達出来ると良いね。

えっと、「スウェディッシュモダン ティアードロップミキシングボウル 」
長いな。

小さいボウルを見つけました。

6.19 033

でもね、注ぎ口が歪なのだ。
キレイにティアドロップになってないんだけど。

いいのかコレ?
裏にはちゃんと刻印あるけどね。

Father's Day 2013

2013-06-16 23:59

今年の父の日には手作りボード&似顔絵。

先週金曜日に、クラフトShopでやってたイベントで
手作りボードがあったので参加。

それに似顔絵を付けてプレゼントにしました。

6.19 036

似顔絵の上に「わらおう!」と、ありますが
朝っぱらから私と口喧嘩し
ムーーーーっとした顔になったのを見て
書いたものです。

兎に角笑え。
笑えば周りも和む。
短気ですぐにカッとするパパさん。
もろ顔に出るので、まおは気にしてるんだぞ。
一生懸命場を和ませようと話しかけてくるんだよ。
成長したな。

こちらも見習わなきゃな。

Postal Scale

2013-06-15 13:39

状態のいいのを見つけました。

6.19 030

小振りだから日本にも置けるな。
これまたお手頃価格で手に入れた
フリップカレンダー。
3個目

6.19 027

やった~♪ v(=^0^=)v~!

お誕生日ロールケーキ

2013-06-13 16:31

まおに誕生日ケーキは何が良い?と聞いたら
ぱややんちゃんのロールケーキが良い!!とリクエスト。
美味しいもんね~♪

早速抹茶ロールとキャラメルロールの2本を注文。
誕生日だからちょっと奮発。

6.19 016

生地がフワフワでで美味しいー!

6.19 019

美味しい♪を連発しながら
バクバク食べてました。

4th Grade終了~!

2013-06-12 13:24

12日に現地校の終業式でした。

本来なら一日前の11日で終わるはずだったけど
スクールバスのドライバーさん達によるストで
学区全体が休校になり、一日延長になったとさ。


お陰で予約入れてた病院のアポをキャンセルする羽目に・・・。
なんだかなぁ。


学校は12時15分と言う
なんとも中途半端な時間に終わり
子供達は元気良く帰って来ました。

「あーーー、明日から夏休み!嬉しいーー!」
と叫んでおります。

新学期は9月3日。

な・・・長過ぎる。

早く何処かのサマーキャンプに入れなきゃ。
お財布と相談せねば。


湖畔でランチ

2013-06-11 23:57

何とな夏日和になってきたミシガン。
まだまだ朝晩は涼しいけどね。

お天気も良いのでお友達と湖畔のスポーツ・バーでランチ♪

6.19 015

テラス席で湖を眺めながら
ビールを飲みつつピザやカラマリを食す。
贅沢だな。

この日はコロナビールが$2。

外で飲むビールは美味しいな。

5th Grade 卒業式に参加

2013-06-10 22:04

5年生の卒業式に、
4年生のまおのクラスが式の演奏隊として参加。

アメリカの卒業式なんて参加出来る機会なんて無いので
行って来ました。


会場の隅っこで演奏。たて笛担当でした。
6.19 009a

演奏は決して上手いとは言えず、
昨日今日の練習だったのかな?って・・・(^-^;
でも皆一生懸命演奏しててカッコよかったぞ。


式自体、日本の様に厳かに行われるのでなく
何だか賑やかな式でした。


参列してる保護者達の服装が
全くの普段着。
もしくはトレーニングジムの帰りなのかジャージ。
ヨガウェアのママ。
足元はビーサン、スニーカー、サンダルと様々。


式は生徒一人一人卒業証書を手渡しハグ~。
「元気でね。ミドルに行っても頑張んのよ!」って感じ。

先生方が軽くスピーチ。
その後は5年生全員の写真のスライドショー。

赤ちゃんの時の写真&現在の写真を映し出される度に
皆で名前を叫んで大盛り上り。

楽しそうで良いな。


Campbells 掛け時計

2013-06-08 21:34

可愛い掛け時計見つけました。

6.19 037

長針と短針がスプーンになってて
良い感じ。
あーーーーーーーっと言う間に
まおも誕生日を迎え10歳になりました。

1/2成人式だね。

おめでとうー♪



とは言っても何も変わらない10歳児。
相変わらず近所のお友達と
外で走り回ってます。

6.19 005

誕生日の夕食は
大好きな納豆ご飯(これないと機嫌悪っ)
ハンバーグ、ケチャップスパゲティ、フルーチェ

モリモリ食べてくれました。

韓国料理クラス@6月

2013-06-05 19:28

つい先週に5月のレッスンがあったばかりだけど
今日は6月のレッスンを受けてきました。

今回のメニューは
「プルゴギ」、「チヂミ」

6.19 004

それと先生が作ってくれた「韓国風サラダ」
このサラダが美味い!!
生の春菊が入ってて絶妙な美味さ。
ドレッシングも美味しくって、絶対に作らなきゃ♪
これならボウル山盛り一杯食べれそうだな。


チヂミの具
6.19 001

それぞれの材料をキレイにカット。
韓国料理って、結構下準備に手間暇かけてるような気がする。
仕上げはサッと炒めたり、和えたりと簡単。
(先生がそういうメニューを選んでくれてるかもね)

家でも気軽に作れそうなのばかりだし。
しかも美味しいからなぁ。


一緒のクラスのママ達も
復習兼ねて家で作ってるみたい。

我が家は4月に習った「大根スープ」が人気。
簡単で美味しいのに限るね。


Stampin' Up!@6月

2013-06-04 22:57

6月のスタンプがコチラ。


6.19 038


新しく出たパンチを使ったカード
6.19 042


パンチと同じ模様のエンボス
6.19 041


ダイと新しく出たパンチ&スタンプを使ったカード
6.19 040



そして今回一番気に入ったカード
6.19 039

シルバーのエンボスパウダーを使って
ぷっくりさせて可愛いぞ。
「I Miss You」の「O」にハートマークがあって面白い。


やっぱ、エンボスは良いな。

Baby Ben

2013-06-03 09:25

ある時にはあるんだね。

6.19 035

去年とかは探しても高額過ぎて手が出なかったけど
最近は手頃な値段で見つかる。
最近ちょこちょこと見かけるイチゴちゃん。

6.19 032

先日4個目をお買い上げ。
どこまで増えるかな。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

