
-------- --:--


韓国料理教室@5月

2013-05-31 17:51

5月のレッスンは
「キンバー」と「チャッサルスジェビ」

5.31 017


「キンバー」は韓国海苔巻き
先生が作ってくれた、シソの葉と梅肉入り海苔巻きが美味しいーーー!!

5.31 016

「チャッサルスジェビ」はもち粉入り大根スープ(かな?)

5.31 018

どちらも美味しゅうございました♪

Field Day 2013

2013-05-30 13:30

現地校でField Dayがありました。
今年もボランティアに参加。

ボランティアしてくれるママさん達に
子供達のコーラスを聞きながら
学校のカフェテリアで朝食をどうぞ~とあったので
8時に行って来ました。


テーブルには朝からはヘビーな
でっかいチョコレートマフィンや
ベーグル、クッキー、フルーツがどっさり。
( >Д<;)クッ クルシイ・・・


今年はまおの学年は午前中だったので
スッキリ晴れて気持ち良かった中でのボランティア。
英語が話せないのを理由に
隅っこの方でノンビリと参加させてもらいました。

5.31 008

相変わらず日本の運動会とは雲泥の差。
ほとんどゲーム感覚?お遊戯かな?


こんなのあるし。
5.31 007
子供達は大喜びだけどね。


5.31 012

何だかダラダラ~と始まり
ダラダラ~っと終了。


お昼には終わり、午後はダラ~っと授業。(笑)


きっとまおが日本の運動会に参加したら
開会式の入場行進でブッ倒れてるかも・・・(;゚Д゚)!
組体操なんか真っ先に崩れるな。



日本の小学生のママさん達、エライな。
お弁当作りで朝からバタバタだよね。
まだ早朝場所取りとかあるのかな。
家族総出の一日仕事だよね。
お疲れ様です。


こちらのぬるま湯にドップリ浸かってるので
もし日本の運動会に行ったら
親子揃って撃沈しそうだよ・・・。

Wax Museum

2013-05-29 16:55

現地校で今年もWax Museumがありました。
(有名人、偉人になりきって自分を紹介する)

今年は好きな人を選んで良いとの事。

同じ名前繋がりで、浅田真央ちゃんをチョイス。

PCで彼女の事を調べ、他の人に判る様に説明文を書かなくてはいけない。
何度も何度も長文を暗記し
私の前でも練習してた。

しかし、発音良すぎて何話してるか分かりませーーん。


他の子供達が分かっていようが、いまいが、そんなのお構いなし。
ユルユルでやらせてもらいました。

5.31 003

去年のアイススケート・ショーで着たコスチューム。
でも足元はスニーカー・・・(・□・;)
あっれーーー?ただのチュニックじゃん。


偉人、有名人に為りきった子供達がズラーっと廊下に並び
沢山の人達が訪れ、それぞれ作ったお手製ボタンを押すと話し始める。

気合の入った子達もいて面白かったな。
誰それ?って子もいたよ。

こういうユルユルな感じが良いね。

FK RWストレートカップ

2013-05-26 18:24

Fire-Kingレストランウェアのストレートカップ (だよね??)
ソーサー無しだけど・・・(;´Д`A

5.23 026

ボテっとして可愛いぞ。

いつかソーサーに出会えると良いなぁ。

お気に入りの絵

2013-05-24 21:07

アンティークShopで買った絵。


5.23 024

結構可愛くて気に入ってる♪
いつもいつもお世話になってるマヨマヨちゃんの誕生日。
バースデー・ランチに行きたい♪とのお誘い。
是非~!


ランチに選ばれた店はコチラ


Gandy Dancer
5.23 017


結構人気らしい。

お誕生日と言う事で、ちょっと奮発♪
3品コースを選んでみた。

5.23 018

5.23 019

5.23 020

どれも美味しくて満足♪

もともと駅舎だった建物を改装したレストラン。
一時間に一回通る電車を見ながらのランチは楽しい~!

5.23 021

店内もオシャレ。
また行きたいな。

Happy Birthday,マヨマヨちゃーーーーん!!

お陰で美味しく楽しいランチになりました。
笑い過ぎてシワがいっぱい出来たけど・・・。
(誰のせいだろうねェ・・・)



次は誰の誕生日かな。

夏風邪

2013-05-20 10:40

また今週から気温が下がり始め
朝晩は寒い・・・。

のか?夏風邪を引いたまお

咳が酷く学校をお休み。

あーーーーーー、楽しみにしてたステンドのクラスがぁぁぁ~!
残念。

早く治してもらいましょ。

汗いっぱいかいて
しっかり寝て治せ。
もうすぐでまおの誕生日。
ちょっと早いけどプレゼントを買いに行って来ました。

買ったのは、前から欲しがってたスクーター。

5.23 012

何やら腰?オシリ?をフリフリすると
前に進みます。

これが結構ハード。
足にきます。


ちょっくらサブ内で試乗。
5.23 013

オシリを小刻みに振りながら進んで行く姿は
結構笑えます。

5.23 016


この夏、活躍してくれそうだな。

Baby Ben

2013-05-19 14:16

週末行った店で見つけた
Baby Benの時計。

5.23 023

ちゃんと動くのもあるよ。

かなりサビサビだけどね。

LANCOME La Base

2013-05-18 23:26

最近お肌の荒れが目立つお年頃。
毛穴が開いてるぞ。
どうにかして毛穴を隠さねば・・・(・□・;)


ランコムからサンプルで貰ったのを試してみたら
ちょっと良い感じ。


今ならFree Giftも貰えるので
買ってみた。

5.23 022

隠れてる・・・かな。
これ付けた後はファンデのノリが良いかも♪

無事終了~♫

2013-05-16 21:01

無事にArky宅でのガレージセールが終わりました。

沢山のお客様が来てくれて
嬉しい悲鳴をあげる程でした。
どもうありがとうございました~♪

5.23 001 5.23 002

手作りステンドやお菓子、パン、天むすもあり
盛り盛り沢山。

出展者の特権でお菓子を確保ーーーーっ!!!
これもあるから止められないんだな。


セール終了後はお楽しみのポットラック・ランチ会~☆

5.23 003

参加人数が多いから料理の数も半端無い。

5.23 005

しかも、どれも美味しいーーーー!(*≧∀≦*)
皆お料理上手だな。
モリモリ頂きました。

最後はデザートも3種盛り。
も~写真撮る暇なし。

御馳走様でした♪
そしてお疲れ様でした。


また次回(あったら)ヨロシクね。
明日行われるアンティーク&コレクティブル・セールの
搬入に行ってきました。

既にベースメントには沢山のお宝達が
ドーーーーンと鎮座しておりました。

5.15 003   5.15 001

5.15 002   5.15 004

5.15 005  (*≧∀≦*)

まだまだ搬入される予定です。



☆ 詳細はコチラ⇒ Arkyさん宅でセール ☆

(上手く見られない場合は、直接Arkyさんのブログにいってください。右の「ブロ友欄」にあります)


食器の他にも雑貨など多数ありますので
楽しみにして来てくださいね♪
お待ちしてま~す!



木曜日のアンティーク・セールで買った
ぱややんちゃんの手作りお菓子。

5.23 010

それはそれは美味しくって
少ーしずつ、チマチマと食べてます。

5.23 011

バームクーヘンは、しっとりしてて美味いっ!!
ペロッと平らげました。

あー、シアワセ。
いよいよ今週木曜日に開催される
あんてぃーく&コレクティブル・セールのお知らせです。


 詳しくはコチラ⇒





何故かガレージセール部部長、
セールよりお昼のポットラックのが気になる様子?

14件でのセールだから、きっと期待度UPかもね。ヾ(*´∀`*)ノ


さぁ、張り切って頑張りましょ♪
どっちを・・・?

Mother'sDay 2013年

2013-05-12 21:06

今年の母の日も前日から張り切ってるまお

一緒に買い物に行くと、一生懸命花売り場の前で物色。
しかも直後に「ママ何色が好き?」と。(*≧∀≦*)

「母の日の朝はゆっくりと寝てていいから。起きちゃダメだよ。」と
前日に釘を刺され、
翌日2人が出掛ける物音を聞きながら
暫くベットの中でゴロゴロ。

30分程して嬉しそうに帰ってきました。


しかも「おーーきーーーてーーー!」とダイブ。
寝ててくれと言ったのは誰だ?


リビングに行くと可愛いカーネーションとカードが用意。

5.14 038a

花瓶に何やら巻き付いてるぞ。
5.14 039
可愛いクマ付きでした♪


カードは現地校で作った作品。
5.14 035

毎年どうもありがとう。
5.14 036

君から見た私はこんなふうに見えてるのか。
ふむふむ。
あ、年齢は間違えてていいのに・・・(T ^ T)

ミツバチと家

2013-05-06 17:51

コチラもハマってます♪
ステンドグラスの教室。

もーーーー、楽しくて仕方ない。

今回出来上がった小物達。


まずはミツバチ
5.14 022
まだまだハンダ溶接が上手くないので
あちこち凸凹しちゃうけど・・・。


カラフルな家
5.14 023
こちらもテープ巻きが甘かったり
ハンダが下手な為気になる部分はあるけど・・・

フレームに入れて飾ろうかな。
ミシガンに8年住んでて、未だ訪れてない店(・・・は沢山あるけど)
美味しいと評判の 
Zingerman's
お友達とAnn Arborに遊びに来たので
せっかくだから食べてみる事に。

いつ店の前を見てもお客の行列。
並んで買ってみた。


しかし時間がなかったのでテイクアウトに。
指定の場所で待つこと約1時間。
長ーーーーーーい。


家に戻ってからサンドイッチを頂きました。

5.14 019

ちょっと半分に切ったので見栄え悪いけど。
BBQチキンにしてみたよ。
チキンが柔らかくて美味しかった♪

次回は並ばなくてもいいプラムマーケット内で買おうかな。


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

