
-------- --:--


ラッフルスカーフ

2013-04-30 18:24

あれから編み物にハマり、
時間さえあれば黙々と編み続け
ラッフルスカーフが沢山出来上がった・・・(^-^;

5.14 017

全部で6本。(6本目は白黒の柄で自分仕様♪)

左端のスカーフはお友達へ。

まだまだ編みたい。
暫く続く編み物熱。
毛糸さえくれれば代わりに編みまっせ~ってくらい楽しい。

熱が冷めないうちに編まなきゃな。

CTMH@4月

2013-04-23 21:18

4月のスタンプはこちらの2枚。

5.14 007

マンスリーを使ったカード
5.14 010
Thanksだから先生方のカードに使えるな。


2枚目のカード
5.14 008
リアルでレトロっぽいハチが良い感じ。

文字にはグラスリキッドで光沢。
5.14 009


Saraはキラキラ、ツヤツヤ、ピカピカがお好きなようで・・・。

昭和っぽいトランク

2013-04-23 19:02

すごく久し振りに、お友達と一緒にアンティーキングしてきました。

今回は昭和な感じの子供用トランクを見つけ
うーーーーーんと悩んでお買い上げ。

5.14 011

このトランクに着替え詰め込んで
おじいちゃん、おばあちゃん家に行くよ~♪


中の生地もいちいちカワイイ(*≧∀≦*)

5.14 012


肝心のまおに見せたら
「ふ~ん。」だとか、
「くさっ!!」だって。

いいよ、お前にはやらないから。

2013-04-18 22:11

最近美味しくて冷蔵庫に常備してるのがコレ。
「Quinoa Tabouli」


5.14 006

すごく栄養価が高くヘルシー。

パパさんの誕生日の夕食
5.14 004
ローカーボダイエットをしてるパパさん。
米、パスタ、うどん、パンなど無理だから
ご飯作るの面倒臭いーーー!(^-^;

でも誕生日くらい散らし寿司食べろ、と無理くり出した。

そんな時、Quinoaは箸休めにちょうどいい♪
美味しくて栄養価高いなら文句ないな。


制作中

2013-04-16 23:48

ちょっと前に周りのお友達で流行ってるラッフルスカーフ。
すごく可愛くて、自分も作れたら・・・と思ってたら
お友達の義母さんが教えてくれるって。
急いで毛糸買って乗り込みました。


今回買ったこの毛糸
5.14 001

目の荒さが狭く、最初の編み物としては難しかった。
しかも編み棒を使っての編み物は初。

編み棒だけでなく、自分も一緒に動いてしまい
終わったあとは何故か筋肉痛が・・・(T ^ T)

でも楽しいーーー!
沢山の種類で編みたいな。
そろそろ何処かで告知されると思いますが

Arkyさん宅でオープンハウスが開催されます。(予定)

日時は5月16日(木)10~13時


お楽しみに~♪

小物完成

2013-04-15 17:39

3回目のクラスではハンダで溶接。

細かい部分が上手く出来ず
何だかゴテゴテ・・・(T ^ T)


でも何とか完成~!


ポットからのしずく。コーヒー色にすれば良かったかな。

4.15 002



気球2個。
4.15 003

上に太陽か雲でも付けようかな。
このままでも良いかな。
うーーーん、悩むな。




クラス後の美味しい美味しいティータイム♪
4.14 008
待ちきれず一口食べちゃったけど
すごく大好きなキャラメルロールケーキ。
ご馳走様です。
シアワセ~(*≧∀≦*)


いつもクラスの時、傍に居るチャーちゃん。
本日一緒だったArkyさんから
クリームのお裾分け。
4.14 006

ホント、美味しそうにクリーム食べてたな。
美味しいケーキと、可愛いチャーちゃんに癒されました♪

運転免許書更新

2013-04-12 19:25

運転免許書の更新に行って来ました。

パパさんも同じ4月生まれなので
一緒に手続きに。

ソーシャルセキュリティ番号を用意したり
他に忘れ物は無いか
一応本人証明の郵便物とか持って行くかと
超心配性で事前準備に怠り無しのパパさん
あれこれ準備していったのに
(あ、私が準備させられたんだけどね)



オフィスに出向いいたら
視力検査だけして
あっさり更新。


拍子抜け~。


前回もそんなんだったっけ???
2人して全く覚えておらず・・・。



まぁひと仕事終わったって感じで良かったけどさ。


最近物覚えが悪くってね。
大丈夫か?私達。



って言うと
「悪いのはお前だけだ。俺は違う」って言われるな。

くっそー。



お気に入りヨーグルト

2013-04-11 23:16

ちょっと前からハマってるヨーグルト。

4.14 002

何て読むのかな?
判らないけど美味い。

COSTCOで箱売りしてたから
買ってみた。

やっぱり美味い。

どちらかって言うと
トロトロな感じのが好きだけど
これは少し固め。
でも甘酸っぱくて美味しいんだ。

Stampin' Up!@4月

2013-04-09 21:05

4月のスタンプはこちら。

4.12 001

3枚のカードとBOX。



相変わらずエンボスが可愛い♪
4.12 004

中を開くと
4.12 005


ちょっと手の込んだ蝶蝶。
4.12 003

薄ーーーい紙に、インクを何色か混ぜたものをスタンプ。
後ろに別紙を付けてパンチで抜く。
さすが。


現地校はあと約2ヶ月で、長い夏休みに突入。
お世話になった先生方用に。
4.12 002



最後はBOX。
4.12 006

新しく出たクリアスタンプを使ってます。
やっぱり本当のクリアだと
下が見えるので押し易い。


中にもミニカード付き♪
4.12 007


ここのスタンプやペーパーはツボな物が多い。
ちょびちょびっとずつ買ってます。
今回で2回目となるステンドのクラス。

次はどれにしようか、色々検索して作品探し。
これも楽しくて仕方ない ヾ(*´∀`*)ノ


あれ?確か1回目が終わった時
リンゴを作るって言って
型紙取ったけ・・・(・□・;)

すっかりと忘れて違うのを選んでしまった。
ボケてるな・・・。


今回は小さい物を一気にドーンと作ってみた。

4.14 003

ガラスを削るのが難しくって
上手く揃えられなかったけど
ぱややん先生の手にかかれば
あっと言う間にキレイにピシッと決まった!

4.14 004


早く出来上がりが見たいなー♪


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

