
-------- --:--

現地校でのハロウィン・パレード。

生徒よりも先生達のが気合入ってるような・・・。

11.27 013

2ndの時担任だった大好きな先生。
11.27 009
今の学校に一緒に編入したのでまおは大喜び♪


メイクばっちり♪
11.27 010


あれよあれよと生徒達が行進。
やっと出てきた。

11.27 012

けど、あっと言う間に通り過ぎて行っちゃった。

まぁ、こんなもんさ。


夕方からは何処を周ろうか検討してたけど
雲行きも怪しく気温も低く寒いので
去年と同じく、お友達のサブをまわらせてもらいました♪

11.27 019


ココで正解♪
あまりの寒さにギブアップ。
耳がカチカチになり頭痛が・・・。


今年のTrick or Treatの成果は

11.27 021

こんなに沢山のお菓子。
小出しで食べていこうか。
さて、Arky邸での用事とは・・・


お互いの持っているアンティークパーツで
ストラップを作ってみよう~!と。


ArkyさんはFKのターコイズやサファイヤブルーの
欠片をキレイに削って
一つ一つのパーツに仕上げてくれました。

私はシャンデリアパーツを持参。

これらを使ってストラップ作れたら
絶対にステキだよ~と盛り上がり
なんとか形にしてみた訳さ。

10.26 018

良い感じにキラキラ光っててキレイ~

10.26 019

これらに、もう少し何かを足してみようかと
思案中なのです。

良いのが出来上がると良いな。

可愛いランチ@Arky邸

2012-10-24 22:03

久々の Arky邸にお邪魔中。

鼻息荒く、お宝達をパパラッチ。
もー、見るだけで癒される。満足満足。


なんとすっごく可愛いランチを用意してくれてた~!

テーブルセッティングも完璧♪
「Maoママちゃんに合わせてみたの」と。
こんな可愛くしてくれてありがとう~(*≧∀≦*)

10.26 014

ちょっとカメラの調子がイマイチで上手く撮れなかったけど
赤のチェックのクロスが可愛い♪
ペーパーランチョンマットもHAみたい♪


スナックセットに盛られたメチャ旨カレー☆
そしてカワイイ小人がぁぁぁ~!
10.26 017

カフェにランチしに来た感じで落ち着く~。
しかも本当にこのドライカレー、美味過ぎっ!!

あー、シアワセ。


おっと、のんびり寛ぎ過ぎて
また今日の目的を忘れる所だった・・・。(^-^;

Halloween@Arky邸

2012-10-24 21:47

久々に  Arky邸にお邪魔してきました♪

玄関前からいきなりドーーーーーーン!
10.26 005
オバケやジャコランタン達がお出迎え。

良い感じに多肉ちゃん達も♪
バケツがカワイイ~
10.26 006

いつもの事だけど、玄関前から前に進めない・・・。



リビングに入れば
所狭しとディスプレイされた
アンティーク達がお出迎え~♪
10.26 007

10.26 008

10.26 009

10.26 010

10.26 011

10.26 012

10.26 013

これでも、まだほんの一部。
他にも沢山のアンティーク達があったけど
頭がスパークして撮り忘れた。


そして、ウホウホと写真を撮るのに忙しく
当初の用事を忘れる所だったよ・・・(・□・;)


おっと、その前にステキなランチが待ってたわ~。

やっと・・・

2012-10-19 23:33

やっと5日ぶりにまおの熱が引き始めました。
今回は長かった~(^-^;

39℃をウロウロする事5日間。
本人も辛かったらしく
ベットでず~っと寝てました。

いつもの風邪なら
熱があっても食欲はあるのに
今回はほどんと食べず水分のみ補給。

が、急に「ケーキが食べたい」と。

急いでケーキ買いに走ってきたよ。
10.26 001

イチゴのショートケーキが食べたい~って♪
10.26 003

でも上と中味のイチゴを掘じって終了~。チーン
え?じゃぁイチゴを買ってこれば良かったのか??(T ^ T)


私は久々にモンブラン
10.26 002

甘いケーキを食べたら胃モタレが・・・。( >Д<;)クッ クルシイ・・・
でも美味しかった~♪


この日を境にまお復活!
良かった~。

風邪でダウン

2012-10-17 08:56

この時期、必ずって言っていい程
風邪を引くまお

今年もやっぱり熱出した・・・。

しかも先週に引き続き、今週もMEAPテストがある。

先生方から体調管理には気をつけるように!と
お達しがあったのにも関わらず・・・風邪 Σ(|||▽||| )


まぁ無理やり登校させてもアレなんで
泣く泣く休ませる事に。

で、本日も熱が下がらずお休みです。

どうやら喉が痛いらしく
中村あゆみ?森進一?ばりな声。

なので、私を呼び付ける時は
パンパンッ!
と手を叩いて呼んでくれます。

早く良くなっておくれ・・・。

Treat Box

2012-10-14 22:12

ハロウィンの準備って楽しい~♪

今度はこんなの作ってみた。


10.15 011

小さなミルクパックの中に
小さなチョコレートやキャンディーを入れて
リボンでラッピング。

あー、楽しかったぁ。

スタンプでHalloweenデコ

2012-10-12 21:04

お友達と集まって、ハロウィン用のフレームを作りました♪

10.15 014

うちにあるハロウィンのスタンプを使って
皆でそれぞれ好きな柄を作成。


時間もあまり無かったので
皆はスタンプを押すだけ押してお持ち帰り。

そろそろ出来上がったのかな?

私のはシンプルなのが1個完成♪

もう1個違うのを作ってみようかな。

一緒に作りたい人は是非どうぞ~ヽ(*´з`*)ノ

CTMH@10月

2012-10-04 23:54

10月のスタンプ。

クリスマスバージョン2枚。
10.15 001


マンスリースタンプのカード。
10.15 003
キラキラなグリッターでキレイです 


ワークショップのカード。
10.15 002


どちらのカードも台紙にスタンプを押して
柄を付けてます。



最近この会社、クリケットマシーン物が増え
やたらカワイイ物が満載。

私はダイカット・マシーンがあるので買えないけど
ふと、欲しくなるくらい良いモノが・・・。

持ってるお友達とお互い使わせてもらって
活用していかねば。

ヨロシク~♪

さようなら・My House

2012-10-02 13:26

ミシガンに住み始めて
少ししてから買ったまおの家。

買った当初は、ず~っと家の中に篭もり
おままごとしてたな。

お友達と一緒に中に入り
皆でギュウギュウなのに
おままごと。


たまに私にも声がかかり
中に入らされたな。

子供専用の家なんて
日本じゃ絶対買ってない。置く所ないしね

何度もガレージセールに出そうとしたけど
なかなかまおからOKが貰えず
売るタイミングを逃してた。



その家が、この度無事お嫁に行きました。


家を解体する時、
まおが「さよなら、私のおうち」と、家を撫でて
最後に写真撮って~と。
10.2 040
おおきゅうなったの~。
買った時は、中で飛び跳ねても屋根に付かなかったのにね。


この家は次の子達に遊んでもらおう。
楽しんでくれると良いね。

Halloween雑貨

2012-10-01 21:03

10月にはいりましたねェ。

9月中旬頃からあちこちのお店は
早々とハロウィンに模様替え。

中にはクリスマスの売り場も・・・。
先取りし過ぎて、季節感ゼロですな。


我が家もぼちぼち飾り付けを始めました。
やる気の無い私に代わり
まおがベースメントから
せっせとダンボールを運び出し
並べてます。助かるな。


今年の新顔はこの子です。
10.2 042
なんか、ちょっと困った顔。
「どうした?」と我が家へお持ち帰り。(*´▽`*)


去年のはこの子。
10.2 043

この子達に癒されてます。


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

