
-------- --:--

あっと言う間にケンケン達が帰国となりました。

今回も本当に早かった~。

特にコレといって何かする訳でもなかったのに
あっと言う間に日にちが経ち
また静かになるんだな。


空港へ送って行き
最後セキュリティゲートでお別れの時
まおが「泣いちゃう・・・」と
必死になって泣かないように堪えてた。

成長したな。


最後の最後まで、ケンケン達が見えなくなるまで手を振って
目がウルウルしてたのに
駐車場に着いた途端
ケロッとしてる。

あんたって子は・・・。




ケンケン、ヨッシー
7日間お疲れ様。


帰りのビジネスのシートはいかがだったかな?

また年末に会おう。(多分ね)

今回ケンケン達は、初カヌー遊びに挑戦する予定だった。

けど、ここのとこ少し肌寒い日が続いてるミシガン。

川遊びにはキツイ。
カヌーに乗ったら、きっとオシリが冷えて
後でえらい事になりかねない。


アッパーミシガンの旅行も無くなった。
カヌー遊びも中止になった。

せっかく来てくれてるのに残念。


てな訳で、最終日の6日目も買い物へGO。ゴメンな。

午前中は近所のレストランでオムレツなど注文。
8.11~17 028

朝っぱらから、かなりのボリューム。
ワタシ、カフェインに弱いのに
コーヒーがぶ飲みして
胃をヤられてしまった・・・。

パンパンになったお腹を摩りながら
トレジョでお土産の買い出し。

ついでにターゲットにも立ち寄りお土産購入。

相変わらず買いっぷりのヨロシイお2人さん。

ランチはベトナム。

大好きなフォーを堪能♪

朝お腹いっぱい~って言ってたのに
フォー完食・・・。ゲフッ


腹ごなしに「サマセット・モール」でウィンドーショッピング。
高級ショップでは、見るだけ~とフラフラ立ち寄る。
目の保養たっぷりして満足♪


帰る途中、「クリスピー・クリーム」で休憩。

8.11~17 030

「出来立て」のサインがあったので
熱々の出来立てドーナッツをGet!

8.11~17 031

ちょうど今「75周年」なので
バースデー・ドーナッツがありました。
8.11~17 036

8.11~17 037


ケンケン達はお土産にと
マグカップと、ミニチュアのトラックを購入。

本日も無事お土産調達。
お疲れ。


5日目はアウトレット。

お馴染みのCOACHで物色。

可愛いBagを見つけたけヨッシー。
私も同じのが良いなと思い
在庫を聞いたら
最後の1個だと。チェ。

色々店を見て周り
沢山欲しい物が買えたケンケン。
顔が緩みっ放し。


帰りの荷物、トランクに入るか??



夕方からはまおのスケートのレッスンがあるので
お付き合いしてもらいました。

途中ケンケン、座ったまま居眠り。
お疲れっす。


レッスン後はボーリング場で運動♪
パパさんと合流して
皆でボーリング大会。
8.11~17 026

Wiiとは違って難しいな。

よし、帰ってWiiで自己トレだーーーー!
4日目は朝から怪しいお天気。

毎日買い物続きだと疲れるか。

ゲームセンターに繰り出しました♪

ゲーマーのまおは狂喜乱舞。

コイン片手に目が血走っておりました。

コインを使い切ったら、レーザータグに挑戦。

薄暗い迷路のような部屋で
レーザーガンを背負って敵チームと撃ち合うゲーム。

お友達の誕生会でやってから
結構ハマってます。

ちょうどサマーキャンプで遊びに来てた
子供達とバトルする事になっちゃった。

もー、この子供達スゴ過ぎる。
音も無く忍び寄って来て
3人くらいで囲んで撃ってくる。
コワイ・・・。

なので撃たれっ放しで
ヤラレてばっか。

撃沈されました・・・。チーン


気を取り直して
外でミニゴルフ。

8.11~17 022

前半は皆調子良く打ってたけど
後半あたりから
後ろからチビッ子達がやって来たから
急げ~~~と打ってたら
もうメチャクチャなゲームになってしまった。
ボールがまだ転がってるのに打ったり
人のボールの邪魔したり、勝手に打ったり・・・。
ゴルフじゃなーーーーーーーい!

最後は笑い過ぎてお腹が痛かった。

良い運動にはなったけどね。

夕食は皆でスンドゥブを食べに。
8.11~17 025
久し振りのスンドゥブ。
美味しかったーーーーー!
3日目からはパパさん会社なので
私が彼らを連れて行かなくては。


ちょっとアッパーミシガンまで
旅行しようと計画してたんだけど
その週はず~っと気温も低く肌寒い。
アッパーなら尚更寒い。
風邪を引かせてもいけないし。


急遽買い物ツアーに変更。
グレイトレイクス・アウトレットに。


モール内をグルグル歩き回り
お土産などを買い出し。

良い買い物が出来たようで何よりですな。
2日目はちょっと遅めに起きて
飲茶でブランチ。

8.11~17 005

ここでもお腹いっぱい食べまくり
苦しぃぃぃ~~~( >Д<;)クッ クルシイ・・・

昼からは、今まで何度もミシガンに来てるのに
一度も連れて行ってなかった
「ヘンリーフォードミュージアム」へ。

8.11~17 006

久々に来たけど、たまに来るとオモシロイ。
何故か紙飛行機飛ばしで盛り上がる・・・。


8.11~17 008

8.11~17 017

丁度、「タイタニック」の展示があったので
ツアーに参加してみました。

初めに乗船チケットをもらいます。
8.24 001


チケットには100年前にタイタニックに乗った
本物の乗客の名前が記されてます。
8.24 003
私のは「Miss Edith Corse Evans」さん。

このツアーの最後の部屋には
壁に、生存者、死亡者のリストが貼ってあり
自分達の手元にあるチケットの人物が
どうなったか判ります。


彼女の生死は・・・


ツアー中、彼女は1等船客だし
きっと助かってるだろうと思ってたら
残念ながら亡くなってました。

1等船客の中で、5名の女性が助からなかったそうですが
そのうちの一人でした。

救命ボートにあと1名しか乗れない時に
家族のある婦人に譲ってあげたそうです。
そのボートが最後のボートだったとか。


ちょっと気になる事も書かれてた。
「A few days before bording Titanic, a fortune teller had warned Edith to beware of water.」

占い師に「水に気をつけて」と・・・。
当たってるじゃん。



ちなみにパパさんのは
唯一の日本人乗客の「細野さん」。
あの細野晴臣さんの祖父さん。

無事に助かってましたね。


まお、ヨッシーの乗客も
皆生存者リストに名前がありました。


ケンケンの乗客は・・・
私と同じく死亡者リストに。

姉弟揃って無念。

8.11~17 021

ツアーでは、タイタニックで使われてた
食器、小物などが展示されてて
その豪華さに圧倒。
1等船客から3等船客までの
レストランのメニュー、客室もあり
格差にも驚きでした。

でも3等船客でも乗れるだけスゴイ。

いつかクルーズに行ってみようかな。
ダメだ。
船酔いが怖い・・・。


ほぼ皆勤賞並みに、ミシガンへやって来るケンケン&ヨッシー
今年も遊びに来てくれました♪

しかも今年の航空チケット、
かなりお高かったらしい・・・。
年々上がってるな。

夫婦共働きで、ガッポリと稼いでるから
気にするな~とは言うが
あまりにも高いとねェ。


とは言いつつ、日本のお土産などを
大量にリクエスト。
トランクやダンボールにパンパンになるほど
持って来てくれました。
Thanks~~~~!!



昼過ぎに無事にミシガンに到着。
恒例の?初日からモールに連れて行き
時差ボケ解消兼ねてショッピング。

ちょっと足元フラついてたな。


夕食はガツンとアメ食。
8.11~17 001
ビール飲んで、ステーキ食べて
またビール飲んで・・・。

お腹パンパン。


これにて一日目終了。

ちょっと前ですが
アンティークShopで買った時計。

7.18 020


ボロッボロだけどカッコ良い~( ̄▽ ̄)
ちょっと奮発したけどね・・・

韓国海苔巻き

2012-08-05 19:10

時々無性に食べたくなるキンパ(韓国海苔巻き)


7.18 015


近所の韓国スーパーで2人前お買い上げ。

ごま油の良い香りで
食欲Up♪

モリモリ頂きました。


Detroit産地ビール

2012-08-04 23:02

夏はビールに限るっ!!!!(夏じゃなくてもビールだけど・・・)

毎日飲まなきゃ落ち着かない。
アル中じゃないよ

いつもは軽めのを飲んでるので
たまには違うのを買ってみた。

「Bohemian」
7.18 010
Detroit's Finest Pilsner

ちょっと苦味があって美味しい。

色々な種類の地ビールを試さなきゃ♪
お次はどれにしようかな。



久々に行ったトレジョーで見つけたグミ。

7.18 016


マンゴーたっぷり♪って感じで美味しい。

暫くハマりそうだな。


なんじゃコレはーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)
と、手にとってしまったDマグ。

7.18 017


フザケてる???
子供の落書き???
じーーーーーーーっと見れば見るほど
おとぼけっぷりが気になる。


ウサギのJO
7.18 018
貞子っぽい目が怖い。



鹿?(一体何?)のTONY
7.18 019
ちょっと・・・大丈夫?って顔だし。


暫く悩んで店内一周して
やっぱりお買い上げ。


この顔でちょっとだけ癒されてます。

SleepOver

2012-08-01 22:42

もうすぐ本帰国しちゃうお友達と
お泊り会しました♪

一緒に夕食
7.18 023


お風呂上がりには一緒にゲーム
7.18 024


ひとしきり遊んだら部屋で
お喋り&ゲーム
夜中の2時頃までゴソゴソしてたらしい・・・


ワタシは眠かったので
そそくとベットへ。

でも夜中に起こされるかな?と気になったら
眠れなくなった・・・(汗)

いつものび太君並みの寝付きの良いワタシが
何度も目が覚めて
翌朝は起きるのが辛かった~(^_^;)


2人は9時頃起きてきて
元気に遊んでる。
元気だな。


2日目は、前から約束してたチョコレート作りにチャレンジ。
7.18 026

湯煎で溶かしたチョコレートを
小さな小さなモールドに入れて
冷蔵庫で固めます。

2色にしたかったので
結構面倒だったけど
出来上がったチョコがカワイイ~

食べるのが勿体無いくらい・・・(*≧∀≦*)

全部プレゼントしちゃったので
写真は無いけどね。


また次回作ってみよう。


夕方にお友達とのお泊り会は終了。
楽しい事はあっと言う間に終わっちゃうね。



また日本でも会えるから
その時に2回目のお泊り会しましょう。




プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

