
-------- --:--


無事に治ったぞ

2012-06-29 21:27

ディーラーに預けたワタシの愛車。

無事に修理も終わり戻って来ました。

隣人のLarryじぃさんが
英語の出来ないワタシの代わりに
全てやり取りをしてくれたので
何の問題も無く
スムーズに事が運べました。

Larryじぃさん、しっかりとスタッフへのフォローも忘れず
担当者全員に労いの言葉をかけ
褒めちぎり、Thumbs Up!


お見事です。

ワタシの車が・・・

2012-06-27 22:10

今朝まで調子の良かったワタシの愛車。

まおをゴルフレッスン場まで送り届け
家でゴソゴソとし
昼にお迎えに行こうと
車に乗り込んだのに
エンジンが掛からない・・・。

ナゼ?
ドウシテ?


何度もキーを回しても
何の音もしない。



去年バッテリー替えたばかりなのに・・・。


パパさんはOHIOへ出張中で不在。

急遽お友達に連絡して
迎えに来てもらい
一緒にレッスン場まで乗せてもらいました。

ありがたや~。

夕方からはアイススケート・レッスン。
こちらも甘えさせてもらい
送迎をお願いしちゃいました。

A子はん、むちゃくちゃ助かった~!ありがとう!!!
申し訳ないが明日のゴルフ・レッスンもヨロシクです。



そんなワタシの愛車は
お隣のLarryじぃさんに助けてもらい
保険会社とディーラーへ連絡を取ってもらい
めでたく、レッカー車のお世話となりました。

自分の車がレッカー車に乗るのを見るのは
ちょっと凹むわ・・・(涙)

嬉しい~お知らせ♪

2012-06-27 19:09

少し前にお知らせしていた
さほちゃんを救う会の募金金額が、
なんと、目標金額達成したそうです。


すごーーーい♪
こんな短期間で達成だなんて
皆ビックリしてます。


今日、あっこさんから連絡があり
皆で相談した結果
9月7日に予定していた「チャリティー・オープンハウス」は
中止にすることに決定したそうです。


色々と準備してくれてるお友達には
申し訳ないですが
嬉しい誤算と言う事で
今回のセールは見送りです。


それにしても、約10日間弱での
目標金額達成とは。

それだけ皆が関心を寄せてくれてる証だね。


良い事だ~。


今年のサマーキャンプの第2弾は
ゴルフレッスン。


2年前に行って、すごく楽しかった~!と好評だった
このレッスン。

今年は人数が少なく
危うキャンセルするとこだったけど
なんとか人数も揃い
月曜日から参加~♪

お天気も良く気持ちよさそうです。
毎日楽しそうにレッスンに行くので
入れた甲斐があったな。


ラウンドレッスンも行きたいと言うので
こちらも行かせようか検討中。


近々一緒にラウンド出来る日が来るかな?

蚤の市・2012年

2012-06-23 23:21

今年の「蚤の市」は、なんと当選~!
3度目の正直?
まさか当選するとは思わず
ビックリでした。


今年は多くのお友達も当選してたな。
こう言う事もあるんだね。

目の前のブースがえむえもん。
2つ右隣りにArkyさん。
一番左奥にいずんこさん。
まだまだ他にも顔見知りの人達がいて
何だか楽しかったな(笑)


けど、会場はいつもと違ってNovi市の高校でした。
家から近いから気も楽~。


でも、いつもと勝手が違うので
違和感もあるし
何より会場内の空調に泣かされた~。
暑い、とにかく暑かった。
準備段階でかなり暑かったので
お客さんが入ったら
もっと熱気で室温が上昇・・・(汗)

思い切り化粧が崩れました。


今年もまおを連れて行ったら
ちょこちょこと他のブースを覗いては
何かしら手に持って帰ってくる・・・。

やっぱり買い物は楽しいみたい。
マンガ本握りしめてました。



10時半頃から準備に入り
終わったのが夕方5時過ぎ。


皆さん、お疲れ様でした~。

家に帰ってビールで自分にお疲れ~♪
生き返ったーーーーーー!


ガレージセール2日目

2012-06-23 22:16

お友達のサブでのガレージセールの参加2日目。
お天気も良くて気持ち良かった~♪

客足は・・・
思ったより少なく
ノンビリとしたセールになりました。

お陰で休憩と称して
ビールで喉を潤し
エネルギー補給。


忙しいと、こんな事出来ないもんね~。



レモネードスタンドは
まずまずの黒字。

それぞれ子供達に売上金を託しました。




明日は、年に一度の「蚤の市」。

今年はブース当選~!
お友達と一緒に頑張るぞ。


3日連続で体力がぁぁぁ~。
持つか??

Lemonade Stand

2012-06-22 19:49

友人宅でガレージセールがあったので
一緒に出店させてもらいました♪

夏休みに入り子供達も居るので
皆でレモネードスタンドに挑戦。
お小遣い稼ぎになるね~と楽しみにしてました。


でも今回まおの売上分は
「チャリティー・レモネードスタンド」と言う事にしました。

最初にこの事をまおに提案してみたら
「やってもいい」と即答。


「私の売り上げ全部、さほちゃんにあげる。
少しでも手術代になるなら良いよ~」と。
あら、泣かすこと言ってくれるじゃない。


他の2人も一緒にどう?と誘ってみたら
2人とも「良いよ~」と。

自分達で働いて稼ぐお小遣いなので
彼らでどう使うかは決めたら良いよね。
寄付に協力してくれても良いし
欲しかった物を買っても良いし。

「良いよ~」の言葉だけで充分有難いです♪
皆、良い子ばかりでウレシイぞ!!



初日の今日は平日ということもあってか
お客さんもチラホラ。

でも、わざわざ足を止めてくれて
レモネードを買ってくれる人、
なかには寄付だけしてくれる人も。

子供達も力が入ります(笑)
6.13-6.22 058a
ちょっと休憩中。


暑い中、頑張った3人に拍手だ~!

急遽、明日もガレージセールをする事に決定。
またレモネード作って売っていこうね♪

さほちゃんを救う会

2012-06-21 22:40

いつもお世話になってるあっこさんの友人のお子さんの事について
少しでも多くの人達に知ってもらいたくて
お知らせします。



以下、あっこさんのブログから転写。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

親しい友人の娘さん咲帆(さほ)ちゃんが、心臓移植しか救命方法がない難病「拘束型心筋症」と診断され
ミシガン大学での移植手術に向けて募金活動を開始しました。

       さほちゃんを救う会
     

賛同いただける方には、ぜひとも応援をお願いしたいと思います。

詳しい病状や経緯などは、つづきをお読みください m(_ _)m



** 募金活動用チラシから一部抜粋 **

 広島県在住の菊地咲帆ちゃん(2歳3ヶ月)は、今年3月2歳の誕生日直前に拘束型心筋症と診断され、
広島市の土谷総合病院に緊急入院して闘病生活に入りました。
 拘束型心筋症は心臓の筋肉が拡張できなくなる原因不明の難病で、充分な血液を心臓に吸い込めず
心不全や不整脈で突然死に至る場合があります。
 また、体の成長にみあった心臓の成長ができないため、2歳未満で発症した場合の予後は特に悪く、
5歳の誕生日を迎えた例は皆無といわれています。

 現時点で有効な治療法はなく、救命は唯一心臓移植しかありません。また、左心室が小さいため
移植を待つまでの間の補助人工心臓を付けることもできない病気です。

 国内でも2010年7月の改正臓器移植法施行後、法律的には幼児の心臓移植も可能になりましたが
未だに、咲帆ちゃんの体の大きさにあったドナーの方は現れていません。また、ドナーの方が現れたと
しても、補助人工心臓のついた子供さんが優先されるため、咲帆ちゃんが国内で移植できる可能性は
ほとんどありません。

 このたび、医師団のご尽力で米国ミシガン大学病院から渡航心臓移植受け入れの内諾を頂きましたが
その費用は莫大で公的サポートもないため、とても一家族で負担できる金額ではありません。
 そこで、私たち家族ぐるみで親交のある友人知人は、何としてでも咲帆ちゃんに未来を取り戻して
もらうため「さほちゃんを救う会」を結成し、一刻も早くアメリカで心臓移植するための費用をまかなう
募金活動を開始することにしました。

 みなさまの善意におすがりするしかない状況をどうかご理解いただき、温かいご支援、ご協力を
賜りますようお願い申し上げます。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

つきましては、「チャリティー・オープンハウス」を開催する事に決定♪
9月7日(金)です。

まだ場所は未定ですが
日にちだけは覚えてくださ~い。



お友達にこの事を話したら
早速その場で持ってた毛糸で
コースターを作り始めてくれました。

他にも沢山の人達が賛同してくれて
コツコツと何かをし始めています。

自分もお手伝い出来る事は
出来る限りしていきたいと思ってます。




 
「さほちゃんを救う会」



Jr.Jazz Camp

2012-06-21 19:20

今年初のサマーキャンプはダンス~!
ジャザサイズで子供用クラスが4日間あり
お友達と一緒に入れてみました。

も~、ノリノリで
家に帰っても体が揺れてる。
痙攣してるのか?ってくらい小刻みに揺れて
ダンスらしきものを披露。

さすが4日間通ったら
ダンスぽくなりました(笑)

お世話になったインストラクター。
6.13-6.22 042a

最近運動不足のせいか腰を痛め、
ヨボヨボとお婆さんの様な姿のワタシ。

まおと一緒にダンスでもしないといけないかもな~。

Father's Day

2012-06-17 19:17

今年の「父の日」は、前日から練習してた
パンケーキを作ってあげる事。

6.13-6.22 005

ちょっと焦げちゃったけど
そこはご愛嬌♪


もう一つのプレゼントはコチラ。

6.13-6.22 012
「フリーのゴルフ券」

しかも当日のみ。

笑えた。

ボーリング

2012-06-12 21:57

学校のLast Dayは半日で帰って来ます。

昼から暇だな~なんて思ってたら
同じく暇だと言うお友達を誘って
ボーリングに。


久し振りのボーリング。

子供達はField Tripで来たらしく
テンション

6.6~12 024a
ちょうど火曜日は$2Day。
1ゲーム$2,貸しシューズ$2。
安いな。

2ゲーム遊んで楽しんできました。
また来よう。

最後のElementary School

2012-06-12 19:35

12日は現地校の今期最後の日。

そして本当の最後の日。


来期からは閉校となるので
もう通えません。

お世話になった先生方に
Thank youカードとギフトカードや
ちょっとしたギフトを添えて
まおに託しました。


キンダーから通い始めて4年。
あっという間の4年間だったなぁ。


しみじみしてるのは親だけ?
先生達は新しい職場に向けて準備してます。
働いてるから当たり前か・・・。



さて、これから長ーーーーーい、長ーーーーーーい夏休み。
どうやって毎日過ごすかが課題だな。
入れれるサマーキャンプには
ガンガン入れなきゃ。
まずはお財布と相談だ。
アンティークやOpen Houseでお世話になってる
 
あっこさんが今月末に日本へ帰国に・・・(涙)


この時期、知り合ったお友達が
どんどん帰ってしまう。

そして月曜日、
あっこさん宅で「送別会」ならぬ
「Thank you ランチの会」が開かれ
お呼ばれしてきました。

あっこさんファンが続々と集まり
美味しいランチも沢山並び
それはそれは賑やかなランチ会となりました。

ランチの様子を
Arkyさんがブログでレポしてくれてます。


いつもの如く、食べて飲んで喋り
楽しい会となりました。
これもあっこさんのお陰。
どうもありがとう♪

日本に帰られても元気で~!
ブログのUpも楽しみにしてます。


あ、その前に週末はヨロシクね。

BBQ Party

2012-06-09 23:25

お友達2家族呼んでBBQPartyしました。

この日は天気が良くて
西日バッチリな我が家のベランダは
サウナ状態。

パパさん達だけ出てもらって
肉を焼いてもらいましょう。
6.6~12 010

ド~ンと切った肉。
塩ダレ漬けが柔らかく美味しかった~♪

6.6~12 009

他にもチキンのマリネやソーセージなども焼き焼き。

お友達は大量のおにぎりや
ポテトサラダを持って来てくれたので
も~お腹いっぱい。


そして、まおの誕生日ケーキが登場。
6.6~12 019

皆に歌ってもらい、
フ~ッとキャンドル消して
オメデトウ~!

6.6~12 020a

今年も楽しい誕生会になりました。
ありがとう。

CTMH@6月

2012-06-07 15:21

6月のスタンプはコチラ。

6.6~12 008


夏らしいカード
6.6~12 007

キラキラグリッターいっぱいです。


今月のマンスリースタンプは
日本人が好みそうな
可愛い鳥の柄。

Saraが苦手とする柄なので
どんなカードになるか気になるが・・・
6.6~12 006
うまい具合に鳥のスタンプを1個も使わず
作り上げました。さすが。

Happy Birthday MAO♪

2012-06-06 19:05

6月6日まおの誕生日。

今年で9歳になりました。

6.6~12 026

オメデトウ。

朝、「誕生日おめでとう~!」と言ったら
すごく嬉しそうにテレてました。

「プレゼントは?」と聞かれ
一瞬焦りましたが・・・(汗)まだ買ってません・・・



今年の誕生日会は、週末のBBQ Partyと一緒にやります。

Stampin' Up!@6月

2012-06-05 17:30

6月のカードはコチラの4枚。

6.5 2012 misuzu 021
目がイタイ・・・(汗)

6.5 2012 misuzu 022

今月のは4種類のスタンプを押して
それぞれのサイズにカットし
組み合わせるもの。

6.5 2012 misuzu 023

簡単じゃ~と呑気にしてたら
意外と面倒で大変だった。

6.5 2012 misuzu 024

スタンプの向き一つで
何だか雰囲気も変わって難しい。

6.5 2012 misuzu 025

最後の方はパズルみたいで
無い頭を使い脱力。


見えにくいけど、全ての紙に
4種類のエンボス加工もしてあります。


さすが同じ様な作業を黙々とやると
飽きるな。

「今日のカードはどうだった?」
と聞かれた時
「良かったよ~」
と笑顔で心にもない事を言ってしまう
小心者のニホンジン。ゴメン。


でもね、家に帰ってから眺めてみると
意外と使えるカードかも、と思えてきた。
スタンプの柄次第かな。
別のスタンプで作ってみよう。
いつか・・・。

Flea market

2012-06-03 23:00

最近アンティークショーがあっても
テンション低いです。

と言うか忘れてるのがほとんどだけど。


朝も起きれない。
結局1時間遅れで会場に到着。
なので大体のモノは誰かの手に・・・。

来たからには何かないか?と
ウロウロするけど
結構天気良くて暑い・・・。
ヤル気どんどん急降下 

そんな中見つけたのが
探していた「ベーコンプレス」

6.5 2012 misuzu 026
こじんまりサイズ。


ブタが増えつつあります。
6.5 2012 misuzu 027
何だか親近感湧いてくるブタちゃん。
近い将来自分の姿なのかも・・・。
納得。

Lemonade Stand

2012-06-02 17:07

近所のイケメン兄弟が
ガレージ前でレモネードスタンドしてました。

6.5 2012 misuzu 020

お小遣い稼ぎに協力するか。
でも50¢ね。

6.5 2012 misuzu 019
おっ、売れ行きは好調の様子。


レモネード1杯にクッキーがつきました。

6.5 2012 misuzu 017


前々からレモネードスタンドをやりたい!と言ってたまお
一度くらいはやらせてあげたいけど
なんせ小さなサブ。
人が通るのか?
通っても車でサ~ッと通過だろう。
ガレージセールでもやってれば
ついでに出来るんだけどね。

Birthday Lunch

2012-06-01 21:50

ちょっと遅くなったけど
春生まれのお友達と一緒に
アラフォー合同Birthday Lunchしてきました♪


今回のレストランは「The Root」
ミシガン産の食材などを使ってる店のようです。

6.5 2012 misuzu 007

ランチだけど地Beerで乾杯♪

サラダはローストビーフサラダ
6.5 2012 misuzu 006
を、注文したつもりなのに
葉っぱをめくっても
何処にもローストビーフが無い!!

思い切り「ビーツサラダ」と間違えられた。
私の英語力って、所詮そんなもんよ・・・。


メインはこちらのパスタ。
6.5 2012 misuzu 010
プリップリのエビがゴロゴロ♪


お友達はバーガー、オムレツを注文。
どれもボリュームがあって美味しそう。
次回来たら頼んでみよう。


なにはともあれオメデトウ、ワタシタチ。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

