
-------- --:--


突然

2012-05-29 11:15

あれだけ繋がらなかったブログが
いきなり繋がった・・・。
ナゼ??
も~よく分からん。


でも5月に戻って日記もUP出来たので
ま、いいか。テキトー(汗)




今まで使っていたPCが突然動かなくなり
パパさんのPCを借りて
メールなどのチェックをしてました。

そして、なぜか自分のブログに入れず・・・。なぜ?


ですが、今日、やっと、
無事にログイン!!
やった~!


でもなぜ?

PCオンチには判らない事だらけです。

ガーデニング

2012-05-27 20:03

今年もこの2人にやってもらいました。

misuzu 5.29 019

相変わらず、この時期になると
手に湿疹が出来て
土いじりが出来なくなる私。

misuzu 5.29 020

ブーブー文句を言われても
出来ないものは出来ん。

misuzu 5.29 021

私の分までまおが一生懸命お手伝いしてくれてました。
最近しっかりとしてきたような・・・。
まぁ、もう少しで9歳になるしね。

今年もお花でモリモリになると良いな。

Art Show

2012-05-17 19:54

まおの通ってる現地校が6月をもって閉校となります。

最近は先生達も盛り上がって
イベント満載。

この日は子供達の作品を展示する
Art Showでした。

misuzu 5.29 011

学校中の至る所に
作品が飾られてました。

misuzu 5.29 012

さすが高学年の作品は
どれも素晴らしい出来栄えだったな。5

Longさんのアスパラ

2012-05-11 22:47

毎年毎年この時期になると
お友達から聞かされる
Long Farmの採れたてアスパラ。

今年こそは買いに行くぞ~!
と張り切るも
「販売終了」のサインが出た後・・・。


やっと念願のアスパラを買うことが出来た~!

misuzu 5.29 008

畑?の隅にポツンと建ってる小屋の前に
長蛇の列。

皆大量のアスパラを買ってる様子。

初めてなので、食べきれる量を買うことにしました。
3lb購入。

早速夕食に。
misuzu 5.29 010

軽くボイルして塩コショウで味付け。

んま~いっ!!

評判通りの美味しさでした。

また来年も買うぞ♪

2012年、初GOLF

2012-05-11 21:43

お友達と今年の初ラウンドしてきました♪
misuzu 5.29 005

お天気が良くて気持ち良いーーーーーーっ!!

前半は練習がてら周り
後半も練習しまくり・・・(汗)

やっぱりスコアは良くない。
快心の一打が全く無かったという
散々な結果となりました。

でも気持ち良く周れたから
良しとしよう。

CTMH@5月

2012-05-10 19:28

5月のスタンプはコチラの2枚。

misuzu 5.29 003

マンスリースタンプのひまわり。
misuzu 5.29 001
縁をシルバーのエンボスパウダーでキラキラに。
色はスポンジでつけてます。


父の日用カードに使えそう。
misuzu 5.29 002
これも車に黒のエンボスパウダーを使用。
ちょっと渋めでカッコイイぞ。
お友達と一緒にスタンプを使って
デコフレームを作ってます。

勢いに乗ってアンティーク風なのも。

5.8 036

Stampin' Up!のラバースタンプ。
かなりお気に入り。

ほぼモノトーンでまとめたけど
パステルも良いか。
いくつか違うパターンで試してみよう。

Stampin' Up!@5月

2012-05-08 21:45

5月のカードはコチラの4枚。

5.8 001


まずは1枚目。
5.8 006
窓の中に見えるカップケーキタワー。
こう言う使い方もあるのかと
目からウロコ。


2枚目。
5.8 010
子供に人気のキャラクター
「Angry Birds」
パンチを使ってキャラ完成♪
ちょっと細かい部分が多くて
大変だったけどカワイイ♪
子供用のカードに使えるな。


3枚目。
5.8 008
春らしいカラーのカードホルダー。

リボンを引っ張ると
5.8 009
中からカードなどが出てきます。

先生達に贈るギフトカードに使えそう。
でも気をつけないと
ただのカードだと思われ
そのまま捨てられる場合もあるとか・・・(涙)


4枚目。
5.8 005
Baby Showerとかのカードに良いね。
スタンプの文字によって
違う用途にも使えるな。


今月もかなり勉強になったわ。

Anchor Hocking Apple Mug

2012-05-07 15:39

これまた週末に見つけたマグ。

マグはこれ以上増やしてはいけない・・・
と思ってても
お手頃な値段に
ついレジへ直行。

5.8 033

いや~、このスタッキングマグは
沢山の柄があるのね。


キケンだな。

Kellogg's Tin Plate

2012-05-07 15:16

週末に行った店で見つけた
ケロッグのTin Plate。


5.8 032

ちょうど使っているシリアルボウルと
同じ柄だったので買ってしまった。

相変わらずカワイイ絵だこと♪

Wax Museum

2012-05-02 21:00

現地校で「Wax Museum」があった。

「Wax Museum??蝋人形館??」

各自、歴史上人物になりきって
お客様に説明するイベントらしい。


まおの役は、あの有名な「ヘレンケラー」。
図書室で彼女について
自分なりに調べ
それをまとめ発表する。


衣装もそれぞれ用意。


「ヘレンケラー」の衣装って?どんなん?
時間もなかったので
手作りは断念。

スリフトなどに行き探したけど
結局どれが良いのか判らなくなり
手持ちの服で間に合わせちゃった。


一応、「ヘレンケラー」
5.3 009


手書きのボタンがあって
それをお客がポンと押すと
人形になりきった子供達が話し出す。

5.3 011a


「マーチン・ルーサー・キング」、「ジョージ・ワシントン」
「ウォルト・ディズニー」、「トーマス・エジソン」
「ベートーベン」、「ライト兄弟」、「エイブラハム・リンカーン」などなど。

かなり本格的な子もいて
面白かった~♪




アンティーク風小物

2012-05-01 20:39

久し振りにMilfordのダウンタウンに行って来ました。

本当に小さなダウンタウンなので
ちょっと暇な時、
ブラブラ散策するのに丁度良いです。

今回お邪魔したお店は
手作り雑貨を置いてるお店。

5.3 001

どれも可愛いのばかりで
迷いに迷って
買った小物達。

5.3 002

さ~、これらをどう使うか。

革紐に通してペンダントにするか。
悩むな。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

