
-------- --:--


shingles・(帯状疱疹)

2012-04-30 21:45

実は2週間位前から
左腰辺りに赤い発疹が出来始めた。

てっきり乾燥からくる痒みだと思い
ポリポリ掻き毟ってました。

気が付くと腰周りに帯状の湿疹が・・・(汗)
チクチクと軽く痛みもある。


これはもしや・・・



shingles・帯状疱疹なのでは?


病院にアポを入れたくても
何だかバタバタと用事が入ってて
行く機会がない。


ようやく今日の午後
アポが取れ、行ってきました。



で、やっぱり帯状疱疹。


過度のストレスや疲れなどで
免疫力が落ちると現れるウィルス。


今回で2度目だ。
1度目は転職した時。
あの時も痛かったな・・・。



あー、思い当たる節もあるな。

ストレス溜め込んでたか。
ちゃんと発散させてるつもりだったけど
身体は正直だね。


忙しいのを言い訳に
かなり進んだ症状になるまで
放っておいたので
今回は塗り薬で治します。


酷いと神経痛持ちになってしまうとか・・・。こわー。

久々の花束

2012-04-30 12:27

Ice Showで頂いた花束。

4.27 017


真っ赤なバラは豪華だな。

4.27 015

暫く花に癒されていよう。

誕生日&お疲れ様会

2012-04-29 21:18

今週はまおのIce Showで忙しかったのと
パパさんが出張で不在だったのと
私の体調不良で
自分の誕生日が、何事も無く
普通にスルーでした。


と言う事で
まおの「スケートお疲れさん会」と
「誕生日会」(をする歳でも無いけど・・・)を兼ねて
夕食は寿司でお祝い♪

4.27 020

ネギトロ巻きが脂が乗ってて美味しかった♪
トロも文句なしで美味い!

お腹いっぱい寿司を堪能しました♪

☆Ice Show 2012☆

2012-04-28 23:42

4月27、28日はIce Showでした。

4.27 006

初日、子供達はやや緊張気味。
まおは2度目なので
結構楽しんでました♪
ヨカッタ~。

27日は、パパさん仕事が立て込んでて
ミシガンに帰れず
一人で観る事に。
4.27 008a

前半のショーが終わった頃
お隣のLarryジィさんが花束を持って来てくれた♪

てっきり最終日に来るかと思ってたから
ちょっとビックリ。


ショーが終わって客席にLarryジィさんを見つけた
まおもビックリ。

4.27 002

しかもLarryジィさん、ラッフルチケットも大量購入。
ありがたや~。感謝感謝。

4.27 005



翌日28日は2回公演。
補習校も休み
昼から頑張ってもらいました♪

昼の部はボランティアに入ってたので
ショーを観られなかったけど
ドア越しに盛り上がってるのを聞いて
一安心。



夜の部はパパさんも合流して観る事に。
いそいそと花束を購入してました。

4.27 010a


今回もショーの練習時間があまり無く
振り付けも短期間で覚えなくてはならず
大変だったけど
皆よく頑張ってました♪


そうそう。
なんと、夜の部にもLarryジィさんが来てくれた~!

4.27 013

しかも真っ赤なバラの花束を持って。
ステキなショーの思い出になったな。

さ~、また来年も出るか♪アメリカに居たらね。

風邪?でダウン

2012-04-26 23:02

今週はずーーーっと予定が入って
バタバタと忙しく動いてました。


が、とうとうダウン。
頭痛、寒気、喉の痛みで
あえなくベット行きに。


午前中トールペイントがあったけどキャンセルし
久々に9時から15時まで爆睡。


ちょっとはスッキリしたような、してないような・・・。

でも夕方からはまおのスケートのリハーサルがあるので
送迎しなきゃと起き上がり
リンクまで送り届け
家に戻ってゴソゴソと夕飯の支度。


あぁ、久し振りのダウンは身体に堪えるな。

気が付いたら、身体にチクチクする発疹が・・・。
多分帯状疱疹かも。
そんなに疲れてたのか?
季節の変わり目だからか?

こりゃ来週早々に病院に行かなきゃね。
大台に乗ると身体もボロボロよ。


プチバースデー

2012-04-25 22:49

今週27日が私の誕生日。

お友達が、ちょっと早いバースデーケーキを買って
祝ってくれました♪
わーい!ありがとう。

4.27 004
チョコレートチーズケーキ

パカッと蓋を開けたら真っ黒ケーキ。
まさに、Over The Hill


知ってて買ったのか・・・??ドキドキ・・・
次回会った時に聞いてみよう。


皆で美味しゅう頂きました♪

イタリアンでランチ

2012-04-24 21:32

久し振りのイタリアン♪

Northvilleのダウンタウンにある
「Tirami Su」

前々から、お友達に美味しいよと聞いてたので
期待度大♪

一度来た事のある友達のお勧めをチョイス。

「Insalata Mediterranea」
4.27 001
すっごく美味しかった♪
これ食べてたら無性にBBQしたくなったのは私だけ?


「Penne Mari Monti」
4.27 003
このペンネも優しい味で美味しかった~♪


「Lobster Raviori」
4.27 002
むちゃくちゃ濃厚で美味しい~。
ロブスターがゴロゴロ。
ソースもしっかりとした味で
これは次回も食べたいくらい。



最後のデザートは勿論「Tiramisu」


わーっとパクついたので写真忘れた・・・。
こちらも美味しかった♪

コーヒーも美味しく
ここはリピ決定。

そろばん

2012-04-23 20:24

去年の秋から習ってる「そろばん」。

それはそれは楽しいらしく
今は「そろばん」が一番みたい。


先生の教え方が良いのか
お友達と一緒に楽しく勉強出来るからか
とにかく「明日はそろばんだよ」と言うと
小躍りしてます。


アメリカに住んでいて
「そろばん」に触れられるなんて考えもしなかったけど
身近に教室があって通えるとは
何ともありがたいです。


級も上がってるので
余計に面白くなってるみたい。


「そろばん」を始めてから
確かに計算力はついたと思う。

指先と頭を使うのは良い事だ。



あ・・・マージャンも同じだ。
そろそろ私も頭の体操をせねば。

パン作り・惨敗・・・

2012-04-20 19:15

4月のパン作り会で習った「クリームパン」が
あまりにも美味しかったので
家でも作りたくなり
材料揃えて作ってみた。





が、大失敗・・・(涙)

なんで?
分量もきっちり計ったのに。


一次発酵までHBでやったけど
出来上がった生地が
妙に硬い・・・??


フワ~としてない。
ガスも出ない。
粘土みたいな固さだ。



とりあえず、その生地で作ってみた。


やっぱりオカシイ。

カスタードクリームを包んで
焼くんだけど
焼きあがったら
綴じ目が全部開いてた。
クリーム駄々漏れ・・・。

なんじゃーーーーーこれは??

もう一度教えてもらわねば。
リベンジ、リベンジ。

あまりにも酷いので写真撮る気ゼロ。
パン作りの道は険しい。

アイスショー・練習

2012-04-19 21:03

アイスショーの為、週1回練習があります。
まおのグループは全員で7名。
全員揃ったのは、今の所1度だけ・・・(大丈夫か?)

練習もリハーサル入れて
たったの5回。

かな~り不安です。

振り付けも、皆覚えてるんだか覚えてないのか
結構バラバラ。

4.23 004

そう言えば、去年も同じ事思ってたな。
「こんなんでショーに出て良いのか?」と。
でも子供達、本番に強かった。

今回もそうなると良いけど・・・。
頑張れ~。

パン作り@4月

2012-04-13 21:36

4月のパンは、「クリームパン」と「ロールパン」。

4.12 012

ちょこっとだけナッツで遊ぶ・・・。
4.12 011

焼き立てのクリームパンなんて初めてかも。
熱々のカスタードクリームも美味し♪
4.12 013

CTMH@4月

2012-04-12 19:04


4月のスタンプはこちらの2枚。
4.12 002


ワークショップのスタンプでのカード。
4.12 001
春っぽいカラーで可愛いです。

2枚目はマンスリーの。
4.12 003
4月のスタンプは大好きな文字。
しかもカッコイイ~♪
色合いも好きなブルーとブラウンの組み合わせ。

早速ご購入。
どんだけスタンプ増やすんだろう・・・(汗)
今、ビーズが熱いですっ!!
ハマリまくってます。

数時間で出来上がるお手軽さと
可愛さと
キラキラなスワロのお陰で
暇さえあればビーズをイジってます。

前回、赤いきのこストラップを作ったけど
今回は紫バージョンで。
まさに「毒きのこ

4.12 004

でも可愛い

赤いのと並べると
4.12 005
めっちゃくちゃ可愛えぇ・・・。


スワロが3mmと小さいので
作るのは大変だけど楽しい♪

さぁ、次は何きのこにするかな。

燻製に挑戦

2012-04-06 21:24

ここ数日、燻製をしたくて仕方ない様子のパパ。
あちこちで燻製のやり方を調べ
材料を買出し作ってみました。


燻製ではお馴染みの「Cherry Chip」を使いました。
4.7 008


中華鍋にチップを敷き詰めます。
4.7 009


網の上に食材を並べます。
4.7 012
今回は、「ゆで卵」、「ソーセージ」、「ほたて」、「クルミ」にしました。



チップの良い香りがして
匂いだけで美味しそう。

スモークする事30分弱。
4.7 013
良い感じの色に。

まおも、いそいそDSで撮影♪
4.7 014

ほたてはこんな感じになりました。
4.7 016


味の方は・・・


ゆで卵は表面が苦味が出て
子供には無理かな。

ホタテは良い具合にスモークされてました。
ソーセージもチップの匂いがしてOK。
クルミは、大人の味と言う事で・・・。



さて、次回もやるのか?
どうかな?

小さなTinケース

2012-04-04 16:56

週末のアンティーキングで買った小物。

ニードルケース以外にも
沢山のケースが入ってました。



小さな小さなヒューズが入ってるケース。
4.2 009

蓋はサビサビ~。
4.2 010


このケースは何だ?
4.2 011


中にはこんなのが入ってる。
4.2 012
何ぞや?この黒い塊は??


10¢ってのが可愛い。
4.2 013



最後に、ケースじゃないけど
4.2 017
テープがそのままの未使用品でした。


おうちでパン作り

2012-04-03 21:49

春休み2日目は、家でパン作り♪

前回のパン教室で習ったハムパンを作ってみよ~!
で、作ってみた。

4.2 035

一応ハートの形にしたつもりなんだけど・・・。
ぐちゃ~ってなってるな。

しかも習った時には
きちんとアルミのカップに入れて焼いてたけど
今回はそのまま焼いたので
裏が真っ黒にコゲた・・・

ついでにポテトパンも作ってみたが
4.2 036

思ったより不評。
イモ好きのまおもイマイチな反応。
何だよ~ッ!ぶつぶつ。

4.2 037

結構食べると思って
大量に作ったのに。

仕方ない。
朝食、昼食、おやつはパンだな。
暫くパンは要らなくなるかも・・・。ゲフッ・・・。


Easter Egg

2012-04-02 21:06

さ~、今週一週間はSpring Brake(春休み)。
一週間何しましょうか??

そんな時、現地校でお世話になってる
バイリンガルの先生宅で
イースターエッグを作るお誘いがあって
まおと一緒にお邪魔してきました。


毎週学校の図書室でボランティアしているママ達に
声をかけてくれて
賑やかな集まりに♪


カラフルなフードカラーを使って
ゆで卵などに色付け。
4.2 020a

皆それぞれ個性のある色づけに。
4.2 023

色づけにも色々あって
グルーを塗った卵に
折り紙の金や銀紙の裏を擦り付けると
ラメが入ったように色が移ります。
4.2 024

子供達、夢中になってました♪



色づけが終わったら
卵を割って、中味を白身と黄身に分け
「デビルエッグ」を作ります。
4.2 027

お友達と一緒にお手伝い。
4.2 030a

黄身をほぐし、マヨネーズを混ぜ
半分に切った白身の上に盛り付けて完成。
本当はパプリカや辛子や胡椒なども入れるみたい。


完成したデビルエッグ
4.2 031

数個だけパプリカを振って食べました。
これは簡単で美味しいです。

残った卵はサンドイッチにもしてました。
美味しくって沢山食べちゃった私達。
夕飯要らないじゃんか・・・。



お天気も良かったので
子供達は庭でワンコと戯れたり
バトミントンしたりと
楽しんでました。

とっても充実した春休みの始まりとなりました~♪

さて、明日はどうする・・・(汗)

Needle Case

2012-04-01 22:13

週末のアンティーキングで見つけた
ニードルケース。
小物がゴチャゴチャ入ってる袋の中に
5本ありました。

袋の中にこれだけ入ってた。
4.2 007

ニードルケースはコチラの5本。
4.2 014

針は入ってたり無かったり。
4.2 015


ロゴも可愛いぞ。
4.2 016


最近は小ちゃい小物が気になってる。
アンキンしてても食器類より
小物に目がいって
目が疲れる疲れる・・・。

これからはアリナミン飲みながら行くか。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

