
-------- --:--

お友達にQQベーカリーで買って貰った
「モカロール」。

3.31 008

生地がしっとりしてて
甘さもちょうど良くて美味しい♪


前回のTAROロールも美味しかったし
ここのロールケーキは、かなりイケる。

WOODYS CAFE

2012-03-30 19:03

以前ESLのField Tripで行ったレストランに
お友達とランチしてきました。

今回注文したのは
クラムチャウダー。
3.31 003
結構濃厚で小さめのカップなんだけど
お腹一杯になった。


メインはシュリンプなんたらかんたら・・・。
3.31 004
運ばれてきた瞬間、オイリーな匂いで
お腹いっぱいに・・・(汗)

あと少し若かったら美味しく食べれたかな。


お友達は
フィッシュ&チップス
3.31 005


ツナサンド
3.31 006


次回はアラフォーの胃に優しいのを選ばねば・・・。
ダイソーで買ったビーズキット。

クリームソーダ
3.30 001

簡単そうだったので
キットを広げてみたら・・・。


色、形の区別がつき難く
選別するのに一苦労。

キーーーーーーッとなりながら作ったよ。

出来上がった頃には
かなりの眼精疲労が・・・(涙)

翌日は頭痛、眼痛、肩凝りに悩まされました。
最近クラフト仲間と集まり
ちょこちょこと作品が出来上がってます。

今はビーズで盛り上がってるかな。

今回はきのこのストラップが完成。

3.30 002
見にくいかな。


3.30 003

一つ一つのビーズが小っちゃ過ぎ。
テグス通すのにも一苦労。
針穴に糸通すほうが楽かも。

でもこのサイズだから可愛いんだろうな。
次回は別の色で作ってみよう♪

アイスショーの練習

2012-03-29 23:00

今日からアイスショーの為の練習が始まった。
練習は全部で4日間。
時間は1回35分。
たったの4日で大丈夫か??
ちょっと不安だけど
去年もなんとか形になってたから
大丈夫か。

チームの子達の滑りを見てると
レベルが違う・・・(汗)


聞けば、クラスが1つ上の子達。
大丈夫か~!!?


ちょっとばかり不安な幕開けとなりました。
本人は楽しかった~と言ってるが・・・。

昔の広告?

2012-03-27 21:11

これも週末のアンティーキングで見つけた物。
3.27 009

こ~言うの大好き♪

イスが64¢(安っ)
3.27 008

雑貨屋の広告?

3.27 007

でも「BROWNIES RESTAURANT」ってあるし・・・。
何なんだろう?

StrawberryShortCake・Bowl

2012-03-26 22:45

週末のアンティーキングで見つけた~♪

3.27 013

可愛い。
値段も可愛かった。
最近では、あまり見かけないこのシリーズ。
あといくつ揃うかな。

穴開けパンチ

2012-03-25 23:32

コレなんだ?

3.27 011

穴あけパンチでした。

レバーを動かすと2個穴が開きます。
渋いな~。
毎週通っているアイススケートで行われるアイスショーに
今年も参加する事にしました。


夕方から撮影会。

家で軽~く化粧を。
3.20 007

あ・・・なんだかデジャブ??
去年もこんな感じだったっけ?


衣装は、なんとLサイズでブカブカっ!!
ちゃんとサイズ測ったのに。
どう見てもカパカパ~。

後ろを洗濯バサミで留めてたら
同じくブカブカちゃんのママが
輪ゴムをくれて、これで留めてねと。

スカートの下にはギンギラギンのショートパンツも着いてるんだけど
これもダラ~ンと下がってて超短足に。
コメディか?

ショーまでに手直ししないとな。



3.20 013a


撮影はスムーズに終わって、ほっ。

けど撮影前にひと悶着あった。
私とまおがね。


「Picture Day for Ice Show・2012」の続きを読む

貯金箱缶

2012-03-20 13:40

先日行ったアンティークショップで見つけた
可愛い貯金箱。

3.19 019

上にコインを入れる穴があるけど
出口が無い・・・。
取る時は缶切りで開けないといけないのか?

そんな・・・使えない・・・。
開けたくない。
でも可愛い。

買ってしまった。

また小物が増えた・・・(汗)

First Aid TravelKit

2012-03-18 23:54

3.19 012
週末行ったアンティークショーで見つけた
携帯用救急キット。
1950年代の物だって。


パカッと蓋を開けたら
ツーーーーーンと消毒薬の匂いが・・・。

3.19 015

かなりクタクタ感のあるバンドエイド達。


このミニサイズの缶が可愛い♪
3.19 014


お品書きも。
3.19 016



このブースのオジちゃん。
「このテーブルの上の物は
どんな値段でも$3さ!」と。


えっ?$10とか$12もあるけどいいの?
いそいそと物色しちゃったよ。
かなり叩き売りしてくれて面白かったぞ。

けど、オジさんの声を聞いた人達が一斉に
ブースに群がって怖かったけどね。


St. Patricks Day

2012-03-17 21:44

3月17日はSt. Patricks Day

今年はコーンビーフとキャベツ煮を食べました。


頼んだらこんな量・・・(汗)
3.19 008

頑張って完食しました。

こんな量を食べれた事は恐ろしい・・・。

この日は朝から、ほとんどの人達が
グリーンの物を身に着けて
お祭り騒ぎ。


何一つグリーンを身に着けていない
まお一家。
盛り上がってないな~(苦笑)

パン作り@3月

2012-03-16 22:37

今月もやって来ました、パン作り♪

3月のパンは、「ハムパン」と「くるみとメープルのパン」(名前忘れた)

「くるみとメープルのパン」
3.19 002

くるみの香ばしさと食感が美味い!!
メープルシロップの甘さも絶妙♪
これ、家でも作りたいな。


「ハムパン」
3.19 005
よーーーく見ると、ハートの形も・・・。
切り方一つで色々な形になって楽しかった。

焼き立てはふわふわで美味しいーーーーっ!!
3.19 007

先生、コルネまで作ってくれてた!!
わーーーい♪


全部美味しゅう頂きました。


4月は何パンか今から楽しみだぞ。
先週末からのまおの風邪で
家に引き篭もり状態。
やっと火曜日から解放されて
ぱぁ~~~っとアンティーキングに行って来ました。

1件目では可愛いドイリーを安く購入♪
2件目ではコチラをGet♪

3.19 018
お久し振りっ!!


棚の奥のほうにポツンと。
値段は一瞬桁を見間違えた・・・(汗)


内側にガビッてる感はあるけど
プリントはキレイなほう。

ちょこちょこと集まり始めてる
このボウル。


あと緑、ターコイズ、青だな。
頑張って探してみるか。

Stampin' Up!@3月

2012-03-13 17:01

3月のカードはコチラの4枚。

3.13 006


Birthdayカード
3.13 007


レトロ♪
3.13 008


お花のカード
3.13 009
ちょいとスタンプ失敗。



最後はペーパーでパッチワーク風に
3.13 010
これは余りの紙を活用出来るな。



今月はホストだったのでギフトを貰いました♪
3.13 002
可愛いBOX。
中はこんな感じに。
3.13 005

やっぱりこのダイ使える。

また蕁麻疹?

2012-03-09 23:26

水曜日の晩から高熱を出したまお

しっかりと木曜日は寝込んでもらったのに
今朝になっても熱は下がらない。
おまけに咳も出始めた。

よ~~~く見たら耳がパンパンに腫れてる。
ボクサーの耳の様に・・・(汗)


もしやコレは。


背中と首を痒がるので
服を捲って調べると
ぶっくりと腫れてる。



あー、また蕁麻疹か。


やっぱり本日からのガレージセールのお手伝いは
無理と決定。



病院にアポを入れても
今日の今日は無理らしく
月曜日の午後しか空いてないと。


それまでには治りそうなんだけどな・・・。



ちなみに、水曜日から出張のパパさん。
土曜日の夜まで帰らない。

こう言う時不在だと身動き取れないからな。
買い物一つ行けやしない。



ココだけの話、猛ダッシュで買い物に走ったよ。
薬とドリンクを買いに近くのスーパーまで。
店内では競歩の様に小走り。
きっと怪しい客だったろうな・・・。


まぁ非常事態だから仕方ないよね。うん。

にゃろめ~

2012-03-08 16:08

3月9,10日に友人宅でガレージセール。
今回も参加させてもらうので
せっせと不用品などをベースメントから運び出し
火曜日に第一便を運び終え
第二便目の値札付けに勤しんでます。


・・・が、なんとまおが水曜日の晩から発熱。
今朝計ったら39度近くまであった。
あ~ぁ。また高熱か。

ガレージセールのお手伝い、厳しそうだな。

3.8 001

ほっぺが真っ赤。
目もトロ~ン。
でもカメラ向けるとカメラ目線。
3.8 003

寝てなさいっ!!
冷えピタに何か描けと言うので・・・。


ネコ。
3.8 002
にゃろめ~。
もうマグは買わないぞ~と言ってたのに
買ってしまった・・・。

3.5 008

FKスーパーフルーツのペア。
プリントミスでちょっとズレてるけど
別に良いのだ。
格安だったし。


さて、困ったもので
シリーズで4種類あるこのマグ。
あと3種類集めなくては。
道のりは長そうだぞ。

雛祭り

2012-03-03 22:39

3月3日は雛祭り。

って、すっかりと忘れてたよ・・・(汗)

3.5 007

年末に帰国した時に
ばぁばの知り合いの方から
手作りのお雛様を頂いた。


自分の雛壇飾りは持って来ていなかったので
毎年雛祭りでも雛は無しだった。
でも今年はちゃんと飾れたよ。


よ~~~く見ると、このお雛様。
お互いそっぽを向いてるような・・・。
これ飾った時、ケンカでもしてたかな。


まおはお友達の家で
桜餅を食べたみたい。
ちゃんと用意してあるのね。
来年頑張りまーーす。多分。

アクリルたわし☆

2012-03-02 11:30

やっぱり寒い冬は編み物だな。
毛糸やレース糸に触りたくなる。

最近はコースターを沢山編んでる。
やっと編み図を見ないで編めるようになった。
は~、長かった。


今回はアクリルたわしを編んでみた。
2.28 045

ひたすらグルグル編みこんで
1日で完成♪
耳の部分が開いてるから
指を入れて洗うんだって。


次回のオープンハウス用に
今から編んでおこうかな。

CTMH@3月

2012-03-01 21:23

3月のクリアスタンプはコチラ。

3.5 004

花柄のカード2種類。


縁取りの出来るスタンプ。
3.5 005

クリアスタンプだから出来るワザ。
ちょっと葉っぱがズレたけど、それも味。


こちらは気に入ったスタンプ。
3.5 006
こうやってシンプルなのも良いし
カラーを付けても良いし♪
文字は好きな組み合わせが出来る。
けど、使いこなせるかどうか・・・(汗)
エイブンムツカシイデスカラ・・・。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

