
-------- --:--

29日は朝からバタバタと忙しかった~

なぜかって・・・。
ダブルブッキングしちゃったから・・・(涙)

最近こう言うミスが多い気がする。
ボケてきたな。


午前中はえむえむ邸でアンティーキングさせてもらい
午後からは別のお友達邸でアンティーキング♪

初訪問なので、しっかりとデジカメ持参。
いざ。

2.28 030

Woodのアイロンテーブルの上に沢山のアイアンのアイロン台。(だよね?)
2.28 032


実は買い損ねたベーコンプレス。く~っ。やっぱり買えば良かったよ。
2.28 034


これまた沢山集めたねぇ。
2.28 036

なかなかお高くて買えないカップが・・・。
2.28 038

キャンベルもこれだけあれば圧巻。
2.28 041

Tin缶のスパイスラックもカッコイイ~♪
2.28 035



ここも見事。
2.28 042
上段のシャビー感がいいね♪


ウハウハ言いながら写真を撮り
お茶しつつお喋りしてたら
お迎えのアラーム音が・・・(涙)


お友達宅からバス停まで10分弱。
5分前設定のアラームなので
当然間に合うわけない。
一瞬にして頭真っ白け。
猛ダッシュ(法廷速度は守ったよ)で
バス停に向かい
オフィスから電話くるな、と覚悟してたら
なんとバス停にバスが居たーーーーーー!!
5分程待っててくれてた。

バスを見た途端、気が抜けた~~~~~~。良かった。
ドライバーに感謝。

あぁ、久々にパニックになったぞ。
これからは気をつけなきゃ。

いずんこさん、どうもお騒がせいたしました。
楽しいアンティーキングさせてもらったよ。
次回はうちに来てね♪

えむえもんパン

2012-02-29 22:33

えむえむ邸のお宅訪問の時
私と
Arkyさんは、本来の目的は違ってた。

私はStampin' Up!の商品の確認で。
Arkyさんはパン作りを習う為の訪問。


ついでに私もパン作りさせてもらっちゃった♪

作り方は 
Arkyさんのブログで、
詳しく紹介されてるので、そちらを参照に。


クリームチーズとスライスアーモンドと
ドライフルーツとシュガー付きシリアルを
ドバ~ッと入れて混ぜる。混ぜる。混ぜ~る。
柔らかくなるまでひたすら混ぜる。疲れるぞ。
2.28 024


フランスパンをくり貫いて。
2.28 026

中に混ぜたのをギューギューに詰めまくる。
パンパンになるまで詰める。
ラップに包んで冷蔵庫でお休み。


翌日には美味しい~~~~えむえもんパンに!!
3.5 003

このシリアルのしっとり感と
アーモンドの食感が美味い!!!!
3.5 002


ただし、カロリーはかなりオーバー気味だと思われる・・・。
2切れで我慢かな。

昨日の続き。


えむえむ邸のジャンキーなディスプレイに
圧倒されつつ
パパラッチの様に写真撮りまくる(笑)

2.28 019

思わず一番下の段は
這いつくばって覗いたよ。
1枚、2枚、3枚・・・と数えちゃったし。

カッコイイ~スタンプホルダー。
2.28 020


このアドポスター、めちゃめちゃツボ。
2.28 022

下にあるカレンダーも良いな。
ドイリーも良いな。
どれもステキな物ばっかり。


シンガーのミシンもカッコ良過ぎるっ!!
2.28 023

このままお持ち帰りしたいくらいだよ。


で、えむえむ邸には
スタンプホルダーはいくつあるんだ?
カレンダーはいくつ?
アンティークミシンは?
チャイルドチェアーは?
アンティーク時計は?


よし、次は数を数えに行くぞ~。


そしてランチまでご馳走になってきた~!
2.28 028

FKのターコイズだらけ。
これだけでお腹いっぱいです~。

あ、手作りのパストラミのサンドイッチ。絶品!!
こんなの手作り出来るんだ~とビックリ。
Arkyさんが持ってきた、お友達お手製の
豚の紅茶煮も激ウマ。
口の中でとけた。



極め付きはランチョンマット。
2.28 029
実際にお店で使われてたメニュー表。
店が潰れてエステートセールした時に
お買い上げしたそうな。

潰れたのは知ってたけど
まさかセールしてたなんて・・・。
こんな所にまでアンテナ発信するえむえむさんは
一体何者だ??

あ、えむえもんだったか。

えむえむ邸訪問☆

2012-02-28 23:34

2.28 018


私にとってアンティークの師匠&御三家の一人、えむえむさん
久し振りのお宅訪問♪


やっぱりこの家はスゴイッ!!!
玄関に足を一歩踏み入れてから
次に移動するまで何分掛かる?ってくらい動けない(爆)

2.28 006

一緒に居たArkyさんとカメラ持って家中ウロウロ。

2.28 007


あまりに見所満載なので
写真も多い!!
なので続きに・・・。

「えむえむ邸訪問☆」の続きを読む

今回もあっこさん宅でのOpen Houseに
参加させてもらいました♪

2.27 008a


いや~、相変わらずスゴイ盛況ぶり。
オープン前からお客さんが並び
あっと言う間に大混雑に。


今回はハイジさんの手作り木工、アンティーク食器、雑貨以外に
手作りお菓子とアロマソープも並び
めちゃめちゃグレードアップッ!!!!


ちょっと隙を見つけて覗いてみようと思ったけど
物凄い人だかりで辿り着けず・・・(汗)
ひと段落落ち着いた頃には
ほぼ売り切れ状態に・・・。ガーーーーーン。


なので写真も上の1枚のみ。



この
あっこさん宅のOpen Houseも
残すはあと1回?
夏には本帰国しちゃうそうで・・・(涙)

あぁ、残念。
最後も一緒に参加させてね。

もっちもちパン

2012-02-26 10:42

韓国スーパーに売っていたBread Mix。
気になったので買ってみました。

2.27 007


作り方は簡単♪
このMix袋に卵と牛乳を加えて混ぜる。
あとは丸めてオーブンで焼くだけ。

忙しい朝でも作れちゃうのがミソ。


出来上がりがコチラ。
2.27 006

タピオカ入りなので、もっちもち~♪
ゴマも入ってるから香ばしい。
冷めてももちもち度は変わらない。

こりゃ手土産に丁度良いぞ。
暫くこれに頼ってるかも。

パン作り@2月

2012-02-22 21:54

パン作りの得意なお友達に
クラスを開いてもらいました♪


最近パンなんて作らないから
久し振り~。

一次発酵まで準備してくれてたので
家に着くとイーストの良い香りが。



今回は「ツナマヨパン」と「メロンパン」。
生地がふわふわで気持ち良かった~。


お腹がペコペコだけど焼き上がるまで
ひたすら我慢、我慢。



出来上がりは、こんなに沢山のパンの山!
2.22 007


ふかふかなツナマヨ。
2.22 004


甘~~~いメロンの香りのメロンパン。
2.22 006


スナックセットに乗せて頂きます♪
2.22 013


私もモリモリ頂きま~す♪
2.22 008


3月は何のパンかな?
今から楽しみだぞ。

遊び疲れ

2012-02-21 21:39

今週一週間は、まおの学校がお休み。
あーーー、毎日どうやって過ごそうかと悩む。

そこへ天使のようなお誘いがっ!!

トールペイントで一緒のクラスを取っている人から
家に遊びにおいで~と♪


その人は可愛いステキな一軒家に住んでるので
見に行くだけでも楽しいのです。

最近バスルームをリモデリングされたので
お披露目兼ねての御呼ばれ。


ステキなバスルームに
「うあぁ~~~~、羨ましい・・・」

いつか自分の家を建てるのなら
こんな感じに・・・と妄想してしまう。




私が妄想してる間、
まおは、家のご主人に遊んでもらい
ベースメントで卓球したり
エクササイズマシーンしたり
トランプしたり
新しいゲームを教えてもらったりと
たっぷりと遊んでもらい大満足。



家に帰ったら遊びつかれて
即、爆睡・・・。チーン。

久し振りに体力、知力を使ったからな。


ランチ@韓国スーパー

2012-02-17 23:06

巷で噂の韓国スーパー内での
イートインエリアでのランチ。

1,2週間前に買い物してたら
店のオジちゃんからメニュー表を見せられ
ランチ始めたからヨロシクと。


メニューも気になるもがあるので
一度試してみなきゃな、と
お友達と一緒に行って来ました。

ちょっと前に Yukoちゃんが行って
ブログにレポしてくれたので
参考にしつつ(笑)

と思ったら前日にリベンジまでしてくれて
すっごく参考になったわ。


けど、ランチは日替わりなので
彼女が注文したのは無かった。残念。


そこで、一番奥の席で、
韓国人のオジサンが食べてるのが気になり
同じ物を注文。

2.14 003
「ユッケジャン」


辛いよ~と言われたけど
ホント、「熱っ!辛っ!」でした。
鼻水垂らしながら食べたけど
美味しかった~♪

でもね、ユッケは何処~?
想像もつかない「ユッケジャン」だったから
こんなものなのかな?
これはキムチチゲに近いぞ。

2.14 004

お友達は、チャーハンとイカの炒め物を。

次回は別の曜日に行って
色々食べてみたいな♪

Happy Valentine

2012-02-14 09:53

バレンタイン・パーティー用に
せっせとお菓子の袋詰め。

2.14 002


Stampin' Up!のスタンプとパンチが大活躍♪

作ってて楽しい作業でした。

久々のマージャン会

2012-02-12 09:02

も~、何ヶ月ぶりだろう。
マージャンするの。

一緒にマージャンしてくれるお友達も
帰国ラッシュで居なくなり
とんとご無沙汰でした。


残るジャン友は・・・。


一人いた。



お互いの予定が合い、土曜日の晩に
ファミリーマージャン会♪



子供達は勝手に遊んでてもらい
大人はジャラジャラと♪



気が付けば日付も変わり午前様。
なのに目も頭もスッキリしてて
ハイパーな気分。

恐るべし、マージャンよ。




アイアンの足型

2012-02-10 12:58

週末にアンティーキングしたら
アイアンの足型を3個Setで見つけました。

2.9 020

一つ一つが重い・・・(汗)

さて、どこに飾ろうかな。

CTMH@2月

2012-02-09 19:27

こちらのスタンプも今週ありました。
先月が月末近かった為、
なんだかスタンプばかりしてる感じ・・・。


2月のカードはこちら。
2.9 014


マンスリースタンプを使ったカード。
2.9 018

2月から新しくなったアイデアBOOK。
文字が可愛いのが増えました。


スタンプの押し方次第で
花にもなるし、パッチワークにもなる、レースにもなる。
2.9 019


今回もアイデア満載♪



この時期と夏は帰国組みが沢山。
スタンプメンバーも帰国者多数・・・(涙)
夏以降は一体何人残ってるんだろう??

そしたら、なんと
2月から3名のNewメンバーがっ!!
とりあえずトライアルの人もいれば
早速大量購入した人も。

こちらのクラフトって、気軽に参加出来るから
楽しいんだよなぁ。
自分に合わなければ辞めればいいしね。


と言って、色々手を出し過ぎて
中途半端なクラフトが山の様にあるけど。

これらを終わらせて帰国出来るように頑張るか。
が・・・頑張るぞ・・・

Stampin' Up!@2月

2012-02-07 21:20

2月のカードはこちら。

2.9 004


2月14日はヴァレンタイン♪
2.9 016
ピンクのハートが可愛いぞ。


春っぽい色合い。
2.9 015
左のエンボスがステキ。



ちょっとシックなカード。
2.9 017
花形のスタンプをカットして作った蝶。
こう言うアイデアってなかなか出ない。


奥が深いぞ。

QQ Cafe&Bakery

2012-02-04 21:01

お友達の間で人気のパン屋。
「  
QQ Bakery 」

やっと行く事が出来ました♪

皆のお勧めだと言ってた、「Taro Roll」。
2.6 006
ずっしりと重いロールケーキ。
食べ応えありっ!!
1本買ってみました。


2.6 007
スポンジがふわふわ、しっとりで美味しい♪
Taroクリームも甘過ぎず美味しい。
栗っぽい食感なので、モンブランのような味わい?
パクパクいける♪


他には名前忘れたけど
あれこれ買ってみた。
2.6 005
これもふわふわな生地でペロッといけた。


今回は買わなかったけど
肉まんみたいなのも美味しいらしい。
次回は買ってこよう~っと。

増えたのはどれだ?

2012-02-01 21:38

今年に入って2度目のアンティーキング♪
何だかノンビリペースです。


でも欲しい物、見つけた。

さて、どれでしょう。
2.4 005







FK・Dハンドルのピンクマグ 

2.4 001

ちょっとペイントロスが多いけど
キズが多いけど
ディスプレイ用にしちゃうから平気。
遠くから見れば問題なし♪(笑)




その前はこんな感じ。
11.30 006

あ、ちなみに布も替えてみました。
2.4 008



でも、まだまだマグ探しの旅は続くのだ。

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

