
-------- --:--


寒いぞ

2011-11-30 13:53

昨日は一日中シトシト、ザーザーと雨。
おまけに風も強い。

外出したくなくなる天気だった。


夜には雪になるとか。
いや~、益々外に出たくない。


朝、外を覗くと
しっかりと雪が積もってた・・・(涙)

11.30 012

ニュースでは、スリップした事故車が
何台も映ってた。

気をつけねば。


あ~、肩凝り悪化だよ。



お気に入りランプ

2011-11-29 19:54

最近購入した、アンティークランプ。

11.30 007

ちょっと小ぶりで可愛い。

灯りを着けると、こんな感じ。

11.30 008

カットしたガラス模様が
周りに映ってキレイ。

店員さんが、このランプの名前を言ってたけど
忘れちゃった。

なんか、キレイな感じの名前だったんだけどなぁ・・・。
パフュームランプ・・・?

暇さえあれば、スタバに行ってコーヒー飲んでます。

この時期は、クリスマス用の雑貨も出てて
ついつい手が伸びてしまう・・・。

今回は、全然クリスマス用じゃないけど
思わず買ってしまった。

11.30 002

3ozなので、一口サイズで可愛い~♪

ディスプレイ用にお買い上げ。


他にも可愛いのがあったので
物色してこなきゃ。

☆Thanksgiving Holiday☆

2011-11-26 22:02

11月24日からサンクスギビング連休。

まおは月曜日までお休みで5連休。
パパさんは4連休。

さて、何処に行きますか。


東にでも走って、アンティークShop巡りでも、と
計画してたら

シカゴ郊外にある、大好きなレストランが
12月で店を閉めるとの情報が。


行かなくちゃっ!!



急遽行き先をシカゴに変更。
こうなったら食い倒れツアーにしよう。


25日の朝出発し、
途中アウトレットに立ち寄り
Sale品の買出し。

夕方無事に到着。
ミツワに寄って、夕食まで時間潰し。

お腹減ったーーーと訴えられ
夕食はお馴染みの

「ワンタングルメ」で。

ここの、「BBQ PORK FRIED RICE」が美味い!
まおもお椀を抱えて、モリモリ食べてました。
他にも「Shrimp Wantan Soup」、「Beef Stew」など
美味しいものいっぱい。

お腹がはち切れそうなくらい食べたよ。


翌日は

「☆Thanksgiving Holiday☆」の続きを読む

TOFU HOUSE

2011-11-23 19:45

本日もお友達とランチです。

数ヶ月前にオープンした韓国レストランの
「TOFU HOUSE」。

2週間前にも行ったけど
美味しかった♪

寒い冬には、熱々のチゲが食べたい~。
で、今日もシーフードスンドゥブ。
11.22 006

前回は辛さをミディアムにしたけど
今回はスパイシーに。


けど辛さの違いが判らなかったよ。
舌が麻痺したのか??

付け出しには4種類の小鉢。
韓国豆腐と揚げ魚。
11.22 007

あと豆ご飯も付いてくるので
お腹がはち切れそうな位。

満足なランチとなりました♪
ここなら週一で通っても良い感じだな。
誰か一緒に行こうっ!!

The Original Pancake House

2011-11-22 19:28

お友達と、The Original Pancake Houseに行って来ました。

情報では、いつ行っても行列が出来てるとか。
11時過ぎに行ったんだけど
長い列が出来てました。
スゴイ。

店内は甘~~~い匂いで
お腹がグーグー。

窓際にはアンティーク雑貨などが
ディスプレイされてて
見てるだけで楽しかった♪


今回注文したのはピーチクレープ。
11.22 004

ど~~~~んと盛られたクレープ達。
まさか、3本もあるとは・・・。

でも甘過ぎず、美味しい~♪
意外とペロッといけました。


お友達はブルーベリー?パンケーキ。
11.22 005

こちらも6枚のパンケーキが・・・。

懐かしい日本のホットケーキみたいな味。
美味しかったです。

行列出来るの判るわ。

唐揚げ上手

2011-11-21 22:22

色々とお手伝いをしたがるまお

最近は卵を割りたがる。
最初の1回は殻をぐちゃぐちゃにして
取るのに苦労したけど
2回目からはキレイに割り
スクランブルエッグを作ってくれる。


今日は揚げ物に挑戦♪
11.22 002

やや腰が引き気味だったけどね。
頑張って唐揚げ作ってくれました♪

11.22 003

何だか、いつもより美味しかったな。

エンボススタンプ

2011-11-20 23:11

前から欲しいと思ってた、エンボススタンプ。

でもお高いので手が出ず・・・。

やっと火曜日に行ったお店で見つけた。

11.15 021

しかも安い。
一緒に行ったお友達と
ハンドル違いを購入。

家に帰ってから
スタンプ押し捲りっ!(笑)

Fire-King Baby Bottle

2011-11-19 22:09

Fire-King・サファイアブルーのBaby Bottleを見つけた。

11.15 016

薄くブルーがかったボトルはキレイ~

11.15 017

PYREX・スノーフレークのシュガー&クリーマー。

11.15 005

ピカピカ~

でもシュガーポットには
ガラスの蓋があるんだとか・・・。

いつか見つかるかな。

買い物好き?

2011-11-17 22:34

木曜日は現地校のカンファレンスでした。

学校も一日休校。
まおは前日からウキウキ♪
こちらは先生と一緒に
成績についてなど話し合うのので
気分はどんより~。

20分間の持ち時間だけど
あっと言う間に終了~。
あれ?と拍子抜け。


とりあえず、本を沢山読みなさいとの事。
先生お勧めは推理物。
確かにお友達の子もハマッて読んでるって言ってたな。

興味があれば英語も伸びるしね。
読ませてみるか。



午後からモールへ買い物。
ブラブラしつつ、あちこち覗いてると
少し前までは、買い物ヤダ~と言ってたのに

「アバクロ行きたい」
「ジャスティス見ていい?」
「ハンドソープ買っていい?」
「ピアス見ていい?」
などなどリクエスト満載。

いつの間に買い物好きになった?
こちらは買い物し易くなったから
別にいいけどね。


ただし見るだけ~。
週末行ったアンティークショップで見つけた
アイボリーのボウル。

11.15 014

店の隅っこにポツンと置いてありました。

ボウルは沢山あるので迷ったけど
値段に負けて買ってしまった・・・。
火曜日もアンティーキング♪
も~、何連ちゃんだ?(笑)

今回はあの御三家(勝手に命名)の
あっこさん、えむえむさん、Arkyさんと一緒に行って来ました。
(誰がひろみ?秀樹?五郎?)

道中の車内は、噂どおり
アンティーク話で盛り上がり
あっと言う間に店に到着。


2時間たっぷりと店内物色。
可愛いクリスマスのディスプレイに釘付けでした。

今回もカメラを忘れ撮れず。
でも、
あっこさんのブログで紹介されてるのでどうぞ。


この日はチューリップのカッテージチーズボウルGet♪
11.15 012

しか~し、残念な事にパープルのボウルには
キレイなヒビが・・・。
11.15 013

買おうか迷ってると
横で、Arkyさんが「多肉ちゃんとか植物入れたら?」と
ナイスアドバイス♪
$1.5だし、良いかとお買い上げ。


チラッと御三家のGet品を見ると
どれもカッコイイ~
さすが目の付け所が違うか。

サビ具合が良い感じの物ばかり。

しかも大物買い込んでるし(笑)

帰りのトランクには
パズルの様に積み込まれたお宝達で
ギュウギュウでした。

楽しかったアンティーキング。
また誘ってね♪
月曜日もアンティーキング♪

お友達と3人でのアンティーキング。

3件位ハシゴのつもりが
初っ端から撃沈。

まずは1件目。
オープン時間が1時間遅くなってた。

仕方ないので2件目に。
でも、そこで欲しかった物Get♪
11.15 007
「Check Machine」
小切手を切る時に使うマシーン。

数字を合わせて、レバーをガチャンと下ろすと
11.15 024

インクが薄くなってきてる。
このインク、補充が難しいとか。
なので切れたら、そのままらしい。

知らなかったので、面白がって、
ガッチャガッチャと押し捲ってた(汗)


ちょっと寄り道しながら、
お腹が空いたのでランチ休憩。
その間、物凄い雨。
運転してても前が見え難い。
雨粒も大きく激しかった。


でも、ま1件目に戻り物色。

アンカーホッキング社のジェダイをお買い上げ。
11.15 006

ちょっとスワローと違う形。
サラダボウルにちょうど良いサイズ♪


3件目に行くぞ~と張り切って
雨の中運転していったのに定休日。


く~っっ!何だか消化不良。

こうなったら4件目!
と思ったら時間が微妙。


泣く泣く(私だけ?)諦め解散。

またリベンジせねば。

Singerミシン

2011-11-13 23:03

懲りずに日曜日もアンティーキング。
勿論家族全員引っ張り出して・・・(汗)

さ~、行ける所まで行ってみよう~~~~~~♪


Map見ながらウロウロ。
こう言う時、カーナビ様様だわ。



最近、周りでアンティークミシンを
探してる人が多い。(気がするだけ?)

私も、あったら良いなぁ。
でも置く場所も無いしなぁ。

そんなこんなで、欲しいなと思ってから
数年間も経ってしまったけど
最近、アンティークの大御所から
色々と説明を聞いてるうちに
やっぱり欲しい~と物欲がムクムク沸いてきた。


そして、ふらりと入った店の奥に
それはあった。

11.15 010


アイアン部分がキレイだったので
買っちゃった♪

11.15 011

ミシンはプリントも、まぁまぁキレイ。

天板の中に収納出来るしね。
11.15 009

多分、横にある引き出し部分が
普通なので売れなかったのかな。


私はこのままでも良いけど
飽きたら天板を張り替えれば良いか。


でも、何処に置こうか・・・(汗)


Ziggy マグ

2011-11-12 21:59

土曜日も張り切ってアンティーキング♪

補習校のお迎えまでの間だから
急いで周らないと間に合わない。


でも店に入ると、
ゆっくり、じっくり見ちゃうんだな。


今回はマグ2個お買い上げ。
11.15 015
アンカーホッキング社のマグ。

左のマグの「Sugar」部分が剥げてるけど
気にしない~♪


今日は、あっこさん宅で半年振りのオープンハウス。
今回は参加させてもらいました♪

あまり写真を撮れなかったので
様子は
あっこさんの所で見てくださいね。

11.11 002

お馴染みのハイジさんの手作り棚。
アンティーク&コレクティブル食器、雑貨、多肉種など
盛り沢山の商品が
部屋いっぱいに並べられました。


出品した、アンティークレース付きの糸巻き。
朝思い付き(遅過ぎ)、
せっせと糸巻きに、クルクルとレースを巻き付け。
誰も買わないかもなぁ・・・と
弱気で出したら
なんと完売。

もっと作れば良かったかな~(笑)


あっと言う間のオープンハウス。
楽しかったです♪
あっこさん、ありがとう。

絵本

2011-11-10 21:28

10.17 004
1948年

表紙のライオンのみつ編みが可愛くて
つい買ってしまった絵本。

汚れも無くキレイでした。

ボブネイルランプ

2011-11-09 10:17

ず~~~っと前から探してたランプ。

10.17 006

欲しくなる前は、ちょこちょこ見かけてたのに
いざ探すとなると見つからない。何故?


ようやく手頃な値段、サイズの物が見つかりました♪
やった~!

ミニプレート

2011-11-08 21:59

サイズもちょうど良い感じのプレート。
コレは一体何でしょうか?

11.6 014

何に使われてたのかな。
週末のガレージセールで見つけた
「Dinner Bell」(らしい)。

11.6 017

おばあちゃんが、
「食事が出来たら、コレで皆を呼ぶのよ~」って。
フォークで叩く真似をした。

その仕草が可愛かったので
つい、お買い上げ(笑)


でも意外と大きい。
何処に置こうか・・・(汗)


アンティーキング、燃えてますっ(笑)

土曜日はちょっと北の方へ出掛けてみました。
途中「Garage Sale」の看板を見つけては
立ち寄りつつ
ドライブ兼ねて、ぶらぶらと。

初めて訪れたショップ。
面白かった。

店内に売り物じゃない
店主の私物までディスプレイされてたよ。

気になったから
「いくらですか?」って聞いたら
「売り物じゃないんだ~。私物を置いてるんだ。」と。
紛らわしいーーーーーーーっ!!


しかも面白い事に、同じ日に同じ事を聞いた人が居た。
昨日会ってた、Arkyさんとえむえむさん。
お二人も同じ店に行ってたようです。

良い物Get出来たみたいですな。



私は、ネズミのキャンドルホルダーをお買い上げ。
11.6 016

しっぽにヤラレタ・・・。
可愛い過ぎるよ。



全然アンティークとかじゃ無いけど
すごく気に入った置時計。

11.6 015

大好きな「
Pottery Barn」のです。

最近お知り合いになれた
あの有名な(私の中では超有名人)
Arkyさんのお宅訪問してきました♪

もー、玄関入った所から動けない。
見所満載なアンティーク雑貨ばかり
所狭しと並べられてて
イスに座るまで30分は掛かったな。

11.6 003

まるで牛歩の様にノロノロと移動しつつ
お宝を拝見しまくり(笑)
11.6 004

ブラウンのブレッド缶初めて見たっ!!
横にあるマシーンは小切手マシーンだとか。

後ろを向けば・・・
11.6 006

医療棚いっぱいに集められたお宝達。
11.6 008

ディスプレイもステキ~
11.6 005

渡米されて約2ヶ月のArkyさん。
何故にこんな沢山あるの??と不思議。

やっぱり目の付け所と即決力か。
御見それいたしました。


お陰でアンティーク熱、メラメラ燃えてます。

クリアスタンプでのカードはコチラ。
11.6 009

まずはコチラ。
11.6 013

シックな色合い。
スライドしてスタンド出来ます。



来月は、いよいよクリスマス♪
可愛いBOXです。
11.6 010


チケットタグが可愛い♪
めちゃくちゃツボっ!
11.6 011

このタグ、一つ一つハサミでカットするのは大変。
でも「
Cricut(ダイカットマシーン)」で
サクサクッとカット出来る。

しかも、このBOXもCricutで作ったと。

Cricutの売りは、
小さなカートリッジに沢山の
デザインが入ってて
簡単にカット出来るらしい。

けど私が持ってるのは「Big Shot」。
原始的な手動タイプ。
こちらのが壊れにくいかと思って・・・。


今さらコレも買えないよ~。
でも欲しい・・・。
あー、悩む。
お友達と 「Tin Fish」でランチしてきました。
仕事で忙しい
ゆぅちゃんも誘って
賑やかなランチ~♪

ここはドリンクを頼めば
食事代が半額になるらしい。

しかも、ドラフトビアが
$1.50 だとか・・・。
これは飲まなきゃいけないでしょ??

11.6 002

昼間なんで、軽めのビールにしました。
クラブケーキサンドイッチを注文。

そもそもランチ価格が高めなので
半額でちょうどいいかも。

11.6 001

ランチ後はモール内を歩き回り
アルコール抜き(笑)

また近いうちに行かねば。
どなたか一緒に行ってね~♪
11月はカード作りではなく
2012年のカレンダー作り♪

10.31 009

今回のは月毎のカレンダーを差し替えればOK。

下部は引き出し式になってます。
10.31 011

そこに1年分のカレンダーと
メモとペンも。

ペンの中にもペーパーを巻き付けて
カレンダーとリンクさせてます♪

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

