
-------- --:--

今年のハロウィンは月曜日。

平日なので、去年よりも閑散としてる気がする・・・。

お隣のLarryじいさんは
今年もまおが来るのを玄関でじっと待っててくれてる。

外から見ると、玄関脇の階段に座り
今か、今かと待ってる姿が。

その姿を見ちゃうと
毎年一番に行かなきゃ、と思う。

10.31 002

お菓子も一つじゃなくて
ド~ンと丸ごと一袋(笑)
その他にもハロウィン雑貨を用意してくれてた。

初っ端からドッサリ頂いてしまった。



毎年の事だけど、我が家のサブは子供が居ない。
し~んと静まり返って真っ暗。


仕方ないので、お友達のサブを周らせてもらう事に。

そのサブは子供が沢山いるらしく
周り甲斐あり。
10.31 003

小一時間程周ったけど
大きな袋がお菓子いっぱいで重い。

10.31 005

途中迷子になりながらも
無事に周り終えた。

YAさん、今年もお世話になりました~♪
ありがとうね。

10.31 008

沢山のお菓子。
当分オヤツの心配は要らないんだけど
全部食べては欲しくないな。
虫歯が怖い・・・。
10.28 003

今年もハロウィーン・パーティーに参加してきました。
3年生ともなると、盛り上がりは少ないのかな?

いや~、めちゃめちゃ盛り上がってました♪


今回はトイレットペーパーを使って
「マミーを作れ!」ゲームで競争。

2人1組でミイラを早くキレイに作れるか。

Ready、Set、Go~!
10.28 008A

グルグル、グルグル・・・。
10.28 013A

グルグル・・・。
完成~!
10.28 014A

見てて、かなり笑えるゲームでした。
子供達、皆真剣~(笑)


お次は「イス取りゲーム」

最後はポリスと囚人の戦いでした。
どちらが勝つか?
ポリスが捕らえるか?、囚人が逃げ切るか?
10.28 021A



囚人君の勝利でした。
10.28 007
負けちゃったけど、カッコ良かったよ♪


あ、ちなみにまおの今年のコスチュームは

LadyBug(てんとう虫)でした♪



午後からは外に出てパレード。
相変わらずキンダーのチビっ子達の
コスチュームは可愛い~♪
癒されるよ。
先週くらいから、まおの体に虫刺されのような出来物があり
ポリポリと掻いてた。

ちょうどその時期に、家の中に蚊も飛んでたので
きっと蚊に食われたんだな、と。

私も2,3箇所刺されたので
痒がっても全く気にせず
ムヒを塗ったりしてた。



そのうち頭も痒い~と掻き出し
耳の裏側も掻くようになったので
やっと、オカシイ?と気づいた。


とうとう昨晩
痒さの限界。
泣き出した。

服を捲って見ると
お腹、背中、首が真っ赤に膨れて
一つの塊に。

微熱も出た。


オデコもブクブクと膨れ始めた。



一晩中痒さで眠れなかったまお

あ~、数年前の自分の手の湿疹を思い出すよ・・・。


朝一でホームドクターに連絡入れて
午後から診察。



多分、Food Allergyでしょうとな。


まーたーかー。
幼児の頃は卵アレルギー持ちだった。

今度は何だ???



血液検査をする訳でもなく
一週間の様子見。

痒み止めの注射をブスリ。
塗り薬を出してもらい
飲み薬はドラックストアで購入。


注射のお陰か?腫れも引き始めてきた。
痒みも大分収まったみたい。


今晩はグッスリと眠れるかな。
10.23 004


日曜日は良いお天気。
お日様にあたってるとポカポカ


昼からサイダーミルへ行って来ました。

今回はNorthvilleにあるサイダーミルへ。

相変わらず週末は賑わってて
駐車場確保も大変。


ドーナッツ買うにも並びます。

待ってる間、可愛いサイン発見。
10.23 001
本日のアップルサイダーは
こちらの種類を使ってます♪

隣の「蜂・横断中」が良い。
来て欲しくはないけどね。


1/2ダースのドーナッツとサイダー購入。
10.23 006
ここのドーナッツは油っこくなく
食べやすいので好きだな。


そしてコチラも購入。
10.23 008
キャラメルアップル~

見ただけで甘~っ!

本人は口の周りいっぱいに
キャラメルだらけにしながら
嬉しそうにかぶり付いてました。


虫歯が怖いです・・・。

土曜日、子供達が補習校へ行ってる間に
一日だけのガレージセール(今回はベースメントセール)開催♪

金曜日の搬入時には
沢山の商品が運び込まれ
どれも破格なお値段設定。

電化製品などは
こんな値段で売っていいの?ってくらい安い。

ちょうどトースターを買い換えようと思ってたので
最後、売れ残ってたら買おうとしてたら
さっさと売れていきました・・・(涙)

売れ残るわけないか・・・。


他にも可愛いオモチャとか、
子供服も沢山。

まお用にジャケットもGet♪
安く手に入って満足じゃ。


今回の売り上げは、まぁまぁってとこかな。


本命の大物は売れなかったけどね~(ちぇっ)
また次回のセールで頑張って売るぞ~!


痛てて・・・っ(涙)

2011-10-19 09:55

今朝のメイク中の出来事。


私のまつ毛は下向きに生えてるので
まつ毛パーマをして上向きにしてたんだけど
ここ最近はパーマかけてない。

なので、絶対ビューラーを使わないと
下に向かってしまう。

今日もビューラーで、しっかりと上向きになるようにと
グイグイ上げてたら




バキンッ!ブチッ!


と、衝撃が・・・。
そして何かが飛んだ。


よ~く見ると、
ビューラーが劣化して
まつ毛を挟む部分が割れて、吹っ飛んでた。


オマケにまつげを5本も抜いてくれてた・・・。


イデデデ・・・・(涙)


でも劣化して割れた部分が
目の中に入らなくて良かったぁ。


皆さんも、ビューラーのお手入れ&チェック気をつけて。

あ~、痛かった。(って、今もヒリヒリしてるよ)
今週土曜日に、お友達の家でのガレージセールに参加します♪

広~~~~いベースメント内でのセールです。
11家族合同なので
商品数もスゴイかも。

雨風の心配も無いので
沢山のお客さんが来てくれると良いな。


今から商品の仕分け、値付けしなきゃ。
さ、頑張るぞっ!
10.17 009
(The Golden Book of 365 Stories 1955年)

やっぱり、Richard Scarryの絵が好きだ。
沢山の絵本を見てても
目に付くのが彼のイラスト。

10.17 008

勿論ストーリーも
1月1日から12月31日までの365話あり
毎日違う物語を読めるから
楽しいはず。

本日はこちらの物語。
10.17 007

学校の宿題で本読みがあるから
毎日、どの本読もうか・・・と悩まずに済むわ♪

見つけた~☆

2011-10-16 23:51

10.17 001

ストロベリーショートケーキの妹のアップルダンプリン♪

このシリーズを数年前から集めてたんだけど
なかなか他のが見つからず。

や~~~~っと見つけたっ!(涙)

10.17 002


残りはあと4種類か・・・。
長いなぁ~。
久し振りにAnn&Andyを購入♪

10.17 010

この「ハグドール」。
状態が良いのと、お値段も手頃だった。

最近、欲しかった物、探してた物が
手に入る。

ちょっと値段が・・・。
でも次はいつ出会えるか判らないし。

何だかこう言う言い訳をしつつ
買ってる気がする・・・(汗)


昨日えむえむさん宅で
美味しいタイヌードルをご馳走になった時
家中のアンティーク&コレクティブルズを鑑賞。

物凄く沢山のサビサビなジャンクな物が
カッコ良くディスプレイ。



しか~し、残念な事に
私のデジカメのバッテリーの残量がぁぁぁ・・・・。

辛うじて撮れたのがコチラ。

10.14 002


最近アンティーク風時計を探してるんだけど
この時計、めちゃめちゃツボっ!!
しかも、この時計、スタンプ付き。
ステキ過ぎる。


他にも沢山あったけど
写真は次回にお預け。

今日は久々に、えむえむさん宅にお邪魔させてもらいました♪

ランチに「センミーナム(タイヌードル)」をご馳走してくれるってっ!
お腹ペコペコにしてったよ(笑)


10.14 001

鶏がらからスープを作って、
砂糖、唐辛子、焦がしニンニクオイルを
好みで入れて味付け。
本格的でステキっ

10.14 004

最後にナンプラーやパクチーをトッピング。

私はパクチー大好きだから
山盛り乗っけちゃったけど・・・(汗)


めちゃ美味ーーーーーーーっっ!!

すっごい癖になりそう。
また食べたい~!

やっぱり、タイ料理美味しいっ!


えむえむさん(見てないか)、美味しかったです。
また食べさせてね♪



久し振りに行ったアンティークモールで
見つけたマグ。

10.12 007

お安く買えました♪

10.12 005

やっとこさ、サイダーミルに行って来ました。
今年一番目のサイダーミルは
「Franklin Cider Mill」

10.12 003

ここは11:00amまでコーヒーがFree♪
美味しいドーナッツとコーヒーで
かなり満足な朝ご飯となりました。
やっぱ、ここのドーナッツ好きだ~!
油っこくなく、外がカリッとしてて
中がふわふわ。
一気に2個も食べてしまった・・・(汗)


店内には焼き立てのパイやケーキもあり
甘~い匂いでいっぱい。
10.12 001

店の外には手作りジャム、ソースなどが売られてます。

10.12 006

勿論、パンプキンやリンゴも。

また買いに来なきゃ。
10月のカードはコチラの4枚♪

10.11 012


Halloweenバージョン。
10.11 009
クレヨンで色付けして、水スプレーでシュッシュとすれば
こんな風にグラデーションが。


秋らしいカード。
10.11 010
こちらもクレヨンで。
意外と難しかったわ。



冬バージョン。
10.11 011
このカードで使ったエンボスが可愛くて
お買い上げ~♪



最後はクリスマスカード♪
10.11 008
新しく出たストッキングのパンチを使ってます。
色の組み合わせ次第で、色々なバージョンが。



今回もステキなカードばかりでした♪
最近、朝ご飯でゆで卵を食べるまお

「うわーーーーーーーっ!」
と喜んでる。

どうした?と見ると
手には、ゆで卵が。


10.6 004


双子ちゃんだった♪


「今日は良い事がありそうだね~」
と言って、学校に行った。


何か良い事あったかな。


10.9 009

毎年この時期に、Plymouthで行われる
「Cook Off Chili」のイベントに行って来ました。

昼過ぎに行ったら凄い賑わい。

早速チケットを購入してチリ三昧♪

10.9 007

沢山のブースがあって
どれが美味しいのか迷ってしまう。

10.9 010

最初に買ったチリが辛かったので
まおは口の中がファイヤー状態
ヒーヒー泣いてました。

次からは「辛いですか?」と聞いてたよ。

チリを煮込む寸胴もこんなサイズ。
良い匂いがあちこちでしてました♪
10.9 040

チリの他にも色々なイベントがあって
バイクショーもあり
沢山のバイカーで盛り上がってました。

10.9 028

何故かまおは張り切って
バイクを写真に撮りまくる。

10.9 012 10.9 013

特に気に入ったのが、こちらのピンクバイク。
10.9 024

沢山のワンコ達も来てました。
こちらのワンコも、皆の注目を集めてました♪
10.9 043

ご主人とハグしてるワンコ達。 可愛い~
10.9 046  10.9 047

今回はまおカメラマンの活躍で
良い写真が撮れました。




ORIGAMI

2011-10-08 18:21

夏頃から家に遊びに来る
近所のイケメンな兄弟君。

折り紙したい~と言う事で
「ORIGAMI」しました。

10.7 009

お兄ちゃんは真剣に折ってます。


弟君は何とか形にしようと必死。


まおは何も折れません。


なので、鶴を折ってあげました。

10.7 011

喜んでくれたかな?

ADポスター☆

2011-10-08 18:00

本日も、めっちゃくちゃ良い天気。
夏に逆戻りした感じ。

あちこちのGolf場は賑わってました。


まおが補習校へ行っている間に
ちょっと遠出のアンティーキングへ。


収穫あり♪

今集めている「ADポスター」

10.8 006

これは「1966年」物。
お菓子のメーカー「Brach’s」の広告です。




帰り道、沢山の「Garage Sale」の看板が
こっちゃ来い!と呼んでるので
覗いてみたら

可愛いバスケット発見。

10.8 004

中にはプロテクターも付いてました。

10.8 003

さて、何入れましょうか。


10.7 007

↑のステキなサインがあるお宅で
アンティーキングしてきました♪

お茶に誘ってくれた  
あっこさん家には
沢山のアンティーク雑貨が
雑誌に出てくる様にディスプレイされてて
カッコイイ~。

すかさずパパラッチ~ッ!

10.7 001

左側が、シンガーのミシン台をリメイクして
作られたテーブル。
写真の腕がイマイチなので
キレイに撮れてないけど
めちゃ良い感じのテーブル!

10.7 004


この感じ、いいな~。
10.7 005


本来の目的は、
「お茶しながらクラフトでもしましょう」
だったけど、
やっぱりアンティーク話で
手は動かず・・・(汗)


途中、私が絶対に会いたい!って思ってた人も登場し
アンティーク話に聞き入って
結果、クラフトは何も出来ず・・・(笑)



本当はかぎ針を持参したんだけど
編み方忘れちゃって・・・。
どのみち進まなかったんだけどね。




今日は満足なアンティーキングになりました♪
あっこさん、誘ってくれてありがとう。
次回は編み方覚えていくよ~。
10月も可愛いカード2枚♪

10.6 024


一足お先にクリスマスカード。
10.6 028
観音開きになってます。


靴下にはモコモコの模様も♪
10.6 025
マシュマロみたいで可愛い。


あと、シルバーのグリッターGelでキラキラに
10.6 026



2枚目はブックマーク。
10.6 029

すごく好きなカラーで可愛いです。
こうやって本に挟むと良い感じ。
10.6 030


今回も、アイデア満載で面白かったな。
10.6 022


今年もFun Runに参加して来ました。

Fun Run」とは
”《競走ではなくしろうとの楽しみやチャリティー目的で走るマラソン》”

我が家もいくらか寄付。
ボランティアも参加しました。

今年最後のFun Runだもんな。
なんか寂しいぞ。

今年はバナナ係り(笑)
10.6 023
皆の寄付で集めたバナナ、りんご、お水を
ボランティアの人達で
走り終えた子供達に配ります。

10.6 012

今年は皆お揃いのTシャツ。

準備運動をしっかりとして
学年ごとに走ります。

応援係りのママ達は
ポンポン持って盛り上げます♪

イエ~~~~~~イッ!!と
ママ達盛り上げる。

ウォーーーーーーーッ!!と
子供達。

こりゃ多分、日本には無い光景だな。
面白過ぎっ。


さて、寄付金は沢山集まったのかな。
アンティーキング、燃えてます・・・(笑)

今回見つけたのは
Fire-Kingのプレート。


10.4 008

ちょうど、オーバルのお皿が欲しいな~と
探してたとこだったので即買い。


10.4 009

5枚まとめてお買い上げ~。

しかし、後で調べたら
この皿には相棒がいるらしい。
マグとセットなんだとか・・・。

これ以上マグを増やしては
食器棚に入りきらないので
(と言うか既に入らない状態)
皿のみでいいや。


お友達と、最近オープンしたらしい
「Mahi Mahi Fish Grill」でランチしてきました。

店名からして、ちょっと敷居が高そうな・・・と
思ってたら
意外や意外
少しファーストフードっぽい。

まず料理をレジ後ろにあるメニュー表から選んで
レジで注文、精算。

それから席に着いて
運ばれるのを暫し待つ。

今回は、お友達が勧めてくれた
ボンゴレを注文。
あとシーフードスープも。

10.4 004
ボンゴレ、美味しい♪
ランチ値段で約$8。

スープも濃厚で旨っ。

また来たいレストランになりました。

約1年くらい、燻ってたアンティーク熱。
また再加熱いたしました~♪

日曜日も朝早くからショーがあるので
家族巻き込んでの、お出掛け。


今回のショーは、あんまりお宝に出会わなかったなぁ。


その足で、近場のモールへ。

いつもなら閑散としてる店内も
ショーから雪崩れ込んで来たと思われる客でいっぱい。

しかも入り口に、Freeコーヒー&ドーナッツがっ!!
お腹が減ってたのでありがたかった~(笑)
一気に2個ペロリ。

ブラブラと店内を物色してたら
Sale中のブースで欲しい物発見。
お買い上げ。


そのまま南まで下ってしまえ~!で
パパさんに運転ヨロシクと
更にもう一軒ハシゴ。


久し振りに覗いた店内には
欲しいお宝がいっぱい♪

でもお財布と相談せねば・・・。

ん~~~~っと悩みながら店内をウロウロ。


で、今回はコレをお買い上げ。
10.4 005
Fire-King サファイヤブルー・メジャーカップ

ピカピカの状態でした♪


もう一つはこちら
10.4 007
Fire-Kingジェダイ・レストランウェア・エクストラヘビーカップ&ソーサー(だと思う・・・)
のカップのみ


今回は燻ってた分、奮発しちゃった。
お財布の紐、ゆるゆる~(汗)
まずいぞ・・・。



プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

