
-------- --:--

前回行ったブルーベリー狩りが
あまりにも小粒ばかりでガッカリだったから
別日にリベンジしてきました。

9.6 011

相変わらずブルーベリー畑には
人が少なかった。
もうシーズン外れだったか??

9.6 006a

それでも頑張って
美味しそうなブルーベリーを探す。

9.6 008 9.6 009

バケツ一杯はならなかったけど
採れました。

レジで会計してもらったら
たったの50¢分。

事前にバケツ代として$1支払ってて
バケツを返すと返金される。
なので50¢のお釣り。


こんな事初めてだ。



帰りはFarm内にある動物達の
餌やりに挑戦。

9.6 012

この馬に手で餌やり。
子供達、ビビリまくる。
でもすぐに慣れて
何度も餌をあげまくる。
(隣に餌箱があり、25¢で一握りのコーンが出てくる)

掌が生臭い・・・(汗)



今年最後のブルーベリー狩りも
楽しく出来ました♪
先日、あまりに暇だったので
IKEAまでぶらりと行って来た。

ちょうどキャビネットを探してたので
色々見てみる事に。


やっぱりIKEAのキッズコーナーは可愛い♪
ベットやテーブルも小さくて
カーテンもベットカバーも
どれも全部可愛いーーーっ!!


「私の部屋へようこそ」
8.25 007


しっかりと寛いでらっしゃる。
8.25 006
女の子の憧れ?のお姫様カーテンに
も~メロメロなまお

しかしね、君にはちょっと小さいサイズじゃないか?


ぼちぼちまお用の部屋を改装しようと計画中。
いつになるか、どうなるか・・・。
お財布と相談してみよう。

シュークリーム☆

2011-08-26 00:01

久々にシュークリームを作った。

途中、薄力粉が無くなって
スーパーに買いに走ったけど
なんとか出来上がり♪

8.25 013

よく見えないけど
大好きなダブルシュー。


8.25 009

顔くらい大きいシュークリームも。

一晩冷蔵庫に置いて食べると
しっとりしてて、より美味しさUP。

明日のおやつだな。

ネイルサロン@maoママ

2011-08-25 21:47

お誕生会で頂いたプレゼントの中に
ネイルキットがあった。

ゴソゴソ出してきて


「塗って!」と。



小さな爪にマニキュアを。
8.25 003

ステッカー貼って、仕上げに針のように細いチューブで模様付け。

プルプル手が震えました・・・(汗)
8.25 002

お嬢さん、こんなんで良いのかい。

うっとりネイルを眺めながら
満足気に頷いてました。

どちらも美味しそう♪

2011-08-24 08:28

一時帰国で買ってきた物。

8.21 026

もうバカ売れブームも治まったであろう
桃屋の食べるラー油。
そしてS&Bのねぎ塩ラー油。


とりあえず定番の桃屋を食べてみた。

美味しい~!
いい感じの旨味、辛味。
焦がしニンニクも旨い!


ほかほかご飯の上に乗っけたら
お代わりしたいくらい旨い。


次回はねぎ塩ラー油を食べてみたいと思います。
では後程・・・。

また買ってるし・・・

2011-08-23 10:04

ついこの間、お土産に便乗して買ってしまった
Coachのバック。
8.21 024


今度はパパさんが、義母さんに頼まれた物を
買いに行った時に
ついフラフラと吸い寄せられるように
手に取ってしまったバック。
8.21 016

うーーーーーーーーーーーーん、と悩んで
結果、お買い上げ。

クリアランスだし~、(またか)
今逃すと買えないし~、(キリが無い)

と、同じ様にブツブツしてたら
パパさんのOKが。

まぁ、円高のお陰もあって買えました。


前回買ったイチゴの小物入れを付けてみた。
8.21 017

このイチゴは義理姉妹へのお土産用に買った。
8.21 018

可愛くて即買いしたよ。

そのうちまおに見つかったら取られそうだけど。



今日はお友達と、近所にある湖畔のレストランでランチ♪

夏休みなので子連れランチになりました。

久し振りに会うモーちゃん、マー坊
ちゃんと絡めれるか心配だったけど
DS持参の彼らに纏わり付くまお
さすがゲーマー。


親はそんな子供達を放っておいて
ランチからビールで乾杯。

料理はカラマリ、ムール貝を注文。
8.22 003

他にはホワイトピザも。
8.22 004

皆でシェア。
相変わらず美味しいな。ここのピザ。


8.22 005


食後、子供達はパンをちぎって白鳥などに餌やり。
きっと、ここら付近の鳥はメタボに違いない。

Costcoでまお用のブーツと、
デニムを調達。

8.21 014
ブーツ($24.99)

ブーツは去年私が買った物と同じ。
中がモコモコになってて
かなり暖かい。
と言うか、子供だと汗ビッショリになるな。
となると・・・臭くなる。

まぁ、いいか。


巷ではUGGのブーツが流行ってるけど
子供用ならコレで十分。
どうせワンシーズンで履けなくなるしね。


デニムはGuessのスキニー。($18.99)
後ろのポッケが可愛くて買ってしまった。
8.21 015

ちょっとピチピチ感はあるけど
ブーツにも合うからOK。

大人用があったら即買いするかも・・・。

CoachのBag

2011-08-21 18:53

今回の日本への一時帰国用に
Coachでお土産の買出しに行った。


母、義母、義理姉妹達用にハンドバックなどを物色。

あれこれ迷ってたら
目に入ったバックがコレ。
8.21 024

コソッと自分用にキープ(笑)
クリアランス・コーナーに置いてあったし~
安かったし~・・・(ブツブツ言い訳)


太っ腹なパパさんからOKの許しが出たので
いそいそと土産達に紛れ込ませてお買い上げ♪


中が広いので、兎に角物がガンガン入る。

なので、一時帰国中は
パスポートやら、デジカメやら、お菓子やら
何でも沢山詰めて
このバックを下げてました。
重いけど・・・(汗)


かなり重宝してます♪
20日からパパさんが一週間の日本出張。
空港まで送って行きました。

昼過ぎのチェックインなので
空港近場でランチ。

今回は、
ボブエバンス」で。

アメリカのチキンは胸肉でも
柔らかく、ジューシーで美味しいです。

私は「NEW! Citrus Herb Chicken
8.21 012
サイドにブロッコリーとワイルドライス。


パパさんは「Memphis Spice-Rubbed Chicken」。
8.21 013
サイドはブロッコリーとサラダ。


久し振りにチキンをガッツリと頂きました♪

補習校・秋学期開始!

2011-08-20 10:36

一足お先に、まおの通ってる補習校の秋学期が始まりました。

長い夏休み明け。
頭がボ~ッとして授業になるのか?

でもいきなり国語で漢字のテスト。
頑張れよ~!



そして、この夏休みの間に
本帰国してしまったクラスメイトが沢山。

仲良しだったお友達が4人も居ない。
クラス数12人なのでガクッと減った感じ。
寂しいね。

でも新しく3人の生徒さんが入ったそうです。
そのうち一人はお友達だったので
大喜び♪

良かった、良かった。
8.21 002

今年もお友達を誘って、
ブルーベリー狩りに行って来ました。

場所は毎度お馴染みの、
 Spicer Orchards 。

8.21 004

何だかどれも小粒ちゃん達ばかりで
大粒を探すのに一苦労。


すでに取り去られた後なのか、
まだこれからなのか?

でも、もう数日したら
丸々と実ったブルーベリーが採れそうな感じ。

また出直そう。


必死に探してると、こんな物発見。
8.21 006
なんですか?
ここ、ブルーベリーの木だよねぇ・・・。


呑気に休憩ばかりしてる人。
8.21 007

お友達と別の遊びを始めちゃった。
しょうがないか。
今回は甘くて大粒が少なかったもんな。


今回採ったのはこれだけ。
8.21 008

しめて$1.75でした。(安っ!!)


ポークプルコギ

2011-08-16 13:45

たまに行く韓国スーパー。

つい私だと、毎回買う物が同じになるんですが
私達が日本に帰ってる間に
パパさんがいつもと違うのに手を出した。


「ポークプルコギ」

8.11 027

辛~~~いタレに一晩漬け込んであると言う
店のオジさんお勧めの品。(らしい)

辛いタレとは、コチラの事。
8.16 004


これに、更に辛いタレを加えて
フライパンで炒めると
これまた旨さ倍増♪


どれどれ、と試しに食べてみると


辛旨っ!!

口の中は勿論、唇は「いかりや長介」状態な感じ。
でも美味しい♪

一度お試しあれ。

今年のガーデニング

2011-08-15 21:07

今年の玄関周りの花達。


こんな事になってますっ!!

                           
 
8.11 023


せっせと花を植えた、この2人。
5.22 002a


一つ一つの花株に、スプーン一杯の栄養剤を入れ
一列に並べたら
見事なくらいモリモリに花が咲いてくれた♪
やった~!

毎日の水遣りが楽しいぞ。

ピアス記念日

2011-08-11 23:36

今日買い物先で見つけた、可愛いピンクのハート形ピアス。
思いっ切りまおのハートを鷲掴みしたらしく
どうしてもピアスを買いたい!!!と。

でもね、おまえさんの耳は穴開いてないんですけど。
どうしても欲しいのなら、今開けてしまえ~!


30分以上ピアス売り場の前で
悩みに悩んで購入するまお


おっ、今回は本気(マジ)だね。


実は数ヶ月前、モール内を歩いてたら
可愛いピアスを見つけ、欲しいと言い出したので
同じ様に、開けたら買ってあげると。
最初は迷ってたけど、欲しかったらしくOKの返事。
早速ピアスの店に行ったら、小さな先客がいた。
3歳の女の子。
開ける様子を真剣に見るまお
その3歳の子がパチンと開けた瞬間泣いた。
それを見た途端、まおは走って逃げた。

母、ガックリ。
その後、何度もピアス開けない?と聞いてもNO!の返事。



今日は余程そのピアスが欲しかったのか??
どうした?その心変わりは。

8.11 029

めちゃめちゃ緊張してる・・・。
手が冷たかったよ。

呑気に記念撮影に励む母。

書類にサインし、いざ~~!!

8.11 030

初めは左耳からね~。すぐ済むからね。
パチン。

ほえ?
8.11 031

はいはい、お次は右耳ね~。1,2,3!
パチン。

終わり。

8.11 032

思ってたより痛みは無かったようでした。
自分で選んだファースト・ピアスはピンクジルコニア。

レジのお姉さんに「可愛い~!」と言われ
益々ご満悦でした♪(単純ね)

これから母は一日3回の消毒に励みます。

「魔法のロール」

2011-08-11 10:30

名古屋でランチした帰りに買ってみた
「魔法のロール」

mao summer 2011 029

まだ「堂島ロール」を食べた事がなく
周りからは絶賛の声を聞いてるので
買おうと思ったけど
すぐに売り切れになるとか・・・。

たまたま名駅地下で売られてた
コチラを買ってみた。

mao summer 2011 030

すごく美味しいっ!!
スポンジはフワフワだし
クリームも甘みが抑えてあって食べやすい。
これなら、もしかしたら一人で一本イケルかも・・・と。


そしたら「堂島ロール」は確実に一本イケルはず。
間違いない。
次回帰国したら名古屋に買いに走ろう。
コレ決定。
DORA家で一泊した翌日、
体力ありあまる子供達を何処へ連れて行こうか
DORAさんがネットで調べてくれて
決まったのがココ。

「桧ヶ根公園」。
長久手図書館の隣にある水場のある公園。

この日は月曜日で、図書館は休館日。
駐車場が閉まってたので
公園脇の道路に路駐。

でもお陰で?人は少なくてノンビリ出来ました。

mao summer 2011 056

噴水なので、泳ぐのが苦手なまおも大喜び。

mao summer 2011 060

他には段々となってる水場も。
小さい子も一緒だと安心して遊ばせられるね。


小腹が空いたら、ピクニックシート広げておやつタイム。
mao summer 2011 065

皆、焼けた~~~~!
背中に水着の線がクッキリ。


今年も楽しく遊べて良かった~。
DORAさん、ありがとう。
またヨロシクね。

世界の山ちゃん

2011-08-11 09:38

mao summer 2011 044

話は前後するけど、ミシガンで仲良くしてたDORA家へ
今年もお邪魔しに行きました。

今回はお泊りで♪

夕食は、まだ一度も行った事のない
世界の山ちゃんへ。

mao summer 2011 047

「絶対酒飲みには堪らないって!」
と、何人にも言われてました。

もう一つの手羽先屋の「
風来坊」は、よく行ってたんだけどね。

味比べしてみました。



結果、どちらも美味しい!

風来坊のは揚げた後のタレに絡めてある香ばしさが旨い。
山ちゃんのはカラッと揚げてからのコショウたっぷりが旨い。

どっちも良いじゃん。

あーーー、また食べたくなってきた。

mao summer 2011 051a

子供達もモリモリ。
まおは、子供用にとコショウをかけてない手羽先が気に入ったらしく
一人黙々と食べてました。


初、世界の山ちゃん。
美味しかったです♪
3日目最終日は銀座でお買い物。

ケンケンお奨めの「
ねんりん屋」。

バームクーヘンが美味しいらしい。
早速ケンケンが限定販売の、

ストレートバーム・オレンジフォンダンがけ」を購入。

8.11 005


あと、「マウントバーム・しょこら芽」もお買い上げ。

相変わらず買いっぷりが良いな。


これらを家に戻ってから食べたけど美味しい~!
やっぱり日本の焼き菓子最高ーーーーっ!!


ついでに私も松坂屋で、土産用にと他の焼き菓子をお買い上げ。
どれを見ても全部美味しそうだから
選ぶのに一苦労。


最後に帰り際に立ち寄った、ビネガー専門店。
「飲むお酢」ってどうも苦手だったけど
コチラのは飲み易くて美味しかった。
店名は忘れちゃったけど・・・。

沢山試飲して何本か購入。あ、ケンケンがね。
しかもBigサイズのも。
こう言うとき、財布の紐はユルユルだな。君は。



一通り買い物を済ませたら
豊田に向かって帰るだけ。



夕食は、これまた毎回恒例の
焼き肉・勢」。
今回は本店に行けず、司店で。

相変わらずココのお肉は美味しいです。
牛タンに目がないまおが、食べる食べる。
お代わりもしっかりしてました。
お腹いっぱいになるまで食べまくり。

〆は「名古屋コーチン仕立ての塩ラーメン」。
まおが一人で食べきり味見出来ず・・・(涙)

麺類には目がないもんなぁ。
2日目は浅草。


mao summer 2011 165a

今回で浅草は2回目になる。
前回行ったのは、かれこれ16年前かな。
鳩に襲われた記憶しかないなぁ・・・。

mao summer 2011 169


この煙頭にかけると、頭良くなるよ~!と言ったら
必死になって煙を追いかける。
mao summer 2011 173
あれ?頭良くなるんだっけ??


お御籤引いたら2人とも「凶」。ガーーーーーーン。
mao summer 2011 178
これ以上悪い事は起きないぞ、と願いを込めて結んでおいた。



浅草界隈をウロウロしつつ
お昼はココ。
mao summer 2011 182a
昼間からホッピーが飲めるっ!!
でも私は生中。
ココのモツ煮が美味しかった~~~~!
お代わり追加したくらい。

ただね、店のオバちゃんのね、態度がね・・・。
超無愛想。
もうちょっと、どうにかならんかね。




土産屋であれこれと買出しし
浅草をあとにしました。

やっぱり外国人多いね。



夕食は新橋にある、ケンケン一押しの店。
「ビアライゼ’98」。
ここのビールは泡のキメが超クリーミィーだとか。

確かに飲みやすい!
あとメンチカツが美味しいと評判。
コロッケも食べてみた。

美味しいーーーーーっ!
ビールも旨いけど、揚げ物も美味しい。
衣がサクサク。

残念ながら、デジカメの容量オーバーで
写真は無し。クッソ~。


他の人の口コミ見てると、結構評価高い。
あの飲めないケンケンが2杯いける。

また来たいと思った店でした。

蓼科旅行の翌日からは
ケンケン夫婦と一緒に、二泊三日の東京旅行。

一日目は朝から雨模様。
台風6号が近づいて来るという中での出発。

途中、暴風雨の為
清水IC~富士ICまで通行止めに。

由比ヶ浜は高波で凄い事になってました。
恐ろしや~。

雨もバケツをひっくり返したような凄さ。
前も見えないーーーっ!!ひぃぃぃぃ~~~!って感じ。


そんなこんなで東京に到着~!
今回は便の良い「第一ホテル東京」で宿泊。

昼頃着いたので、築地でランチ。
mao summer 2011 152
海鮮三色丼を注文。
濃厚で美味しかったーーーーー!!



夜は東京ドームで野球観戦。

しかし、ケンケンが当日でも買えるだろうと甘く見ていたせいで
当日は立ち見席しか買えず・・・(涙)

mao summer 2011 155

楽天vs日ハムの試合。
ダルビッシュが出てるので人気らしい。
mao summer 2011 157

立ち見席でのビールはイマイチ飲み辛い。
と、横を見るとヨッシー4杯飲んでるし・・・。
やるなぁ。


試合が終わる頃は、雨も止み一安心。
2日目は浅草散策です。

蓼科へ@日本滞在記②

2011-08-06 13:21

蓼科2日目は、美ヶ原散策。

生憎の天気で小雨模様。
傘差しながらの散策でした。

mao summer 2011 124

7,8月に見られる高山植物の「ニッコウキスゲ」。
鹿が花を食べてしまうので
仕方なく柵を張り巡らせているらしい。

お天気だったら、もっとキレイだったろうに。残念。
小雨のせいで気温も低く寒かった~。
なので、この2人。
花も見ずに、そそくさと車に戻ってしまう。


お次は馬篭散策。

mao summer 2011 151
翌日、この辺りに「ウリ坊」出没したらしいと
ニュースになってました。

昼は蕎麦屋に。
mao summer 2011 130 mao summer 2011 128
たまたま近くにあった蕎麦屋だったので入ったけど
別で入られたお客さんが
「ココが美味しいって聞いて来た」と。
それだけで美味しさUP 
でも本当に美味しかったです♪

食後は馬篭宿をブラブラ散策。
mao summer 2011 145

趣があって良い感じ。
mao summer 2011 142

途中、茶屋でコーヒーのんで休憩。
眺めが良く、テラス席は山々を眺められる。
天気さえ良ければなぁ・・・。



今回も、ノンビリとした蓼科旅行となりました。

蓼科へ@日本滞在記

2011-08-06 11:53

日本に一ヶ月滞在中、あちこちへと飛び回ってました。

毎回恒例となってる、蓼科の保養所旅行。
何故か保養所内にある、大きなクマのぬいぐるみに会いたい!と
まおが言うもので・・・。
8歳になっても、ぬいぐるみ大好きっ子だな。

mao summer 2011 110

保養所に着いて、早速バトミントンを始める2人。
ばぁばと私はさっさと部屋に入り
茶菓子とお茶で一服。うま~。


夕食まで時間があるので
まおは、ばぁばとお風呂に。

mao summer 2011 111

作務衣も様になってきた?


夕食はこんな感じ。
mao summer 2011 118 mao summer 2011 120
mao summer 2011 121 mao summer 2011 117 
mao summer 2011 115
まだ他にもあったけど、かなりお腹が満腹だったので
写真撮れず。
最後のほうは、苦し~~~~っ!


部屋に戻り、お風呂に入ったり
ビール飲んだり(これは別腹)と、まったりしてたら

mao summer 2011 122
私の枕にクマを寝かせてた・・・。
寝れないじゃんかっ!!


日本での食事♪Part2

2011-08-05 19:14

残り一気にいくぞ~。

mao summer 2011 118 mao summer 2011 120
mao summer 2011 121 mao summer 2011 152
mao summer 2011 098a mao summer 2011 079
mao summer 2011 147A mao summer 2011 153
mao summer 2011 183 mao summer 2011 185


と、まぁこんな感じで
食い倒れまでとはいかないけど
色々な物を食べました。

途中、デジカメの容量オーバーと言う失態もあり
写真に撮れなかった物も多数あり・・・(涙)
焼き肉、イタリアン、寿司、懐石などなど。

暑い夏で食欲も無いなか
食べてきました。


それでも、食べ忘れもあったわ。
次回はいつ食べられるだろうか・・・。
年末かな。うっしっし。

日本での食事♪

2011-08-05 18:51

日本に一時帰国中、食べた物。
一気にいってみよ~う!

mao summer 2011 012 mao summer 2011 013 
mao summer 2011 015 mao summer 2011 022 
mao summer 2011 024 mao summer 2011 026
mao summer 2011 030 mao summer 2011 034 
mao summer 2011 047 mao summer 2011 128
 
mao summer 2011 076 mao summer 2011 077
mao summer 2011 082 mao summer 2011 084
mao summer 2011 088 mao summer 2011 101
mao summer 2011 115 mao summer 2011 117


ふ~、結構あるな。
続きは後ほど・・・。

只今戻りました

2011-08-02 11:21

約一ヶ月間の一時帰国も終わり
無事ミシガンに戻って来ました。

猛暑と聞いて、かなり覚悟して行った日本は
最初の数日が蒸し暑く
何もしなくても頭から汗がダラダラ。
お風呂上りのさっぱりした身体から
吹き出る汗。
さらさらパウダーシートなるものを買ったけど
拭いたはなから汗ビッショリ。
この先思いやられる~と思ってたら
朝晩と涼しい日が続き
後半は過ごし易い気候でした。

お陰でクーラーを一度もつけず
扇風機で乗り切れました。


その間、ミシガンは37℃を越える猛暑とか。
サンダーストームも激しかったらしく
大変だったとか。


こちらも覚悟して戻ったら
涼しい・・・。

何だか拍子抜け。


今は時差ボケと格闘中です。
やっぱ、昼間は眠い。
身体もだるく、やる事いっぱいあるのに
ついソファに転がるとアウト。
ガーガー寝ちゃいます。

その横で元気に本読んだり、TV観てるまお
あなたに時差ボケはあるのか??

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

