
-------- --:--


生ドーナッツ

2011-06-30 21:39

日本に帰ってから、初の生ドーナッツ♪

mao summer 2011 015

ケンケン夫婦はパン屋巡り好き。
一日で3軒ものパン屋に連れて行ってくれた。

これは東浦にある
「アンティーク」
名前だけでも惹かれるわ・・・。


お店はすっごく可愛くてステキ~。
パンも美味しそうなのが沢山並んでて
迷う迷う。

そしてお買い上げしたのが
写真の「とろなまドーナッツ」。

キャラメル味だけど、うんまいっ!!
もっと買えばよかったと、ちょっと後悔(苦笑)

無事日本到着~!

2011-06-27 03:57

26日に無事に名古屋に到着~!
覚悟していた蒸し暑さは
思ってたより厳しくなく
むしろ風があって涼しかったくらい。
何だか拍子抜け。


機内では冷房が効き過ぎで
ブランケットを首から巻いて
しのいだ程。


まおは前半ゲーム三昧だったけど
後半は爆睡。
お陰で今回のフライトも楽チンでした♪


帰国初日は回転寿司に。
人気店らしく夜8時半でも行列。
久し振りの回転寿司。
やっぱり寿司は良いね~。



夜中1時を回っても元気なまお
一体何時に寝てくれるんだ--------っ!!


土産の買出し

2011-06-22 10:28

一時帰国するので、お土産の買出しに頭を悩ませてます。

毎回在り来たりの物になってしまうので
困るんだけど
かと言って、そうでない物を探すのも難しい。

日本じゃ何でも手に入るしなぁ。
日本の雑貨は可愛い。
日本の食べ物は美味しい。
日本の製品は優れてる。



何買えばいいんだっ!


と言う事で、今回も同じ様な物を持って行くので
ヨロシク・・・。


ちなみに某Shopのバンドソープをお土産にと
沢山購入したんだけど
聞く所によると、飛行機の気圧で漏れたと・・・。
リキッド、ゲルタイプは大丈夫らしいが
泡タイプだけ漏れたらしい。

今回泡タイプを大量購入。

さて、どうしたもんか・・・。

6月25日から一ヶ月間日本に一時帰国しますが
それまでに一週間あるので
教会で行われてるサマーキャンプに申し込みました。

朝9時~12時まで、クラフトしたり聖書のお話を聞いたり
皆でスナックを食べたりと盛り沢山の様子。

これら全て教会の善意で行われてます。
なのでキャンプ代も無ければ、
スナック代も要らない。
スタッフもボランティアの方達。
頭下がります・・・。


毎年人気のあるこのキャンプ。
実は今年が初めての参加。

お友達から楽しいよ~と聞いてたけどね。

来年もミシガンに居たら絶対参加だな。

今年も無事終業

2011-06-14 21:04

001q.jpg


まおの通ってる学校も14日の午前中で終わり。

午後には帰って来て
長ーーーーい、長ーーーーーい夏休みの始まりです。

補習校も18日で終わり。
約2ヶ月の夏休み。

何して、この持て余してる体力使わせようか・・・。
とりあえずお友達と公園遊びだな。



6.12 2011 015


一週間遅れですが、まおの8歳の誕生日会をしました。

今年のパーティー会場は

 California Pizza Kitchen

ピザ屋での誕生日会です。

こんなシェフ・エプロン貰いました♪
6.12 2011 002
ちゃんとネーム付きです。


パーティー内容は
皆でピザ作りから開始♪
6.12 2011 009

ピザ生地に好きな具を乗せて
オリジナル・ピザを作ります。
6.12 2011 011A
ピザソースが美味しかったらしく
ほとんど食べてるよ・・・。


出来たら釜で焼いてくれるので
暫しお絵描きなどして待ちます。

15分程して完成~!
6.12 2011 013a
焼き立て熱々のピザ。
ハフハフしながら食べてました。


お次はキッチンツアー。
スタッフの人に連れられて
キッチンの中を案内してもらいます。

皆、大型冷蔵庫、冷凍庫内で大興奮(笑)
「ウギャーーーーッ、寒いっ!」の連発。

後は洗い場、焼き場などを見せてもらい
グルリと一周して終了~。

お次はバースデーケーキの登場。
6.12 2011 017

今年も日系ベーカリーで注文。
やっぱり美味しいもんね。



最後は皆から頂いたプレゼントお披露目Time。
最近興味を持ち出し
欲しい、欲しいと言ってた
 
LaLaLoopsy  (音が出るので注意)

沢山のシリーズで頂きました。
ありがとうーーーーー!!

早速広げて遊んでます。
6.12 2011 025

他にも大好きなピンクカラー盛り沢山♪
可愛いBag、ネイルキット、チャームSet、
ピンクのDog Pillow、フワフワのスリッパなど。

どれもステキな物ばかり。
私が欲しくなるくらい・・・。

誕生日会に来てくれたお友達。
本当に、本当にありがとうーーーーー!!
お陰様で楽しい誕生日会になりました♪

冷や冷や

2011-06-09 16:49

長い冬が終わって、ポカポカ暖かい春になると
人間達も動物達も外へ出てきます。

ミシガンの季節は、あっと言う間の短い春、ちょっとだけ長い夏、
また、あっと言う間の秋、そして長~い冬になります。

今年のミシガンの天候は安定せず
急に夏日みたいに暑くなったと思ったら
また朝晩冷え込み
こんなんじゃ、体調を崩しちゃう・・・。

早く夏が来ないか指折り数えて待ってる状態です。


でもやっぱり暖かくなると
道路脇には沢山の車に轢かれた小動物達。(南無阿弥陀仏)
たまに鹿も・・・。
薄暗い時に見ると人間の死体にも見えて
ギョッとする事も。


アメリカ生活、約11年。
運が良いのか、今のところ動物を轢いた事はありません。

けど、最近我が家の近所の道を走ってると
小動物達が道路のド真ん中に居座ってる。

前方に何やら黒い塊発見。
近づいても動かない。
木かな?ゴミかな?
ギリギリまで近づくと
はっ!
って感じで気がついて逃げてくれる小動物。

スピード出してたら轢いてるよ~。

こんなのが、ここ2,3日続いてます。
気をつけねば・・・。
Stampin’ Up!6月のカードはコチラ。

6.6 021

お花柄が多いね。


1枚目は色々とアイデア満載のカード。
6.6 024
パープルのお花は、花形パンチした後
花弁を扱いてクシャクシャにしてから
2枚に薄く剥がしてあります。

見え難いけど、ボトムのペーパーには
エンボス加工とヒートエンボスが使われてて
立体的になってるんです。


2枚目はチョークを使ったカード。
6.6 023
左のペーパーにエンボス加工し
上からチョークで色付け。
右のにはホワイトでスタンプしてから
チョークで色付けしてます。


3枚目はエコなカード。(笑)
6.6 025
スタンプで可愛く仕上がってます。
リサイクル頑張らねば。


最後は来週必要な「Thank You」カード。
6.6 022
お花のスタンプとパンチがマッチしてて
めちゃ可愛いっ!!
ボトムのスタンプも好み♪


やっぱり、ここのスタンプは可愛いのばかり。
毎回ガンガン購入。
こんなに集めてどうするんだ・・・(汗)

「Stampin’Up!@6月」の続きを読む

6月6日はまおの誕生日。
今年で8歳になりました~。

朝起きてすぐに「”おめでとう!”って言ってね♪」と
前日からリクエストが。

当日満面の笑みで起きてきたので
「おめでとう~!」

ニタ~としながら何故か身長を計るまお

そう言えば最近身長計ってなかったね。
123cm。
ちょっとずつ伸びてます。


誕生日当日には「学校へブラウニーを作って持ってきて!」とのリクエストも。

2時頃持って行き、クラスメイトに配り
全員に歌を歌ってもらいました。

も~、デレデレの顔で嬉しそう。

今年も楽しい誕生日になりました~♪

誕生日パーティーは12日の日曜日です。
そろそろ準備しなきゃなぁ。
年に一度の「蚤の市」。

お友達2人が当選したので、今年もメデタク出店♪
まおの春物や冬物を、ちょこっと出しました。
ほとんどが25¢、50¢だったので
売り上げはボチボチって感じ。

捨てるよりはね。

今年はまおもお手伝いに参加。
のはずだったけど、お友達とゴロゴロ。
開店時に纏わり着いてきたので
イラッとしたけど
50¢持たせたら、
喜んで「ちゃお」2冊買って来ました。

最近「ちゃお」にハマッてるまおです。

夕方5時に蚤の市も終わり
集計して売上金を頂きました♪


皆疲れて、夕飯作りたくない~(笑)

我が家は6日がまおの誕生日なので
便乗して「バースデー・イブ」と言う事にして
焼き肉屋へ。

6.6 016
久々の焼き肉にテンションUP

6.6 017

8歳でも恒例のピースならぬ「8サイン」。
牛タンをモリモリ食べてました♪

3人なのにオーダーし過ぎの量。
皆お腹パンパンに。
満足じゃ。
6.6 011

今期のESLの最後はプライベートビーチでピクニック。

テーブルリーダーのお友達が住んでるらしく
入れさせてもらいました♪


プライベートだけあってキレイ~。
子供用遊具も充実してて羨ましい限り。


今回も皆でポットラック。
6.6 007

美味しいご馳走が並んでお腹はグーグー。
モリモリ頂きました。


来期はちょっと休憩(いつもだけど)年にしようかなと
何処のESLも申し込んでません。

家でゴロゴロか?
まぁ、それも良いか。

スタンプ・デモ@6月

2011-06-02 18:14

6月のクリアスタンプは、コチラの2枚のカード。

マンスリースタンプを使ったBirthdayカード。
6.6 002
色使いが可愛い♪


デトロイト・タイガースの様な色。
6.6 003

「父の日」に使えるな。




アメリカン・チャーム

2011-06-01 21:19

ビーズの得意なお友達に教えてもらい作ったチャーム。

6.6 006

各自お弁当持って、午前中から黙々と作り上げた。
あ、ちなみに私は手ぶらで行き
図々しく、お友達のお弁当をご馳走に。


子供のお迎えの時間ギリギリまで頑張り
夕方から同じアイススケート・レッスンを受けてるので
そこでも作業をし
なんとか一日で完成♪


やっぱ、一日で出来上がるのって良いね♪

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

