
-------- --:--

お友達と今度ビーズを使った小物を作る為
Plymouthに買出しに行って来ました。

ビーズなんて久し振り過ぎて
すっかりと忘れてしまってた・・・。

KY駐在時に、ちょこちょこと買出しに行っては
ネックレスやチャームを作ってたっけ。

MIではチビっ子も居るからと
日本の倉庫に全て置いてきた。

まさか、またビーズに手を出すとは・・・。
でも可愛いので作らなきゃ損、損!


皆でビーズ屋で買い込み
ランチをした後
ブラブラと街を散策。


パン屋に入り、何気なく壁に掛かってるポスターを見ると


なんとまおが居た。

判るかな??
5.8 032

3年前のハロウィーンの写真だと思うけど・・・。
Plymouthのダウンタウンでは
毎年店が総出でTrick or Treatをしてくれる。
その時撮られたものみたい。

5.8 031

ちょっと生意気なスカンク。
懐かしいなぁ。
27日は3@回目の誕生日。

4月が誕生日のYA姐さんと合同で
お友達がバースデー・ランチしてくれました♪

久し振りのイタリアン。
5.8 026

「Today’s lunch」のパスタ。
美味しかった~。

デザートは3種類盛りを。
5.8 027

ティラミスが美味しかったです。
お腹いっぱいだったので左端のは味見出来ず・・・。

ここ、コーヒーが美味しかった~!
ちょっと濃い目で香りも好み。

美味しいご飯食べて
小皺いっぱい出来るくらい笑って
素敵な誕生日になりました。


ご馳走してくれたyukoちゃん、どうもありがとう~!

Mao、自転車の練習

2011-04-24 23:58

日曜日はポカポカ陽気でお天気も良い。
外遊びしなきゃ勿体無い。

そう言えば、我が家の娘はもうすぐで8歳になる。
なのに今だ自転車には補助輪付き。

一昨年、去年と、周りのお友達が補助輪を外し
どんどんと二輪デビューを果たした。

けどまおは全くその気無し。
練習をする気配すら無かった。

皆が二輪で走り回ってても
3,4歳のチビッ子と一緒に三輪車に乗ってた。

本人も「全然恥ずかしくないもん」と・・・。


今年は練習させるのに時間がかかりそうだな~。

とりあえず広く緩やかな斜面のある場所で
補助輪外して練習開始。


なのに、いきなりスケーターで走り回る・・・(汗)
4.26 044
ヤル気あるのか??


何とか自転車に乗らせて、グルグル回る事に。
4.26 047

練習し始めて、約1時間。
4.26 050
あれ・・・?乗れてる??


意外にも、思ったより呆気無く乗れてる。
けど、まだバランス取るのに必死で
グラグラしてるし
右回りばかりになっちゃうけど。


でも乗れた。
本人よりも、こっちがビックリ。

あんなに嫌がってた自転車。
乗れた事が嬉しくて
黙々と一人で練習してました。


じゃ、今年は公園でサイクリング出来るね♪
と、気の早い私達。

右回りばかりじゃ出来ないから
もっと練習しなきゃね。



頑張ったご褒美にアイスクリーム。
4.26 053
「DQ」のアイス。

4.26 052

もしや、この調子でスイミングもイケるんじゃ・・・。
この夏、苦手な自転車&スイミングを克服だ~!

スーパーのケーキ

2011-04-23 20:49

たま~に、ケーキが食べたくなる。
今月はパパさんと私の誕生月でもあるので
たまにはケーキを買ってみるか。
と、近所のスーパーのベーカリーコーナーのを2個お買い上げ。

4.26 042
いかにも「甘いです!」って感じのチーズケーキ。


4.26 043
無難でしょって感じのアップルタルト。


タルトはお馴染みの味でした。
チーズケーキは、上のストロベリーソースが甘甘~。
イチゴジャムだ。

甘酸っぱいソースにすれば良いのにね~と思った。
けどアメリカ人には、この甘さが無きゃダメなんだろうな。
下のチーズケーキは思ったより甘過ぎずOK。

でも、もう当分要らないな。
きっと・・・。

タイサラダの「Yam Neua」の味にハマッて
何とか自分で作ってみました。

4.26 041

お肉はCOSTCOの。
調理済みなので、食べたい時にすぐ食べられて
味も美味しいから、結構気に入ってる。

レタス、さらし玉ねぎ、セロリ、たっぷりのパクチーを入れ
ドレッシングは適当に。
ナンプラーが家に無かったのが痛い・・・。

でも味はレストランのにはオチるけど
美味しかった。

お次はナンプラー買ってきて入れてみるか。

コリアン・ランチ

2011-04-18 21:29

もうすぐ日本に本帰国しちゃうお友達を囲んで
韓国飯でランチしよう♪と言う会に参加させてもらいました。

それぞれ持ち寄り、沢山の韓国食が~。

手作りのチヂミや、焼きビビンバ、きゅうりのキムチ、
キンパ(これは買ったけど・・・)。
デザートにはマンゴーアイスに、マンゴープリン。

4.26 039

4.26 038

も~、盛り沢山でお腹パンパン。
どれも美味しゅうございましたっ!!

Sleep Over週間?

2011-04-10 19:49

先週一週間は春休みでした。

一週間も何しようか~、と思ってたら
年末に日本へ転勤してしまったお友達一家が
一時避難の為、ミシガンに戻って来てたので
早速遊ぶ事に。

月曜日は生憎お天気も悪かったので
Jangle Java」で遊びました。

昼過ぎから汗ビッショリになるまで
たっぷり遊んで体力発散。

夕方からはジムがあったので一旦お別れ。
でも子供達は久し振りに会えた嬉しさで
別れるのが嫌みたい。

そこで急遽我が家でお泊り会に。

2人仲良くテンションUP。
私は疲れたので、12時頃にさっさと就寝。
その後もコソこそとリビングで
真っ暗の中、懐中電灯を使い「宝探し」したとか。
元気だね~。


翌日はちょっと遅めに起きて朝御飯。
昼からは別のお友達と約束があったので
昼にマックでランチしてから
滞在先のホテルまで送り届け
お別れ。


また日本で遊ぼう~!と約束してました。




土曜日は補習校後
お友達がお泊りに。

2人で仲良くお風呂に入り
キャッキャと騒いでました。

後はゲーム三昧。
Wiiで色々ゲームしまくった後は
部屋に行き
何やら2人でコソコソと遊んでる。

しかし昼間、補習校だったし
色々と体力消耗してたので
呆気なく就寝(したらしい)。

その分朝が早かった。
朝っぱらから2人でWiiで遊んでる・・・。
元気過ぎる。

お昼前にお迎えに来てもらって終了~。



また翌週もお泊まり会したい~!と言い出すまおでした。

タイサラダ

2011-04-08 23:52

タイレストランって言うと大抵ココ、「Sawasdee」。

我が家の目と鼻の先にあるので
夕飯用に持ち帰りしてます。

で、毎回同じ物を注文。
(パッタイ、レッドカレー、タイチャーハン、春巻きなど。)
たまには違う物を頼んでみるか・・・と挑戦しました。

タイサラダの「Yam Neua」
4.11 011

う・・・美味いっ!!!
好みの味~♪

BBQビーフの薄切りに
レタス、セロリ、オニオン、ネギなどが
ライムジュースで和えてて、さっぱりしたサラダでした。

ちょっとピリリと辛味のあるオニオンも美味い。
お肉と合う合う!

暫くこのサラダにハマリそうだな。


あ、他に美味しいお勧めがあったら
是非教えて欲しいです。


「Sawasdee」
6175 Haggerty
West Bloomfield,MI 48322

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

