
-------- --:--


免許更新

2011-03-30 10:58

今朝、じぃじからのメールで
私の日本の免許更新の知らせが。

まずい・・・今年だった・・・(汗)
すっかりと忘れてたぁぁぁーーーーーーーーっ!!

どうするか。
5月中に一時帰国しないと間に合わない。

この際、思い切って一時的に失効して
夏帰ってから手続きするか。
(これ1度だけやったけど、面倒だったよなぁ。)

悩むな。


Stampin' Up!@4月

2011-03-29 15:31

ちょっと早めだけど4月分のスタンプです。

今回は10枚のカード&スクラップアルバム。

まずはカード達。
3.2729 003

デザインペーパーを説明書を見ながら自分達でカット。
裏表を使ってるので間違えたら大変~。
などと言ってたら、思いっ切り間違えた・・・(_ _|||)

何と言っても10枚。
途中で頭の中が混乱してきたし・・・。
ふ~、疲れたよ。

3.2729 010

でも出来上がったカードを見ると嬉しい。


スクラップアルバムはアコーディオン式。
3.2729 006
(表)

3.2729 007
(裏)

裏表にカットした写真を貼ってプレゼントに♪
でもタイトルは「Wonderful Mother」。
自分にプレゼントだな。

Five Guys Burgers

2011-03-25 17:32

ランチで Five Guys Burgersに行って来ました。

3.25 001

ハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグとポテトのみの店。

今回はリトルハンバーガー(パテが1枚)と
ピーナッツオイルで揚げたポテトを注文。

毎日新鮮な材料を使って、パテは冷凍してないアメリカ産牛100%。
ポテトも毎日産地直送だとか。

出来上がるまでピーナッツ食べ放題。
ポリポリ頂きました♪

3.25 003

ハンバーガーは注文時にトッピングを自分で決めます。
色々あるけど全部Free。
モリモリ入れてもらいました。

が、肝心なソースをマスタードだけにしたので
何だかイマイチに・・・。
マヨを頼めば良かったな。
次回はマヨ入れてもらおう。

ちょっと高めだけど美味しかったから
また行かねば。

Picture Day for Ice Show

2011-03-22 22:02

今年の5月に行われるアイススケートショーに
出る事になったまお

今日は皆でコスチュームを着て撮影会です。

キチンとメイクもしなくてはいけないので
何故か私が緊張・・・。

7歳児の肌は羨ましいくらいプルプル。
ファンデの乗りがメチャメチャ良い。
アイシャドウは腫れ目気味には塗り難いよ~。
アイラインもすご~く適当になった・・・。
眉は元々薄めなのでしっかりと入れました。
チークも「おてもやん」みたいに。
リップは「赤」指定だったのでベットリ塗ってみた・・・(笑)


そしたら、こんなん出来ました~♪
3.22 003

何処かに絶対居るオバちゃんみたいなメイク・・・。
3.22 004

本人も「オカマみたい~~~~~!」って。
でも久々のメイクに喜んでました。



会場に行くと、撮影会も順々に始まってて
可愛いコスチュームの子供達で沢山。


まおのグループは、このコスチューム。
3.22 005a
テーマはディズニー系らしい。

他にはマドンナやレディガガなどのセクシー系も。
高校生くらいの子達が着てたので
凄い迫力があったわ。

いよいよ撮影開始。
始めにグループ全員での撮影。
その後は個人撮影。
3.22 009
私としては立ちポーズが良かったんだけど
何故か座りポーズを希望。

3.22 011

結構緊張してたのか、笑顔が・・・(汗)


出来上がりが楽しみだよ。



今月末からアイスショーの為のレッスンも開始。
忙しくなりそうです。


COSTCOのBody Soap

2011-03-21 19:40

COSTCOで売っているボディーソープ。

3.21 009

2本セットでサイズも大きい。
確か$10以下だったような。

香りはシトラス系で良い香り。
少量でも泡立ちも良くて気に入りました♪


ただボトルが大きいから重いので
ソープを出す時が持ち辛い。

でもボトルの形は三角になってて
持ち手にボツボツの突起があるから
かんがえてあるのか・・・。

出来ればポンプ式だったら・・・と。
余計なコストが掛かるのかな?


でもお勧め。

子供用2in1シャンプー

2011-03-20 16:04

乾燥の厳しい季節のミシガン。
そろそろ暖かくなって、春も間近かなぁ。
しかし、お肌も髪もカサカサ、パサパサで
どこもかしこも傷み捲くってます。

お肌プルプル、ツルツルの子供だって
ほっぺに白く粉吹いてカサカサ~。
髪は静電気でバサついて、も~大変。


潤いたっぷりのシャンプーを色々と探してたんだけど
なかなか良いのが見つからない。

水質が良くないせいもあってか
モイスチャー配合のを使っても
パサついてしまうまおの髪。

ふと目に付いた子供用の激安シャンプー。
3.21 008

実は、これ2個目なんだけど
1個目はストロベリーの香りのピンクのボトル。
まさにボトル買いだった。
でも値段の割りに良かったの♪

洗った後の潤いと滑らかさがバッチリ。
サラサラな髪になりました♪

暫くは、このシャンプーをリピします。

送別ランチ

2011-03-18 21:21

今月他州へ引っ越してしまう友人の
送別ランチに行って来ました。

場所はPlymouthダウンタウンにある3.21 006

 「
Sweet Afton Tea Room



好きな紅茶を選ぶと、一人ずつポットで出てきました。
3.21 002
選んだ紅茶は「アプリコット」。
このティーポットが大きくて、何杯飲めるんだ?ってくらい・・・(笑)


今回は「サンドイッチSet」を注文。
始めにスープとマフィンの登場。
3.21 003
カボチャのスープは濃厚で美味しかった♪
添えのマフィンも美味しい~。


メインのサンドイッチは・・・

普通。(残念)

3.21 004
中身を何種類から選べます。


次回はHigh Tea(Afternoon Tea)にしてみようかな。
3.21 005


地震

2011-03-11 20:35

今朝のニュースで日本で起きた東北地震を知りました。

初めは何の映像か判らないくらい揺れてて
でも画面の隅に日本語が出てたので
そこで日本での地震だと気づきました。

「震度7」って・・・。「7」って・・・?
想像もつかないくらい激しい揺れでしょうね。

今日一日緊急ニュースで映像が流れてますが
何度観ても恐怖です。

まおは物心付いてから、まだ地震を体験してないので
地震の恐ろしさを知らないです。
揺れてる映像を観ても、いまいち理解出来ず。

アメリカ中西部では地震の心配がないので
安心して暮らせるけど
日本に帰国したら・・・。
想像しただけでも怖いです。
しかも「東海大地震」と言われてる地域に戻るのでなおさら。


今回の東北地震も、これ以上被害が酷くならない事を祈ります。
私が通ってるESLのある教会の人達も
今夜教会に集まって
被害に遭われた方達へのお祈りをしてくれてます。
国が違うのに親身になって心配してくれる人達に救われてます。

スタンプ・デモ@3月

2011-03-10 19:33

3月のスタンプはコチラの2枚。
3.10 005

マンスリースタンプと、ワークショップ・キットを使ってます。


マンスリーはイースター。
3.10 006
何だかピーターラビットに似てて可愛い。

3.10 007
一つ一つ色を塗っていくのは面倒だけど
可愛いから許すっ!


2枚目はウェディング用?スタンプ。
3.10 008

ウェディング以外に、アニバーサリーなどにも使える。

結構このバラ気に入ったかも。
次回購入しようかな・・・。
去年の一時帰国の時に沢山買い溜めしたスポンジ。

100円Shopでも可愛いスポンジが沢山売ってて
どれにしようか迷う迷う。
でも所詮100円なので大量買い(笑)

その中で可愛いかったのがコチラ。
3.10 001
メラミンスポンジ。

1個1個プチプチちぎって使っても良し。
3.10 002

ちょっとした汚れの部分をお掃除。
使ってて楽しいです♪
最近周りの知り合いが
やたらとパン作りしてます。


ブログで美味しそうなパンが並んでるのを見ると
お腹がグーグー。

ほとんどの人が、パン教室に通ってるだけあって
見事なパンがズラリと並び
彼女らの子供達が「美味しい~!」と言ってるのを聞き(読み)
私にも作っておくれ~と・・・秘かに期待。


しゃぁない。
自分で作るか。


と言う事で、久々にチキン&ポテトパン作ってみた。


3.1 011

パンはフカフカで
手で持ったら潰れそうなくらい。

具のポテトは、もっとマヨネーズを入れてたら良かったかも、ってな味。

でも久々の手作りパンは美味しかった。

3.1 012

焼き立て熱々のパンにかじりつくまお

私は一気に3個ペロリ。
く・・・苦しい・・・。


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

