
-------- --:--


バナナチョコアイス

2011-02-25 15:46

物凄~~~く久し振りに
Trader Joe'sに行って来ました。

美味しそうな新製品?を発見。

3.1 006

思わずパッケージ買い・・・(笑)
サルが可愛過ぎる。
値段は$1.99だったかな。


味はと言うと
甘~いチョコバナナ。そのまま。

3.1 007

でも懐かしい味。

昔バナナに割り箸刺して
冷凍庫で凍らせたバナナアイスが好きだったなぁ。

久々にやってみるか。

Birthday Card

2011-02-24 09:32

ここのとこ、バースデーカードを作る機会が多く
一気に何枚か作り溜め。

でも、あっと言う間に全部無くなりました~!(汗)

現地校の担任の先生に、クラスの皆からサプライズで
カードを渡そう!となり
「カードを作って~」と言われたのが
前日の夜。

作り置きしてて助かった~。

2.15 010

最近、このパターンが好きで
同じ様なカードになっちゃったけど・・・。


また暇を見つけて
カードを作らなきゃなぁ。

Buddy's Pizza

2011-02-23 21:19

先日のカイロの帰りに、
久し振りに「Buddy's Pizza」でランチしてきました。

2.15 011

ここの売りはパン生地ピザ。
でも今回は薄焼きに。(笑)

ちょっと油っぽくて全部食べきれず
お持ち帰り。
まおのおやつとなりました♪

移るんです

2011-02-21 23:09

木曜日にまおが感染し、
土曜日に私が感染し
月曜日にはパパさんが感染し
これで家族全員感染してしまいました~♪ 

(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)


パパさんは金曜日の晩に出張から戻り
土曜日は私が寝込んでたので
まおの面倒を見つつ
感染しないように気をつけてたのにも関わらず
見事感染~!


月曜日には完全にダウンし、
会社も休む羽目に・・・。

幸いミシガンは大雪で交通機関は最悪。
学校も休校だらけ。
まおの通っている地区の学校は
今週一週間が冬休みなので、あまり関係ないけどね。


しっかりと一日寝込んでもらいましょう。


パパさんも私と全く同じで
丸一日何も口に出来ず
ひたすら水分補給のみ。


このウィルス。
一体原因は何なんでしょう??

一難去ってまた一難

2011-02-20 19:19

水曜日の晩にまおがおゲロ様と戦い
やれやれと一息ついたと思ったら




なんと今度は私がおゲロ様と戦う羽目に・・・。



やって来たのは日付が変わって真夜中の土曜日。

なんか胃の辺りがムカムカするな~と
さすっていたら
突然吐き気が・・・。


バスルームに篭る事2時間。

それからはベットに戻っても
胃の不快感、痛み、背中の悪寒、痛みで
全く眠れず朝が来た。

幸いなのが熱も下痢も無かった事。


補習校の送り迎えはパパさんにお願いして
ベットで横になるも痛みで寝れない。

どうにか数時間眠れたけど、まだ辛い。

胃薬を買ってきてもらい
飲んだら胃痛は治まった。
けど食欲なし。

丸一日、水かスプライト、RedBullだけで過ごす。

こんな時でも、ふと頭に
「もしかして体重減るかも」
と姑息な事を考えてしまう・・・。


結果、1Kgしか減ってなかった。

そして丸一日たったらケロリ。
何だったんだ?この菌は??

ちなみにまおが休んだ木曜日は
クラスの9人がお休み、
全学年で60人近くの生徒がお休みしたそうです。
流行ってるのね。


皆さんも、この時期に流行ってるウィルスに気をつけましょう。

あ、お次はパパさんかも・・・。


どこまで出すの?

2011-02-17 16:49

ちと、汚い話です。


昨晩の夕食後、突然まおがゲーゲーと戻した。

何か変な物食べたっけ??と考えてる間に
グッタリしたままソファで寝てしまった。

その間に一人お風呂に入り
体も温まってポカポカになり
さっぱりしてバスルームから出ると



ドアの前で行き倒れてるまおがいたーーーーっ!!




しかも前にはおゲロ様が・・・(涙)

間に合わなかったのか。

急いで片付け床を掃除し、キレイになったのが夜11時。
やれやれ~、と思ってリビングに行ったら
リビングの絨毯にも、ひと山のおゲロ様が・・・(涙)

うっぎゃ~~~~っ!!

絨毯の汚れってなかなか落ちないのよねェ。
しかも夕食の納豆が丸々出てるし・・・。
臭いも強烈。

やっと掃除し終わったのが夜中の12時。

ベットに行き様子を見ると
スヤスヤと寝息をたててる。
波は去ったか~。


と思ったら、ガバッと起きて


オゲ~~~~ッ!!

またリバース。
キレイさっぱり出し切ってたのか
胃液みたいのしか出てこない。
おまけにバケツに間に合わず
ベットカバーやシーツ、枕などが汚れた・・・。


夜中の2時に洗濯機を回しました。

こんな時、大型乾燥機があって助かった~。


今朝になって、だいぶ体調も戻り
おゲロ様は出てこないみたい。
良かった、良かった。

夜中は一体どこまでおゲロ様がでてくるんだろうと
不安になったけど。


あ~眠たい。

初・カイロ

2011-02-15 16:07

友人に誘われ、初カイロプラクティックに行って来ました。

もともと目のせいか、肩凝りが酷く
姿勢も悪くなってきたので、首と背骨も痛く
時々ピキッと攣る事もある。

カイロも興味があったので
今日はトライアルでの訪問。

院内は御香の良い香りがしてリラックス~。
簡単な問診をし、
診察台での触診。

触っただけで、各部の骨の曲がり具合などチェック。
全体的に右側が曲がってるとの事。

足の裏は、なんと「偏平足」だって。ビックリ。
そして頭部を触診して言われたのが

「赤ちゃんで8ヶ月くらいの時、頭打ってるかな?」と。

おかーーーーさーーーん!!
あなたは私を赤ん坊の時落っことしましたか??

後頭部の一部が平らになってるってよ。

額にある切り傷は、あなたが私と手を繋ぎスキップした時に
サンダルがズレて転びそうになり
私だけ勢いで転び、顔面を地面に打ち
ゾリッと擦り剥けた傷だと言うのは聞いてるけど。

後頭部は聞いてないよ~。


と、まぁこんな具合に触診で身体のあちらこちらの
歪みなどを指摘してしまう。

今日はトライアルだから終わりかな?と思ってたら
その後も、じっくりと治療してくれました。

首もパキッ!グキッ!ボキッ!と良い音。
背骨もバキバキ~!と気持ち良いっ!!

それまで首が少し痛く、後ろに傾けると鈍い痛みが走ってたけど
かなり改善され痛みが無くなってました。

最後はストレッチの指導。
股関節がどうかなりそうな位まで曲げてストレッチ。
朝、昼、晩と一日3回。
これ、次回までの宿題なんだって(笑)

これだけでも、かなりの運動なのか
身体の中からじわ~っと温かみが。

今日から頑張るぞ~!
(三日坊主になりませんように・・・)

Valentine Party

2011-02-14 23:31

まおのクラスでバレンタイン・パーティーがあったので
ボランティアとして参加してきました。

皆でミニゲームをし、
アイスクリームサンデーを作って食べ
あっと言う間にパーティー終了。
早っ!!

ミニゲームは面白いのがありました。

お箸を使って、小さいラムネを指定の場所に置くゲーム。

箸の持ち方が判らず、両手に1本ずつ持って
ラムネを掴もうとする子や
十字に持って取ろうとする子達(笑)

2.15 007

そりゃ毎日お箸使ってる日本人が上手でしょ。

2.15 002

と、思ったら意外にも器用に使いこなしてる子がいた。
お見事。
2.15 009
「完成~!」満足気。


2.15 004
自分達で作ったサンデーを頬張り
ゲームで勝った子はお菓子が貰えたり
最後はそれぞれが持て来たトリートBagを配り
パーティー終了。


終了間際に私もサンデーを作り頂きました♪
美味しかった~。

Sweet&Sassyで誕生会

2011-02-13 19:06

日曜日は補習校で仲良くしてる友人の誕生会に
招待され参加してきました。

場所はまおの憧れの場所
Sweet & Sassy
子供専用サロンです。

時々、ピンクのリムジンが街中を走ってるの見かけます。


会場に着くと、早速好きなドレスにお着替え。
更衣室では、女の子達がキャーキャー騒ぎながら
好みのドレスを選び、袖を通す姿は可愛い♪

着替え終わったらサロンブースに移動して
ヘアメイク、メイク、ネイルをしてもらいます。
2.14 008a
皆、お澄まししちゃって静か~。

アイシャドウにリップ、チークをはたいて貰い
気分はプリンセスか?
髪にはキラキラなラメ入りのハードスプレー。
お顔も髪もキラキラ~

2.14 009

メイクが終わったら、ステージに上がり
ダンスの練習をし、すぐ本番。

何故か皆、照れまくって踊らない。
そんな歳かね。
最後の方は、ちょっとノッテきてダンス。

その後はステージ上で一人ずつ出て来て
ファッションショー。

どの子も照れ照れでポージングならず・・・。
まおは緊張のせいか笑顔無し。
腰に手を当て、微妙に足を曲げてポーズ。

見ているコチラの方が照れてしまう・・・。


最後は着替えて、ピザを食べ楽しい誕生会もお開き。
あ~、楽しかった♪


ここは普通のサロンなので
ヘアカット、ネイル、フットスパが有り。
でもまおにスパはまだ早いよ。
味を占められては困るからねェ。
私が先にしてからだな。

COSTCOのギョウザ

2011-02-11 18:31

COSTCOに売ってたチビ餃子を買ってみました。

一口サイズ。
2.14 004

フライパンで焼き餃子にしました。
2.14 005
皮も薄くて、肉も濃い目の味付けで美味しい~♪

これはお弁当の友に決定。

☆カード交換会☆

2011-02-10 23:20

クリスマスに引き続き、バレンタインにもカード交換会を開催♪

しかし、言い出しっぺの私はまおが風邪を引き
学校をお休みした為欠席。

楽しいイベントだったのに・・・(涙)


さて、今回はどんな感じのを作ったかと言うと
大好きなフクロウのパンチを活用!!

2.14 001

作ってて楽しい~♪

今回は、ほぼパンチがメイン。
パチパチ抜いては貼り、の繰り返し。

2.14 003
超簡単カードになりました。



木曜日に皆の手作りカードをGET!
2.14 006
(yukoちゃんの並べ方をまねっこ♪)

前回も可愛いのばかりだったけど
今回は更に磨きがかかってレベル高っ!!

どれもステキなカードばかりで嬉しかったです。


早速カードツリーに飾ってみたよ。
2.15 012
ちょっと盛り過ぎ・・・?
まおが風邪で寝込んでる週末。
買い物にも行けないので
会社に立ち寄る為出掛けるパパさんにお願いして
買い出しに行ってもらった。

暫くしてパパさんから電話が。


「あの~、スコップ持って助けに来て。」と・・・。


「スコップ??」もしや・・・。


パパさんは、雪が降り積もった広い駐車場などで
車を走らせツルツル滑るのを喜ぶオジサン。

家の前の細い道でも、急ブレーキをかけては
タイヤが滑るのを確認して面白がってる。

「男はいつでも少年の心を持ってるんだ~」だって。

きっと今回も面白がって滑り
雪に埋もれて動けなくなったんだろう・・・。




ピンポ~ン!正解!



ちょうど薬が効いてベットで寝ているまおを残し
(本当はいけないんだけど、熱がある子を起こして行けないし)
あんぽんたんオヤジの救出に。
(この日は”パパさん”ではなく、”オヤジ”と言わせてもらう)

幸い我が家から目と鼻の先でやらかしてたので
まだ良かったけど。

現場に着くと、ぽつんと1台のセダンを発見。
車内で申し訳無さそうにしてるオヤジ確認。

私の四駆でも危ない道なのに・・・。
無謀過ぎる。

雪掻き用シャベルを渡し傍観する私。
オヤジは、せっせと雪掻きしながら車を動かしてました。
が、新雪の中に突っ込んだ状態なので
前にも後ろにも動けず
タイヤが虚しく空回り。
必死に雪掻きしては車を動かすの繰り返し。

も~、車同士ぶつけて押し出すか?と思ってたら
少しずつだけど移動し始めた。

数十分して、やっと脱出。


も~、今回は
「少年の心を持ったオヤジ」には呆れるばかりでした。

次回同じ事をやったら絶対に救出に行きません!!

今日も風邪

2011-02-06 15:37

昨日からの熱がまだ引いてくれません。
一旦は39℃台に下がったけど
また今朝も40℃。

でも何故か元気で食欲モリモリなまお

昨日はちょっと咳き込んでたけど
今日はオバアチャンの様なシワ枯れた声になってる・・・。
声が出ないって辛いからなぁ。


そして今日は大好きなお友達の誕生日会に
招待されてた。
けど、こんな状態なので
泣く泣く欠席。

2日連続で楽しみにしてたイベントに
参加出来なかったので
ガックリ。


かわいそうな週末になりました。

突然の風邪

2011-02-05 21:20

朝起きたら、ほっぺが真っ赤なまお
熱を測ると103F(約40℃)。
日本語補習校を休ませ
ゆっくりとベットで寝てもらいましょう。

この日は夕方からお友達の家に遊びに行く予定。
随分前からの楽しみだったので
かなりガッカリしてました。

時計を見ては、「今頃楽しく遊んでるかな~」と。
可哀相だけど、こればっかりは仕方ないもんね。

早く治さなきゃ~。

でも熱が高い割りには元気で
食欲もある。

週末中には治るかな??

Black Swan

2011-02-04 17:02

月曜日にお友達と映画を観に行って来ました。

今回観たのは「Black Swan」。
ナタリーポートマン主演の、心理的スリラー映画。

あらかじめ、あらすじを読んでいったので
なんとなく理解出来たけど
途中で、これは現実なのか妄想なのか混乱してしまった。

でもバレリーナ達の鍛え上げられた身体で
踊っている姿を見るだけでも
良い刺激になったような・・・(ダイエットせねば!)


まだ観てない人、これお勧めします。

あ、でも時々「痛~~~~~い」場面もあるので
心の準備はしておいてね。

スタンプ・デモ@2月

2011-02-03 17:04

今週はもう一つのスタンプも。

こちらは新しいカタログになったので
沢山の新しいスタンプやペーパーも増え
どれにしようか迷います。

今月は2枚のカード。

2.3 001

マンスリースタンプを使ったカード。
2.3 003
シンプルなカード。



もう一つは春らしいカード。
2.3 002
こっちの方が好みだな♪

大雪

2011-02-02 19:46

昨晩からニュースなどで大雪警報が出て
学校から翌日は休校とのお知らせが入りました。

大喜びのまおと、ガックリの私。

夜頃、雪も降り始め
あっと言う間に吹雪きに。

朝起きたら一面真っ白~
でも思ったより積雪量も少なく
肩透かしを食らった感じ。

恒例の玄関前撮影♪
2.2 001
あ、よく見ると前方に見える消火栓が
雪で埋まってる・・・(汗)
お向かいさんのガレージや窓下も
かなりの雪が積もってる。


水曜日はアイススケート・レッスン日だけど
さすがに休みました。

2.2 002

他州でも大雪、暴風でエライ事になってるとか。
シカゴでは積雪量が記録更新するのか、とか言ってる。

そんな中、パパさんは一人朝から会社に出かけて行きました。
ご苦労さま。

Stampin' Up!@2月

2011-02-01 19:19

2月のカードはコチラの4枚。(ちょっと暗いけど・・・)

2.1 008

シンプルだけど可愛い。
2.1 007


リボン使いが勉強になった。
2.1 006


リボンをテープでくっ付けてギャザー作り。
2.1 005


最後にフクロウのパンチをアレンジして
ペンギンに変身♪
2.1 004



今月も可愛いのばかりでした。

ちなみに今$50以上買うと
FreeでスタンプがGet出来るので
せっせと$50分お買い上げ。
あぁ・・・またスタンプ&パンチが増えてしまう。
誰か止めて~。止まらないけど・・・(苦笑)

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

