
-------- --:--


プチ・ケーキ

2011-01-30 18:44

お友達から可愛いケーキを頂きました。

1.31 004

早速皆でおやつTime~♪

1.31 005

どちらも美味しいっ
ご馳走様でした。

久々マージャン会

2011-01-29 23:45

今年に入って、まだ一度も初打ちしてなかった我が家。
久々にお友達一家を呼んでマージャン会しました。

夕食は恒例のポットラック。

1.31 003

お友達は手作りのコロッケとサラダを持って来てくれました。
我が家はCOSTCOのチキンの丸焼きと
シュリンプカクテル、ピーナッツ、チーズの盛り合わせ。
そして、混ぜるだけの山菜炊き込みご飯。
完全に手抜き。


マージャンがメインなので良いのさっ!



皆でモリモリ食べて飲んで
楽しいマージャン会になりました♪

今回は全員アガレたので楽しく出来たわ。

何方かマージャン好きの方、一緒に卓を囲みましょう。
ヨロシク。


出張土産

2011-01-25 18:19

ちょこちょこテネシー州に出張に行くパパさんが
テネシー土産?を買って来た。

1.31 001

なんだか、やたらに目に付いたので
思い切って買ったそうだ。

見た目、甘~~~っ!だけど
一口食べたら意外とイケル♪
ミニサイズなので、ちょっと食べるのに丁度良い。

あっと言う間に無くなりました。
またテネシーに行ったら買って来てもらわなきゃ。




・・・ミシガンで普通に売ってたらゴメンなさい。

夕方、昨日のキャラメルアーモンドパイを
ポリポリと、かじってたら・・・。



バキンッ!と、嫌な音と感触が・・・(汗)



奥歯の詰め物が割れたーーーーーーーっ!!
しかも明日から週末。
タイミング悪っっ。


明日の朝一に歯医者に電話して
予約入れなきゃなぁ~。
週末って予約でいっぱいだし。


ガックリだよぉ。
最近食欲がモリモリ。
今日は甘~~~いのが食べたくなり
キャラメルたっぷりのタルトを作ってみた。

1.20 004

アーモンドもたっぷり入れて
とんでもなくハイカロリー♪

本当は「アーモンドフロランタン」が食べたかったんだけど
生地作るのが面倒なので
買ってきた冷凍のパイ型に
キャラメル作って流し込んで焼いただけ。

1.20 003

パリパリ、サクサク、ネチョ~で美味しい~♪
でも一日一切れで我慢しなきゃ・・・。
久々にビーフジャーキーを作りました♪

すごく簡単で美味しいので大好き。
まおもモリモリと食べてくれます。

1.20 001

味付けは砂糖醤油なので和風。
黒胡椒をたっぷり振りかけてピリッと☆
ビールが止まりませんな~。

髪の行方は

2011-01-18 14:51

昨日バッサリと切ってしまった髪の束。

これらはカツラを作る為の髪として、
ドネーション(寄付)する事になってます。

小児ガンなどの病気で、髪の毛を失ってしまった子供達の為に
カツラを作ろうと言う団体が幾つかあり
健康な髪のドネーション(寄付)を募ってます。

「Locks of Love」など。


まおの髪も12inch(約30cm)分をカット。
毛先の痛みなどを除いても10inchのドネーション。


本来ならゴミとして捨てられる髪だけど
お役に立てるなら
これからもガンガン伸ばしていくよ~♪
(と言うか、伸ばしっ放しで楽チンだしね)


断髪式

2011-01-17 23:28

もう、かれこれ1年半以上は切っていないまおの後ろ髪。

伸ばし放題でぐっちゃぐちゃ。
毎日寝癖直しスプレーして、ブラッシングしないと
とんでもないボサボサに・・・。

冬の乾燥で静電気バリバリ。
髪の毛が逆立ってる事も。

もういい加減切らないとなぁ・・・と
重い腰を上げ
思い切ってバッサリ切らさせてもらいました。



こんなに伸びちゃって・・・。
1.17 001




では、い・・・いくよ~~~~~!





1.17 004
まずは半分バッサリ。


何故か大喜びのまお
テンション

1.17 006

もうココまできたら後戻り出来ないし
さくさくっと、もう残りの束もカット。


1.17 008

こんなに短くしたのは初めてかも・・・。

よ~く見るとガタガタなので
今晩また切り直し。

1.17 007

ちょっと「せつこ」っぽくなり
昭和の香りがぷんぷんするまお


本人は大満足らしく
「明日学校行ったら皆がビックリするよね~」とドキドキの様子。

コチラとしては、ガタガタにカットされた髪型を先生が見て
虐待と思われないかドキドキよぉ。(汗)


Stampin' Up!@1月

2011-01-11 21:35

2011年最初のStampin' Up!のカードはコチラ。

1.11 Stampin Up! 007

3種類のカードとメモボード。


まずは来月のバレンタイン用カード
1.11 Stampin Up! 008
2羽のフラミンゴが可愛いです。


お次はバースデーカード。
1.11 Stampin Up! 009
やっぱりココのスタンプは、文字が可愛くて好きです。


3つ目はポケット式になってるカード。
1.11 Stampin Up! 010
土台にドットのエンボス。 すっご~く好み♪
勿論矢印も動くよ。

中を開くと
1.11 Stampin Up! 011
ポケットにメッセージが入ってます。



最後は私の大好きなフクロウのパンチを使った
メモボード。
1.11 Stampin Up! 012
クリアのフォトフレームを使ってるので
水性ペンで上に書いたり消したり出来ます。

裏にはマグネットが付いてるので
冷蔵庫とかに貼っても良いかも♪


これは早速プレゼントに使えるぞっ!!(笑)

スタンプ・デモ@1月

2011-01-06 21:49

2011年最初のスタンプはこの2枚。
1.6 001

ポップなお花模様の可愛いカード。
1.6 002
ポケットになっててメッセージが出てきます♪


こちらはアンティーク風でステキ~
1.6 003


今回のカードはハサミで、ひたすらカット・カット・カット。
指が痛かった~


あと1月限定のお得なキットもあり
またまた新年早々お買い上げ~。

今年も頑張ってこれらを活用していきたいと思いますっ!!


3日目はクリスマス~

今年も早めに起きて枕元にプレゼント準備。
目が覚めたまおはプレゼントが貰えた~と大喜び♪
12.23~28 Cancun 036
ちょっと欲しかった物とは違ったけど
大好きなDSゲームだったからOKでした。


しかし朝から二日酔いで撃沈の私・・・。
迎え酒も無理~~~~~!!でグッタリ。


何もアルコールは要りません。
何しにオールインクルーシブにしたのか・・・(涙)

12.23~28 Cancun 003

今日も一日ゆっくりノンビリするに限る。

まおはキッズ・クラブが気に入ったのか
それとも酔っ払いの傍に居たくないのか?
朝からキッズ・クラブに参加。

暇なのでビーチに文庫本を持って読書タイム♪

風さえなければ気持ちの良い天気。
しっかりと日焼けしてました。

まるでトドの様にチェアーで寝そべり
ゴロゴロと至福の時を過ごし満足。

小腹が減ったのでレストランで軽く食事。
意外とデザートが美味しくてビックリ。
12.23~28 Cancun 044

夕方頃、やっと二日酔いも解消され
チビチビとビールを飲み復活。

12.23~28 Cancun 020
キッズ・クラブでお世話になったオネエサン。

ロビーにはサンタが来てお手紙も渡しました。
12.23~28 Cancun 022
ちょっと無理がある陽気なサンタ。

ぼそっとまお
「このサンタ偽者だ・・・」と、つぶやいた。

どうやらオネエサン・サンタだったらしい・・・(笑)

忙しいサンタの代役だよ~と誤魔化したけど
信じたかな・・・?


3日目はこんな感じでした。
カンクン2日目も良いお天気。

朝起きたら、まずはビールでしょ♪
12.23~28 Cancun 005

良い眺めでビールも美味しいっ!!
12.23~28 Cancun 006

朝食はレストランでバッフェ。
12.23~28 Cancun 009
朝からモリモリ食べて張り切ってます。
勿論朝からアルコールをがっつり頂きます。


今日は一日ビーチでノンビリするか~と
張り切って出たら
ちょっと涼しい・・・。

嫌な予感的中。
外は風もあり、ちと泳ぐには厳しい気温。
プールなんてもってのほか!!

でも、この人↓冷たいプールに浸かってます・・・(汗)
12.23~28 Cancun 011

まだ海のほうは気持ち暖かいはず。
ビーチへ繰り出し、ビーチチェアで寝そべる。
はぁ~、極楽極楽♪

でもこれも数時間のみ。
夕方にはビーチも寒くてタオルに包まらないと居られない。

そそくさと退散し、ビーチレストランで軽く食事。
12.23~28 Cancun 017
アミーゴ達の生演奏。
陽気なオジサン達です。

夕方からキッズ・クラブで映画があったので
まおはそちらに参加。

その間、私達はバーで飲みまくり。
バーカウンターを陣取ってお代わりしまくり。
少しずつ記憶が曖昧に・・・(汗)

映画から戻って来たまおをウェイトレス代わりにし
お代わりを注文させ運ばせる。
あぁ、なんて鬼母。
12.23~28 Cancun 023

途中部屋に帰り、戻って来たパパさんが目にした光景は
酔っ払い母の横で泣く娘。
この時、私の記憶は全く無く
何故泣いてるのか、
どうやって泣かしたのか判らず。
ごめんよ~。


さすがに飲み過ぎて気持ちが悪くなり
フラフラと一人部屋に戻って
ベットで行き倒れてました。

気が付くと夜中の2時半。
昨晩も2時半まで爆睡。
残り2名もシャワーも浴びずに撃沈。


こんな感じで2日目終了。





寒い寒い極寒のミシガンを脱出し
暖かい南国の世界へ~♪と
今年もカンクンへ行って来ました。


今回は直前にチケットや宿を手配したので
シカゴ経由で到着。

空港に着くや客引きのアミーゴ達がウヨウヨ居る。
すっかりと3年前のカンクン旅行を忘れ
オジサンに引っ掛かってしまった・・・(汗)
タイムシェアを勧められてるのを気づくのに約10分。
慌てて断りホテルまでのシャトルバスに避難。
危ない危ない。


今回のホテルもオールインクルーシブ・ホテル。
(ホテル内での全ての飲食代、アクティビティ代、チップ代込み)
「FIESTAMERICANA CONDESA CANCUN」
12.23~28 Cancun 002
部屋はすっきりとしてました。

早速ミニバーからビールを出し乾杯。

12.23~28 Cancun 001

その後はホテル内を散策。
割と、こじんまりとしてるホテルでした。

とりあえずレストランに入り腹ごしらえし
バーに立ち寄りビールを。

朝も早かったので、パパさん部屋に戻るなりベットで爆睡。
私とまおはその間外へ散歩。
近くのコンビニへ寄り
つまみなどを買いホテルへ戻り
またまたビールを飲む。
これの繰り返し(笑)

気が付くと皆ベットで撃沈でした・・・(汗)

そして1日目があっと言う間に終了。

通常モード開始~!

2011-01-03 19:02

長かった冬休みもようやく終わり
今日から学校、仕事始めです。
やれやれ~だよ。

休みモードから通常モードに切り替え。
弁当作って送り出し
掃除、洗濯、買出し。

買い物はクリスマス商品のクリアランス狙い。
欲しかった物が格安でGet出来たのでホクホク~

あとは家中のクリスマス・デコの片付けもしなきゃ。
まだまだバタバタとしそうです。

旅日記もそろそろUPしないとな~。
まずは写真の整理からだ・・・。
頑張るぞぉ~。

正月2日目

2011-01-02 21:45

年明け2日目は、朝からダラダラとまったりモード全開♪
のんびり起きてゴロゴロ。
あ~、幸せっ!!

昼からはデパートの初売りに。
日本みたいに福袋なんて物はないけど(多分)
色々な店がSaleをしてるので
ぶらっと覗きに行ってきた。

12月からアバクロが40%Offセールをしてるので
まおの服を買い込み
ついでに自分達のもGet。

さすがに12月からSale中だったので
あまり目ぼしい物は無かったけどね。


こんな長い期間Saleしてるなんて
もしかして閉店するの??と
ちょっとドキドキしてるけど
どうなんだろう・・・。


夕飯はパパさんお気に入りの「キャベツ鍋」。
モリモリとたっぷりのキャベツと鶏肉が食べられ
お腹いっぱ~い。

冬は鍋だねェ~。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

2011年の年明けは、NYのTV中継を見つつ
シャンパン片手に
0時へのカウントダウン。


まおも元気良く一緒にカウントダウン。

3・・・2・・・1・・・・!!!!


Happy New Year~~!  


のんびりとした年明けとなりました♪

1時頃に各実家へ新年の挨拶電話。

あれこれと喋って、ふと気が付くと3時過ぎ。
その間、約2名脱落。
爆睡してました・・・。

しっか~りと睡眠を取って
のんびりと寝正月。


今年は日本食レストランでお節を購入。
久々のお節料理でテーブルが正月らしくなって
ちょっと嬉しかった~♪

1.1.2011 006

真昼間からビールやカクテル飲んで
良い気分のパパさん。
あっと言う間に昼寝してる・・・。


私はまおと2人でWiiで対決したり
ちびちびワイン飲んだりと
まったりモード。

今日一日はこんな感じで過ごしますっ!!
(他にやる事ないしね・・・)


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

