
-------- --:--


ただいま~

2010-12-29 19:41

昨晩(正確には今日0時頃)、無事に旅から戻って来ました。
今日一日は洗濯と掃除で終わりそう・・・(汗)


旅先の南国は、





涼しかった~。


いや、寒かった~(涙)



寒いといってもダウン着るような寒さではないけど
朝晩は上着が要るくらいだし
日中もプールに入るのは厳しいくらいの気温。


何しに南国へ行ったのか・・・。


でもキレイな海に入って
ビール飲みながら浜辺で読書が出来たので
良かったか。


まぁ、いつもの様に今回も色々とあったけどね・・・(苦笑)


ミシガン脱出準備

2010-12-22 15:29

明日から寒~~~~いミシガンを脱出して
5泊6日で暖かい南国に行って来ます~!


まだ何も準備してないので
今から始めたいと思います。

間に合うかな・・・(汗)


現地で日記Up出来たらします。(無理かな~)
ではでは。

カード交換会

2010-12-20 20:00

以前お友達とやっていたカード交換会。
メンバー全員日本に帰国しちゃったので
交換会も終わりか・・・?と思ってたら
スタンプのメンバーが参加してくれる事に~!

今月は7人参加。やった~☆

皆、交換会は初めて(らしい)。
「すごいプレッシャーっ!」て、言ってたのに
ステキなカードを作ってきたわ(笑)

12.18 012

約一名、とんでもないサプライズをしてくれたけどねェ(笑)
どれも可愛くステキなカードばかり♪
本当に初めてだった??と聞きたくなるほどの出来栄え。

どれも大事に取っておくよ~。





カード交換の前は持ち寄りデザートで
お茶Time。

12.18 011

この他にも沢山のお菓子で
テーブルいっぱいになってました。


子供達はケンカしつつも仲良く遊んでました。
まおは週末限定のWiiがやれるので
TVの前から離れず黙々とWii三昧。
最後は一人でコントローラー3台握り締める有様に。

もっと体力使って遊ぼうよ・・・。

☆焼きドーナッツ☆

2010-12-20 09:54

前日に衝動買いしたドーナッツメーカー。

早速使ってみる事に。

12.18 008

ドーナッツの生地を作って
型に流し込み。

12.18 009

蓋をして待つ事1分くらい。

12.18 010

こんがりと焼き色が付くのもあれば
白っぽいのもあり・・・(汗)

でも味は美味しい~。

この日はトッピング無しの
シンプルドーナッツで頂きました。

次回はチョコでコーティングや
ココア味にしてみようかな♪

衝動買い

2010-12-19 08:49

見た瞬間手に取ってカートに放り込んだ物。





それは・・・





コレ。


12.18 008

「Mini Donut Maker」


一口サイズのドーナッツが焼ける~。
値段も可愛いので即買い。



焼きドーナッツって、まだ日本でも流行ってるのかな??

クリスマス&忘年会

2010-12-18 23:54

今年は何だかバタバタと慌しい年末。
そんな中、お友達が声をかけてくれて
子連れで夜お邪魔して来ました。

パパさん抜きの女子のみ。
子供達も全員女の子が揃い
まさに女子会♪

持ち寄りでご馳走が沢山並び
シャンパンで乾杯~。

12.18 005

散らし寿司、おでん、チキン、カクテルシュリンプ、
ペッパーマリネ、などなど盛り沢山。
シャンパンも2本空け~の、
お次はワインも空け~の
飲みまくり。

お陰でお腹いっぱいで苦しい~。


と、苦しんでいると
奥からホストが歌いながら出てきた。
手にはホールケーキ。

そうだった。
今月はお友達のお誕生日。

12.18 007

去年も同じ事をしてくれてたわ。
さすが、サプライズ女王のYA姐さん~(笑)<色んな意味でね>


デザートは別腹。
ケーキにプチチョコにアイスに
まだ食べるか?ってくらい。

今回も喋りっ放し、笑いっ放しの会となりました。
YA姐さん、誘ってくれてどうもありがとう。
お陰で笑いシワと体重が増えました・・・。

またまた雪の為休校

2010-12-14 19:09

今朝も5時頃に学校からボイスメールが入り
「雪の為休校」とな・・・。


またかぁ・・・。

今日で5連休となってしまいました。

しかも今日はField Tripだったのに。
残念。


でもまぁ、こんな日に出掛けて事故でもされたら
大変だからいいのか・・・?


今日一日も大人しく家に閉じ篭ってました。

あ、昨日はジムの振替日だったので
頑張って路面がツルツルで大渋滞の中
行って来ましたよ~。
途中隣の車がスリップして
私の方に寄ってきた時は焦りました。
ついでに私の車も右折時にスリップして
お尻フリフリ。
後部座席でまおが小さく悲鳴を上げたのは
言うまでもありません・・・。
ごめん。

皆さん運転には気をつけましょう~。
可愛い~!と一目惚れして買ってしまった
アドベントカレンダー。
12.13 007


クッキー用の天板に、オーナメント・クッキーを
日にちごとに乗せていきます。

見てるだけで美味しそう・・・。

マグネット式なので
冷蔵庫に貼り付けてます♪

クリスマスまでのカウントダウン・カウンター。
CMで見て気に入り、すぐに店に買いに走りました。

私よりもまおが気に入り、
「私の~~!」と奪われました。
12.13 010

本日は雪のため休校

2010-12-13 15:15

金曜日の停電で休校かと思ったら
本日は昨日からの大雪の為休校。

朝5時頃、学校からボイスメールが入り
ウトウトしてたら7時。
眠い・・・。(汗)

しかも夜中の12時近くに
玄関先を雪掻き隊が出動するもんだから
スゴイ音で目が覚めちゃったし・・・。

12.13 002

辺りは一面雪景色。
キレイなんだけど、寒い・・・寒すぎる・・・。
華氏7度。摂氏だと何度??
調べたら約マイナス14度
聞いただけで寒さ倍増。

今日一日暇なので、これからまおとクッキーでも焼きます。
いつものように学校へ行く支度中
電話がかかってきて


「本日停電の為休校です。」と。


結構ギリギリの時間だったから
もうバス停に行ってしまった人も居たとか。


まおは突然のお休みに小躍り♪
予定していた私の用事もキャンセルし
一日何しようか・・・。

そうだ、久し振りに映画に行こう♪
お友達も誘って平日の映画館へ。


ちょうどディズニー映画の「Tangled(邦題「塔の上のラプンツェル」)」が
お昼頃に上映だったので行って来ました。


平日だったので館内はガラガラ。
2組しか居なかったです(笑)

ポップコーンとジュースを持って
ノンビリと観る事が出来ました。

相変わらず絵がキレイ~
本物みたい。
毛の1本1本が揺れてる感じ。

あっと言う間に上映終わり。
お友達と別れてモールへ移動。


ここは平日でもスゴイ人だかり。
皆クリスマスプレゼントでも買いに来てるのか??

まおも良い子に買い物に付き合ってくれて
お陰で沢山の店を周る事が出来たわ。

手にはしっかりと愛読書の漫画本を持ってたけどね(笑)

なかなか楽しい一日になりました♪


☆オーナメント☆

2010-12-08 19:01

今年もツリーのオーナメントを、ちょこちょこと買い足しました。

スキーしてるサンタ♪
12.13 004


ミニミニサイズの、キッチン用品のオーナメント。
12.13 005


トボけた顔のサンタとトナカイ。
12.13 006

どれも可愛いです。

Stampin' UP!@12月

2010-12-07 18:57

12月のスタンプは2011年のカレンダー作り♪

沢山のパンチやダイカットを使ってます。

12.7 004

CDケースがスタンドに。

12.7 005

1月から12月まで12枚。

12.7 006  12.7 007  12.7 008 
12.7 009  12.7 010  12.7 011
12.7 012  12.7 013  12.7 014
12.7 015  12.7 016  12.7 017

今年も可愛いカレンダーが出来上がりました♪
2011年が待ち遠しいよぉ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ペッパー・ミル

2010-12-06 18:20

見た瞬間、握り締めてレジに直行。

12.6 006

トマト型のペッパー・ミル。
しかもマグネットなので冷蔵庫などにペタッと。

補充はトマトのヘタを捲って入れます。



こちらのウサギ型のソルト・ミルも可愛い♪

12.6 004

他のシリーズも出てるのかな??
あれば衝動買いしそうだけど・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
先週、お友達と行ったポーリッシュ・マーケット。
そこで見つけたケーキ。

失敗したらどうしよう・・・。
でも食べてみないと判らない・・・。

そこで思い切って2種類買ってみました。

見た目が美味しそうな「オペラ」。
12.6 001
コレ当たりーーーーーーっ!!
甘さ控えめで美味しい。
絶対ホールで買ってもイケルくらい。
リピ決定♪


もう一つは名前忘れました・・・。
12.6 002
こちらもチョココーティングだけど
甘さ控えめで美味しい。
中のクリームっぽいのが、見た目がどうかな?と思ったけど
全然イケル美味しさ。
パパさんも美味い♪と言って食べてました。

他にも気になるケーキやお惣菜があったので
試してみたいと思います。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆インドカリー☆

2010-12-04 21:57

土曜日に、知り合いのブログで気になっていた
インドレストランに行って来ました。

店内はインド人しか居ないと聞いてたけど
本当にインド人の方達ばかり。

アジア人は私達2人だけ・・・。


レストランはバッフェ式。
使い捨てのお皿とコップをトレーに乗せて
取りに行きます。(エコじゃないねェ・・・)

12.6 003

バッフェの種類は他の店より、ちょっと少なめ。
でもカレーが美味しい~~~~~~っ!!!
でも、すんごーーーーく辛いーーーーーーっ
口の中がファイヤーって感じ。
舌が痺れてきました。


でもでも、美味しい♪

2人でヒーヒーー、フーフー言いながら完食。

欲を言えば、マンゴーアイスなど冷たいアイスがあれば
もっと良いんだけど。
なんせ辛さで口の中が麻痺状態。
お水ガブ飲みでした(笑)


よく見ると周りのインド人もお水グビグビ飲んでる。
やっぱ、辛いのね。


食べ終わったトレーはセルフでゴミ箱へ。
なのでチップも無し。

お会計。
お一人Tax入れて約$10くらい。
安いか、高いか・・・。微妙。


Namaste Flavours
Grandriver Ave. Farmington MI 48335


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Middle Eastレストラン

2010-12-03 20:06

昨日のスタンプ・デモの帰りに、皆と中東レストランでランチ。

家の近所にあるこのレストラン。
いつ前を通ってもお客さんが少なくガラガラ。
潰れるんじゃないかと冷や冷やしてます。

12.02 005

皆でランチスペシャルを注文しシェア。
ハマスも忘れずに。

相変わらず「チキンクリーム」(チキンカツみたい)が美味いっ♪

12.02 004

お腹いっぱいになるまで食べました。
あ~、幸せ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今月のスタンプはコチラの2枚。

12.02 009

色々なテクニック満載のカード。

12.02 007

ここのスタンプ・メーカーは
スタンプに合わせた形のパンチが無いので
自分達で、ひたすらハサミでカット。

12.02 008

たかがハサミ、されどハサミ。
カット具合で折角のスタンプも良し悪しが決まる。
奥が深い・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

焼き豚

2010-12-02 19:39

昨日は韓国レストラン、クリスピークリーム・ドーナッツの他に
ポーリッシュ・マーケットにも立ち寄ってお買い物。

前回お友達が買って美味しかった~と評判の焼き豚。
味見させてもらったらウマイっ!!
早速今回買ってみました。

12.02 001

ワサビ醤油が合う美味さ。
パパさんも大満足♪

12.02 002

お酒のつまみに丁度良いです。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆Krispy Kreme☆

2010-12-02 00:00

韓国レストランの帰りに
Krispy Kremeに寄ってドーナッツ♪

12.01 004
ミニサイズのドーナッツ。
小腹が減ったら丁度いいサイズ。


ついでに可愛いマグもお買い上げ。
12.01 002
キッズ用マグ。

マグの中には
12.01 003
ちょこんとドーナッツが。
可愛過ぎっ!!




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Krispy Kreme

スンドゥブチゲ

2010-12-01 16:56

今日は朝から雪。
寒いです・・・。

久々に韓国レストランで、スンドゥブチゲを食べて来ました。

12.01 001

熱々で美味しかった~♪
お豆腐もツルンとして
程好い辛味もウマウマ~。

身体もポカポカになりました。

やっぱ、寒い冬はコレだね~。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

