
-------- --:--


サンタさんと☆

2010-11-28 21:46

あっと言う間に、もうすぐで12月に入ろうとしてる・・・。
今年も残り約1ヶ月かぁ。
早いね。


今年もサンタさんと一緒に写真を撮って
クリスマスカードを作らなきゃ~。


去年と同じくコチラ→「 DIXBORO」で撮影♪

まだまだ連休中と言う事もあってか
お客さんも疎ら。

ほぼ貸切状態でした(笑)

11.28 007

サンタさんも暇だったらしく
「本読んであげようか?」
「Hugしようか?」
と色々サービスを提供。
ありがたや~。


週末は正午~4時までサンタさんが待ってるそうです。
まだサンタさんと写真撮ってない人は行ってみては?



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
DIXBORO

Thanksgiving Holiday

2010-11-27 22:35

は、ノンビリとした連休になりました。
25日は、いつでも何処へでも行けるように
トランクに荷物を詰め、準備万端。


が、何処へ行くのか全く決まってなかったので
PCと睨めっこしながら検討。



うーーーーーーーんと考えたけど
この日は家でまったりゴロゴロに決定。



26日は真夜中の0時から始まる
Black Fraidayのセール。
寒いし混むし、特に欲しい物も無いし・・・。
結局何処へも行かず寝てました。



昼頃、OHIOまで行く~?と重い腰を上げ出発。

途中アンティークショップに立ち寄り買い物。

夕方頃にシンシナティに着き
どうせならと、アウトレットで買い物。

まお用のスカートが思わぬ激安価格で
買う事が出来ました。

でも、これってOHIOまで行かなくても出来たじゃん・・・(汗)

相変わらず無計画な我が家の連休でした。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


高熱

2010-11-23 13:01

昨晩から調子がイマイチだったまお

夕飯が終わってから、ソファで横になってたので
体がダルイのかな?と思ってたら
朝方4時頃に熱が一気に上がりグッタリ。

熱を測ると40度近くまで上がってた。
すぐに熱冷まシートを貼り
薬を飲ませ寝かせた。

今朝になっても熱は少ししか下がってないので
学校を休ませる事に。


今日は私の通ってるESLで
Thanksgivingの料理を食べるイベントがあったけど
仕方ないので泣く泣く欠席。
結構楽しみにしてたんだけどな。


早く熱が下がってくれなきゃ。
週末はThanksgiving Holidayで連休。
何処か遠出しようと計画してるのに
また去年と同じ道を辿りそう・・・。

ちなみに去年はパパさんが熱出して
何処にも旅行しなかった。

今年もか・・・??



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

えびふりゃ~

2010-11-22 22:25

あまりエビ、蟹、イカなどのシーフードが得意ではないまお

そんな彼女が珍しく
「エビフライが食べたい」
と言ったので、COSTCOでエビを買い
せっせと大量のエビフライを作りました。

一口パクッとしたら









いらない。


とな・・・。


ガーーーーーーーーーーン。
せっかく作ったのに。



こんな時もあるさ。
たまたま美味しく出来なかったんだな。
うんうん。


今日、明日で大量のエビフライを片付けなきゃ・・・。
とりあえずパパさんのお弁当に詰めまくらなきゃ。(笑)

エビフライ。
子供の好物の定番のはずなのになぁ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
土曜日のランチは、「Chili's」で
昼間っからガツンと食べてます。

「QUESADILLA EXPLOSION SALAD」
11.20 003

柔らかくジューシーなチキンも沢山乗ってて美味しい♪
チーズQuesadillaもパリパリしててウマイ♪
サラダでお腹一杯になりました。
ごちそうさまでした。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Chili's

OCCでバッフェ・ランチ

2010-11-18 19:49

前々から話は聞いていたけど
行った事の無かったOCCのバッフェ。

OCC(Oarkland Community College)と言う学校で
未来のシェフ達が作る料理を
ランチバッフェで食べられると言う
美味しい催し。

年に2回?しか開かれないみたい。
今年はこの日が最後なのかな?


学校に着いたら大勢の日本人。
皆美味しい情報は知ってるのね♪


お金払ってお皿をもらい
沢山の料理を
どう盛ろうか必死・・・(笑)

ちなみに配られるお皿の数が決まってて
お代わりは禁止。

結果、こんなになってしまった・・・。

11.18 007

沢山の種類のサラダ、メイン、デザート。
ほとんどのお料理が美味しかったです。

デザートのケーキは甘い物が多かったけど。


また来年行きたいな。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Crate and Barrel

2010-11-17 22:32

11月に入った途端に
お店はもうクリスマス商品が並んでます。

気が早いな~と思ってたら
あっと言う間に11月中旬。
そろそろ準備しないと12月になっちゃう。


雑誌を見てたらクリスマス用のお勧めギフトが載ってた。
そこで可愛いの発見♪

11.18 003
→「Crate and Barrel


自分用に欲しい~~~~!と店へ。

しかし実物は思ってたより大きかった。
なので諦め
店内をブラブラしてたら可愛い雑貨発見。

11.18 009

小さな小さなキッチンツールのセット。
ツリーのオーナメントにしよう。


もう一つ衝動買い。

11.18 011

これにサンタ用のクッキーでも置こうか。


最近物欲がフツフツと沸いてきてる。
キケンだ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Turkey

2010-11-11 17:37

今日、まおの学校はカンファレンス(2者懇談日)。

私達の懇談時間は午後からなので
午前中は久し振りにゆっくり、のんびり出来ました。

学校に着くと、フロントドアに可愛いの発見。

11.11 004

毎年飾られてる、大きなパンプキンで作られた
サンクスギビング・ターキー~。

11.11 003

今年のは、ちょっとリアルだわ。


カンファレンスですが、
やっぱり今年も褒められ終わりました。
英語も理解出来てるらしいので一安心。
やれやれです。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Stampin'Up!@11月

2010-11-09 18:42

11月のスタンプは全部で12枚のクリスマスカード。

11.9 007

今回は見本が無く、作り方の紙を渡され
皆で英文を読みながら
あ~でもない、こ~でもないと
結構四苦八苦しながら作りました。

11.9 010

間違えてオリジナルのカードが出来上がった人も居たけど・・・(笑)
それも味があって良し♪

11.9 011

今回はローラーのスタンプを使ってのカード作り。
これが意外と難しい。
斜めに曲がったり、
インクが上手く付かなかったり
汗掻きながらの作業となりました。(私だけ?)

11.9 012

ぼちぼち今年のクリスマスカード作りに取り掛からないとなぁ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スクラップ・フレーム

2010-11-08 17:57

Fairy Door@Northville

2010-11-07 10:21

HalloweenでNorthvilleのダウンタウンに行った時
お店のドア横にあったフェアリー・ドア。

10.31 012

Ann Arborのとは、また一味違ったドアで面白い。
至る所にドアがあるので
子供にとってのFairy Door探しには良いかも。

サマーキャンプでは、このFairy Doorを作るキャンプもあるらしい。
来年まだミシガンに居たら参加してみたいな。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

初雪

2010-11-05 22:16

予報通り、初雪~!

最近朝の気温が-5℃とかいってるし・・・。
そろそろ降るかな~と思ってたら
夕方チラッと降ったみたい。

みたい、と言うのは
人に教えてもらったから。

夕方から外に出てなくて
温かい部屋の中でヌクヌクしてたので
全く気が付かず。

初雪拝むの逃した・・・。
でも今年は寒さが厳しく
雪も多いのでは?との予報。

嫌でも毎日見る羽目になりそうだ・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
11月のスタンプはコチラの2枚。
11.4 003

クリスマス用カード。
11.4 002
グリーンの台紙の所に写真を貼って
日本に送ろうか。


2枚目はThank Youカード。
11.4 001
好きなカラーで纏まって良い感じ♪

ブルーのスタンプには
キラキラのグリッタージェル付き。
11.4 004
ちょっと欲張って塗り過ぎちゃった・・・(汗)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Cider Mill@Franklin

2010-11-03 16:46

今日はお友達とFranklinのサイダーミルに行って来ました。
11.3 004

私はプレーンだとココのドーナッツが一番好き♪
プレーンしか売ってないけどね。

11.3 001

外には大きなパンプキンがゴロゴロ。
11.3 003
1560LBS.だって・・・。すごっ!

色々な種類のアップルやジャム、
ハチミツ、ソーセージ、ソースなど売ってます。
11.3 002

まだまだOpenしてるので
もう一度くらいドーナッツ買いにこなきゃなぁ。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

TraderJoe’sのカルビ

2010-11-02 21:19

お友達に教えてもらってハマッた
TraderJoe's」のお肉。

10.31 001
「Korean style Beef Short Ribs」

しっかりと下味が付いているから
フライパンで焼くだけでOK。

10.31 003

すっごく柔らかくて美味しい~~~~~!!
ハサミで一口サイズにカットする時も
柔らかいので簡単に切れた。
ご飯が進む進む。
お弁当にも使えるわ。


コレ、すっごくお勧めです。

ちなみに3週間前に買った時は$7.99。
今回は$9.99。
いきなり$2も値上がり??



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
TraderJoes

Batman Car

2010-11-01 12:58

Halloweenの日、待ち合わせのスタバ前で見た
「Batman Car 」(だよね??)
10.31 009

思わず写真撮ってしまったよ・・・。

ここも。細かいねェ。
10.31 010
こう言うタイプの車って段差に弱いよね。
隣人のオジイチャンもコルベット乗ってるけど
ガレージから出る時
必ずガガッと削って出てるよ。


眺めてはパチパチ写真撮ってたら
持ち主のオジ様がやって来て
皆の注目を浴びつつ
ひらりと飛び乗り
颯爽と行ってしまわれた。

カッコイイね~。

けどオジ様。
その後またグルリと周って走ってた。
見せたかったのか・・・?




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

