
-------- --:--


愛しの彼のBirthday Party

2010-09-30 23:02

ガレージセール準備で大忙しの時に
ファーストでクラスメイトだった
まおのボーイフレンドから誕生日会の招待状が届きました。
しかも届いたのが前日。

2日前くらいから「『Aが誕生日会に来てね。』って言ってるから行く!」と
言ってはいたけど
どうせ子供同士の勝手なお誘いだろうと
聞き流していたのに
本当にAのママから招待状が・・・(汗)

本人は行く気満々。
仲良くしてくれてるので参加する事に。

その日は朝から大忙し。
セールの準備しつつ
プレゼントの買出し。
荷物の搬入。
夕方からまおのジムナスティック。
終わったと同時にパーティー会場に駆け込み参加。

しかも、この誕生日会が凄かった。
何が凄いって・・・

Aのファミリーしか居なかった・・・。
他にも数人声をかけたらしいが
平日と言う事もあって断ったみたい。
居るのはAファミリーと私達だけ。

なんとも濃密な誕生日会となりました。
まおは大好きなAを独占出きるので大喜び。
最初から最後までベッタリくっ付いて離れなかったです。

9.30 014a

私はAのお姉ちゃんが日本に興味があるらしく
日本のTV番組やら原宿の事やら色々聞かれた。
けど、私年代がかな~り違うので
コスプレとか判らない。
回答に詰まる事しばしば・・・(汗)

そんな横でまおはデレデレとしてるし・・・。
9.30 009a
(Aのクラウンを被せてもらってる)

お互い家で「Aと結婚するの~」、「Maoと結婚するよ」と
言ってる事が判明。
Aのばぁちゃんもビックリして「おぉ~まいがっ!」。

ケーキを食べ終えたAの口には沢山のクリームが。
すかさずまおがペーパーで拭いてあげてるし・・・。
皆で爆笑。


結局パーティーは遊び倒して閉店まで居座る羽目に。
も~、身体も頭もクタクタでした。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ガレージセール準備

2010-09-27 11:51

今週末にお友達宅で行われる
ガレージセールに参加するので
家中ひっくり返して
不用品の選別に大忙し。

クローゼットの奥底に眠ってたまおの服。
2~4歳の時に着てたワンピースやパンツが出るわ出るわ。
すっかりと忘れ去られてた服達。

今と違ってかなりシンプルな物ばかり。
9.29 001
アメカジ風やデニムが多かったなぁ。


今では林家ペー・パー子もビックリの
ピンク好きだからね。
小さい時には、ほとんどピンクは着せてなかったから
反動か・・・?



金、土曜日の2日間のガレージセール。
沢山売れると良いなぁ。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

どうなる・・・

2010-09-24 21:35

夕方COSTCOに買出しに行き、食材を積んで
さ~、家に帰るぞ~!とキーを回してもウンともスンとも言わない・・・。

あれ・・・?
何・・・?
どうした・・・?

キュルルルルゥ~・・・・・。(シーン)
キュッ・・・・。(シーン)


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



エンジンがかからない・・・。


運の良い事に、ちょうど本日出張から戻って来ているはずのパパさん。
電話して仕事を抜けて助けてもらいました。

多分バッテリーだろうと言う事で
COSTCOで道具を買い
お互いのバッテリーを繋ぎ充電。


でもエンジンかからない・・・。


急遽パパさんの会社の方に来てもらい
原因を調べてもらい
色々見てもらった結果



バッテリーが空っぽだった。


暫く充電させたままにして
エンジンかけたら動いた~~~~~!!ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



今日買出しに行った店がCOSTCOで良かった・・・。
パパさん出張から戻って来る日で助かった・・・。

あぁ・・・。グッタリ。

明日朝イチで新しいバッテリー買って来なきゃ。





スタンプ・デモ@9月

2010-09-23 14:08

もう一つのスタンプの日。

新しいカタログになってて
また可愛い新製品がいっぱい。

どれにしようか迷う、迷う。
分散して買わないと
後々大変に目にあうので・・・。


今回のカードはコチラの2枚。

9.23 001

来月のHalloweenに合わせて
9.23 002

よ~~く見るとキラキラなラメ入りでキレイ
9.23 003

もう一つはメッセージ風
9.23 004
簡単なテクニックで一味違ったスタンプに。



今回のデモも大人数で賑やかで楽しかったです♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

キルトでアメリカ地図

2010-09-21 18:16

毎週火曜日の午後はお友達と集まって「ちくちく会」の日。
長~~~~い夏休みの間
全く触っても無かったキルト。

いい加減終わらせないとねェ。

同じプロジェクトをしてるお友達と
次のプロジェクトを決め
今のを早く終わらせようっ!と頑張ってチクチクしました。

9.21 001

まだまだ西海岸~中西部の半分しか出来てない・・・(涙)

布合わせに苦労してます。
こうやって出来た部分を見ると
柄が偏ってるのが丸判り。


今日は残り半分の東海岸側~中西部を
ひたすらチクチク。

両端から縫って、最後にセンターで合わせると
あまり歪まないよ。と
既に作り終えた人からアドバイスを貰った。

でも既に歪みまくってるんですけど~~~~!!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
/span>

New Shoes

2010-09-21 18:03

足の成長が遅めのまお
なかなか新しい靴に切り替えられない。


同じ靴を1年以上も履き続けてくれてる。
経済的で助かるんだけどね。(笑)


でも、やっと今日新しい靴をおろす事が出来た~♪

9.21 003

一昨年日本に一時帰国した時に買った靴。
幅広だし、すごく軽くて履き易い。
マジックテープだから脱ぎ履きが楽だろうと思って買ったのに
最近のまおのブームは紐を結ぶ事。

早く紐靴を買ってくれ~とお願いされる毎日。


でも昨日パパさんの靴紐で練習してたら
ぎゅうぎゅうに絞った堅結びに・・・。(取れない)

まだまだ練習が必要だね。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


キツイ・・・

2010-09-20 15:39

約3ヶ月以上ぶりのテニス・レッスン。

夏休みはまおが家に居るので参加出来ず
その間、全くラケットを触ってもなかった。

そんな状態での参加だったので
いきなり老体にバシバシとムチを打つ様な感じ。

オマケに超ド素人に戻ってるし・・・(涙)

レッスン後には右腕がパンパン。
コップを持つ手もプルプル震えてる・・・。

今パソコンのキー打ってる手もプルプルしてるよぉ。
キツイです。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

乗馬

2010-09-17 21:10

ひっさびさに乗馬に行って来ました♪

平日なので人がいるか心配だったけど
意外と多くの人で賑わってました。

申し込みをし、書類にサインして
乗り手に合わせて馬も選んでもらい
約1時間の乗馬で森林浴~♪


やっぱり乗馬って気持ち良い~!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Stampin' Up!@9月

2010-09-14 17:50

9月のカードはコチラ。

9.14 019

来月がHalloweenなので、これは使えそう。
9.14 016

Big shot(ダイカット・マシーン)を使って
こんな可愛いBOXも♪
9.14 014
中にチョコが入ってます。
今年のTreatは頑張ってコレを作ってみようか・・・。


お次はコチラ。
9.14 017
シンプルだけど可愛いです。


最後はコレ。
9.14 018
コチラもBig Shotのエンボスを使って模様付け。


やっぱりBig Shotは使ってて楽しい~♪
一日中グルグル回しちゃいそうだな・・・。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Baby Shower

2010-09-08 21:25

お友達のBaby Showerに参加してきました~♪

Baby Showerなんて何年振りっ??
ってくらい昔に一度だけ参加した事あります。

参加者は主役より早く会場入りして準備。
ホストさんが、ほぼセッティングしてくれたので
私は何もせず見てただけですが・・・(汗)

準備が整い、後は主役を待つのみ。
サプライズ・パーティーだったので
皆でこっそり隠れて待ってたんだけど
何だか久々にドキドキした瞬間でした。

主役が玄関に入った時の顔は忘れられないよ。

本当にビックリして頂けて感無量~。
予想以上のリアクションありがとう。

9.9 006
初めて作った「ダイパー・ケーキ(右)」
女の子と言う事でピンクで可愛く
お友達と一緒に楽しく作ったけど、コレが意外と簡単で面白い。


ランチ時にパーティーだったので
皆でポットラック。

9.9 008

全種類盛ったらこんなに・・・。
9.9 011

全部美味しかった~。
お腹いっぱい頂きました♪

食後は恒例のゲーム。
まずは、妊婦さんのお腹周りを当てるクイズ。
誰が一番近いサイズか、リボンを使って予想。
コレが意外と難しいのよ。


お次はベビーフード当てクイズ。
9.9 015
匂いを嗅いだり、味見したりで
材料を当てるんだけど、コレも難しい。
ニンジンやインゲンは色や匂いで判るけど
チキンとビーフは、匂いの違いが判らなかったぁ。
チキン味のはツナマヨの匂いがしたし・・・。

最後は写真には無いけど
ダイパー(オムツ)に付けたチョコレートの種類当てクイズ。

これ、マジでリアルだった・・・。
パッと見、本物かと思ったくらい。


他にも主役についてのクイズとかあって
皆で盛り上がり、笑い過ぎて腹筋が鍛えられたよ。


ロイヤル・Y姐さん、無事に可愛い赤ちゃん産んでね~。
皆で楽しみに待ってるよ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





今日から2nd Grade

2010-09-07 10:53

まおの通う地区の学校は今日から新学期。

新しい先生とクラスメイトになるので
やや緊張?してるようです。

初日にはクラスで使う備品を袋いっぱいに詰め
ヨロヨロしながらの登校でした。

9.7 013

バス停ではお馴染みの子や
新しくキンダーに通う子や
引っ越して来て初対面の子達で賑やか。
皆新しいバックパックを背負って嬉しそう。

まおも2年間使ってたバックパックが
とうとう破れ、壊れたので新調。
でも前回と同じ様なピンクのキティーちゃん。
あまり代わり映えしません・・・。


キンダーの時は後ろから見ると
鞄が歩いてるかと思ったけど
今はイッチョ前に大きく成長してます。

9.7 014

バスが来たら、さっさと乗り込みバイバイ。
呆気ない。
ちょっとは振り向けー。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
シカゴに来れば、ここに行かなきゃって所が沢山。
でも毎回お馴染みの所しか行かない
行動範囲の狭い一家。

今回も、もしかして最後かもしれない?のシカゴなので
おなじみのレストラン巡りにしました。

まずランチはミツワのフードコート内にある
「山頭火」のラーメン。
11時開店なのに30分前から並んでる~。
恐るべし「山頭火」。

久々のラーメンにガッツキ写真無し。
ただ、煮タマゴが煮過ぎてパサパサでガッカリ。

ランチ後はアウトレットに移動して
セール品を物色。

なんだか物欲も薄れたのか
欲しい物が無く
私は手ぶらで終わり。

他にも色々な店を覗くけど戦利品ゼロ。
こんな日もあるか・・・。


夜はお馴染みの「スマイリング・ブッダ」。
実はこの店、売りに出してるらしいので
機を逃すと、二度と美味しいご飯が食べられないかも~!
どうか売れないで欲しいです。

と言う事で、今回の旅のメインはこの店で食い収め。
しっかりと食べてきました。

またしてもガッツいてたので写真無し。
私の気に入りは「ポーク・ヌードルスープ」。
たっぷりのニンニクで炒めた、たっぷりの野菜がのってるラーメン。
今回は意外にもまおがモリモリ食べたので
お代わりしたよ~。

この日も最後はお腹パンパンで苦しい~!
もう体重の心配なんて頭に無い。
思う存分食べました(笑)


出来れば、もう1回くらい食べたいなぁ・・・。
店の人には悪いけど、どうか売れないでーーーー!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

強風の中でのラウンド

2010-09-04 23:14

土曜日はまおが補習校に通ってるので
丸一日フリー♪

久々にパパさんと、もうすぐで帰国するパパ友と3人でゴルフ。

土曜日も朝から強風。
非力の私にとって最悪なコンディションです。
打っても風に流されて
行って欲しくない方向に落ちていく。
オマケに目も乾燥するのでショボショボ。

なのでスコアもボロボロ。
せめてもの救いで、
アプローチとパターは絶好調。
ロングパットをビシッと決める。(あ、2回だけど)
気持ち良い~~~~!

つまり結果、差し引きゼロってとこですか・・・(苦笑)




ゴルフが終わってまおをお迎えに行った後は
約1年振りのシカゴに向かって出発です。
5時間かけてのドライブ。
ゴルフ後だから、ちょっとキツイけど。
美味しいご飯が待ってると思うと頑張れる~。
でも運転するのはパパさん。
ご苦労さん。


無事にシカゴに到着。
すぐに大好きなレストラン「ワンタングルメ」に駆け込み
いつものを注文。
お腹いっぱいに食べました。
最後の方は苦し過ぎて辛かったけど・・・。

ホテルに着いたら爆睡~。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

公園遊び

2010-09-03 18:50

久々に公園遊びして来ました。

金曜日は風が強く、時々吹っ飛ばされそうな強風も・・・。
おまけに気温も低くて寒い寒い。
そんな中でも元気に遊び回る子供達。

ベンチに座って見てる方はオシリが冷えて辛いです・・・。

9.7 010

公園に着いた時は、人っ子一人居なかったのに
30分後には沢山の子供達でごった返し。
お陰で30分間はブランコ独り占め~。

お友達と合流して、暫く遊具で遊んでから
隣エリアに移動。
自転車やキックスケーターで走り回り
たっぷり3時間以上遊んでました。

帰る頃には体全体が冷え切ってて
熱いコーヒーが欲しかったです。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

