
-------- --:--


初・GOLFラウンド!

2010-08-30 21:38

4日間のGOLFレッスンが終わり
2週間後に、初ラウンドしてきました。

家から20分ほど行った所にある、豪邸に囲まれたゴルフ場。

朝8時からのラウンドです。
この日は涼しくて気持ちの良いお天気。
最初に注意事項を聞き
いよいよラウンド開始~!

9.7 004

他のメンバーは慣れた感じで
ドライバーをバシバシ打ってました。
まおはと言うと・・・。
経験不足、練習不足もあり
全くあたらず。
最後は諦めて打たずに進まされてました。

2時間のラウンドなのでママ達は
クラブハウスでコーヒー飲みつつ待機。

どれだけのホールを周れるかな?と思ったら
4ホール周ったそうです。

出だしで全くボールを打てなかったけど
楽しくラウンド出来たみたい。

まだまだ練習が必要だけど
楽しくゴルフが出来たならOKだね。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


チーズナン

2010-08-26 18:53

今日はまおと一緒におやつ作り。
「チーズナン」を作ってみました♪

HBで生地を捏ね、伸ばしてチーズを挟んで成型。
菜箸で模様付け。
しっかりと力を込めて頑張ってます(笑)
8.26 002


フライパンで焼き色が付くまで弱火で焼いて出来上がり~。
8.26 001

お味は・・・。
8.26 005

中からトロトロのチーズが出て来て美味~!
8.26 007

めちゃ簡単で美味しかったので
また作ろう~♪


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
COSTCOで買ったチョコレート。
AsaiとBlueberryのジュースをダークチョコでコーティング。
毎日数粒ずつ食べてます。
8.14 029
結構美味しいです。

ブルーベリーは目にとても良いので
積極的に食べなきゃね。

美味しくて身体に良い物は長続きするしなぁ☆



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
14日の土曜日に、ケンケン達を空港に送って行った後
通ってる補習校の夏祭りに行ってきました。

去年遊んだ「金魚すくい」でGETした2匹の金魚。
1年経った今も元気に泳いでます。
2匹とも、ムクムク大きく成長しちゃって
水槽が狭く感じる今日この頃。


これ以上金魚を増やしてはいけないっ!と思ってたので
絶対に金魚すくいはしちゃダメ!と言ってたのに・・・。



しっかり遊んで2匹GETしてました・・・(涙)
8.14 026

この大きさの違い判るかな?
大きい金魚に食べられちゃうんじゃないかって心配だった位チビ。

8.14 025
あまりの小ささに毎日居るかチェックしてたよ。


だいぶ慣れてきたチビ2匹。
今じゃエアーポンプの水流で遊んでます。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Water Park

2010-08-20 22:48

お天気も良いので、お友達とWater Parkに行って来ました。
8.19 015

↑の様なチビッ子プールや波の出るプール、
ウォータースライダーなど沢山あって
親子で楽しめる公園でした。

8.19 010

平日なのに、結構な賑わいで
テーブルやビーチチェアは満席。


プールが苦手でビビリのまおだったけど
お友達と一緒なら、何とかなるか?と思ったら
案の定、出だしに時間がかかったみたい。

8.19 011
↑のウォータースライダーでは
上まで登ったのに「やっぱりやめる」と言い出し
一旦降り、「やっぱりやる」と言う始末。
散々ビビリまくって
終わったら「またやりたい~!」

一緒に付き合ってくれたHちゃんママ、お疲れ~、ありがと~。

午後2時くらいから閉園の7時まで
たっぷりとプール遊びが出来て
指の皮がふにゃふにゃの子供達。

またお天気の良い日に行かなきゃね。
でも最近のミシガンは涼しくて・・・プール日和じゃないよ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Junior GOLF Lesson

2010-08-19 22:25

16日から19日までの4日間
ジュニア・ゴルフ・レッスンに参加してきました。
コーチはPGAメンバーの日本人女性。
私も以前彼女のレッスンを受けました。


Noviにある打ちっ放し場でのレッスンです。
全員で8人の生徒達。
去年参加した子もいれば
まるっきりの初心者もいます。

初日はクラブの種類の説明。
ルールとマナーの説明。
グリップの握り方など丁寧に教えてました。

そしてアイアンの素振り。
8.14 019a
なかなか良い感じの形が出来てます。

次に実際にボールを打ち込みます。
8.14 022

プロの説明を聞いてる子供達の横で
必死に聞いている自分。(笑)
8.14 023

さすがPGAプロの教え方は判りやすい。



2日目もアイアンの打ち込み。
だいぶ様になってきました。
8.14 031

レッスンの途中、飽きさせないようにゲームも取り入れたりで
ゴルフを面白く楽しく教わったようです。


3日目はドライバー。
慣れない長さなので振るのにも一苦労。
ヨロヨロしながら打ってました。

途中グリップの握り方を
ホウキを持つように変えてしまい
いい加減に打ってるまお
8.17 001
芋掘りのような姿に・・・。



最終日はアプローチとパター。

結構な斜面のバンカー。
私でも出すのに大変そうだわ。
8.19 005a
Sandを持っていないので9番アイアンで。


パターは皆面白がってバシバシ打つ。
「優しくー!」と言われても誰も聞かない(汗)
ある子はフルスウィングで構えるし・・・。


何はともあれ、無事レッスンは終了。
最後にご褒美のアイスキャンディーを貰って
お疲れ様。



いよいよ30日にはコース・デビュー。
どうなる事やら。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

毎週水曜日はアイススケートに通ってます。


今日は隣のリンクで、なんとRed Wingsのキャプテン、
二クラス・リドストロム選手が居ました~!!!
この選手、かなりの有名人らしい。
実力もあり五輪に4回も出場したとか。
しかも主将。



・・・と言っても私、ホッケー選手は全く誰が誰だか判りません。
本当にホッケーが大好きなお友達が教えてくれて
ついミーハー心が芽生え
追っかけて写真を一緒に撮ってもらわねばっ!!(笑)
お友達と一緒にダッシュ。

8.17 005a
車に乗り込もうとした所を、無理言ってお願いしたら
すっごく良い笑顔でカメラ目線。

なんて気さくな優しい人だぁぁぁ~!
感動してる横で、「この人誰?」と言わんばかりの冷めたまお


次回はこの写真を引き伸ばして
サインでも戴こうかしらねェ。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
3日目の朝食は美味しいクロワッサンの店「Paillard」。
8.7~14 160
ここも行列が出来てました。

クロワッサン以外にもパンやケーキ、アイスなどもあり
どれも美味しそう。

クロワッサンはバターたっぷり濃厚な味。
1個で充分お腹いっぱいになります。
8.7~14 163

毎朝10時に衛兵の交代式があると言うので
見に行こうと思い、歩いて行ったら
どうやら道を間違え、とんでもなく大回り。
着いた頃には交代式が終わってました・・・(涙)
8.7~14 164


そろそろ私の腰も悲鳴をあげそうだったので
レンタカーを借りて郊外へ移動しようかと思ったら
返却時間が早かったので断念。


初日からまおが馬車に乗りたいと言ってたので
皆で馬車ツアーに参加。
8.7~14 169

グルッと市内を周ってもらえます。
8.7~14 178

あ~、乗り物は楽チン♪
8.7~14 175

こんな木に埋まった砲丸。
8.7~14 180
普通に歩いてたら気づきませんでした。


ランチはツアー中に紹介された
一番古いレストランに。
8.7~14 148

ここはケベック郷土料理が食べられます。
「ケベック・ミートパイ」
8.7~14 183

「プティン」
8.7~14 184
フレンチフライにたっぷりのソースとチーズがかかってます。
これだけで、かなりのボリューム。


ランチ後はブラブラ散策。
老舗デパート「SIMONS」で買い物したり
大道芸人を観たり。

8.7~14 167

通りも店も全てが可愛くキレイ。
8.7~14 179
皆でフランスに行った事もないのに
「フランスみたいだね~」と・・・(笑)
歩いてるだけでも充分楽しめます。


夕食は、またまた昨晩と同じレストランへ。
あの「ブイヤベース」の味が忘れられなくて・・・。
今度は、なんと4人前で注文!
さらに大きい鍋に入って出てきました。
蓋を開ければ、物凄い量の魚介。
ロブスターも一人半身ずつ。
も~、最後はお腹がはち切れるかって位パンパン。
いっぱい食べすぎて、一瞬嫌な汗が流れちゃったよ。

まぁお支払いも、いっぱい。
当分食パンかじって過ごさねば・・・。


ケベック最後の夜も楽しく終わりました。

翌日はミシガンに戻ります・・・・・が
飛行機がキャンセルとの知らせが夜11時頃に。

急いで別の便に入れてもらい
なんとか無事にチケット確保。

でも出発が1時間早まり
早朝6時にホテルを出る羽目に。


今回も最後に何かトラブルがある旅になりました。
そうそう、行きはパパさんのトランクのみ受け取れず
翌日に無事届くと言うハプニングも。

何かしらあるのね。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
シャトー・フロントナック・ホテル付近に戻り
ぶらぶらと辺りを散策。

絵描きで有名な「トレゾール通り」
8.7~14 125

ノートルダム大聖堂
8.7~14 128

沢山歩き回ったのでお腹も空き夕食タ~イム♪
昨晩の失敗を踏まえ
早めの時間に行き、今日こそはムール貝を食べるぞ!
(別にムール貝が名物じゃないと思います。ただ好きなだけ)

前日から目星を着けてた店「Parmesan」。
8.7~14 146
大抵のガイドBOOKに、この店は紹介されてます。

まずはビールを注文。
そしてムール貝も。
8.7~14 136
ムール貝奥にある「リバーパテ」が、むっちゃ美味しかった♪

そして大当たりだった「ブイヤベース」
8.7~14 138
これで2人前。
たっぷりの魚介類入り。
蟹爪もプリップリの身がたっぷり。
皆で無言でガッついて食べてました(笑)
最後に残りのスープにライスを入れてご馳走様♪
魚介が苦手なまおが、
このスープはモリモリ食べてくれました。

アルコールには弱いケンケンが、この日はビールを飲み真っ赤な顔。
本当に私の弟なんでしょうか・・・。
8.7~14 141
ちょっとヨッパ君です。

お腹もいっぱいになり、食後のコーヒーを飲みに
シャトー・フロントナック・ホテルにあるスタバへ移動。

ホテル前の広場では大道芸人が入れ替わりショーをしています。
何故かまおがえらく気に入り
何度も観に行っては
最後にはチップをあげて満足そうにしてました。



のんびりと可愛い雑貨屋を覗きながらホテルへ戻り
2日目も無事終了。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ケベックシティ2日目。

朝っぱらからヤッちゃった・・・(涙)
バスルームで顔を洗ってる時に
腰をグキッと・・・。
ひ~~~~~~っ!!
暫く動けませんでした。

よりによって旅行中に。
しかも坂道の多い街を歩かねばならない。
拷問。


でも動かなきゃ何処にも行けないので
痛みを堪えて歩いたよ・・・


朝食は「ケベックに行ったら、ここに行け」と言われてる
クレープ屋「BRENTON」へ。

8.7~14 068

入り口には数組のお客が待ってました。
少し待って店内に。

カウンターの奥でクレープを焼いてるのが見えます。
8.7~14 071


私はカプチーノとアスパラとハムのクレープを注文。
8.7~14 070

生地がもっちりしてて美味しかった~。
朝から美味しい食事でお腹いっぱいで満足♪


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

「カナダ・ケベックシティへ3泊4日の旅②前半」の続きを読む

月曜日からカナダのケベック・シティに旅してきました。
ケベック・シティはユネスコの世界遺産に登録されてます。

行きはシカゴ経由で、ケベックに夕方到着。

初日の宿泊先はケベック・シティのランドマークの
「シャトー・フロントナックホテル」。
8.7~14 064

すっごくキレイ〜!
8.7~14 151

夜になるとライトアップされてて
もっとキレイ〜
8.7~14 154

部屋はこんな感じ。
8.7~14 050

バスルームもステキ〜。
8.7~14 051

そしてホテルの看板犬君。(名前忘れちゃった・・・)
8.7~14 062
土産屋に、ぬいぐるみやTシャツにもなってました。


お腹が減ったので、街をぶらぶら散策がてら
探すことに。

「カナダ・ケベックシティへ3泊4日の旅」の続きを読む

毎年、毎年飽きずにミシガンに遊びに来るケンケン達
皆勤賞もんです。

たまには違う国でも行ったら?と聞いても
「メジャー観戦が目的」と。


今年も去年と同様「キッズ・デー」だったので
入り口で帽子が貰えました。
何故か私が被ってたけど・・・。

8.7~14 004


そして今まで知らなかった
タイガース姿のミッキーの像。
(ほとんど隠れてるけど・・・)
8.7~14 009

タイガーのメリーゴーランド。
8.7~14 015

他にもボール型の観覧車があるんだって。


試合が始まる頃、ビールとホットドッグを持って席に移動。
今回は割りと近くの席を確保。

8.7~14 017

ビール片手にメジャー観戦は良いっ!!
8.7~14 019

けど、暑さのせいか気分がすぐれず
ビールがすすまなかった・・・(涙)



途中同じ日に観戦に来てたお友達と合流。
8.7~14 022

彼女はタイガーのフェイスペイントをしてて
メチャ可愛い~♪

試合後に一緒にグラウンドを走る約束をして
一旦お別れ。

試合は見事タイガースの勝利~!
やったぁ~!
8.7~14 033

すぐにグラウンドへ行く列に並び
お友達と一緒に走ってきました。
勿論ケンケンも保護者として一緒にね。

あっと言う間に走り終わり終了~。

今年も楽しくメジャー観戦出来ました♪



夕食はCOSTCOに駆け込んで肉を買い込み
ベランダでBBQ。
8.7~14 047

ショートリブ、ラムチョップ、ソーセージ、
お寿司にビール。
あ、野菜が一切無い・・・(汗)
この日もモリモリ食べて飲んだ~。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今年もケンケン&ヨッシー・コンビが遊びに来てくれました~♪

猛暑の日本を脱出し
ヒンヤリ涼しいミシガンへようこそ~。

今回もリクエストしたお土産をいっぱいトランクに詰めて
運び屋さんに。ありがとう。

空港から家に着いたら、まずは一休みして
ゆっくりとお土産を物色しようか・・・


いやいや、今回はハードスケジュールな旅。
ノンビリと腰を据えてる訳にはいかないので
荷物を置くなり、すぐさま土産の買出しにGOーーーー!!(笑)


時差ボケしてる暇はございません。可哀相だけど。


まずはアウトレットに。
目的を決めて、さっさと買い物を済ませる2人。

お次は近くのモールに移動して
サクサクッと欲しい物を買い込み
一日目の買い物は終了。

夕食は地ビール屋でモリモリ飲んで良い気分。

明日は昼からイベントです☆




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
週末に、ちょっと遠くのアンティークショップに行って来ました。

最近ではFire-King物が減ってきて
なかなかお目にかかれなくなってきたのに
結構な種類のマグ達が。

スタッキングマグ、アドマグ、Dハンドルマグなど沢山。
値段もそんなに高くない。

でも、ほとんどが持っているマグだったり
汚れ、チップがあったので
お買い上げは無し。



目の保養程度で眺めていたら・・・。
8.2 005
(ターコイズブルー・10inchプレート)

↑コレが目に入っちゃって・・・
お買い上げ(笑)


ついでにコチラも目に入って・・・。
8.2 010
(サファイヤブルー・カスタードカップ)


やっぱり夏だと涼しい色に目がいくのかな??



この他にも、あれこれとお買い上げ。
それは後ほど・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

