
-------- --:--


Field Trip

2010-07-28 13:28

今日の10Hキャンプは
ボーリング場へField Trip。

お揃いのTシャツを着て参加です。
7.27 003

キャンプが始まって、今日で3日目。
仲良しのお友達も出来て
とっても楽しそうです。

スタッフのお兄さん、お姉さん達も優しく
時には厳しく指導してくれてるようなので
安心して預けられ
母は10時間ノンビリと過ごさせてもらってるよ♪

このキャンプ最高~!





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポーツ・バーでLunch

2010-07-27 22:50

ビール好きなお友達と
昼間っから スポーツ・バーに行って来ました。

ここは11時からハッピーアワーがあり
ドラフトBeerが半額。

きっとビール好きなお客でいっぱいかな?
と、11時半頃店に着いたら数組しか居ない。
しかもアイスティーやコーク飲んでるし。

私達はしっかりとビールを注文~(笑)

しかし、ここでお友達が財布を忘れてきた事が発覚。
ID見せないと注文出来なかったので
彼女は泣く泣くアイスティー。
痛いねェ。

料理はカラマリ、ムール貝のソテー、ピザを注文。
7.27 001

このピザが美味しかった~!
アーティチョーク、ポータベロー、チキンが乗ってて
ホワイトクリームソースにガーリックがたっぷり。
久し振りに美味しいピザを食べたわ。

7.27 002
店は湖畔にあって、天気の良い日は気持ち良いです。
時々カヌーしてる人が横切ったり
ボートが通過したりで
なんとも優雅な・・・。

気が付くと、さっきカヌーで横切ってたオジちゃんが
上がって来て後ろのテーブルに居るし(笑)

周りを見たら、数組しか居なかった客が
ほぼ満席。
とっても賑やかになってました。

キッズメニューもあるので子連れOK。
また来たいです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



10H Summer Camp

2010-07-26 19:01

今週からまおは近所のフィットネス・ジムで行われてる
サマーキャンプに参加♪

なんと朝8時から夕方6時までの10時間キャンプ。
しかもお値段も安いっ!!(月~金・10時間で$150!)

キャンプ内容も充実してて
スイミング、ロッククライミング、その他運動があり
アート、クラフトもしてくれる。

水曜日にはField Tripもあり
週毎に場所は違うけど
Water Park、メトロパーク、ボーリング場、ピザ屋、
そしてデトロイト・タイガースの球場ツアーなど
楽しそうな所に連れて行ってくれる。

今週はボーリング場みたい。


そして毎日何かしらイベントもあるそうで
今日は歯医者さんが訪問してくれて
歯についてのお話をして
最後にはお土産まで頂いてました。


5時半頃お迎えに行ったら
さすが疲れたのか
隅っこの方で寝てましたが・・・(笑)

日本人は居なかったようだけど
新しいお友達も出来たみたいで
楽しかった~!と嬉しそう。

明日も10時間楽しんで参加してもらいましょう♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

新しい出会い♪

2010-07-22 20:49

木曜日は最近会ったブロ友さんとお茶しました♪

実はブロ友になったのは、もっと前だったけど
なかなか会える機会が無く
いつか会えたらいいなぁと。

子供同士、同じスケート・レッスンに通わせてるので
もしかしたら会えるかも・・・と秘かに期待(笑)


そうしたら先週、スケート・レッスンが同じ時間で
声をかけてくれて会う事が出来ました~♪

お互いの顔は知らなかったんだけど
子供の顔は知っていたので

「もしかして・・・。」と。


そして前日なのに急に誘って、家に来てもらい
他にも共通のお友達も誘って
4人で楽しくオシャベリさせてもらいました♪


沢山のお友達が本帰国しちゃったので
新しいお友達と知り合えて良かった~。

これからヨロシクお願いしますねっ!





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

やっぱり楽しい水遊び

2010-07-21 22:33

またまたFarmingtonにある公園へ水遊びに行きました。

7.23 001

この日は少し風が吹くと涼しく
日陰で見ている私達は気持ちが良いくらい。

でも水遊び中の子供達は
唇が紫色になりブルブル。

1時間もしないうちに遊具へと移動してました(笑)

でも水遊びは楽しいようで
またすぐに遊びに来たい~!と張り切ってます。


周りではBBQでランチしてるグループなどがいて
公園内は良い匂い~♪

次回はBBQもしに行かなきゃねェ。
どなたか一緒に行こう~!

ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


数週間前にブラッと立ち寄ったアンティークShopで見つけた
Fire-Kingのカスタードカップ。

7.19 004

色はアイボリー。
ピカピカの状態でした。


刻印はコレ。
7.19 005
初期の頃の刻印だそうです。

さて、何を入れてみようかなぁ。
とりあえずチェリーでも入れるか。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ピップの女

2010-07-18 23:59

今朝は曇り空で怪しい天気。
こんな日は肩凝りが悪化・・・。

起きて何もしていないのに首がゴキゴキ。
パパさんに朝から首、肩、背中をマッサージしてもらいました。

けっこう体格のいいパパさんが
力いっぱい体重かけてマッサージ。

なのに私の肩は頑としてほぐれず・・・。
パパさん、朝から汗かいて頑張ってました。ご苦労!


仕方ないので久々にピップ登場♪
でも夏場の薄着にピップは危険。
でもでも、そんな事言ってられないー!
見えそうで見えない所に貼ってもらい
少しは肩が楽になりました。

仕上げにアリ○ミンEXを飲み
さらにRedBullをがぶ飲み。

何とかこれで一日乗り切りました。やれやれ・・・。

暫くはピップ貼ったままの生活です。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

3日連続水遊び

2010-07-16 23:41

金曜日はお友達の家で水遊び。
デッキにビニールプールを出してくれて
子供6人で水遊び。

7.18 010

よく見るとお友達の水着はフリフリしてて可愛い~。

そう言えば、今年も同じタイプのラッシュガードの水着を買ったばかり。
もう一着新しく水着を買おうと思ってたから
いっその事三角ビキニでも着せてみようか(笑)
意外とイケルかも・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ミニWater Park

2010-07-15 23:33

木曜日も水遊び。
Farmingtonにある公園内に今年新しく水遊び場が出来ました。

7.18 007

ちょっと撮り方がメチャメチャ悪いので
遊び場が見え難いけど
結構広くてキレイで、すごく楽しそうです。

同じ敷地内に遊具も沢山あるから
長時間遊ぶには良くお勧め♪

ただ駐車場にず~~~~っと居るアイスクリームトラックが
気になるけど・・・。


この日でまおは日焼けで真っ黒に。
しっかりと日焼け止め塗ったのにぃ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プレイデート

2010-07-14 23:10

水曜日はお友達とプレイデートでした。

まずはランチから。
家の近所のバーガー・レストラン「RedRobin」。
約1年ぶりです。

昼間からコロナで乾杯。
7.18 005

子供達が飲んでるのはストロベリー入りレモネード。
ちゃんとイチゴの果肉が入ってます。
イチゴ大好きまおは目が

お腹いっぱい食べた後は隣にあるスポーツジムのプールへ移動。
ここでたっぷりと2時間遊んでもらいました。
2人とも泳ぎが得意ではないので
ライフジャケット着て浅瀬で水遊びに徹してました(笑)

プールの後は「サーティーワン」のアイスクリームを堪能。
今BaseBallのミニヘルメットが何やら買うとGet出来るらしい。
サンデーだっけか??忘れちゃった。


まだまだ遊びたいけど、アイススケートのレッスンがあるので
名残惜しいけどお別れです。

ゆぅちゃん、モーちゃん。また遊んでね~。
すっごく楽しかったよ♪

あ、お土産もありがとう。
大事に使ってるよ~。






ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

RedRobin

Blueberry狩り

2010-07-09 23:14

今日は毎年恒例のフルーツ狩りに
お友達と一緒に行って来ました。

Farmはお馴染みの 「Spicer Orchards Farm
目的は勿論甘~~~~いSweetCherry

7.9 026


張り切ってFarmに着いてレジのおばちゃんに
チェリー狩りしたいんだけど!と言ったら
なんと、すでに終わってると・・・。




HPには7月1日~20日とあったのに。
天候によって多少のズレはあるものの
終わってるってどう言う事~~~~~~!!!!
まだ9日だよっ!!

仕方ないのでブルーベリー狩りに変更。

ヘイライドに乗ってブルーベリー畑まで移動。
7.9 018

行く途中に見えるCherryの木々には
全くCherryの姿無し。
今年は不作だったの?
それとも大好評で完売??
どちらにしろ、かなりショックでした・・・(涙)


気を取り直してブルーベリーを探すぞ~っ。
7.9 012

こっちは時期が早いのか
小振りなサイズのが目立ってました。
来週あたりだったら大粒のが採れそう。

7.9 009

頑張って採った甲斐あって
沢山のブルーベリーをGet!

帰りにはFarm内にあるワインルームで試飲。
7.9 020

ちょっと甘めの白を1本購入。
7.9 021

早速冷蔵庫に入れなきゃ。
いつ飲もうかな~♪

ブルーベリーつまみにワイン。
いけるか・・・?



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


4本目の乳歯抜けた~

2010-07-08 22:47

本日4本目の乳歯がやっとこさ抜けました。
一番マヌケ面になってしまう前歯。

7.9 005

ちょっと判り難いけど、
上の前歯です。

今までの3本は永久歯がグイグイ押し出してたけど
今回のは永久歯の姿が全く見えない。

なので、しばらくはこのマヌケ面です(笑)
ホント、笑える顔だわ。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ちょこっと七夕気分

2010-07-07 22:34

今年の七夕は何も無く終わってしまった・・・。

毎年クラフトの集まりで「七夕Party」をしていたけど
今年はほとんどのメンバーが帰国してしまった為、
そして現メンバーも都合が合わず
Partyは無し。

どうしても浴衣が着たい!と言ってたので
ちょこっとだけ着せてみました。

7.9 003

どなたか一緒に浴衣着て遊びませんか~?



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


13回目の結婚記念日

2010-07-07 21:37

7月5日は13回目の結婚記念日。

今年もすっかりと忘れてました・・・(汗)
毎年独立記念日連休と重なり
旅行中でバタバタしてるので、ついね・・・。

あっと言う間に13年。
早い。
よくまぁ持ったなぁと感心。
お互い様か・・・。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


School Years Book

2010-07-06 09:17

先日可愛い雑貨屋で買った物はコチラ。
7.7 001
思わず表紙買い。

中身はこんな感じ。
7.7 002

「Kindergarten」から始まり「Twelfth Grade」まで。
7.7 004

と言う事は・・・5~17歳までの記録。
高校卒業まで保管か・・・。
先は長いぞ~。

低学年ページの「将来なりたい職業は?」
7.7 003
国が変わっても子供の考えは同じだねェ。

本のカバーはこんな風になってます。
7.7 005

大事に使わなきゃね。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


4th of July 2日目

2010-07-04 23:51

2日目はSt.Louisに向けて出発。
朝出て昼3時頃到着。
今回も走ってます(笑)


遠くからでも良く見えるアーチ。
7.7 008a
ここに行ってきま~す!


まずはアーチの麓まで行き荷物検査。
そして中に入り地下フロアでチケットを購入し、
入場時間まで待つ事1時間半。
ようやく展望台行きのトラムに乗れました。

トラムは本当に小さい球体の様な5人乗りが8個連結。
イモムシみたいな乗り物でした。
7.7 026
背の高い人には窮屈だけど・・・。

展望台まで数分。
やっと到着。
7.7 016
上からの眺めは・・・
かなり怖いです。
細い通路に人がギッチリすし詰めだから
安全と判ってても怖かった。

展望窓は小さく細長い窓。
チビッ子達は、こうやってよじ登って観てました。
7.7 019

私も窓にへばり付いて真下をチェック。
7.7 014
下に居る人が豆粒・・・。
足からス~ッと血の気が引きました。

7.7 017

ちょうどAir Showも始まり
上から眺めるアクロバットは良かったです♪
20分程眺めを堪能?して下に逃げる事に。

雲行きが怪しいなぁと思ってたら
ストームが・・・。
木陰で雨宿り。


この雨で帰宅する人も多く
帰り道は渋滞。

観光馬車も渋滞で動き辛そうだったなぁ。


夕食は、またまたステーキ。
7.7 034
チキンとシュリンプのグリル。
いつも思うけどチキンが柔らかくてジューシー♪
何でこんなに柔らかく出来るんだろう??と思ってたら
ビネガー水に漬け込むと良いと聞いた。
メモメモ。

奥のマッシュポテトはチーズが入ってて
メチャ美味しかった~!

今回もお腹いっぱい堪能。

ホテルに着いてから、あちこちで上がってる花火を観賞。
日本のとはかけ離れてスケールが小さいけど
楽しかったです。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4th of July 1日目

2010-07-03 23:45

7月4日は「独立記念日
我が家は3~5日と久々の3連休。
何処かに旅行しよう~!と当日の朝まで考えた結果
行く先は



St. Louis(Missouri州) 


今回の目的は 「Gateway Arch」 を見に行く事。
その為にまた車で片道約10時間走り続け
2泊3日の旅となりました。

道中アンティークMallに寄り道しながら
ブラブラと移動。
目の保養してきました♪


一日目はゆっくりの移動なのでDaytonで一泊。
夕食はこれまた久し振りのステーキ店「Lone★Star」。
7.7 006
バケツにピーナッツがあって食べ放題♪
ビールのツマミに最高。

がっつりとステーキを食べ満腹~。

ホテルに帰ってプールでひと泳ぎ。
クタクタになってベットに辿り着きました。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

