
-------- --:--


Fairy Door探し

2010-06-30 18:41

今日は少し涼しい一日。
お友達とAnn Arborまで「フェアリードア」探しに行って来ました。

3年前にお友達に教えてもらって
一緒に何個か探したっけ。

今回はいくつのドアが見つかるか?

まずは図書館に行って「フェアリードア」の地図を貰い
準備バッチリ♪

一つ目は図書館の中にあるドア発見。
6.30 Fairy door 002
本棚の横にあるドアから覗くと
何冊かの本の中にイスが置いてあるのが見えます。
思わず手に取りたくなる本だけど
くっ付いてて取れませ~ん。

お次はDownTown散策兼ねてドア探しに出発~!
6.30 Fairy door 004 6.30 Fairy door 005

6.30 Fairy door 009 6.30 Fairy door 013
↑カフェ店内に発見。                    ↑お馴染み「Red shoes」
6.30 Fairy door 030 

6.30 Fairy door 032 6.30 Fairy door 031
↑チケット店のドアにあるドア。              コレは窓ですが中にはチケットが見えます。

地図には9箇所のドアが記してあるんだけど
そのうち2つはClose。
一つはちょっと遠くにある為
今回見つけたのは6個+偶然見つけた1個の計7個のフェアリードア。

地図以外にも沢山のドアがあるらしい。
果たして全部で何個あるんだろう??


6.30 Fairy door 011
可愛い雑貨屋「Red shoes」。
いっぱ~い写真撮り巻くってきました(笑)
店内は続きで。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

「Fairy Door探し」の続きを読む


テニス・レッスン③

2010-06-29 14:48

週2日、全部で8回のテニス・レッスン。
本来なら今日が3回目なのですが
思いっ切り勘違いしまくって
本日4回目・・・。

実は先週木曜日のレッスンが中途半端に終わったと
勝手に思い込み
月曜日は振り替えレッスンをしてくれるんだと勘違い。
月曜日に別グループのレッスンに行ってしまった・・・(苦笑)

コーチも「あれれ?」と苦笑。
でも折角だからレッスン受けていいよ,と言われ
ちゃっかり参加♪

でも確か先週の帰り際にコーチに
「次回は月曜日の10時だよ」と言われたから来たのにぃ。
何だかよく判らなくなってきた。

まおの申し込んだクラスは、毎週火、木曜日。
なのにコーチは「月曜日と水曜日だね」と言うし・・・。
何度も「火、木曜日だ」って言って確認してるんだけどねェ。

結構融通の利くクラスなのでコーチも混乱してるのか??

そのお陰で(?)今日はプライベートレッスン!
今回は思いっきり私のミス。
9時のクラスが10時のクラスと合同になったようです。
しっかりと聞き逃したみたい(汗)

9時に着いたら誰も居ない。(当たり前か)
「よーし!プライベートレッスンだ~!」
と、コーチも半分ヤケクソ気味。

しっかりと50分間レッスンしてもらいました。
6.29 001
お陰でフォワードはバッチリ♪
ほぼ打ち返せるようにまりました。
バックの練習もみっちりとやった甲斐あって
なんとか打ち返し出来るように。

いや~、太っ腹なコーチのお陰で上達してます。
次回間違えたら退場モンだけどね・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



The KARATE KID

2010-06-28 21:16

週末皆で「 The KARATE KID」を観に行って来ました。
 
大好きなジャッキー・チェンが出てるので
結構楽しみでした。

上映時間も2時間ちょい。
まおが大人しく観てくれるかな?と心配だったけど
最後までしっかりと観て楽しんでました♪

前日に家で「カンフーパンダ」のDVDを観てたから
余計に面白かったみたい。

カンフーかっこいい~♪と、うっとりしてます(笑)


カッコいいと言えば、主役の男の子が可愛かった~。
ジェイデン・スミス。
あのウィル・スミスの息子君だった。

勿論ジャッキー・チェンも歳取ってるけど
やっぱりカッコイイなぁ。


でもでも、一番気になったのは
意地悪っ子役の男の子。
誰かに似てる・・・。誰だ??と
上映中ずっと考えたくらい。



あ、近所に居た男の子に似てる。
はぁ~、スッキリした。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テニス・レッスン

2010-06-24 21:10

去年に引き続き、同じテニス・レッスンを
今年も受ける事にしました。

今回は火、木曜日の週2日。
物凄く張り切っての参加。
6.22 022
初日は朝方まで雨が降っていたので
コート内の水捌けが悪く
1時間後のクラスと合同レッスン。
それにしても人数が少ない・・・。
2クラス合わせても10人居るか居ないか。

こりゃみっちりレッスン受けられるわ。




木曜日はレッスン時間に行ったのに
生徒が誰も居ない・・・(汗)
待っていると10分後に一人来て
その10分後にもう一人・・・。
ようやくレッスン開始。

計3人でのレッスンとなりました。
皆いい加減~。
本当は5人居るらしいけど、残り2人はお休み??

途中小雨がパラつき、どうするかな?と見てたら
一応時間までレッスンはしてくれました。

・・・が、20分も待っていた方としては
レッスンが勿体無かった日だったなぁとガッカリ。

そしたらコーチが今日の分は月曜日に振り替えレッスンをします、だって。
良かった~☆

ってことは来週は週3日のレッスンか・・・。
体力持つかな?

ちなみに火曜日の夕方にも
ジムを入れてしまった・・・(汗)
今年の夏もガンガン運動してもらおうじゃないかっ!!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Father's Day 2010

2010-06-20 23:57

今年の「父の日」は父の日Saleで買い物~。
ワイシャツやスラックスなどを買い込み
ご満悦のパパさん。

夕食はお寿司でお祝い。
6.22 018

まおも納豆巻きにあり付けご満悦♪

ちょっと手抜きした「父の日」でした(苦笑)

でもまおからは学校で作った「父の日」作品&カードをプレゼント。
これだけでも嬉しいよね(?)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

送別ピクニック

2010-06-18 21:18

もう今月末に帰国してしまうお友達と
公園でランチしよう♪となり
それぞれ持ち寄りで行ってきました。

最初は屋根つきのシェルフで寛いでたけど
Partyの予約が入ってたらしく
強制撤去。


日差しのキツイ芝生上のテーブルに移動。
6.22 008A
ジリジリと照りつける中でのランチは最高~
何だか食材が直ぐに傷みそうな感じです。

早々に日陰を求め移動。
その間でも子供達は元気に走り回って
ほっぺは真っ赤。

でも大人は・・・。
そんな元気も無いので
涼しいお友達宅へ移動させてもらいました。


涼しい部屋の中で頂いた
美味しいデザートは最高~♪



夕方から別件があったので
バタバタと退散。

きっとミシガンでは最後の日になるのに
何だか慌しく
「しんみり」とは程遠い別れとなってしまいました・・・(汗)

まぁ、日本でも必ず会えるから
「またね~」と言う事で。






ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

フラワーアレンジ

2010-06-17 21:12

時々お友達に教わっているフラワーアレンジ。
今回は日本に持ち帰りが出来る造花でやりました。
6.17 055
色味を夏らしくスッキリなイメージで。

これまた写真の撮り方が悪く
何なんですが・・・。

実物はもっともっとステキに仕上がってます♪





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

やっと会えた~♪

2010-06-16 22:36

我が家のお隣さんにはまおと一つ違いの孫が
同じミシガン州内に居ます。

私達がミシガンに引っ越してすぐに
ちょうど遊びに来ていた
まだ1歳くらいの彼女と知り合い
お友達大好きなまおは興味津々。

時々遊びに来ているので
いつか一緒に遊びたいね~と言ってました。


それから月日は経ち
お互い学校も始まり
すれ違いばかりでした。


そんな2人が、ようやく今年の夏休みに遊ぶ事が出来ました~!


その日は用事を済ませ家に帰ったら
隣人のガレージに女の子が居る。
もしや・・・と思ったら彼女でした。

まお、大興奮っ!!
すぐに隣人宅へダッシュ。

タイミング良く、これから近くの公園に遊びに行くらしく
一緒に連れて行ってあげると言われ
私の返事も聞かず車に乗り込み準備万端のまお

隣人Sueのプランは、
公園で一時間程遊んだら
ベースメントでピザを食べながら映画鑑賞。
デザートはアイスクリーム、と盛り沢山。
楽しそうな計画に大興奮しまくりでした・・・(汗)

その間私は一人でゆっくりと買い物が出来て楽チン♪
助かったわ~。
何だか日本の実家みたいな感覚の隣人さん。感謝だわ。

2人共会って直ぐに遊びだし
仲良しモード全開。
6.22 002

最初から最後までベッタリ~。
お互い趣味も似てるらしく
気が合うようです。

次回は2人でSue宅でスリープオーバーする約束までしてました。

今年の夏は、色々なお宅にお泊りの約束をして
ウハウハのまお
これでいいのか・・・(汗)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Swirlberry

2010-06-14 19:13

お友達のお祝いでランチに行ってきました。
久々にスーツ姿のお客が居る
レストランに入ったわ・・・(汗)


大好きなクラブケーキとガンボスープを注文。
ちょっと塩がきいてたけど美味しかった~♪
ガンボスープも煮込まれてて美味しいっ!


・・・て、ウェイターのお兄ちゃん。
パンを出すのを忘れてるらしく
私達のテーブルだけ?パンが出てこない。

すでにスープでお腹が膨れ気味だったから
パンまでまわらなかったよぉ・・・。



食後のデザートはレストランの斜向かいにある
フローズンヨーグルトの店へ
徒歩で移動。(笑)
 Swirlberry
6.17 032

私は「Pomegranate Energy」(ザクロ)を注文。
6.17 031


甘酸っぱくて美味しかったです。
HPには沢山の種類が載ってるけど
行ったお店には数種類しか置いてなかったような・・・。
「Acai」とか「Pink lemonade」とか試したいなぁ。







ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Swirlberry
土曜日は久々のGame会。
ついでに6月生まれが3人いるから
合同お誕生日会、
そして6月末で本帰国しちゃうお友達の送別会も兼ねて
まとめて総合Partyにしちゃいました。


今回のケーキは「31・サーティーワン」のアイスケーキ。
上にもシングルのアイスが6個も乗ってるので
かなりのボリューム。
6.17 026
それぞれの歳のキャンドルを乗っけて・・・。

6.17 028
主役の3人娘。
皆でお祝い出来て良かった~♪



夕食はBBQとポットラックで
お腹いっぱ~いになりました♪
ビールもがぶ飲み。

マージャンも最後は見逃しで
大失敗しちゃったけど・・・(汗)
楽しく終われたので良かったわ。


また日本で皆と集まってマージャンしましょう~。
それまでに腕を磨いておくわっ!


何だかごちゃ混ぜPartyになったけど許してね。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Gymnastic Olympic

2010-06-10 22:48

通ってるジムの最終日は「オリンピック」。
日頃の成果をママ達に披露してくれます。


夕方から始まるので、それまでにお友達と集まって
軽くピザで腹ごしらえ。
6.17 008
皆モリモリ食べ、オシャベリし、
そして遊びまくる・・・。
本番まで体力持つの?ってくらい動き回ってました。


6時半からスタート。
色々なレベルのチーム混合披露。

まおのチームはまだまだ可愛いレベル。
動きも可愛いもんです。


最後は一人ひとり呼ばれてメダル授与。
6.17 015a
頑張って沢山の技を披露してくれました。


6.17 022a

サマー・クラスも入ると張り切ってるまおでした。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

送別会@ちくちく会

2010-06-08 18:27

またまたこの時期がやって来ました~。
送別会シーズン到来。

6月は学校の終業に合わせて
日本へ帰国する人が多いです。


何人かのお友達も本帰国準備真っ最中。
そして数少なくなった「ちくちく会」のメンバーも帰国です。

今日皆で送別会を開きました。

ランチをポットラック(持ち寄り)。
6.6 019
「サンドイッチ」、「ちらし寿司」、「びっくりドンキー風ハンバーグ」
そして初めて口にした「ケールサラダ」
ケールって青汁の原料になってるそうです。

コレ、とーーーーーっても美味しいっ!!!
お料理上手なメンバーが作ってくれたので余計に美味さ倍増。
めちゃくちゃハマりました。

早速スーパーに買いに走らなきゃ。

ちなみにケールはビタミンがスバ抜けて豊富。
食物繊維、葉緑素が沢山。
お便秘の方にお勧め


サラダ好きにはタマラナイ~♪



デザートも沢山あって
ラム酒たっぷりのティラミス、コーヒーゼリー
バウムクーヘンなど美味しいのばかり。



最後は恒例の送別品とスクラップアルバムを贈呈♪

今回は落ち着いた色味にしました。
6.6 013a

これで、たまには「ちくちく会」を思い出して欲しいです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Mao's Birthday♪

2010-06-06 23:25

6月6日はまおの7歳のお誕生日~

でも私は朝から「蚤の市」の出店準備に追われてバタバタ。
帰りは夕方遅くなるから
一日パパとデートしてもらいました。



その日は2人で「シュレック4」を3Dで観て
Game ShopでDSのソフトを買って貰い
日本食レストランでラーメン&餃子を食べ、
たっぷりと堪能したようです。

夕食はまおの好きなお寿司~!
しかも「納豆まき」4本分。
一人でしっかりと全部食べました。
6.6 005
ホント、よく飽きもせず食べてるよなぁ。
離乳食から始まって、7歳の今もほぼ毎日食べてます。


食後はケーキ♪
6.6 007
自分で選んだイチゴのショートケーキ。
美味しそうに食べてました。


7歳おめでとう~!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

シュレック
金曜日の昼前はESLのリーダーのお宅で
ランチのポットラック(持ち寄り)でした。

これで最後のクラスとなります。


このクラスは人気もあってか
レジストしてもWaitingリスト入り。
今同じテーブルの仲間も、ほとんどがWaiting。

来期はガラッと雰囲気も変わりそうですなぁ。



さて、ポットラックですが
皆の手作りなどの料理がテーブルいっぱいに並び
朝からお腹を空かせてたので
グーグー鳴ってます。

6.4 008

この他にも、まだまだ料理が追加され
お皿に乗り切らない程。


どれも美味しくって、お腹パンパン。
ご馳走様でした♪



                              


明日6月6日はまおの7歳の誕生日~♪

何かお祝いしてあげなきゃ・・・・と思ってるんだけど
明日は年に1回の「蚤の市」。
今年も運良く出店メンバーに入れてもらえて
参加する事になりました。

今は値段付けに追われてます・・・。間に合うか?


誕生日会はまた後日だな。
明日はパパと2人でデートする~って張り切ってます。







ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Field Day 2010

2010-06-04 16:54

学年末最後に行われるイベントのField Day。
今年も覗きに行って来ました。

お天気も何とかもってくれて良かったです。
6.4 020 6.4 012 
ボールのスピード測定。
こちらはPoliceの機械を借りてました。

6.4 015 6.4 024

6.4 021


他にも、綱引き、水風船キャッチボール、タイヤ転がし
チューイングガムの膨らませ競争、
縄跳び、靴飛ばし、
水スポンジ・リレー、などなど・・・。

相変わらず面白い競技ばかりで笑えます。
子供達は皆ほっぺが真っ赤~。
頑張ってました♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スタンプ・デモ@6月

2010-06-03 21:31

今週2つ目のスタンプ会です。

コチラは3枚のカード。
6.4 003


まずはミニカード。
6.4 007
夏らしい~♪
Waxsy Flaxを使って爽やかに。


お次は限定Kitのスタンプを使ったカード。
6.4 006
一つ一つハサミでカットするのが面倒~(笑)
でも可愛いっ



最後は「Father's Day」のカード。
6.4 004
こちらはマンスリー・スタンプを使ってます。
時計をシルバーのエンボスで
カッコ良い仕上げになってるわ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





早朝のお客様

2010-06-02 14:25

最近我が家の玄関に毎朝お客様が来ます。

6.1 002

とっても小さなチップムンク(シマリス)。
一生懸命木の実?を食べてます。

玄関脇にトンネルを掘って
出たり入ったりして遊んでるのかな?
お陰で穴だらけですが・・・。

でも可愛いので許そう。

毎朝こんな姿を見て、和ませてもらってます。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

Stampin' Up!@6月

2010-06-01 22:49

6月のStampin' Up!のカードはコチラ。
6.1 055

今回もDie Cutマシーンを使ったカードもあります。

お花の形のDie Cutを2つと
パンチの花型を1つ組み合わせて作った花。
6.1 056


Die Cutで作ったバック。
6.1 061
このDie買いかも。



コチラは「Father's Day」のカード。
6.1 057
Treeのスタンプを2度押しして、より立体的に。


最後は夏らしいスッキリしたカード。
6.1 060

今月もステキなカード4枚でした♪






ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

