
-------- --:--


プチ・オフ会

2010-02-26 23:34

26日に、もう直ぐ日本に本帰国しちゃう
ドラ太郎ちゃん
の家に集まって
夕食を一緒に食べて
子供達を遊ばせよう♪で参加してきました。


そこで今回初ご対面のマイミクのまるさんと、
メイメイちゃんの4人で「プチ・オフ会」。
美味しいご飯を食べながら
色々な話で盛り上がり
笑わせてもらいました♪



子供達は夕食もそこそこ。
気持ちはゲームで頭いっぱいの様子。
Wiiのマリオパーティーをやる事に。

そこで子供は全員で6人。
3チームに分かれるべく
公平にくじ引きで決めることに。


結果、良い感じに男女ペアになりました♪
しかも上手い具合に役割分担バッチリの組み合わせ。

2.26 005

散財派のまおには、貯蓄派でしっかり者の次男君が。
優しい長男君には、フォローを忘れない甘え上手のちびまるチャンが。
豪快な三男君には、さすが長女しっかり者のこまるチャンが。

面白いくらいバランスが取れたペアに
勝手に将来をあれこれ想像しては大笑い。

皆、想像力逞しいです(笑)

たっぷりと夜遅くまで遊ばせてもらい
親子共々堪能出来たよ~♪


また時間があったら遊びましょ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こんなの買ってみました。
2.24 001
グリーンピースとカッテージチーズのカレー。

このカッテージチーズはお豆腐の様な食感で美味しい♪
言われなければ豆腐カレーと間違えるかも・・・。


それに、何と言っても「レンジで2分」に惹かれた~っ!


2.24 002

私はそのままご飯の上にぶっかけ。
ゴロゴロとカッテージチーズが入ってます。
ちょっと辛めだけど美味しい~。

値段もMeijierで$3.50くらいだったかな。
これはお気に入りに決定♪




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

本日雪の為休校です

2010-02-22 23:28

今朝早く5時半頃に電話がなった。
学校から休校のお知らせでした。
時間が微妙に早いけど・・・(汗)



外は結構な雪が降っていて
しっかりと積もってました。

先週まで1週間休みだったのに
また休み・・・。

けど先週はイベント盛り沢山で少々お疲れ気味だったから
良い骨休めになりました。

外はというと・・・。

2.22 001

夕方になって、やっと雪も止み
除雪隊も出動してくれて
道路がお目見え♪

寒い中、ご苦労様です。
我が家の玄関前を除雪しに来てくれたオニイサンに
窓越しに応援していたまお

仕事やり難いじゃんか・・・。


明日は雪は降らなさそうなので
学校も行けるはず。
いや、行ってもらわねばっ!!
これ以上家でゴロゴロされたら堪らん。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

CHIPOTLE

2010-02-20 19:55

週末のランチは久々に Chipotle・Mexican Grillに行って来ました。

2.20 003


私はBurrito(ブリトー)を注文。
相変わらず量が多いです。
2.20 002
中に入れる具を選べるので嬉しいです。
ライスには大好きなパクチー(香草)が混ぜてあって
めちゃめちゃ美味しい♪

ボリューム満点だけど、全部食べられるくらいの美味しさです。


パパさんはコチラを注文。
2.20 001
Burrito Bowl(ブリトーボウル)

ラップで巻かずにお皿に盛り付けてあります。
こっちの方がボロボロこぼれず食べやすいかもね。



Chipotleは店内も小奇麗で居心地良いですよ~♪




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

またまたスキー♪

2010-02-19 19:22

本日もお友達と行って来ました。
ご近所にあるスキー場。
車で約20分程の所にあるスキー場。
こんなにお世話になるとは・・・。

2.19 010

平日なので、勿論パパさん達はお仕事。
ママ達だけで連れて行き
私も一緒になって滑ってしまった(笑)

やっぱり平日はガラガラ。
小さい子連れか、学生達がほとんど。

2.19 012

この2人も滑ったり、雪遊びしたりと
かなり堪能したはず。

私はお友達が子供達を見ててくれてる間に
一人リフトに乗って
何度も滑らせてもらいました。
かにぼんちゃん、ありがと~!

2.19 011

今日は暖かくて気温は3℃くらい。
雪も溶け出してて、ゲレンデはガリガリ。
リフト右側も、思いっ切り芝が見えてます。

なので少し滑っただけで汗が流れる~!
スノーパンツ要らなかったかも。
まおもヘルメット外したら汗でベショベショ。

あと何回スキーに来られるんだろう。
果たしてスノボは、いつデビュー出来るんだろうか??




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今日も一日中滑りまくってます。

午前中は隣の市にあるローラーリンクで
子供向けイベントがあったので参加。

「ELMOと一緒に滑ろう」。

でも出てきたのは、
いかにも怪しい雰囲気プンプンのELMO。
おまけに、すごく背が高い。
目の位置が微妙にズレてる。
と言う、なんだか愛着の沸きそうなELMOでした。

2.16 013a

そして周りのテンションが低いのか
ELMOのテンションが高過ぎるのか
微妙な温度差もあり
横をELMOが踊りながら通り過ぎても無関心。


けど残り30分でリンク中央でダンスTimeが始まったら
皆ノリノリに。

まおは、ず~っとELMOの横を陣取って
纏わり付いてました。

さっきまでの無関心は何だったんだろう??
不思議であります。


夕方からはアイススケート・レッスン。
しかも今日はテストの日。

先週のプレテストで、
すでにコーチから
もう一度同じレベルをしなさいと言われてるので
気持ちは、いつも通りのレッスン。

本人もテストって意味判ってるのか判ってないのか
普段通りの動き。

もっと欲を持って取り組んで欲しいです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2日遅れたけど、ちくちく会でバレンタインPartyをしました。

少しずつだけど人数も増え?
子供の人数も増えたので賑やか~になりました。

今回は皆でデザート・ポットラック。
ケーキ、フルーツ、スナック、ジュースなどなど。

2.16 005

皆でモリモリ頂きました♪

子供達はそれぞれバレンタインカードとトリートバッグを配り
可愛いラッピングのお菓子にご満悦。


今年も「ちくちく会」で楽しくバレンタインPartyが開けて
良かった~。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

昨日はスキーで、今日はアイススケートに行って来ました。
なんだか滑る事ばかりしてるなぁ。

我が家はまだまだ受験などには
程遠いので滑りまくるぞ~!



今日からまおが通ってる学区が冬休みで
一週間のお休みです。

家の中にいるとダラダラしそうなので
お友達を誘って行って来ました。


が、同じ事を考えてる人達がいっぱいで
スケート場は大繁盛。

秘かに人が少なかったら、私も一緒に滑ろうと思ってたけど
これじゃぁ無理っ!で諦めましたよ。


まおは、たっぷり1時間半程滑り
汗かいてました。



スケートの後はお友達の家で遊ばせてもらい
充実した休みの日となりました。




ちなみにパパさん。
体中(特にふくらはぎ)が筋肉痛。
変な歩き方をして出勤して行きました。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆パパさん初ボード☆

2010-02-14 23:15

日曜日に約1ヶ月ぶりのスキーに行ってきました。

しかも今回はウィンタースポーツが大の苦手と言う
パパを無理やり引き連れて
スノーボードに挑戦してもらいました♪

2.14 001

本人も四十の手習い
かなりヤケクソ意気込んでの参加。

超初心者なので、しっかりとスクールに入ってもらいました。

2.14 003
運の良い事に他に申し込んだ人が居なくて
プライベートレッスンに♪ラッキーだぁ。
ボードの位置、装着からの指導で
かなり真剣に聞いてるパパさん。



パパさんのレッスンと同時刻にまおのレッスンも開始。
前回と同じ場所でのレッスンです。

2.14 005
すごく緩やかな傾斜なので、初心者には楽チンなゲレンデ。
右に見えるのがベルトコンベアです。

2.14 011

暫く下の方で練習してから、ベルトコンベアに乗り
半分くらいの所で降り、
ゆっくりと下まで滑る練習を数回繰り返します。

2.14 010
スピードも出ないのでストックは無し。
子供達は上手に滑ってました。



レッスンも中盤。
パパさんは何処でレッスンしてるんだろう?と、
リフトに乗り上から探してみると
いきなり、かなりの傾斜のコースで練習させられてたーーーーっ!!
てっきり子供達と同じ場所での練習だと思ってたからビックリ。

でも、じっくり何度も練習したお陰で
ゆっくりだけど滑れるようになってました。



レッスン後は子供達の場所で一緒に練習。

2.14 016

なんだかボードも楽しそうじゃん♪
次回は私もスクールに入ってレッスン受けようかな。
アラフォーの手習い~♪
乞うご期待!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Stampin' Up @2月

2010-02-09 22:44

今月のStamoin' upのカードも可愛いの4作品。

まずはデモンストレーターからのギフト♪

2.7発表会~ 039
可愛過ぎるっ!!!
ポストに入ったチョコレート。
こう言うアイデア大好きー!


さて、カードですが
まずはBag。

2.7発表会~ 037
Bag型にスタンプを押し、組み立て
中のラップティッシュにもスタンプを押し
リボンを付け出来上がり♪

この型欲しいです。


お次はコレ。
Birthdayカード。
2.7発表会~ 040
コレって残った端切れ紙で出来上がるのでNice♪


お次もBirthdayカード。
2.7発表会~ 041
パンチで抜いたオレンジの所がカワイイ♪


最後はコチラ。
2.7発表会~ 042
普通の封筒の端っこをカットし
スタンプを押してから
波模様が付くローラーに挟んで
この様な模様を付け
カットした部分にカラーペーパーとリボンを付け
ステキな封筒の出来上がり♪

中は
2.7発表会~ 043
ちょっと大人っぽい感じのカードです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お誕生日会

2010-02-07 23:37

発表会の後に、お友達のお誕生日会にお呼ばれ。

ミシガンに来てから、一番長く付き合ってるお友達のHちゃん。
当初出合ったお友達は、ほとんどが帰国しちゃって
今残ってるのはHちゃんだけ。

こうしてお誕生日会に呼んでくれて嬉しいです♪

2.7発表会~ 025

お誕生日おめでとう~、Hちゃん!!!
これからもまおと仲良くしてね♪


親子共々ヨロシクお願いねっ!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
2月7日日曜日にまおの通ってる
日本語補習校・幼稚園部の発表会があり
観に行って来ました。

2.7発表会~ 001

何ヶ月もお勉強の後に皆で練習した成果があって
とってもステキな発表会になりました♪

まおは「ねずみのよめいり」の壁の役と
「こねこのおさんぽ」のお母さんネコの役。
そして楽器演奏は鉄琴担当。

大丈夫か~?と、どの親も我が子を心配そうに見守ってました。


まずは「かべ」。

他の子たちは頭に自分の役のを被って
演技してたので
「かべ」は何を被る?何を背負ってる?と思ってたら



2.7発表会~ 004a
家の壁がペロ~~~ンと一枚倒れ
中から、こんなん出ました。

面白過ぎて笑ってしまい、
ちゃんとセリフを言えてたのか判らず・・・(汗)



お次の「お母さんネコ」は
皆と同じようにネコの被り物をして出てきました。

2.7発表会~ 005a
でも、よ~~く見るとヒゲが一人だけピンク。
ここでもピンク好きが・・・。


楽器演奏での鉄琴は上手に出来てました♪(ホッ)
本人もスゴク楽しそうに演奏してたかな。

あとは歌やダンスを披露。
皆上手に歌って踊ってくれました。


今回私がカメラ担当。
パパさんビデオ担当。

でしたが、私は座った席からは上手く写真が撮れず
ビデオのパパさんに任せた~!と
あまり写真を撮らなかったんです。


ビデオのバッテリーも充分に充電したし
しっかりと娘の晴れ姿を撮ってよ~と
期待していたら・・・





メモリー満タン状態で何一つ撮れず・・・(涙)



何やってんだろう・・・私達・・・。

バッテリーの事ばかり気を取られてて
メモリーなんか、これっぽちも疑わなかった。

あぁ・・・何て悲劇。

しっかりと自分の目で発表会を焼き付けたから良いけど
日本のじぃじや、ばぁば達に見せてあげられないのが悔やまれる。

本当にゴメンよ~。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


私の通ってるESLでField Tripがあり参加してきました。
場所は家の近所にある Henry Ford Hospital

2.5 009

最近新しくして、ホテル並みの施設に。


ここはまおが4年半前にエマージェンシーでお世話になった病院です。
あの時は大変だったなぁ・・・と思い出してしまったよ。


今回は病院内の見学ツアー。
ステキな病室やShop、カフェテリア、スパなど沢山。
スパは一般の人にも開放で
YOGAクラスがあるそうです。


まず案内されたのは、キッチンスタジオ。
2.5 001
ここで料理教室が開かれるそうです。
内容もヘルシーな料理ばかりだそう。


グリーンがいっぱいの中庭を通り
2.5 002


一般病室へ。
2.5 003
写真では判りにくいけど、この部屋広い!
そして全ての部屋が個室。
大型TVにPC、シャワールーム、24時間訪問OK、
食事は24時間ルームサービス。
メニューもオーガニック素材使用でヘルシー。
兎に角スゴイ~の一言。

日本でも最近こう言う病院が増えてると聞いたけど
入院するなら少しでも快適な方が
ストレスも少なく、リラックス出来るもんね。

ERの見学は、4年半前を思い出しつつ眺めてきました。
待合室がキレイになってたよ。
当時はじっと待たせるのに必死でねェ・・・。



最後にカフェテリアでランチ。
ここでもヘルシーメニューばかり。
材料は鶏肉、魚、野菜、フルーツ、豆類など。
ジャンクフードは一切無しですって。

各自で欲しい物をトレイに乗せお会計。
私はスープをチョイス。
2.5 008
「シーフード・チャウダー」だけど
野菜中心でシーフードは何処??って感じ。

他の人が頼んだペンネパスタは美味しかった~♪
次回はそれ頼もう。


入院患者もこのメニューと同じ物を食べてるそうです。
病院食としては美味しいっ!!
時々ランチしに来なきゃ。

そして、ここは一般の人も入院患者も
病院スタッフもドクターも利用出来るので
隣のテーブルに手術着のまま食べてるドクターが居たりで
何だか不思議な空間でした。


最後に病院で活躍してるヘンリー君。
2.5 006
入院患者の所へ訪問して皆に癒しを提供してます。
月~金曜日の午前中に
ちゃんと自分の仕事を理解して
働いてるんだって。
賢いワンコです。




あまり病院にはお世話になりたくないけど
こう言う快適な所なら・・・と、
ちょっとだけ思ってしまったツアーでした。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
Henry Ford Hospital
2月はバレンタイン
今月もお友達にアレンジメントを教えてもらい
バレンタイン仕様にしました♪

2.5 016

ちょっと判り難いけど
ハートの形に作ってます。
大好きなガーベラとカーネーション、バラで
可愛くまとめました。
小振りだけど、かなり気に入ってます♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スタンプ・デモ@2月

2010-02-04 22:40

週末から風邪を引いてたまお
ようやく復活~!
やっと引き篭もり生活から解放されました。


今日は月イチのスタンプ・デモの日。
まおの体調が微妙だったので
今回はホステスをお友達に代わってもらい
久々のゲストとしての参加。


今月は2枚のカード。

2.4 010

右がマンスリースタンプ。
カップケーキで可愛いです。

カップケーキのトップにあるチェリーには
グラスリキッドが付いてて
立体感が出てます♪
2.4 008
確か2年前にグラスリキッドを購入したけど
今まで一度も使った事が無く
今回が初!
これから活用しなきゃ。


もう一つはシックな色合いのカード。
2.4 009
自分じゃこう言う色の組み合わせは考えつかないかも。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

風邪引きさん

2010-02-01 15:40

週末からまおの調子が悪く
お友達とスキーに行く約束を泣く泣くキャンセル。

家で大人しくしてましたが
今朝熱っぽかったので測ったら39度ちょい。
学校を休ませました。


しかも今日はイベントが盛り沢山だったのにぃ。

午前は前々から楽しみにしていた
お友達主催のクラフトShopにお邪魔するはずだった・・・。

午後はこれも前々から約束してた
手作りカード交換会をするはずだった・・・。


これら全てをキャンセル。  ハァ━(-д-;)━ァ...

こういう時に限って熱出すんだよなぁ。
タイミング悪いわ。


まおは熱でダルイのかお昼近くまでベットで寝てました。
が、昼過ぎにはちょっと元気になり
ご飯を食べ、ゴロゴロ。

そこへタイミング良く日本からの荷物が届いた~!
お願いしていた絵本が山盛り。

喜んで横になりながら
届いたばかりの絵本を読み漁ってます。

でも、まだ熱っぽいから薬飲ませてベットに行ってもらわねば。

週末には日本語補習校幼稚園部の発表会が控えてます。
劇、ダンス、演奏、歌と盛り沢山。
元気になって参加してもらわなきゃね。


ちなみに劇では「ねずみのよめいり」の壁の役。
年中さんのお手伝いで「こねこのおさんぽ」のお母さんネコの役。
演奏では鉄琴担当。
練習は今週土曜日の、あと一回。
頑張れ~♪





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

