
-------- --:--


Gymnastic ②

2010-01-28 19:53

本日2回目のジム。

今日は気温も低く、-10℃・・・。(寒っ!)
寒い冬でも頑張って身体を動かしてもらわねば。

1.28 010

相変わらず遊びに来てるのか?と思うけど
去年と比べると少しは落ち着いてきたかな。

このクラスはキンダー&1st合同クラス。
やっぱりキンダーの子達は
キャピキャピしてるわ。
それに比べたら多少は
オネエサンに見えました(笑)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





Ann&Andy’sプレート

2010-01-28 17:07

やっと完成しました。

Ann&Andyのプレート。

これが描きたくてトールペイントを習い始めたも同然。
なのに描き始めるのに2年近くもかかっちゃった・・・。

色々誘惑が多くて目移りしてしまい
随分と遠回りしたけど
今日完成~!

1.28 001

仕上げにアンティーキングしたので
良い感じに♪

何処に飾ろうかなぁ。






ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Game会@1月

2010-01-24 19:36

週末我が家で恒例のGame会がありました。
4家族集まってポットラック。

今回も美味しそうなご馳走が並んで
箸がすすむ~♪

1.23 Game 002

モリモリ食べてお腹いっぱいになったら
本題のGameに。

途中デザートのチーズケーキを食べつつ
麻雀に没頭する親達。

その間子供達は大ゲンカする事もなく
仲良く遊べてました。
女の子5人中、男の子1人だったので
ちょっとした遊びの違いで
男の子が可哀相な時も・・・(汗)

でも、まだまだ6、7歳児。
元気良く皆で遊んでたわ♪


1月も楽しいGame会となりました。
ありがとう。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Gymnastic ①

2010-01-21 19:08

またまたジムを習い始めました。
約半年振り。
喜んで参加してくれてました。
ミシガンの長い冬での運動不足解消を目指し
今回も10回コース、頑張ってもらいましょう♪

1.21 Gym 001

一番苦手な平均台も、なんとか歩けてました。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ドライスキン

2010-01-19 23:46

ここ最近のミシガンは気持ち悪いくらい暖かいです。
暖かいと言っても-2,3℃だけど・・・。
今年は雪が少ない。

運転する者としては雪が少ないのはありがたいけどね。


でも相変わらず空気の乾燥はヒドイ。
加湿器を毎日ガンガンたいてても間に合わないくらいです。

もともと水分が足りず、超乾燥肌の私にとって
一番辛いのはアカギレ。

今年は気をつけてハンドクリームを塗りまくってるけど
足元にまで気をつかてなかった・・・。

夜寝る前にロクシタンのクリームを足にすり込んで
しっとりさせてから寝てるんだけど
朝起きるとカサカサ。

普通に歩いてるだけで
足の指にアカギレが・・・。
痛いな~と思って見たら
パックリ切れてました。

今晩からクリーム&靴下で治さなきゃなぁ。
歩くたびに痛いです。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
今日はマーティンルーサーキングJr.日で学校はお休み。

予定していたイベントがキャンセルになったので
お友達とアイススケートしてきました。

1.18 002

さすがお休みだけあって、人がいっぱい。
私はベンチで待ち、子供達とママ友が
一生懸命人混みを掻き分けながら滑ってました(笑)

ここでも子供の上達の早さにビックリ。
お友達の娘ちゃん達は初めてのスケートなのに
一人で滑り、転んでもスッと一人で立ち上がれるほどに。

本当に初めて?って聞きたいくらい。


まおも負けじと頑張って滑ってたから
お互い良い刺激になってるかもね。


たっぷり2時間近く滑って
室内遊具のあるマクドナルドで休憩。

ここでも2時間ず~っと、お友達と遊んでました。
元気だなぁ。

この体力欲しいです。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



The Princess and The Frog

2010-01-17 22:34

日曜日は久し振りに映画に行って来ました。

王冠 The princess and the frog 

英語があまり判らなくても子供向け、ディズニーならOK♪
まだまだプリンセス好きなまおにも持って来いの映画でした。

やっぱりディズニー。
絵がキレイ~
動きが良い~!
楽しませる!
泣かせる!


舞台も好きなルイジアナ州ニューオリンズ。
ガンボ、ベニエが食べたくなってきました・・・。
もう一度行きたいなぁ。


映画は1時間35分なのでまおも飽きることなく
最後まで見入ってました。


何処の国も子供の笑いのツボは同じ??
同じ場面でゲラゲラ笑ってました。

あと大人でもスクリーンに向かって話しかける人も・・・。
面白い・・・(笑)


次は何を観に行こうかな。
多分「シマリスAlvin and the Chipmunks!」だと思うけど・・・。



ちなみにパパさんは「宇宙人Avatar(アバター)3D」を観に行こうとしたら
チケットが売り切れ。
人気なんだね。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



ピザプレッチェル

2010-01-16 09:14

プレッチェル大好きです。
買い物途中ではオヤツにと、よく買ってます。
焼き立ては美味しい~♪


昨日マイヤーに買い物に行き、冷凍コーナーを物色してたら
美味しそうなの発見!

1.15 003

以前何処かのミュージアム内のカフェで
食べたら美味しかったのを思い出し
小腹が空いた時のオヤツ用に買ってみました。

レンジで50秒。
もしくはオーブンで5~6分で出来上がり。

1.15 004

レンジで温めてみましたが、ふんわりしてて美味しかったです。
ピザ大好きまおも気に入ったらしく
ペロリと平らげてくれました。


これからも、このプレッチェル
活躍してもらいましょう♪




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

やっと、本当にやっと、来てくれました。
念願のトゥースフェアリーからの

1.15 001

いつ歯が抜けたんだっけ??って思い出せない・・・。
だいぶ経ってから枕の下に抜けた歯を入れたんだけど
翌朝寝坊した私は、すっかりとお金を入れるのを忘れてた。
嬉しそうに飛び起きて枕の下を確認したまおのガッカリした顔・・・。

「あれ~?トゥースフェアリー歯を持って行くの忘れてる・・・」

ご・・・ごめんよぉぉ~!泣ける



翌日、こっそりと枕の下に$1入れておきました。
これでゆっくり安心して眠れる~!



が、翌朝(毎日だけど)バタバタと慌しく起き
学校へ行く身支度やら弁当の支度やらで
誰もがすっかりと忘れてました。



気づいてくれたのが2日後。
しかも朝ではなく夕方。

何気なく枕の下を確認したまおが見つけてくれました。

「やっぱり来てくれてたんだ~!」
嬉しそうに$1を眺めてました。

夜帰宅したパパに見せびらかした後
ブタの貯金箱に。


やれやれです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



L'OCCITANE very precious cream

2010-01-14 17:35

月曜日に行ったランチ会の後、COSTCOに行き
ロクシタンのナイトクリームを買ってみました。

一緒に行ったお友達情報だと
約$80近いのが、COSTCOだと$29.97

元値とセール値がこんなに違うなんてビックリ。
コレは買いでしょっ!と言わんばかりに
皆、カゴに入れてました(笑)

1.11 003
L'OCCITANE Very Precious Cream


早速夜試してみたら
何となく油分は少なく感じたけど
肌にすっごく馴染む~。

オーガニックの「イモテール」成分が入ってるらしい。
「イモテール」って初めて聞いた名前。
どんな効果があるんだろうか・・・?
とりあえず一週間続けて様子を見てみよう。


他にも色々な種類のスキンケア製品があるそうです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





雪掻き隊出動!

2010-01-13 16:54

先週降り続いた雪が、まだこんもりとガレージ前にあります。
それを見た我が家の雪掻き隊が張り切って出動♪

1.11~12 004

「寒いからやらなくていいよ~!」と言うのも聞かず
黙々と雪掻きをしてくれてました。

1.11~12 005

20分位経って、ようやく自分で納得したのか
満足そうに戻って来ました。



でも翌日には業者のオニイチャン方が来て
キレイさっぱりと雪掻きをして行きました・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Stampin' Up@1月

2010-01-12 17:10

今日ははStampin' Upの日。
今月は4枚のカードを作りました。

1.11~12 012

どれも可愛過ぎる・・・。

大好きなココアとピンクカラーの組み合わせ。
1.11~12 011
花には3種類のスタンプを使ってます。


可愛いおサルのカード。
1.11~12 006
おサルを一匹一匹ハサミでカットするのは面倒だったけど
やっぱり可愛い♪



これまた大好きなフクロウ。
1.11~12 007
カードの水玉は型抜き後にヤスリをかけて模様出してます。凝ってるわ。
フクロウの目玉もクルクル動いてて、かな~りツボ♪



最後はポストイット・パッド(勝手に命名)
1.11~12 009
これも洋服と鞄をハサミでカットし
立体的になる様にくっ付けてます。

で、ぺラッと捲ると・・・
1.11~12 010
中はポストイット。
ギフトにも良いかも。


どれも好みで、また我が家にスタンプが増えそうです。
危険・・・(汗)






ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆ランチ会☆

2010-01-11 19:16

今日はお友達とランチ。
恒例の「OG(大食い)会」メンバーに、もう一人お友達が参加。
とってもステキな人の参加なので
「OG会」改め「ステキなランチ会」と命名されました(笑)

レストランは我が家から目と鼻の先にあるスポーツ・バー。
ビールジョッキUP Town Grilleに行って来ました。

ここは朝からやってて
時々店の前を通ると駐車場は結構な割合で混んでます。

ランチは別にランチメニューがあるわけでもなく
アメ食が主かな。

メニュー表には半分くらいのページがビールやワインリスト。
ちょっと惹かれたけど今日は我慢我慢。

サンドイッチを注文してみました。
「グリルド・ルーベン」
1.11 001
添えはスィートポテトフライ。
甘くて美味しかったです。


お友達が注文したラップ?ピタ?が美味しかった~!
添えのワサビ・コールスローも鼻にツーンとくるけど
癖になりそう♪


次回は夜に来てじっくりとビールでも飲みたいです。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

初スキー♪

2010-01-10 23:31

日曜日にお友達に誘われてスキーに行って来ました。
ミシガンに住んで4年半。
初のスキーです。

私にとっては約15年振りのスキー。
骨折しないかとドキドキでした。

まおにとっては人生初のスキーとなります。
嫌がるかな?と思ったら
意外にも喜んでました。
(多分お友達と一緒にお出掛けするので)

スキー場は家から30分くらい北に上がった所にあります。
ファミリーゲレンデなので初心者にピッタリ♪

Alpine Valley

子供達は1時間半のレッスンに入れ
ママ達はノンビリとスキーを堪能。

我が家のパパさんはウィンタースポーツは大の苦手らしく
今回スキー場に行くにも渋々。
お友達の旦那さんが下の子のお守りもあるので
ロッジで待つと言うのを聞いて
それなら、と重い腰を上げてくれたくらい。
しかもロッジにはバーもあるので
決め手はソコらしいけど・・・。

でも心境の変化?でスノーボードにチャレンジしてみようかって話をしてたー!
気の変わらないうちにレッスンに入れさせなきゃ(笑)


子供達のレッスンだけど、
と~~~っても優しいインストラクターのオジサンで
喜んでレッスンを受けてました。
意外な事にまおが、すんなり滑れたのにはビックリ。
基本中の基本のボーゲンでゆっくりと滑ってました。

私の方がボーゲンをキレイに出来ないので
自分こそレッスンを受けるべきなんじゃないかと・・・。

子供は何でも吸収するのが早くて
すぐに抜かされる日も近いでしょう。



今回写真はありません。
自分にそんな余裕なんて無い!と思ってたので・・・。
持って行けば良かったなぁ。


心配してた筋肉痛ですが
滑ってる時から徐々に出てきて
夜には身体を動かすと節々が痛い~。

きっと一週間くらい筋肉痛を引き摺りそうですな・・・(涙)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ベトナム・フォー

2010-01-09 17:05

土曜日にフォーを食べに行って来ました。
家から高速で40分くらいの所にあるレストランです。

ラーメンThuy Trang Restaurant

結構お友達の間でも人気のレストラン。
期待して行ったら大満足の味でした♪

勿論頼んだのはフォー。
1.7~1.9 006

たっぷりの生もやしとライムと何かの葉を入れ
お肉も沢山。
あっさりしたスープでした。


パパさんが頼んだのはビーフシチュー。
これも美味しいタレの味付けだったので
箸が進む進む。

あ、生春巻きも美味しかったです♪

フ~ッと満足してたら隣のテーブルの料理も気になり
次回はアレを頼んでみよう!となり
近々また来る事になりそうです(笑)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スタンプ・デモ@1月

2010-01-07 22:01

1月のスタンプ・デモで作ったのはカード3枚。
今回も可愛い感じ♪

1.7~1.9 001

ちょっと花を切るのが面倒だったけど・・・。
1.7~1.9 004
仕上がれば可愛いのでOK♪


ちょっとレトロっぽい感じのも好き。
1.7~1.9 002
こちらはマンスリー・スタンプを使いました。


今月も良いアイデアカードで色々つかえそうです。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

12月24日~1月2日までフロリダへ旅行してました。



元旦は家に向かって帰るのみとなり
ゆっくり、のんびりとフロリダを後にしました。
名残惜しいけど・・・。

お天気は生憎の雨。
昨日雨じゃなくて良かったよ。


途中ジョージア州で一泊。
夕食は和食がいい~って事になり
ネットで検索したら、さすがアトランタ近郊は沢山ある~。

で、選んだのが 「お酒 居酒屋庄や
早い、安い、旨いの3拍子揃った居酒屋。
も~、ミシガンにも店出してーーーーっ!!
週1で通うよ。

久し振りの居酒屋でたんまりと堪能して
お腹もいっぱい。
やっぱり居酒屋はいいねェって、しみじみしちゃったよ。


2日目もガツンと10時間車を走らせ
無事にミシガンに到着。

走行距離・・・


3352Mile


Kmにするとどんだけ??
ほとんどパパさんが一人で運転でした。
お疲れ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


12月24日~1月2日までフロリダへ旅行してました。



31日はMGMスタジオ。
毎晩夜寝るのが遅いので昼近くに活動開始。
ここでもノンビリペースです。

30日のマジックキングダムよりは比較的人は少ない気がしました。
12.24~1.2 Xmas 122a

まずはキャラクター達と写真撮影。
12.24~1.2 Xmas 123
何故か直立不動のまお
何かポーズつけてと言っても一切聞き入れてくれなかったよ。


そして同じブースでお友達のななチャンと会えました♪
実は昨日も同じパーク内に居て、
連絡を取って一緒に遊ばせようって言ってたんだけど
電話が通じず断念。
今日やっと会えました~。

12.24~1.2 Xmas 125

2人とも嬉しそう♪
それからはテンション上がりまくりで逆に大変だったかも。(パパ達が)

12.24~1.2 Xmas 130

ななチャンは花火や爆音が苦手らしいけど
半ば無理やり爆音轟くショーに誘い
親達だけ楽しんじゃいました。(ごめんよ~)

12.24~1.2 Xmas 133

夕方からは私達は「Tower of Terror(タワーオブテラー)」の
ファースト・パスを持っていたので
一旦別れることに。

「Tower of Terror」はフリーホール系ジェットコースター(かな?)
こちらもまおの身長クリア♪
騙して乗せてみました。(笑)

でも入り口でのビデオをしっかりと見てたらしく
「怖い、落ちる、帰る~!」
の繰り返し。
「いや~、絶対楽しいから」
と、無理やり乗せちゃった。

でも乗ってからは自分のほうがドキドキしちゃって
変な汗かいてました・・・。
なんせコレに乗るのが10年振りですから。

落ちる瞬間の感覚って、胃がフワ~ッと浮くような感じで
何とも言えないです。

落ちてる時はまおは一言も発してなかったような・・・。
ちょっとチビってないか心配だったけど
これも終わった後には「面白かった」と。
なかなかやるなぁ。


ファストパスのお陰で、またななチャンと一緒に
「美女と野獣」のショーが観れました。
2人とも満足気♪


ショーの後は我が家はカウントダウン待ちで残り
花火の苦手なななチャン親子はホテルへ。
お陰で楽しかったよ~。ありがとう。


さて、カウントダウンまで2時間。
夕食取ったりブラブラしたりで時間潰し。

いよいよ12時まで・・・・・

    3.2.1.

Happy New Year~~~~~!!!


12.24~1.2 Xmas 149

一斉に皆の歓声と笛の音の嵐で新年を迎えました。
いや~、賑やかだったぁ。
こんな新年を迎えるのも良いかも♪

花火もしっかりと堪能し、ホテルに戻ろうとすると
同じ考えの人達で、ここでも行列。
駐車場に行くまで時間が掛かったし
途中まおは立ち寝しちゃうし
駐車場までのシャトルバスにはパパとバラバラになるし
ようやく車に辿り着いても出口が激混みで出られず・・・。
こんな所でも1時間待ち。

仕方ないので車の中から日本に電話で新年の挨拶です。

結局ホテルに着いたのが夜中2時半。
グッタリと疲れが出ました。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

12月24日~1月2日までフロリダへ旅行してました。



30日はディズニーワールド・マジックキングダムへ。
12.24~1.2 Xmas 098

やっぱり一番スゴイ人混み。
何処へ行っても人、人、人。
待ち時間も長~~~いです。

今回成果があったのはまおが乗れるアトラクションが増えた事。
「スペースマウンテン」、「ビックサンダーマウンテン」をクリア♪
「ホーンテッドマンション」にも再挑戦。
乗る前はジェットコースターにビビリつつも
終われば「楽しかった~!」と満足気。

今回はジェットコースター系をメインに乗ってたから
子供向けのファンタジー物は一切無し(笑)
なのでミッキーやミニーの家にも行けなかったです。
パレードも見ず・・・。
何しにいったんだ?って言わないでね。

12.24~1.2 Xmas 104a

結局12時の花火を堪能してホテルに戻りました。
この日もベットに入ったのが3時。
毎晩寝不足です。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
12月24日~1月2日までフロリダへ旅行してました。


29日はクモユニバーサルスタジオへ。

お天気は良いけど寒くて半袖じゃ居られないくらい。
パーカーを着て、ジャケットは車に置いて入園。
12.24~1.2 Xmas 070

まおにとっては初めてのユニバーサルスタジオ。
12.24~1.2 Xmas 071A

知ってるキャラクターがいっぱいで興奮してました♪
特にNick Jr.が一番で、スポンジボブで大盛り上がり。

12.24~1.2 Xmas 089A

ボブの家の前で御機嫌でした。


でもスゴイ人だったので、どのアトラクションも待ち時間が半端無い。
待ってるだけで一日が終わっちゃいました。

日が落ちたら物凄く冷え込みがキツクなり
慌てて車に戻りジャンパーを着込み再入園。
12.24~1.2 Xmas 086A

お腹が空いたのでパーク内にあるHard Rock Cafeで夕食。
この店舗が一番大きいそうです。
確かにだだっ広かったわ。

12.24~1.2 Xmas 090A

たっぷりと夜中の12時まで遊んで堪能しました♪
もっと時間があったら良かったけど・・・。
時期が悪かったよなぁ。


ホテルに着いて寝たのが夜中の2時過ぎ。
皆爆睡でした(笑)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ユニバーサルスタジオ
28日は「絵文字名を入力してくださいエバーグレーズ国立公園」近くにある
「ワニ公園」に行って来ました。
12.24~1.2 Xmas 036a

エントランスからワニのお出迎え。
12.24~1.2 Xmas 062
調子良くワニの上に乗っかってます。


園内にはウジャウジャと沢山のワニ達が・・・。
12.24~1.2 Xmas 039a
こんなチビっこい可愛いワニもいます。
私も持ってみたけど、オモチャの感触と変わらない感じ。
いや、それよりも気持ちよかったかも・・・。
一瞬だけど飼いたいって思ってしまった。


他にはエアーボートに乗ってワニ川を走るツアーもあり
勿論参加♪
12.24~1.2 Xmas 048

ドライバーのおじさんが狭い川をボートで爆走してくれます。
途中回転なんかもして乗客をビショビショにさせるオツなサービスも。
お陰でパパさんびしょ濡れ。
12.24~1.2 Xmas 042
ボートに乗る際に渡されるヘッドフォン。
何かの説明でもあるかと思ってたら
モーターの爆音が凄いので、その為のもの。
確かに自分の声すらも聞こえないほどの音でした。
でも楽しかったわ~。


ボートの後はワニの餌付けショー。
そしてワニの背中に乗って写真を撮ってもらう事に。
12.24~1.2 Xmas 052
いくら口にベルトが巻かれてても怖いです。(今写真見て気づきました)
まおなんて丁度良い感じのご飯だろうなぁ・・・。

この後私とパパさんも乗ったんだけど
私は全体重を預けるのは可哀相と思い
中腰で足をプルプル震えながら
撮影してもらったんだけど
パパさんは「どっこいしょ」と言わんばかりに
全体重をワニの後ろ足付近にかけた。

それまで大人しかったワニが急に暴れだしたから
まおの顔が引き攣り身体も硬直。
スタッフも「落ち着いて」と言いつつワニを宥めてるし・・・。

こるぅあぁぁーーーーーー!パパっ!何考えてんだ!!(怒)

↓一応証拠写真。かなり顔が強張ってるのが判るかな?
12.24~1.2 Xmas 058a
多分今日一番可哀相なワニだったはず。


ワニ公園を満喫?したので
いよいよディズニーワールドへ移動です。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


27日はノンビリと起きてキーウエストDTを散策。
お天気も良く気持ち良かったです♪

まずはアメリカ最南端のマークへ。
12.24~1.2 Xmas 014

ついに来たぞ~!って感じでした(笑)

あとは0Mileポイントも忘れずに。
12.24~1.2 Xmas 012a

ヘミングウェイの家のツアーもありますが
我が家は全く興味の無さそうなまおが居るのでパス。
その代わり、ヘミングウェイが飼ってた猫達の子孫が
至る所に居ると情報があったので
せめて猫だけでも見ていこうと探したんだけど
面白いことに1匹もみつかりませんでした。
何故だ?


仕方ないので土産物屋で買い物をし
移動時間が迫ったので、キーウエストを後にしました。
時間が無さ過ぎも問題だなぁ・・・。

もう一つの名物「キーライムパイ」は勿論購入。
12.24~1.2 Xmas 022

想像はしてたけど、やっぱり甘い・・・。
3人でも全部食べ切れませんでした。
12.24~1.2 Xmas 032


気を取り直してランチに。
別のホテル隣接のレストランで、またまた「コンク貝フリッター」を注文。
12.24~1.2 Xmas 023

これが美味しい!!!!
フワッとしてて薩摩揚げっぽい食感。
昨日のはカリカリで香ばしくて美味しいけど
今回のがもっと美味しかったです。



お腹も満足したので次のホテルへ移動です。
そして昨日見られなかった7Mileブリッジ。
12.24~1.2 Xmas 027

左橋が現在使われてる橋。
右橋が旧橋です。
12.24~1.2 Xmas 029
旧橋では散歩したりサイクリングしたり釣をしたりと
色々な楽しみ方をしてました。

あっと言う間のキーウエストの旅でした。
翌日は世界遺産の国立公園近所に遊びに行って来ます。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


26日はキーウエストを目指して走りました。
ほぼ丸3日走りっ放しで
やっと夜にキーウエストに到着。

夕方6時を過ぎれば辺りは真っ暗なので
7Mileブリッジは全く判らず
帰りの楽しみとなりました。


ホテルに着いて荷物を降ろした後は
お楽しみの夕食。

キーウエストで名物の「Conchーコンク貝(法螺貝)」。
お友達に「貝好きなら美味しいと思う!」と言われてたので
食べたくて仕方なかったの。

ダウンタウンに行きバーに入り
頼んだ「コンク貝フリッター」。
本当はお刺身などで食べたかったけどね。

12.24~1.2 Xmas 006

カリカリで美味しかったです♪

店内ではおじ様バンドが生演奏中。
お酒の入った人達が音楽に合わせてダンス。
中でも一際目立ってたのが
60代くらいのカップル。
昔ブイブイ言わせてた(古い?)感じの踊りっぷりで
ど真ん中でダンスを披露してました。

そんなダンスを横目にコンクフリッターにパク付いて
ビールを飲んでる私達。
ムードも何も無いですなぁ(笑)


とっととホテルに戻って寝ました。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

12月24日~1月2日までフロリダに旅行してきました。



25日はクリスマスクリスマスツリー
まおが起きる前にプレゼントを枕元に置かなきゃ~!
と、心配しながら寝たので
何だか寝た気がしない。


こっそ~~りと靴下を置いて無事に仕事終了。
また寝直しました。


ウトウトしてるとゴソゴソ動く気配が。
まおが靴下に気づいたらしい。

こっそりと薄目を開けて見てると
初めは寝ぼけつつ「?」の様だったが
段々と目が覚めたらしく
「あれ?あれ?何で?」
と小さく独り言。
靴下の中に手を突っ込んで出てきた物は
欲しくて仕方なかったプレゼント~プレゼント
「え?え?」の繰り返しでした(笑)


12.24~1.2 Xmas 003


ず~~~~っと欲しがってた「DSi」。
以前使ってた「DS Lite」は私が叩き壊したので使えず
数ヶ月間待ち望んでた物だったんです。

喜びようは凄かったです。ハイ。

良かったねェ。
また約束を破って壊されないようにね。



そうこうしてるうちに、フロリダへ移動しなければならないので
慌てて朝食をとって荷物をまとめ
車に乗り込み出発です。



25日はフロリダ州ジャクソンビル泊。
頑張って走ってもらいました。パパに。
私はまだ一度も運転を代わってません。







ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


12月24日~1月2日までフロリダへ旅行してました。


<12月24日>
12月24日は早朝家を出発し
目指すは南国フロリダ~

今回は車での移動にしました。
途中ノースカロライナで一泊。


翌日をクリスマスに控えたまお
「サンタさん、ここまで来るかなぁ?」と不安気味。


でも移動疲れもあってベットに入ったら即爆睡

私は、こっそりと用意してきた靴下にプレゼントを忍ばせ
準備バッチリにして寝ました。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




あっと言う間に2009年も終わってしまいました。

新年のカウントダウンはフロリダのディズニーワールドで
沢山の人達と盛り上がって迎える事が出来ました。

2010年も私達家族や、皆にとって最高の年となりますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。






さて、今日1月1日は楽しかったフロリダを後にして
ミシガンに向かって車を走らせてます。
途中のジョージア州アトランタで一泊。
明日2日もひたすら車を走らせ
我が家に帰る予定です。

時間があったらアンティークショップにでも
立ち寄りたいところですが・・・。
なんせ時間がねェ・・・。


無事にミシガンに到着したら
旅行の日記をUPしたいと思います。

ではでは。

ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

