
-------- --:--


Thanks giving Holiday

2009-11-28 22:00

こちらは只今「Thanks giving Holiday」連休中です。
お友達はクルーズに行ったり、NYに行ったり、ディズニーに行ったりと
旅行を楽しんでるようです。

我が家はと言うと、
前日まで予定を立ててなく
どうしようか~。ちょっと遠出でもする?
などとノンビリモード。

いつものようにアンティーキングでも行こうかと
調べ始め、ホテルをチェックしてたんですが
やっぱり「Black Friday」に行きたいし・・・。
(Thanksgivingの翌日に、お店が激安セールを早い所で夜中12時スタート。
多くの店が早朝3,4時に開店してセールしてます。)
連休1日目は家で大人しくして
翌日はセール品を狙って早朝から買い物をして
それからアンティーキングに出掛けよう♪
1人で楽しく計画してて
旅行の準備をしていたら
肝心のパパさんの調子が・・・。
また風邪をぶり返した模様・・・。
あっと言う間に私のHoliday計画は崩れ去りました。<(T◇T)>


と言う訳で4連休は家に居ます。
ちょっと悔しいから一人買い物に出掛け
セール品を買ってストレス発散!


この埋め合わせはクリスマス連休で埋めてもらうぞっ!!!(TnT)ガマンガマン




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




可愛い雑貨達♪

2009-11-23 19:04

今日は知り合いの方の家で雑貨のOpen Houseがあり
お邪魔させてもらいました。

11.23 006

ちょっと前に、木のフレームとラダーを購入したんだけど
どうディスプレイしたらいいか悩んでて
少しでも参考にさせてもらおうと思い
見させてもらったら
可愛い雑貨が沢山~!(≧∇≦)キャー♪
11.23 007
目の前でパパッとステキにディスプレイしてるのを見て
さすが~、と眺めてしまったよ。

他にも沢山の商品があって
どれもステキな物ばかり。



迷いながらも、何個か購入。
11.23 009

う~ん・・・。まだ何か足りない気がする。
何だろう??
暫く悩みそうです。








ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Game Party@我が家

2009-11-22 18:08

週末はまおが指折り数えて待ったGame会の日。
今回は帰国してしまうDORA家の最後の参加。
楽しかったけど寂しかったなぁ。

ほとんどの子供が補習校があるので、夕方からの開始です。
夕食は皆でポットラック(持ち寄り)。

Game Party 11.23 002

子供達も大勢で食べると食も進むねェ♪
食後はたっぷりと遊びまくってました。
ホント、このパワーは何処から来てるんだろう・・・?

親はパパチーム、ママチームに分かれ麻雀。
終わったのは午前1時半。
その間も子供達は元気に走り回ってました。(汗)
ちなみに1歳半~のチビッ子軍団もです。

今回のSleep Over(お泊り会)は3人。
2時半過ぎても3人でコソコソ話したり遊んだりで
なかなか寝てくれません。
3時半までは私も耳を澄ませて起きてるか確認してたけど
いつの間にか撃沈・・・。

前回のお泊り会では、いくら遅くに寝ても
翌日は早朝に起きて遊んでると聞いてたので
覚悟していたら
さすがに寝たのが遅過ぎたようで
起床は10時頃になってました。

途中コソ~ッと寝相を隠し撮り。

Game Party 11.23 008

2人がベットで、くっ付いて寝て
1人が下で寝袋で寝てました。
よくこんな狭いスペースで寝れたなぁ・・・(汗)
寝返り打ったらベットの下に落ちるし
落ちたら下で寝てる子にぶつかるし・・・。
無事で良かったよ。


起きてからは元気に朝御飯ブランチ~♪

Game Party 11.23 012

ダイナソー型のチョコサンド、ミッキーのナゲット、チキンスープ。
キレイに食べてくれてました。

今回のSleep Overも無事終了。
皆で仲良く楽しめて良かったです。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





Yuika's Birthday Party

2009-11-20 23:55

今日は夕方から、
お友達のゆいかちゃんのお誕生日会に御呼ばれ。
会場はねずみ「ChuckeCheese

Birthday Party 11.20 002a

他のパーティーが無かったのもあって
チャッキー(ネズミのキャラクター)のサービスたっぷり♪
子供達と一緒に会場内を練り歩いたり、踊ったり
主役を抱えて踊ったりと盛り沢山。

やっぱ平日はお得かも。


子供達はトークンを握って、色々なゲームを楽しんで
お腹が空いたらピザとケーキを食べて
も~、ここは天国でしょって感じ。

Birthday Party 11.20 014

そしてお待ち兼ねのプレゼントTime!

今回まおからは、リクエストされた
「Gumball Bank」をプレゼント。
Birthday Party 11.20 017a

ちょっと小振りサイズをチョイス。
日本の部屋に置いてね~、の願いを込めて・・・。


ゆいかちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
まおの事忘れないでね~!







ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Thanksgiving Dinner@ESL

2009-11-17 19:15

ESLのクラスで毎年行われる「Thanksgiving Dinner」。

この日は朝から何も食べず
お腹を空かせて参加する日です♪

テーブルリーダー達が腕をふるって
Thanksgivingに出される定番料理を披露してくれるんです。

Good-bye Party 11.17 005

メニューは
ターキー、マッシュポテトのグレービーソースかけ、
グリーンビーン・キャセロール、パンプキンパイなどなど。
他にも沢山あったけど覚えられない・・・。

日本のお節料理みたい。

この日の授業内容は「何に感謝してますか?」。
普段生活してると、つい当たり前の事と思ってるけど
感謝すべき事が沢山ある。

今、アメリカに居て生活出来てるのも
毎日仕事を頑張ってるパパさんのお陰。
その頑張ってるパパさんを雇ってくれてる会社にも感謝。
毎日何かをやらかしてくれるまおだけど
一緒に居れば楽しい事がいっぱい。
まおにも感謝。
アメリカ生活に欠かせない沢山のお友達。
彼女らが居なかったら、つまらない退屈な毎日を過ごしてたはず・・・。
沢山の知り合えたお友達にも感謝。

とにかく沢山の感謝が出るわ、出るわ。(笑)
これらを当たり前と思わないようにしなきゃねェ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

いくら貯まるかな~?

2009-11-16 18:07

まおに週末に、ど~~~しても!と言われ
買ってあげた「ブタの貯金箱」。(しかもDoller Shopで)
Thai 11.14 005

ここに1㌣をチマチマと入れてます。
いつになったらお金でいっぱいになるのか・・・。
でも本人は大満足で「お金持ち~♪」と御機嫌です。
Thai 11.14 006

正面ヅラは何とも言えない顔。

パパにお願いしてバラ銭を入れてもらわなきゃね。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


お友達のMichelleがプライベート・チューターしてて
只今生徒募集中です♪

ここでお知らせさせてくださいね。


さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ


自己紹介
25歳
大学: Georgia Tech (ジョージア工科大学)
専攻: 国際関係と日本語
卒業: 2007年
岩手県の花巻市で中学校と小学校で2年英語を教えました。
今年の7月にアメリカに帰国しました。
TESOL(Teach English to Speakers of Other Languages) 認証を持っています (Oxford
Seminarsって言う学校、2007年)

レッスンの料金について...
1時間:$30
1時間半:$40

誰かと一緒に受けたいなら、2人まで大丈夫です。たとえば、二人で1時間半受けたら、別々で$20です.

Location: Commerce, Farmington, Farmington Hills, Livonia, Novi, Northville, Plymouth, West Bloomfield

もし、興味があれば、連絡してください → michelle.k.moon@gmail.com

私と英語を勉強したいなら、嬉しいです!
レッスン時間について、ベスト3教えて下さい。


さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ  さくらんぼ




以上、全てMichelle本人が書いたものです。
日本語は全くと言っていい程問題はありません。
判らない事があれば日本語で聞けれるので安心ですよ。

私も12月からMichelleにチューターをお願いしました♪
今まで聞きたくても上手く伝わらなかったモヤモヤが
解消出来るかと思うと嬉しい~!


興味のある人は連絡してくださいね♪

☆S's Birthday Party☆

2009-11-15 18:13

今日はクラスメイトのS君のお誕生日会に参加♪

場所は今回で2回目の風船「Pump it Up
室内に大きなバウンサーが幾つもあって
結構小さい子から遊べます。

初めにバウンサーRoomで、たっぷり1時間半ほど遊び
Stevev B.D.Party 11.15 004

お次はParty Roomに移動して、皆でスナックやケーキを食べます。
Stevev B.D.Party 11.15 013a


男の子なのでケーキも「バットマン」。
Stevev B.D.Party 11.15 011a


今日のBirthday Boyと。
Stevev B.D.Party 11.15 007a

この2人、キンダーでも一緒のクラスでした。
いつも仲良くしてくれてるのかな?

実は現地校のクラスメイトの誕生日会に呼ばれたのが
今回が初めて。
まおは楽しいPartyだったと喜んでたわ。
良かった~。


ちなみに、散々迷ったプレゼントは
ヘリコプターのラジコンにしました。
一緒に買いに行ったパパが
自分にも・・・と買いそうになったのにはビックリしたけど・・・(汗)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Thai Food

2009-11-14 23:44

毎週土曜日はまおが補習校へ行ってるので
ランチはまおだと食べられない店へ行くようにしてます。

今日はタイレストラン。
辛目のレッドカレーとタイサラダを注文。
Thai 11.14 004

このタイサラダが美味しい~♪
Thai 11.14 003
私の大好物のパクチー(香草)がたっぷり入ってる~。
ライムやナンプラーも効いてて旨い!
パパと2人、「旨い、旨い!」ってガッツイてました。

レッドカレーもピリ辛で旨い。
Thai 11.14 002


他にもまだまだ美味しそうなのがあったので
また行かなきゃなぁ♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Birthday Card

2009-11-13 23:07

今週末にまおのクラスメイトの誕生日会に
お呼ばれされまてます。

誕生日には必ずカードはスタンプを使った
手作りにしようと決めてるので
今回もちゃっちゃと作ってみました♪

せっかく買ったスタンプを活用しないとね。

主役は男の子なので
こんな感じで。
Birthday Card 11.13 001

あぁ、ほとんど自己満足の世界です・・・(苦笑)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




やっぱり日本だね~♪

2009-11-12 22:58

ごくごく、たま~~にしか行かない日本食スーパー。
納豆や豆腐だったら近所のスーパーの
日本食コーナーに常備してあるので問題なし。
行くとしたら、刺身を買いに行く時くらいかな。
でも刺身だけでは帰れない・・・。
必ず余分なものまでカゴに入れてしまう。

今回も買ってしまった。
Stumpin Up 11.10 001
「抹茶ロール」

このケーキが美味しい♪
やっぱり日本のケーキが一番美味しい。

たま~にの贅沢よ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Stumpin' Up@11月

2009-11-10 17:07

今月も花Stumpin' Upのデモに参加♪

今回はミニ卓上カレンダー。
カレンダーに可愛いカバー付きです。
Stumpin Up 11.10 007

カバーを外すと・・・
Stumpin Up 11.10 006
2010年のカレンダーが登場♪

中身は・・・
Stumpin Up 11.10 005
こんな感じです。

めっちゃくちゃ可愛い~
毎月捲るのが楽しみになりそう。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Stumpin' Up

Ruby Tuesday

2009-11-07 22:45

久し振りにランチでハンバーガーRuby Tuesdayに行って来ました。

ここで注文するのは、大抵「Crab Cake」。蟹
今回は「Crab Cake Mini」を注文♪
Ruby Tuesdat 11.7 001
ミニサイズのカニ身のバーガー2個に
お代わり自由のフレンチフライが付き、
スープかサラダが付きます。
クラムチャウダーをチョイス。
濃厚で美味しかったです。

ここのサラダ・バーは結構イケます。
種類も豊富で美味しいです。
ボリュームもあるから、ランチはサラダ・バー+スープで充分かも。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Ruby Tuesday

☆ドーナッツ☆

2009-11-06 19:27

昨日、お友達とドーナッツの話をしてから
頭の中はドーナッツだらけ・・・(笑)

超簡単レシピで作りました。
このレシピもお友達から伝授。

ドーナッツ11.6 001

粉砂糖たっぷりかけました♪
ちょっと生地が柔らかくなったので
スプーンですくった時に形が歪に・・・。

ドーナッツ11.6 004

ドーナッツを作った時間が午後5時半。
まおに「夕ご飯はドーナッツなの??」と言われた・・・。


このドーナッツ。
片栗粉が入ってます。
何だかドーナッツCafe du Mondeベニエに似てる気がする。

冷めてもふわふわしてて、もっちりしてます。
いくらでも食べられるから、ちょっと危険なドーナッツかも・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日はスタンプ・デモ日。
今月はこちらの2作品でした。

Stamp 11.5 003

11月のマンスリー・スタンプ。
Stamp 11.5 002
アイデア次第で色々な柄に変えられます。


そしてクリスマスに使えるスタンプ。
Stamp 11.5 001
見え難いけど、グリッターを使ってキラキラ~

今年のクリスマスカードは
どんなカードを作ろうか
今から楽しみです♪




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Winter Time

2009-11-01 23:12

あっと言う間に、もう冬時間になりました。
ミシガンは日本との時差が-14時間に変わりました。
これから寒~~~~い冬がやって来ると思うと
何だか憂鬱な気分になりそう・・・。
また肩凝りが悪化の予感。
ヤダヤダ。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

