
-------- --:--


Happy Halloween!

2009-10-31 23:17

10月31日はHalloween♪
今年はお友達のサブを周らせてもらう事にしました。

子供の多いサブだと家のデコレーションも華やか~。
Halloween 10.31 008
このままクリスマスまでイケるんじゃないか??


お友達と一緒に勇ましく?お菓子を貰いに走ってました。
Halloween 10.31 003

Halloween 10.31 011

Halloween 10.31 006

今年も袋の中は沢山のお菓子でいっぱい。
1年分のお菓子をGetしました。


あとは虫歯にならないように
しっかりと歯磨きさせなきゃ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


夕方からは毎年恒例になってるPlymouthと言う街の
Trick or Treatに参加してきました♪

Halloween Party 10.30 024

毎年子供達のコスチュームもそうだけど
大人の気合の入ったコスチュームを見るのが楽しみ♪

Halloween Party 10.30 034 Halloween Party 10.30 038
ショーウィンドーのディスプレイもね。


この着ぐるみコンビ。
Halloween Party 10.30 027
着ぐるみの何が良いって
やっぱ、この後ろ姿でしょ。
Halloween Party 10.30 029

色々なお店からお菓子をいっぱい貰って
ご満悦な子供達。
そこへ後ろからアノ人が・・・。








Halloween Party 10.30 042

Curious George(キュリオス・ジョージ)~!

抱っこされてるジョージの口元には
黄色のオシャブリ。
完璧です。



そして最後の最後にもう一人スカンクが居た~!
Halloween Party 10.30 046a
もう一人のスカンクのママと喜んで
写真を撮ってしまったよ♪


今年も楽しいTrick or Treatになりました!
明日はHalloween 本番。
沢山の家を周るぞ~!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Halloween Party(school編)

2009-10-30 22:14

金曜日は学校でHalloween Partyがありました。

今年もちょっと早めに行きお手伝い。
さすがにファーストになると
クラス内で男女一緒にお着替えがダメらしく
数人ずつトイレに連れて行き
お着替えのお手伝い。

Girl'sは一緒に中に入れるけど
Boy'sだとトイレ前の廊下で待ってなくてはいけない。
なかなか着替えの出来ない子も居て
中に入って手伝いたいくらいでした。
こんな小さいうちから男女の仕切りがあるので
戸惑うこともしばしば・・・。

全員がコスチュームに着替え
外に出て全校生徒でパレードしてくれます。

Halloween Party 10.30 008
ベルトの位置が微妙なんだけど・・・(汗)

相変わらずキンダーとファーストくらいまでは
可愛いコスチューム♪

先生達も気合の入ったコスチュームで笑えた~!
Halloween Party 10.30 017
思うけど子供より大人の方が楽しんでるはず。きっと・・・。

パレードの後はクラスでParty。
今年は朝から子供達とボランティアのママで
アップルソースを作ったそうです。

Halloween Party 10.30 010

皆でナイフでリンゴをカットしてマッシュして
砂糖やシナモンを混ぜ、鍋で煮て作ったんだって。
初めて食べたけど美味しい~!
甘過ぎずリンゴの食感も残ってて
ペロッと食べられました。

他のママが配ってくれた「魔女の手」。
Halloween Party 10.30 021
ちゃんとバットのリングまでしてある~!
お見事。



この日は夕方から恒例のイベントに参加!
忙しい一日になってます(笑)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




今日、やっとHalloween用の絵が完成♪
かれこれ1年越し。

去年の秋に描き始めたんだけど
途中で アライグマアライグマや、カップティーポットを描いたりしてたので
1年もかかってしまった・・・(汗)

なんとかHalloween当日までに間に合ったぞ!!

Halloween 10.29 001

細かい所がいっぱいだったけど
可愛い~!(自画自賛)

魔女の顔も何だかオトボケで愛嬌があるし。
Halloween 10.29 003

当日まであと3日。
飾って楽しもう~っと♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Chilli Soup

2009-10-27 23:37

毎週通ってるESLでField Tripがあり
テーブルリーダーのお宅へ行って来ました。

毎年必ず彼女が、熱々のChilli Soupを用意してくれてます。
トッピングや他のお菓子などを持ち寄りにして
皆で頂きました。
チリスープ10.27 001
私はネギ、チーズ、オイスタークラッカーをトッピング。
他にはサワークリームもあるんだけど
苦手なので私はパス。

たっぷりの挽き肉、豆、トマトなどが煮込まれてて
毎度の事ながら旨い!
ちゃっかりと、お代わりもしちゃいました♪
お陰でお腹いっぱいになって、はち切れそうだったよ・・・。

やっぱり寒くなったらスープや鍋が良いねェ~!

ちなみに我が家の夕食は「根菜スープ」でした。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



紅葉と落ち葉

2009-10-27 11:24

朝晩の冷え込みでキレイに紅葉。
10.27 001
あちこちが赤、黄、オレンジになってて
すっごく良い風景になってます。


でも風が吹いたり、雨が降ると
一面落ち葉だらけ。

一軒家の人達は庭の落ち葉集めに忙しい時期ですねェ。

10.27 004
この落ち葉の山で遊べるのも
あと少しかな。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



味噌煮込みうどん

2009-10-26 11:23

昔から好きなインスタントもの。
それは「寿がきや みそ煮込うどん」
10.24 003
インスタントだけどメチャ旨い!
寒~い季節にはピッタリかと思います。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

木登り

2009-10-25 11:13

子供って木登り好きだね~。
Halloween 10.23 003
どんどん上に登って行くから
ちょっと危なっかしいけど・・・。


チェリー狩りの時は、ママ達が必死に登って採ってたなぁ。
子供だけじゃなくて大人も楽しいか。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

先週の栗拾いで採った大量の栗達。栗

半分渋皮煮にして、残りはマロンクリームと茶巾絞りにしました。

マロンクリーム
10.24 001
ちょっとクリームと言うよりペーストっぽくなってしまった・・・。


茶巾絞り
10.24 002
大好きな「川○屋」が食べたい~!って思ってたから
頑張って作ったよ。

味は・・・もう少し甘みがあっても良かったかも。

あまり日持ちも良くないと思うから
食べまくらねば。

こうやって体重は増え続けていくのよねェ・・・(涙)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Malloween

2009-10-23 20:47

今日の夕方6時からMallでTrick or Treatがあったので
今年も参加してきました♪
Halloween 10.23 005
張り切って大きいBag持参で挑みました。

「Trick or Treat~!」
Halloween 10.23 007


モール内の各店先でお菓子が貰えます。
他にもダンスクラブの子供達がダンスを披露してくれたり
写真館がFreeで写真を撮ってくれて
後日E-メールで送ってくれたり
アップルサイダーとドーナッツ、ポップコーンもFreeで
振舞ってくれました。

ひと通り周ったら中央のフロアでダンス。
可愛いコスチュームの子供達が
皆元気良くダンスしてました。


でも今年は不景気だったからなのか
盛り上がりがイマイチ。
参加人数も少なかったしなぁ。

こんな所までシワ寄せが来るとは・・・(涙)
Halloween当日は盛り上がるといいけどな。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





漢字で名前を書いた!

2009-10-23 15:40

今年の12月でまおのパスポートが切れてしまうので
日本領事館まで申請に行って来ました。

この書類を書き込むのに一苦労。
何故かって、自分で名前を書かせなきゃならないから。

パパに申請に行ってもらった時の書類には
まだ漢字をキレイに書けないからと思い
私が「母代筆」と記して書いたんですが
もう6歳なら自分で書ける。と言われ、あえなく却下。

仕方ないので本人に書かせることにしたんだけど
かなりのプレッシャー。(親の方が)

枠内からはみ出さないように書かなくてはいけないので
別の紙に何度も何度も練習。

初めて書く自分の名前の漢字。
必死に書いてました。

「これがキチンと書けないと日本に帰れないんだよ~」と
脅しまくり。

半泣き状態になりながらも練習してました。
なんとか枠内に書け、やれやれです。

そして今日の昼に私が領事館まで提出する事に。
Detroitのダウンタウン内にある領事館。
前日にパパが
「大丈夫?本当に行ける?」と
散々不安がらせた道のりは
呆気なく到着。

1週間後には新しいパスポートを受け取れるようです。
良かった、良かった♪





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Made in Japan

2009-10-21 23:45

先週末に、ぶら~っと立ち寄ったアンティークモールで見つけた
アン&アンディのプレート。
栗拾い 10.18 014
状態も良いし、ピカピカ
値段も可愛いかったので即お買い上げ♪

家に帰ってから裏を見たら

「Made in Japan」

あら。って感じ。
日本でも人気なのね。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




渋皮煮

2009-10-20 17:22

週末に作った渋皮煮。
本当はラム酒かブランデーをたっぷり入れたかったのだけど
家にはお菓子用のラム酒しかなく
適当に入れてみたら・・・
渋皮煮10.20 001
なんだか水っぽい味・・・(涙)
甘みも少ないし。

キズが入った栗も入れてしまったので
煮汁も濁ってしまった。
失敗だらけの渋皮煮。
渋皮煮10.20 003

とりあえず保存して何かお菓子にでも混ぜるか。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




おでんdeランチ♪

2009-10-19 18:21

今日は「怪しい店開拓」、またの名を「OG(大食い)会」メンバーと
一緒に「おでん」ランチしました。

先週の金曜日に買出しに行き
前日から煮込んでくれたお陰で
味の浸みた美味し~~~~いおでんが頂けました♪

おでん 10.19 013

また、この入れ物が食欲をそそるんだよねェ。

やっぱり寒くなったら鍋やおでんが良いっ!!




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




栗拾い

2009-10-18 23:04

ミシガンに来て初の栗拾いに行って来ました。

栗拾い 10.18 009

栗拾いが出来るなんて今まで知らなかったよ~。
最近の日本人向け新聞で
ここのFarmの栗拾いが紹介されてた事もあって
お客は、大勢の日本人で賑わってました。

バケツとグローブを借りて栗拾いスタート♪
栗拾い 10.18 003
木の下にゴロゴロと毬栗が落ちてます。
栗拾い 10.18 002

グローブをしてても毬が刺さり
上手く剥けないでいると
Farmのおばちゃんが、「足で踏んで剥くのが一番よ!」と教えてくれて
必死に足で毬栗を踏んで栗を取り出しました。
栗拾い 10.18 005

我が家は、こう言う「~狩り」になると
つい見境無く採ってしまうらしく
毎回バケツいっぱいになってます・・・(汗)

今回も大きい栗を見つけては喜んで拾い
あっと言う間にバケツには大量の栗が。

栗拾い 10.18 010
量ってみると4.6kg。
ど~すんだ、この栗・・・。



とりあえず家に戻ってオーブンでローストしてみました。
栗拾い 10.18 011
表面に十字の切込みを入れて、じっくりと焼いたら
ホクホクの焼き栗~!!
美味しかったです。


他には渋皮煮を作ろうと、パパに手伝ってもらって
鬼皮と渋皮を剥きました。
これが結構大変とは聞いてたけど
本当に面倒で大変~!
でも美味しい渋皮煮が出来るなら・・・と頑張って
なんとか出来上がりました。
あとは煮汁に漬け込んで暫し待つ。

明日には美味しくなってるといいなぁ。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Highway Travel Card Game

2009-10-17 21:47

段々と寒さが厳しくなってきているミシガン。
もう外遊び(Golf)する気も失せつつあります。

秋~冬になったらアンティーキングの始まり~♪
ブラブラと覗きに行って来ました。

今回も絵本やオモチャ系を物色。
そうしたら可愛いのがありました。
栗拾い 10.18 012
やっぱりこの絵にやられました。

中身は・・・。
栗拾い 10.18 013
道路に関する絵などがペアであって
神経衰弱?が出来ます。

トランプよりも一回り小さいサイズなので
いつでも何処でも携帯出来ますねェ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


寝ぼけちゃった

2009-10-16 18:28

とうとう週末に帰国しちゃうお友達との
最後の遊びになりました。

メデタク選ばれた場所は子供達の大好きなねずみChuck E Cheese

朝、まおに場所を教えたらガッツポーズ。
学校から帰ってくるなり、いそいそと宿題を済ませ
出掛ける準備も万端♪

店に着いたらすぐにGameコーナーへ。
Game 10.15 001

暫くはトークン(遊ぶコイン)が無くても
デモ画面で遊べてたよ。

皆でピザを食べ腹ごしらえしてから
今度はトークンを握ってGameに。

Game 10.15 002
真剣な目つきでダービーに参加。
出来てるのか???


この後皆で写真を撮る時に
一人乗りの所へ4人も乗ろうとしてるからギュウギュウで、
最後に乗ろうとしたまおが入れなくなったの。
一緒に写りたかったけど入れてもらえなかったのが
とても悲しくて泣いてしまった。
なんとか詰めてもらい無事に写真に納まったけど
半泣き顔での写真に・・・。
Game 10.15 005



その晩、寝ぼけたまおが大泣きして
寝室の天井を指差して

まおだけ写真に写ってない!!うわーーーん!!(泣)
 一緒に撮りたかったのにっ!(怒)」
 

と、ベットの中で大暴れ。
暫く泣き叫んでました。

なんとか宥めて寝かしつけ。


翌朝、泣いたの覚えてる?って聞いたら
本人は「?」
すっかりと覚えておらず・・・(汗)


何だかなぁ。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





食欲の秋のせい?

2009-10-14 18:41

最近のミシガンは秋を通り越して冬に入ってる?
ってくらい朝晩は冷え込みがキツイです。

短い秋を堪能したくても出来なさそうだよ・・・。
せめて紅葉くらい楽しまなきゃね。

動物達も冬支度を始めて
我が家の玄関先に来ていたシマリスも
とんと、ご無沙汰してます。

今頃何処かの木で木の実をせっせと集めてるのか?

なので?アンティークショップに行って目に付くのは
Cooking Bookやお菓子系の絵本ばかり。
Stampin up 10.9 006
そんなにチョコレートは好きじゃないけど
この表紙にやられた・・・

この表紙も可愛いでしょ♪
Stampin up 10.9 004


そろそろ我が家も皆、
冬支度の体型になりそうです・・・(汗)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



ちくちく@Halloween Party

2009-10-13 23:12

ちょっと早いけどHalloween Partyしました♪

Halloween Party 10.13 005

今年も親子で仮装Party。
今年のまおはパイレーツ♪
本当は「魔女の宅急便」のキキが良い!とリクエストがあったけど
さすがに3年前に作ったのは着れなくなったので
新しく新調しました。

Halloween Party 10.13 009

ママ達も新調!
・・・が、私もパイレーツを購入したけど
サイズがブカブカで着れず・・・(汗)
明日返品か交換に行かなきゃ。

なので去年の魔女の衣装で参加。
Halloween Party 10.13 019a

本当は笑いに走ろうと、着ぐるみや被り物を探したけど
なかなか合うサイズが無くって・・・。
ジュニアのMサイズでピッタリなんだけど
笑いのコスチュームは少ないです。
やっぱ年頃の女の子は笑いには行かないのね。

Halloween Party 10.13 016

最後には子供達全員で「Trick or Treat」をして
沢山のお菓子をGet!
当分おやつの心配は要らなくなりました(笑)


(余談)
毎年Halloween時期に虫歯が増えるから
気をつけなきゃなぁ~。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


何でしょう~か?

2009-10-12 23:52

最近集め初めている、このシリーズ。
Stampin up 10.9 007


ミシンもあります。
Stampin up 10.9 008
ちゃんと踏み台も動きますよ~。


これはレジかな?
Stampin up 10.9 010


多分、時計??
Stampin up 10.9 009


と、まぁ本人もあまり判らず購入(苦笑)

実はこれらはシャープナー(鉛筆削り)。

他にもコーヒーミル、TV、飛行機、電話、アイロンなどなど
沢山の種類のシャープナーがあります。
チマチマと集めていきたいなぁ。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



送別会&Game Party

2009-10-11 09:09

土曜日の夕方からポットラック(持ち寄り)で
送別会&Game Partyしてきました♪
送別会 10.10 001a


涙、涙の送別会になるか?と思ってたけど
終始笑いまくる、いつも通りの会となってしまった・・・。

子供達も、いつも通りのはしゃぎっぷり。
この日はHalloweenには参加出来ない主役に合わせ
皆で、ちょっと早いHalloween仮装。
送別会 10.10 006

ご覧の通り、まおは3年連続スカンク
これで充分元は取ったわ♪(笑)
隣のアライグマも良い味出してるし。
顔が見えないのが残念だわ~。


お腹いっぱい食べつくした後は
恒例の麻雀大会。

パパチーム、ママチームに分かれ開始。
この集まりの麻雀も、これで最後なのねェ・・・。
日本に戻っても年に1回は集まって大会しましょ♪



子供達は今回もSleep Over(お泊り会)。
かな~~~り興奮冷めずで、遅くまで起きてたわ。
夜中2時半頃にお開きしたけど、
まだ起きてたもん。

翌日は起きれるのか??
送別会 10.10 013



と思ったら7時半には皆元気に起きて
テンション高かったみたいです・・・(汗)

大丈夫か??と心配してたら
案の定昼ご飯食べたら爆睡・・・。
きっと他の子も寝ちゃってるんだろうなぁ。



なんだかバタバタしちゃった送別会になりました。
もっとシミジミして涙流すのかな~?と思ってたけど
和気あいあいの楽しい会に。

また日本でも会えるから
これで良いよね♪


K家の皆様、5年間のミシガン生活お疲れ様!
お陰で一緒に沢山の思い出を作る事が出来ました。
どうもありがとう♪
お元気で~~~~~~!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


やっと揃った~♪

2009-10-10 15:45

我が家に、やっとAndyがやって来ました♪
これでやっとペアになったよ。
Stampin up 10.9 003

ついでにチビAnnも参加。

お友達から聞いて初めて知ったんだけど
Ann&Andyって姉弟なんだって。

絵本買ったけど、まだ読んでないからなぁ・・・(汗)



思わず可愛くて衝動買いしちゃったやつ。
Stampin up 10.9 005

このプックリほっぺにやられました。


今日は夕方からお友達宅で送別会。
いつものGame&麻雀大会です♪
子供達は今回もSleep Over(お泊り会)。

なので帰宅は午前様の予定。
パアーーーーーッと楽しむぞ~!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

念願のSTAMPIN' UP!

2009-10-09 15:15

前々から、かな~~~~り気になってたクラフト、
STAMPIN' UP!(スタンプ・クラフト)
一人空きが出来たと言われ、念願叶っての初参加♪

今回はHalloweenに、ちなんだモノ。
Stampin up 10.9 001
棺桶の形になってます~さとと-コウモリ

ぺラッと捲ると
Stampin up 10.9 002
あら、お菓子入り♪
可愛いトリートBOXになってました。

早速購入。(早っ・・・)
でも商品届くまで時間も掛かるので
今年のHalloween用には無理かな。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Stamp Demo @10月

2009-10-08 15:54

毎月1回のスタンプ・デモ。
今回は3つのカードを作りました。

Album  Stump 027

秋らしいのとクリスマスっぽいのです。


まずはエンボスとグリッターを使ったカード。
Album  Stump 030
キラキラしててキレイに見えます。


お次はグリッターを使って可愛く仕上げたツリーです。
Album  Stump 028
ちょっと見難いけど1本1本にグリッターでラメ感を出してます。


最後は私のお気に入りのスタンプを使ったカード。
Album  Stump 031
こちらは女の子バージョン。
男の子バージョンもとっても可愛かったです。

このスタンプは先月購入したので
ガンガン使っていこうと思います♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Ice Skate Lesson (Test)

2009-10-07 22:34

先週お休みしてたアイススケート。
今日はテストの日でした。

秋のクラスは全部で5回。
4回目にテストがあります。

先週お休みしたから2回練習してのテストとなりました。
なので初めから受かる訳無いと思い
また次回も同じクラスだなぁ~と呑気な親。


親の気持ちとは逆に、本人は張り切って滑ってました。
クルクル回れるよ~!と嬉しそうにロボットみたいに滑ってます。

Album  Stump 025

まぁ確かに前回よりは滑れるようにはなってきたかな。

30分のテスト中も嬉しそうにクルクル・・・。
ちゃんと先生の話や手本を見て~~~~!と目で訴えたが
届かず・・・。

これは完全にテストは落ちたな。

100%落ちたと思ってる私の所に
持ってきた証明書には


「合格」と・・・。



えっ・・・。あれで受かったの?

何とも不思議な採点です。
かなり甘甘な先生だったのね。


とりあえず来期からクラスがランクUpとなりました。
果たして着いていけるか・・・?





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ちくちく送別会@Mami

2009-10-06 20:19

火曜日恒例のクラフト「ちくちく会」。
とうとう仲間の一人の送別会となりました(涙)

来週末には日本へ本帰国しちゃいます。
彼女とは約4年間一緒にクラフトや麻雀や習い事をしてきたので
これから居ないと思うと寂しいです。

Album  Stump 012

いつも遊んでるメンバーが帰国していくので
遊び仲間が減る一方です。

Album  Stump 018

ケーキはPlum MarketのBerryタルト。
相変わらず甘過ぎず、クリームもふんわりしてて美味しいです♪
まおもペロッと食べてました。(私の分を)

送別者に贈る恒例の送別キルトは以前に皆で交換したので
今回はなしです。

それとは別にMichiganのマークが入った
「シンバル(指貫)」と「ポットホルダー」をプレゼント。

自分が帰国の時は果たして貰えるんだろうか。



来週帰国するお友達とは来週の「ちくちく会」が最後。
パァーーーーーーっと派手に、
ちょっと早めだけどHalloween Partyを開きたいと思います。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Disney On Ice 100th

2009-10-04 22:04

またしても行って来ました。
ディズニーオンアイス。
今年は100周年記念。

キャラクター達も勢揃い。

数年前は集中して観てたのは前半のみ。
肝心のまおは後半は爆睡でした・・・

今年はパパが寝てました・・・(汗)
隣でまおも横になったりゴロゴロし始め
どうやら私だけ喜んで観てたみたいです。

Album  Stump 008

ついでにアイススケートの見本にもなるかと思い
「ああやって滑るんだよ~」
と言ったら、ちょうどスピンやらジャンプをしてたので
まおが出来るわけないじゃん」
と、軽くあしらわれました・・・。

コノヤロウ。
来年のディズニーオンアイスは無いと思え。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Cider Mill

2009-10-01 23:18

今年初!Cider Mill(サイダー・ミル)に行って来ました。
今回はNorthvilleのCider Mill。

10.1 CiderMill 010

ここは遊具もあるので子供も退屈しません。

今日はドーナッツとアップルサイダーを購入。

10.1 CiderMill 009

ドーナッツはプレーンを注文。
軽く2個はイケるな・・・。

10.1 CiderMill 005a

何処のCider Millも甘~いドーナッツや
アップルサイダーの周りにはハチだらけ。
テーブルにはハエ叩きが常備してあるくらい。
たまにジュースが入ったコップの中で
溺死してるハチも・・・。


次は何処のCider Millに行こうかなぁ。
色々試してみなきゃね♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



和食Lunch

2009-10-01 22:11

今日は「怪しい店開拓」メンバーとランチ♪
とは言っても別に怪しい店ではないけれど・・・。

まだ一度も行った事の無い日本食レストラン。
最近巷で噂の店です。

お友達4人で「日替わり」と「弁当」に分かれ味見。
私は弁当に。

10.1 CiderMill 001

天ぷらがサクサクで美味しかった~♪
家では天ぷらなんて作ったこと無いなぁ。

もう一つの日替わりも丼が美味しそうでした。
また次回来なきゃ!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

