
-------- --:--


Plymouth Water Park

2009-07-31 23:05

今日はPlymouthにあるウォーターパークに行って来ました。
一日サマーキャンプのお勉強&遊びで疲れてる?と思いきや
ウォーターパークと聞いて皆元気いっぱいに。

ここは赤ちゃんや小さい子供でも遊べるので
チビちゃん達が沢山いました♪

water park 7.31 008

まだ真夏の暑さにはなってないミシガン。
風が吹くと涼しいです・・・。
このまま冷夏で終わって欲しくないです。


たっぷりと遊んだ後は、おやつと夕飯も兼ねてピザ。

water park 7.31 022

ピザは ピザLittle Caesarsの$5ピザ。

買いに行くと待たずに直ぐ買えるのが売りの店。
お客も引っ切り無しに来てました。
私が行って、ちょうどチーズピザが売り切れてしまい
5分程待ってる間にも
2つある入り口からジャンジャン入って来てます。

5分経ってやっとチーズピザが出来上がり
待たせたお詫びにって店のオニイチャンが
Crazy Bread(ガーリックとチーズのかかったスティックパン)を
サービスでくれました。ラッキー♪

water park 7.31 020

ピザ大好きなまおもモリモリと2枚平らげてました。

今日は大好きなウォーターパークにピザだったので
ご機嫌で夜遅くまで興奮して寝てません・・・。


私の方が疲れてソファーで爆睡・・・(汗)
体力が持ちませんわ。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Blueberry狩り

2009-07-30 23:55

今日も朝からバタバタと忙しかった~。

朝9時からテニスレッスン。
その後にお友達とブルーベリー狩りに。
チェリー狩りしたFarmです。
毎年同じだわ。チェリー去年の8月17日

しかも同じメンバー。
来年は・・・(涙)  皆、居ないのよねェ・・・。

DSC00278[1]

ご覧の通り、袋いっぱいにブルーベリーが採れました♪
かなりの大粒です。
半分冷凍で、残りはそのまま食べるか
お菓子に入れてみようかな。



採るのに必死で、時間は午後2時くらい。
お昼を食べてなかったので、マクドナルドへ。
しっかりと食べ、夕方に帰宅。


夕方からはジム内のプールへひと泳ぎ。
たっぷり1時間半遊び家に戻りました。


さすがのまおも炎天下の中遊んだので
9時半には撃沈しました。 ねこzzz

やっぱ夏はこうでなくっちゃー!!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

本日も朝からアンティークShopへ、ふらりと行って来ました。

2件はしごしたけど、2件ともSale中♪
75%Offのブースもあり、じっくりと探して来ましたよ~。

今日の収穫はコチラ。

7.28  7.29 005

まずは「チーズおろし器」
壁掛け用になってます。
金具がスライドで外れ、下の小さな引き出しから
こぼれたチーズを取り出せます。




お次はWood Boxと、その他もろもろ。

7.28  7.29 008

真ん中のはアンカーホッキングのです。



今回も絵本を買いました。(かなりハマッてるよ・・・)

7.28  7.29 006

この絵本、ページをめくる度に
おじいちゃん家の倉庫の匂いがする・・・(汗)
それだけカビ臭い?埃臭い?って事だよねェ。

でも「ハイジ」や「スヌーピー」などのお馴染みの絵本もあって
嬉しかったなぁ。
「ハイジ」は2冊目。
しっかりと読んでみなきゃね。



最後は、とうとうこっちにも手を出してしまったAnn&Andy

7.28  7.29 004

真ん中はカレンダー。
両サイドは、左がホッチキス。
Annのテーブルを押せば、パチンと出てきます。

右は鉛筆削り??
ブルーの筒を外して見ても、よく判らないです。

こちらもSale品。

Saleと見つけては買い込んでる・・・。
何処に飾ればいいのか悩みます。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Pyrex ポスター

2009-07-28 10:20

これも週末に衝動買い。

antiques 7.26 006

レトロ~っぽくて可愛かったです。
昔の価格が載ってます。
どれも欲しくなるくらい。

何処まで手を出してしまうか、ちょっと怖いです。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Raggedy Ann & Andy Books

2009-07-27 23:10

週末にアンティークショップに行き
Raggedy Ann & Andyの絵本を買いました。

antiques 7.26 007


先週のアンティークショーでAnnの人形を買ってから
段々と可愛く見え始めてしまった。

絵本もお友達の家に飾ってあったりしたけど
あまり気にも留めなかったのに・・・。

今までは表紙だけしか見てなかったけど
中を読んだら、絵が可愛くって
思わず4冊カゴに入れてました・・・(苦笑)

あぁ、こうやって物が増えてしまうんだな。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Maoのヒマワリ

2009-07-26 17:12

日本語幼稚園で種から育ててるヒマワリ。
夏休みに入る時に家に持ち帰り
お世話をしてました。

とっても小さいですが、今日花が開きました~♪

antiques 7.26 003

ミシガンの涼しい気候で元気が足りない?って心配したけど
無事にキレイな花を咲かせてくれました。

antiques 7.26 005

リスから鉢植えを掘られずに助かった~。
ちゃんと、お日様に向かって動いてるよ。
スゴイねェ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

American Wedding

2009-07-25 19:31

今日はESLのリーダーの結婚式に参列してきました。
アメリカでの結婚式なんて初めて。
何を着ていけばいいのか?
お祝いはどうしたらいいのか?
判らない事だらけでの参列でした(笑)

式は彼女の家族がされてる教会で行われました。
神父さまも彼女のお祖父さん、お父さん、兄弟。

Amy Wedding 7.25 001

厳かに式は行われました。
まおも結婚式に初参列。
判ってるのか判ってないのか?終始ゴソゴソとお友達と
なにやらしてました・・・(汗)


Amy Wedding 7.25 003

式の後は外でBBQパーティー。

Amy Wedding 7.25 009

ケータリングが来てて、豚ちゃんの丸焼きを
その場で捌いてました

途中ダンスタイムになり、新郎新婦でダンス。
その後は皆でダンスとなり、
おじいちゃん、おばあちゃん達がダンスし始めて
とっても可愛かったです。
しかもダンスが上手い!
さすがです。

Amy Wedding 7.25 012

今日は、とっても微笑ましいステキな結婚式に参列出来て
良いアメリカの思い出となりました♪

Amy Wedding 7.25 006


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


本日、首を長~~~~くして待っていた
ブロ友ののりぞうちゃんから荷物が届きました!

何故こんなにも時間がかかったかと言うと


アメリカは宛て先と送り主の住所を書く位置が
日本と逆です。

彼女は上に私の住所、下にのりぞうちゃんの住所を書いてしまって
一度アメリカに配送されたんですが
うっかり者の郵便局員?が
再度日本宛に送り返していたようです。


成田税関からメモが張られて
「これはアメリカ宛の荷物ですよ~」
とありました。


どうりで時間がかかった訳だよ。


何はともあれ、無事我が家に配送されました~!
やったぁ~!

そして送ってくれた中身はと言うと・・・



Amy Wedding 7.25 025

下はプレ企画で当たった駄菓子屋セット。
懐かしいお菓子のミニチュア。
可愛いぞー!
何処に飾ろうかな♪

リプトンのオマケのビスケットのストラップ。
日本はこんな可愛い物までオマケなんだぁ。
羨ましいよ。

他には乗りぞうちゃんお手製マスク。
大好きなチョコレート色のマスク。
風邪引いた時にお世話になるよ。

あと、野菜せんべい。
身体に良さそう~。

そして私のツボに入った物。

Amy Wedding 7.25 024

不二家ペコちゃんのケーキストラップ。
チロルチョコのキーホルダー。
懐かし過ぎるっっ!

早速私のデジカメかケータイに付けよ~っと♪

のりぞうちゃん、ホントにありがとう!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




まだ10年早い!

2009-07-24 10:38

友達のブログでお勧めしてたリップ。

ice skate .make-up 009

(Estee Lauder Pure Color Crystal Lipstick 363)

実は買い間違えてしまったぁ~。
友達が勧めてたのは「301」。

あっちゃ~。やってしまった。あんぐり

でもキレイなピンクで使えるからOKか。

これを目敏く見つけた我が家のピンク命のパー子ちゃん。

ice skate .make-up 012

「これ使っていいっすか?」

ice skate .make-up 007

「ふふ~ん♪ヌリヌリ」(しかもグリグリと、たっぷり塗ってるし)

ice skate .make-up 008

「おっ。いいねェ~。これからはママと半分ずつ使おうね~!」
などど言い出した。

君にエスティローダーは、まだ10年早いわよっ!!!



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Ice Skate Test

2009-07-23 18:37

毎週水曜日はアイススケート・レッスン。
昨日も張り切って行って来ました。

しかも進級テスト。

夏休み中のクラスは4回ずつしかなく
あっと言う間にテストの日。

前回は練習時間も無く「もう一度がんばりましょう」を戴き
また同じクラスを受講。

早く上のクラスにあがりたくて、本人なりに頑張ってました。

その結果、と~~~っても甘~い採点のお陰で
合格をもらえました♪

やれやれです。

また来週から新しいクラスがスタート。
レベルもアップなので
今日お友達と一緒にリンクへ遊びに練習に行って来ました。

ice skate .make-up 001

何度見ても笑えるんだけど
滑ってるのではなく、競歩してる・・・。
氷の上でクロスカントリーしてる感じです。

ice skate .make-up 005

いつまで経っても転ぶのを怖がって
滑らかには滑れないみたい。
慎重すぎるのも問題だな。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Rainier Cherry

2009-07-22 23:32

季節限定のチェリーアップロードファイル
今年も沢山食べてます♪
特にミシガン州はチェリーの産地。
甘くて美味しいです。


そして最近ハマッてるのが「Rainier(レイニア)」。

7.15 Antiques 011

Costcoで約900g入ってるパックを購入。
値段も$6位で、かなりお得♪

かなり大粒で肉厚なチェリー。
メッチャ甘~です。
角砂糖食べてるような甘さ。
食べてる手が止まらないです・・・。

日本だと高くて買えないので
今のうちに食い溜めしときます。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ソーイングBOX

2009-07-21 23:01

アンティークモールで見つけたソーイングBOX。

7.15 Antiques 006

ソーイングBOXと言っても中の仕切りなどは無いので
小物入れでもピクニックバスケットにでも使えそうです。

ちょっと高かったけどカゴ好きなので
飛びついて買ってしまった。

こうして、また我が家にカゴが増えていくのであった・・・(汗)




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

元気な2人

2009-07-20 23:36

今週から、また日本語学校のサマーキャンプ。
一日しっかりと日本語のお勉強です。

来月には学校主催の夏祭りがあるので
コツコツとその準備もしてるようです。

今日お迎えに行ったら御神輿と、
張りぼて?の下地が出来上がってました。
あと縁日に使うゲームも本格的♪

来月の夏祭りが楽しみです。


夕方からはお友達と一緒にジム内のプールへ。

7.20 pool 001

日差しはキツイけど、風が涼しい~。
今日も気温は26℃くらい。

あまり人も居なく、子供達は自由に泳ぎ回ってました。

終わった後はジュースとスナックでおやつタイム♪

7.20 pool 002

月曜日からプールは、ちょっとキツかったかな?
2人共ややお疲れの様子。
でもおやつはモリモリ食べてたけどね(笑)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Kashi EcoBag

2009-07-20 09:58

先週末に行った いちごPlymouth ArtShowで貰ったエコバック。
色味も濃紺?黒?で地味目で良いです。
大きさも丁度いいサイズ。

7.15 Antiques 005

簡単なアンケートに答えるともらえました。
中にはKashiのシリアルバーなどのサンプル入り。

早速まおに食べられました。

どんどん増えるエコバック。
ちゃんと活用しなきゃね。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


恐ろしや~・・・

2009-07-19 16:52

先週の金曜日の話ですが・・・。


木曜日にカレーを多めに作り、
翌日の夕飯もカレーに。
ちょっと手抜きも出来るしね。

やっぱり2日目のカレーが一番美味しいよね~♪と
一日目をセーブしつつ食べ、2日目用に取っておきました。

朝晩は涼しいので、そのままレンジに放置。
朝からとろ火にかけ、コトコト煮込んでおき
夕食時に、さ~て美味しいカレーだよ~~~~~♪と
蓋を開けたら




一面カビちゃん発生中!!

一瞬目を疑い、お玉ですくって凝視。
やっぱり、どう見てもカビでした・・・大泣き

そこへカレー大好きパパは、夕食を楽しみに帰宅。
あまりのショックに頭を抱えてました。


いくら涼しいからとはいえ冷蔵庫に入れなきゃダメか・・・。
金曜日は、かなりガックリした夜でした。

皆さんも夏場のカレーは気をつけましょう。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Antiques@7月 ③

2009-07-19 10:40

周りで集めてるお友達も多いラガディ・アン&アンディ
(これは1996年 Hasbro社)

とうとう人形に手を出してしまった・・・(汗)

7.15 Antiques 007

アンしか見つからなかったので
アンディも探してみようかな。
せっかくだからペアにしたいもんね。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Antiques@7月 ②

2009-07-18 18:39

Fire Kingのスタッキングマグです。

7.15 Antiques 009

色はピンクっぽいオレンジ?

奥のボウルとペアになりました♪


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


最終日に・・・

2009-07-17 19:04

金曜日はField Tripキャンプの最終日。

なのに昨晩から発熱して、泣く泣く欠席となりました。
しかも今日は楽しみにしていた
cloverChuckecheese(ゲームセンター)とボウリング。

ついてないなぁ・・・。

木曜日は トラDetroitZoo(デトロイト動物園)に遠足で
一日歩いてたようだし
疲れが出ちゃったのかな。


せっかくの最終日だったけど残念な日となりました。





ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Antiques@7月

2009-07-17 12:51

最近またマグにお目にかかれるようになりました♪
しかも探していたシリーズ物。

値引き交渉して安くしてもらったのでラッキーでした。

7.15 Antiques 003

「Daisy」シリーズ。
奥のブルーのは前からあったけど
今回はいきなり2個も見つけた~!
残るはレッドと、グリーンの2種類。
見つかるといいなぁ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

スタンプ・デモ@7月

2009-07-16 16:49

今日は月に一度のスタンプ・デモの日。
それも急遽、前日に決めてデモをしてもらう事に。

なので連絡が取れなくて、参加出来なかった人。ごめんなさい。
あまりにも急だったので、参加者2名。
講師もビックリの人数だよね・・・。

で、7月のカードはコチラ。

7.15 Antiques 026

ベイビーピンクカラーで可愛く仕上げてます。


もう一つはミニアルバム。

7.15 Antiques 027

リボンのハンドルが付いたバック型。
ボタンを開くと

7.15 Antiques 028

パラパラっとアコーディオン式になってます。

外側にはシルバーのエンボス加工がしてあり
とっても可愛いく仕上がりました。

私の好きなピンクXブラウンで気に入ってます。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


水曜日のキャンプ後は、皆でアイスクリームを買い
公園で遊びました。

7.15 Antiques 014

この移動式アイスクリーム屋さん。
子供のキャンプを狙ってか?必ずお迎え時間に現れる。
案の定、子供達にせがまれ買う羽目に・・・。

7.15 Antiques 016a

結構大きなサイズのアイスキャンディー。
一口貰ったら、久々に頭がキーーーーン!
目が覚めたよぉ。


アイスを食べ終わったら公園に移動。

7.15 Antiques 019

まだミシガンに来た当初はまおも、このサイズのブランコに乗ってたなぁ。
今は、せっせとチビちゃん達のブランコを押して楽しんでます。

7.15 Antiques 020



そして夕方5時からアイススケート・レッスン。
なのに、靴下を履かせるのを忘れてしまった~!

慌てて靴下買いに走ったよ・・・(汗)

7.15 Antiques 021

これからは予備の靴下を用意しとかなきゃ。
危ない、危ない。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Field Trip Camp

2009-07-15 12:40

今週一週間、FieldTrip(遠足)のキャンプに入れました。
月曜日~金曜日までスクールバスに乗り
毎日色々な所へ連れて行ってもらえます。

月曜日はCandy Factoryで工場見学。
チョコレートを試食してきたそうです。

火曜日はHenry Ford IMAXで3Dの映画鑑賞。
どんな映画だった?と聞いても「忘れた」と・・・(汗)

そして今日水曜日は、予定ではWaterParkですが
気温も低く、サンダーストーム予報も出てるので
変更になるかも、と言われました。
さてさて、今頃何処で遊んでるのかな。

7.14 002a

このキャンプは半分以上、日本人が参加してます。
仲良しのお友達も居るので
毎日が楽しい~って参加してます♪



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テニスレッスンⅡ

2009-07-14 23:45

今週の火曜日から、またテニスレッスンⅡを取りました。

でも今週月曜日から金曜日までは別のサマーキャンプに行くので
夕方6時~のクラスを受講。
思ったとおり暑かった~!
前回のクラスは朝10時~だったから
比較的涼しかったけど、今回は・・・(汗)

結構融通の利くクラスなので
キャンプが無い来週は午前の部に変更してもらった。

そしてコーチは前回同様、このオニイチャン。

7.14 001

生徒数もやや多くなり、
ボールを打てる回数も減ったかな。

肝心のまおは、朝からのキャンプで少しお疲れ気味。
「眠い~!」を連発し、ヤル気無し。
順番待ちでは座り込んでるし・・・。
これから大丈夫か、ちょっと心配です。
やっぱり体力無さ過ぎだ。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Chipmunk

2009-07-13 23:15

最近我が家に現れる”Chipmunk(シマリス)”。
コヤツ、可愛い姿だけど我が家の花壇を荒らしまくる
お騒がせ野郎です。

キレイにならした土をほじくり返し
穴だらけにしてくれます。

お友達の家では種を植えたばかりのプランターに潜り
キレイに種を食べていくそうです。

我が家では、毎朝必ず玄関前に居座って
なにやら種を取ってはモグモグと食べてます。

しかも目が合うと、お互いジ~っと見つめ合い
人形か?って思うくらい動きません。
こっちも負けずに身動きせず見てると
ハッと我に返り、慌てて逃げ出すリス。
その姿が可愛くてねェ。

これも毎朝の日課になりそうです(笑)



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Plymouth Art Show

2009-07-12 23:43

日曜日はアップロードファイルPlymouthにあるArtShowに行って来ました。

お昼頃に行ったけど、すごい人だらけ。
メインの通りには沢山のブースが並び
色々な作品、商品がありました。

Plymouth Art Show 011

今日は天気も良く日差しもキツイ~。
最初のうちは一緒に歩いてたまおも暑さと人込みで疲れたのか
「座る~!」と言い出し、結局私一人でブラブラと散策。

Plymouth Art Show 013

日陰は涼しく気持ち良かったです。

そして我々のメインは・・・。

食べること!

まず最初は

Plymouth Art Show 003

グリルドチキンとビーフの盛り合わせ。
テント前に立つと、炭焼きの良い香りがプンプン。
匂いをかいだだけでお腹が空きました。

お次はこれ。

Plymouth Art Show 008

大きなビアマグを買い、自分で好きなドリンクを入れます。

Plymouth Art Show 009

横でお店の人がジ~ッと見てるよ・・・(汗)

あまり欲しくなさそうな味しか残っておらず
選んだのが「ストロベリークリーム味」。
匂いをかいだら、懐かしいイチゴ水の匂い?

パパは一口飲んでまおにあげてました(苦笑)

Plymouth Art Show 010

そして最後はコチラ。

Plymouth Art Show 016

縁日のお供、コットンキャンディー(綿菓子)。
大好きなピンクのコットンキャンディーに大喜び♪

Plymouth Art Show 021

ほとんど一人で食べてました。


あ、まだあった。
これが本当の最後。

Plymouth Art Show 022

山盛りポテチにチェダーチーズかけ。
やっぱ、揚げたてポテチは美味しいね~。
バリバリ食べれるよ。

お腹も満腹になったので帰りました。
何しに行ったのか聞かないでね。


ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



今日、お友達と朝6時出発でアンティークショーに行ってきました。
アンティークとなると目覚めもパッチリ!
・・・とはいかず、寝不足気味の重い瞼を擦りつつの出発(汗)

お陰でショーの開始10分前に到着。
待ってる車の数も少なく期待大かも~♪
ノンビリ買い物が出来るぞ~って思ってたら
こんな時に限って天気予報大当たり。
7時過ぎから厚い雨雲に覆われ雨・・・。傘ガ~ン がっくり
しかも雷まで。雷
約2時間近く降られました。

なので出店されてる人達は、
商品を濡らさないようにシートでスッポリとカバー。
お陰で雨が止むまで足止め喰らっちゃいました(涙)

でもしっかりと買い物はして来たよ~。

集めてたマグが2個も見つかったしホクホク♪

ショーの後は近所であったガレージセールを周り
安く買い物が出来ました。

また後ほど買った物をUPしますね。


小腹が空いたので 「ドーナッツTim Horton」でランチ。

ドーナッツ屋ですが、サンドイッチやスープもあります。
これが、なかなか美味しいのです。

今日食べたのはチキンサラダサンドイッチとコーヒーと
この新商品ドーナッツ。

7.11 002

見た目、ミスドのポンデリングにそっくり?
周りのフロスティングが気になるけど。

味はと言うと・・・。
子供や甘党の人には好きな味かな。
ポンデリングには程遠い味でした。

ちなみにブルーベリーのもあります。
あぁ、ミスドのドーナッツが食べたくなってきたよ・・・。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

夢のマイホーム?

2009-07-10 23:51

本日もテニスレッスン。
今日でこのセッションも終わりです。

7.10 002a

また来週からセッションⅡを取ってるので
また頑張ってもらわなきゃ♪

7.10 004

今日は振替日だったので、いつものオニイチャンではなく
別のオニイチャンでした。
このオニイチャン、サーブが上手い!
ほとんどビシビシッと決まってました。
カッコイイ~。



お昼から、昨日のメンバーで公園遊び。

7.10 005

でも、ほとんどの時間おやつばかり食べてたような・・・。
いつものように、ローラーブレード、自転車、キックスケーターで
走り回ってます。

今日はチョークでお絵描き。
皆で家の絵を描いてました。

7.10 010

女の子らしく花いっぱいにしたり
ハートが沢山並べてあったり。
まおも3階建て?で窓に花が飾ってあり
自分の部屋などが描いてありました。
夢のマイホームかな。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テラスでランチ

2009-07-10 09:01

水曜日にテラスにテーブルとイスを出し
まおと2人でランチしました。

tennis7.8 006

我が家のテラスは朝や昼間は気持ち良いけど
夕方から西日が入り夏場は地獄。

夕食にBBQをしようもんなら、パパはサウナ状態で
グリルに向かって肉焼き係り。
毎回怒りながら肉焼いてくれてます・・・(汗)

これからはランチにBBQしなきゃなぁ。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Sport三昧な日

2009-07-09 20:42

今日は朝からハードな日でした。
週2回のテニスレッスンが10時からスタート。
しっかりと1時間ラケットを振り回してました。

7.9 sport 005

まお一人だけ左利きなので、手取り足取りとレッスンしてもらえます。
一生懸命コーチの指導に頷きながらも
ちょっと顔はデレデレ気味・・・。

7.9 sport 006

今日もサーブの練習。
かなり低い位置でのサーブだけど、何度か当たって嬉しそう。

11時にレッスンが終わり、急いでマックでランチを済ませ
12時からはお友達とアイススケートで集合。

7.9 sport 013

約1時間弱、皆と仲良く頑張って滑ってました。

7.9 sport 015

来週のレッスンが試験日なので
ちょっと頑張ってもらわねば。

そして一旦家に戻り、4時からプール遊び。

7.9 sport 017

今日は久し振りに20℃を越え、暑く感じる日でしたが
時折吹く風は涼しく、プールに入ってる子供達は
唇が紫色になり、ブルブル震えてる。
でも水遊びは楽しいらしく、長い時間泳いでたかな。

他の3人はレッスンを取ってるので
その間まおは一人で黙々と泳いで遊んでました。

他の子の影響か?顔をジャボン!と着け得意気な顔してました。
この勢いで一緒のレッスンを受けさせようと
目論んでます・・・。


プールでたっぷり遊んだ後のドーナッツは最高。

7.9 sport 019

「クリスピークリーム」のドーナッツ。
相変わらずフワフワで美味しかったです。
日本ではまだ流行ってるのかな?


家に戻ってからも、お腹が空いたらしく
山盛りの納豆ご飯をぺロリ。
お腹も膨れ、疲れも出るので
そろそろ撃沈かも・・・。
急いでお風呂に入れなきゃな~。

付き添ってる私の方が寝そうです・・・。




ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


LoveLove光線?

2009-07-08 14:58

夏休みに入ってからテニスのキャンプに週2日通ってます。
全部で8回ですが、結構沢山の事を教えてくれてます。

初日はラケットの持ち方、フォワードの練習。
2回目はすぐにバックの練習。
3回目はサーブの練習。
後は、それらを繰り返し練習。

途中2回連続で雨でクラスがキャンセルになり
今日が振り替え日。
今週は火曜日から金曜日まで毎日テニスレッスンです。
まおはヤッタ~!って大喜び。
そんなにテニス好きだったの?ってビックリです。

tennis7.8 001

おじさんコーチの他に、この若~い(多分高校生)のコーチに
手取り足取り教えてもらってます。

このオニイチャンがまた優しい~。
なのでまおの目はオニイチャンに釘付けふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一生懸命アピールしながら練習してました・・・(汗)

tennis7.8 002

ちょっと邪心が入ってるけど、
これでテニスが上手くなってくれれば良いか・・・。



ランキング参加してます♪


ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

