
-------- --:--


涼しい日は豚汁♪

2009-06-30 23:12

今日のミシガンは気温が上がらず
一日中涼しかったです。

そんな日の夕食は妙に温かい汁物が欲しくなり
豚汁を作ってみました。

実はミシガンに来て、一度も作った事が無かった豚汁。
お友達が、よく作るよと言ってるのを聞いてから
すご~く食べたくて仕方無かったくらい。

そして、昨日八百屋で野菜を買い込み
具沢山の豚汁に。

豚はまおでも食べれるようにと
挽き肉にしてみました。

6.30 001

中には豚挽き肉と、大根、ニンジン、こんにゃく、しいたけを山盛り♪
まだまだ他の野菜も入れたかったけど
鍋から溢れそうだったので断念。

次回は何を入れてみようかなぁ。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





Antique Quilt

2009-06-29 23:41

以前行ったアンティークショーで見かけたキルト。
いつか、こんなのが作れたらなぁ・・・と。

6.9 009

色々と手を出し過ぎて、どれから片付けていこうか・・・。
まずは、そこからかも。

中途半端な作りかけがいっぱい。
悪い癖です。

そして布ばかり増え続けてるし・・・(汗)
気合入れて作らなきゃ♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

シーフードづくし♪

2009-06-28 23:55

昨日の夕食はミシガンに来て、
初の「レッド・ロブスター」へ行って来ました。

私は大のエビ好き~!エビフライ

そして何故かエビ嫌いのまお
なので、家族でエビを食べに行く機会が無かったんです。

今回はそんなまおの好みは無視して
思いっ切り食べてきました♪


はい、ド~~~~~ン!

エビ! 002

写真では判りにくいけど
沢山のエビとロブスターとホタテの炭焼き。
そしてワイルドライス。
結構大きいお皿に盛り付けてありました。

食べてみると炭の香りで香ばしく
どれだけでも食べれそうな気がしたよ・・・。


まおはと言うと、アメ食定番のコチラ。

エビ! 003

マカロニチーズとフレンチフライのキッズセット。

でも、その前にアペタイザーで注文した「ロブスターピザ」を
ほとんど一人で食べたので、
これはお持ち帰りとなり
日曜日の朝食となりました~♪

この「ロブスターピザ」。
薄焼きでパリパリ♪
トッピングにはロブスターの身がいっぱい乗ってて
美味しかったです。

勿論まおはロブスターの身だけ取り除いて
食べてたけどね・・・。(涙)
何のピザだか判らないよ。





<
ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Roseちゃん仲間入り♪

2009-06-27 17:59

本日はママだけ朝からGOLFに行って来ました♪
パパさんとまおは2人仲良くお留守番。

朝から何をしていたか聞いてみると・・・。



午前中はフィットネスジムに行き、
パパさんが汗を流してる間、まおはチャイルドケアで
大好きなPCゲームに夢中。

ランチはマクドナルド。マック

午後からはショッピングモールへお買い物へ。
そこで、こんな物を買ってもらってました。


Build a Bear 004

モール内にある リラックマBuild a Bear でヌイグルミを作った~!
しかも全部ピンク~!

名前は「Rose」です。
ちゃんと専用の出生証明書も作りました。

ご満悦のまおです。

Build a Bear 002

大好きなヌイグルミを並べて、うっと~り。
良かったね。

Build a Bear 006

ちなみに抱っこしてるのは、去年から夢中の「メルちゃん」。
これって2,3歳児用では・・・??
右隣のクマはお隣のLarryおじさんから頂いた
大切なヌイグルミ。
どれも毎晩枕元に並べて寝てます。
だから私は隅へ追いやられ
いつベットから落ちるか冷や冷やです。
(一度寝返りをうって落ちたけどね・・・)






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


買い物に行った時、ふと目に入って買ってしまった。

サンドイッチ 001

確か日本でも流行ってる?プレス型のサンドイッチ。

サンドイッチ 002

サンドイッチ用のパンの上からギュ~っと押さえるだけ。

サンドイッチ 003

まおにやらせてみました。

サンドイッチ 004

お皿の上からだったので
イマイチ切れが悪かったけど、こんな可愛いダイナソーが2匹。

サンドイッチ 005

中には5月のアンティーク・フェスティバルで買った
メイプルクリームをたっぷりと塗ってあるので
「甘くて可愛くて美味しい~ハート」だそうです。

サンドイッチ 006

寝起きで、目が腫れぼったいけど
食欲は毎朝バッチリなので
いきなりガブッと食べてました。(笑)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Maoの日課

2009-06-24 23:02

夏になるとまおの日課があります。
それは、コチラ。絵文字名を入力してください

6.24 003

玄関前の花の水遣り。
学校から帰って来てからの夕方、毎日続けてます。
(朝は私の日課となってますが。)

6.24 006

やっと夏到来のミシガン。
夕方の一番暑い時間で34℃にもなってるし。

なので一日でも水遣りを怠ると
みるみるうちに花が萎れていく・・・。

これから毎日せっせと、花のお世話頑張れ~!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

100切れない・・・

2009-06-22 23:26

今日はお友達と2人でGOLFに行って来ました。
今回も100切りたい~!って願いつつラウンド。

またもや打ちっ放しの練習も行かず
いきなりのラウンド。
日本だったら考えられない事ですねェ。

今日は天気も良く、日差しもキツク夏日和。
サンスクリーンを塗りたくって挑みましたが
やっぱり腕が日焼けしてしまったぁ・・・(涙)

6.22 038

でもラウンドしてて気持ち良いGOLFは止められない!!
シミ、ソバカスが怖いけど、今年は沢山周るぞーーーー!


この気合とは反対にスコアは100切れず・・・。
ピッタリ100で終わりました。
次回は絶対100切ってみせるぞっ!!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

送別BBQ

2009-06-21 21:09

日曜日はお友達の家で送別会も兼ねてのBBQ。
また昼からビール三昧♪

6.22 034

やっぱ、BBQは良いねェ。
外でビール片手に肉食べるのは最高です。

6.22 037

子供達は用意してもらった
そうめんをガツガツ食べてました。

送別品にスクラップアルバムを作りました。
スタンプ仲間の送別と言う事なんだけど
初期からのグループは、残るは私ともう一人だけに。
お互い、どちらが先に帰国?アルバム貰える?
こちらもフレンドシップキルト同様、
フレンドシップアルバムになりそうです。(笑)





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Game会仲間@送別会

2009-06-20 23:38

土曜日はゲーム仲間の送別パーティーでした。
6家族が集まりましたが、そのうち3家族は帰国。
一気に寂しくなります。
年内帰国組も2家族。
我が家だけが居残り組・・・。
ガ~~~~~~~ン。

せっかく皆で楽しく集まれたのにね。
残念。
また日本でも集まってマージャン、UNO、ボードゲームしましょう。


今回も夕飯はポットラック(持ち寄り)。
皆の美味しいご馳走も暫くお預けかな。

6.22 005a

リクエストしたパエリア。
6.22 007

ホットプレートを使って簡単に出来るそう。
ムール貝や海老が、たっぷり入って美味しかった~!

今回はホストが翌日誕生日&父の日と言う事なので
ケーキとワインが登場。
(ホストはアルコールがダメだったけど・・・)

6.22 033

こちらも前回と同じ「Plum Market」のもの。
美味しかったです♪


子供達は皆仲良く遊びに夢中。
途中で外に出て、スイカ割り。
順番に目隠ししてゴルフクラブで割ってもらいました。(笑)

6.22 021

結構な大きさのスイカだったけど、
ぺロリと食べてたよ。

6.22 027

この後、部屋に入りゲーム再開。
気がつくと時計は夜中の1時をまわってる・・・。
でも、ほとんどの子供達は起きてて遊びまくり。
興奮してハイテンションになってるわ。(汗)

楽しい遊び仲間の集まりは
あっと言う間に時間が過ぎていくねェ。


いつか、このメンバーでの集まりを実現させようね!
あ、来年の年明け早々だっけ??
温泉宿に集合だね。(笑)
楽しみにしてます。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今月もお友達にフラワーアレンジメントを教わりました。
今回は夏っぽくブルーのお花を入れてました。
お花の名前は忘れましたが・・・。(汗)

6.18 002

確か、「○○ドンナ」だったような・・・。
記憶力悪過ぎです。


またまた写真の撮り方が悪いので判りにくいですが
「トライアングル」です。
遠くから見ると、キレイに三角形に見えるのよ~。(笑)

先生の手直しが何度入った事か・・・。

次回は夏休み明け。
楽しみだなぁ。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テニスレッスン

2009-06-18 17:43

アメリカは長~い、長~い夏休みに突入。
この3ヶ月間どうしましょうと悩みますが・・・。

今年はテニスレッスンに入れてみました。
何故なら去年の誕生日プレゼントにラケットを頂いたから♪
本人も張り切ってるのでちょうど良かったです。

毎週火、木曜日にあります。
今日は2回目。

レッスンは走り込みから。
コート内を2周走り、ライン沿いを何度も走り
それからラケットを握らせてもらえます。

日頃運動しない子供達。
それだけで、ゼーゼー言ってる子が多い気がする・・・。

Mao Birthday 2009 033a

アクビしてるし・・・。
ヤル気は何処へ行った??


とりあえず、頑張って通って一緒にテニスが出来る日を待とうかねェ。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ちくちく@送別会

2009-06-16 21:42

ここ数ヶ月で本帰国者が続々いるなか
毎週集まってるクラフト仲間も
今月で帰国する人が一気に3人も・・・。(涙)

全員が集まれるのが今週で最後!と言う事で
ささやかな送別会を開きました。


いつもは帰国者が一人なので
皆でキルトを1ピースずつ作り
それらを繋げて送別キルトとしてプレゼントしてたんだけど
今回は3人、そして年内帰国予定があと2人。
残った人はどんどん貰えるピースが減ってしまうか
あるいは貰えなくなるか・・・??
それなら全員貰えるようにと、皆で頑張って
「フレンドシップキルト」にしました。

9人のクラフト仲間全員が
自分を除いた8人分のキルトを1ピースずつ作り
各一人ずつが渡す相手を決め、キルトを集めナインパッチをし
キルティングして最後まで完成させると言う作業。
鬼のような企画に皆頑張って完成させました。

本帰国の3人は荷造りや、他の送別会などで忙しかった中
作ってくれて大変だったと思います。
ご苦労様。


そして出来上がり、当日交換会となりました♪

私が頂いたのはコチラ絵文字名を入力してください
6.18 009a
イメージは「カントリー」。
8人なので真ん中は作ってくれた人の名前をスタンプで。
可愛いのが貰えました。ありがとう。


コチラは私が担当した「カントリー」。
Mao Birthday 2009 031a
同じ「カントリー」でも、その人のイメージで微妙に違うのね。(笑)

さて、ここで問題。
上のキルトと下のキルトは絵柄以外で違いがあります。
さて、それは何処でしょう。



送別会でも、やっぱりケーキ♪
今回は最近オープンした「Plum Market」で買いました。

Mao Birthday 2009 035

噂通り美味しかった~!!
甘過ぎず、スポンジもふわふわ。
ペロッといけます。



今回の送別にはキルト以外に、スクラップアルバムも作りました。
良い思い出になりました。



そして、キルト作りで忙しかったはずなのに
帰国メンバーが手作りの品を用意してくれてたーーー!!

6.18 006

6.18 007

可愛い赤頭巾ちゃんの絵柄のホルダー。
いつでも何処でも糸切りが出来るカッター。
ママでも使えるシュシュ。
大好きなストロベリー柄のティッシュケース。

どれも実用的で可愛い~!

本当に、本当にご苦労様&ありがとう~!
また日本でも「ちくちく」続けてね。
そして皆で集まって同窓会を開こう♪





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





ケーキ!ケーキ!

2009-06-15 16:31

パパさんが出張から戻って来て
色々お土産を持って来てくれました。

それはコチラ絵文字名を入力してください

Mao Birthday 2009 027

「スィートポテトアップルパイ」りんごさつまいも

美味しかった~!
Mao Birthday 2009 030

「私も食べる~!」と張り切ってるまお
しっかりと美味しい部分を選んで食べてました・・・。


それにしても最近はケーキづくし♪
美味しいから嬉しいけど
後が怖いよ・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



14日の日曜日にまおの誕生会をしました。

今年は公園で家族BBQを兼ねてのパーティー。
お天気だけが気掛かりだったけど
スッキリ晴れて助かった~。

全部で7家族が集合。
賑やかなパーティーになり楽しかったです。

Mao Birthday 2009 003

子供達は遊具や砂場で遊び、広い芝を駆け回り
パパ達はビール飲みながら肉を突き
ママ達も食べつつお喋り。
ノンビリとした誕生会になっちゃったわ。




途中グリルの火で「スモア」(グラハムクラッカーに板チョコと温めたマシュマロを挟んだもの)
を皆で作りたべたけど
甘くて美味しかった~♪


Mao Birthday 2009 004
アップ「スモア」作りに夢中

子供達も喜んで食べてました。
けど、かな~り甘い。
これを完食した人は、味覚がアメリカ仕様になってるよ・・・。(誰だ)


Mao Birthday 2009 006

子供達も自分のは自分で!

出来上がりはコレ。絵文字名を入力してください

Mao Birthday 2009 007

エンゼルパイみたいです。

今回のバースデーケーキは日本のパン屋のを注文。手抜きしました。(苦笑)

Mao Birthday 2009 017

外に置いて4時間放置だったので
ややクリームが溶けて崩れてましたが・・・。
味は大丈夫。
ふ~、焦った・・・。





そして、そしてプレゼント~!!
今年は私の独断で選んでしまったよぉぉぉ~!

リクエストは




GOLFクラブセット~


DSC09472[2]

かなり大物をお願いしてしまいました。
皆でヨイショ、ヨイショと運んでくれた姿は可愛かったです。

主役のまおは照れまくってデレデレ。
今年の夏は一緒に練習してラウンドしなきゃ!
頑張るぞーーーー!


プレゼントしてくれた皆。
どうもありがとうね~!

すごく楽しい会になりました。
親子共々感謝です。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆Nanami's Birthday Party☆

2009-06-12 21:07

仲良しのお友達ななみちゃんのお誕生会に御呼ばれしてきました。

会場はあの、「チャッキーチーズ」♪

card6.12 018

今回は平日の夕方と言う事もあってか
比較的空いてたので、チャッキーも各テーブルを周って
サービスしてくれてました。

子供達は喜んで、チャッキーにタッチしまくり。
盛り上がったパーティーに!

皆でピザを食べ、歌ってケーキを食べ
すぐさまゲームコーナーへダッッシュ 

最後にプレゼントタイム♪

card6.12 023

喜んでもらえたかな・・・?


最後の最後まで遊び倒してた子供達。
楽しかったね~!

card6.12 024

6歳のお誕生日おめでとう ななみちゃん♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




カード作り

2009-06-11 12:46

ここ最近毎日カード作りに励んでます。
と言うのも、送別会やお誕生日会が立て続けにあり
せっせとスタンプを押し捲ってる訳です。

一度に全部作れば良いのだけど
なかなか予定通りにはいかないです・・・。(汗)


card6.12 002


こう言うとき、もっと器用だったらなぁと思います。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Gymnastic Olympic

2009-06-09 22:55

今回のジムはオリンピック。
今までの成果を披露してくれます。

同じ曜日に習っている、他のレベルクラスの子達の演技も見る事ができ
良い刺激になったのでは・・・(と、願いたい。)

始まりは各クラスごとに入場。
オリンピックらしく音楽に合わせて入場してきました。
けど、まお達日本人組は
趣旨を理解してるのか、してないのか・・・。
きっと頭の中は「?」でいっぱいだったはず。


演技は、マット運動、平均台、鉄棒など。
今回はビデオをまわしていた為、写真が無いです。

何とか皆演技が終わり、
最後は一人一人呼ばれメダルを貰えました。
そして台に上がりポーズを決めて終了~。

gym 6.9 006

アップこんな感じでポーズ♪

最後に皆で集合。

gym 6.9 010

で、ママ達で疑問が出たんだけど
このポーズの時、掌は上か下かどっちだ??って。
何方か知ってる人居ましたら教えてください。


最後にもう一丁!
gym 6.9 007
本人はビシッと決めてるようです。(笑)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Fire-King Dマグ

2009-06-08 21:16

最近Dハンドル・マグカップにお目にかかれない~と思っていたら
ちょこちょこと見掛ける様になりました。
ラッキー☆

6.9 010

何て色なんだろう?
まだまだ知らないカラーが沢山あります。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

蚤の市出店

2009-06-07 22:02

7日は年に一度の「蚤の市」の日。
友達数人で応募して、今回は多数の当選者が!!
私は見事ハズレだったけど、
一緒に入れてもらい出店してきました。

毎年スゴイ人気の、この「蚤の市」。
準備する側も大変です。
前日の夜中まで準備に追われた人も・・・。

私は出品する物が少なく、約一時間程で準備完了。
本当は家中に不用品が溢れてるんだけど
選別してる時間も無く、断念。

また次回の機会にでも出そうかな。

会場では皆で商品の陳列で大忙し。
あっと言う間に開店時間になり
あれよあれよと言う間に沢山のお客さんが会場入り。

4時間のみの開店だったけど、
交代する暇も無く、皆立ちっ放し、動きっ放しで
結構ハードでした。

時間が出来たら交代で、他のブースの商品でも見に行こうって
計画してたけど、そんな暇何処にもありゃしない~!
自分達のブース内の商品も見れなかったです。(涙)


来年はお客で参加しようかな・・・。

でも少しでも家の片付けが出来て
お小遣いも出来るので止められないよ・・・。(苦笑)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




☆Mao 6th Birthday☆

2009-06-06 23:47

6月6日はまおの6歳の誕生日。

今年は補習校の日と重なり、普段の生活と何も変わらず・・・。
来週の日曜日にお友達を呼んで誕生会を開くので
気持ち的にメインは来週って感じです。


補習校が夕方3時半に終わるので
せめて夕食をまおの好きな物を、と思い
近所にあるハンバーガーレストランへ。


6.9 003

今日は自分の誕生日!とアピールして貰ったバルーン。

そして奥に見えるのが、オニオンリングタワー♪
6.9 007

せっせとパパさんが食べてました。

まおはナチョが気に入った様子。
他に、キッズメニューからミートパスタを選び
キレイに完食!

デザートのサンデーも、ほぼ一人でぺロリと平らげてました。

親の方はツマミ2品とビールでお腹が膨れ
バーガーを頼んだけど、食べきれず・・・。
子供の食欲に負けたわ・・・。


何だかダラ~ッと終わってしまった誕生日だったから
少し反省・・・。
その分14日に盛り上げていかなきゃね。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お天気の良い日は

2009-06-06 10:20

お天気の良い日が続いてます。
そんな日は、やっぱり公園に行って外遊びしたほうが楽しいから、
お友達と集まって思いっ切り走り回ってます。

なんとか頑張ってローラーブレードに挑戦。

6.9 002

ヨロヨロとはしてるけど、前に進めてるのでOKかな。(笑)

自転車は同じ歳の子達が補助輪を外して乗れるようになったので
まおも・・・と思ってたら
あっさりと

「無理!」

と切り捨てられました・・・。
彼女に焦りは全く無さそうです。
こればかりは本人次第なので
気長に待つ事にします。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こ・・・恐過ぎる!

2009-06-05 23:00

今日、近所の店で買い物をしていたら
品の良さそうなご婦人2人組みを見かけました。

彼女らは、あ~でもない、こ~でもないと家電を物色中の様子。
私はその2人を背に別棚を覗いてました。

そうしたら会話が耳に入ってきて・・・。
どうやらトースターか、何かを買おうとしてるらしい。

でも、その後直ぐに生産地を見て


「あら、これ 中国産よ~。」

「・・・ちっっ!!」

はい?今舌打ちしましたね?? ビックリアップロードファイル

そして、そのオバサマは、すぐさま商品から手を離しました。

あのお上品そうな顔をして・・・。
「ちっ!」ですかぁ。
ホントにビックリしたよ。


英語が判らなくとも、舌打ちは判るからね。
自分も気をつけないとなぁ。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

6月@スタンプ・デモ

2009-06-04 20:03

6月のスタンプ・デモの作品です。

stamp6 001

細かい所でミスはしたけど、
オリジナルと言う事で・・・(汗)


またしても、マンスリー・スタンプ狙いで
あれこれと注文をしてしまった・・・。


もうすぐでまおの学校も終わりで長い夏休みに入ります。
お世話になった先生方にカードを渡したいので
今からせっせと作らねば。
スタンプ活用♪ふぅ~。ため息





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






Birthday Cup Cake

2009-06-03 23:59

もうすぐでまおの6歳の誕生日。
今年は土曜日です。

キンダーでのクラスでは6月生まれが5人いますが
学校が来週の9日で終了の為
それ以降の子達は前倒しでお祝いしてくれます。

まおは何とか間に合うんだけど
クラスボランティアに入る時、ついでにと思い今日祝ってもらいました。

こちらでは誕生日の子がケーキやトリートを持参して
皆に配り、祝ってもらいます。

本人もカップケーキを持って来て!とのリクエストがあったので
クラスの人数分のカップケーキを焼き、持って行って来ましたよ。

今回使用したのはコチラ。

food4 006

我が家では定番になりつつあるブラウニーMix。
水とオイルとタマゴと、このMix粉を混ぜて焼くだけ。
簡単、簡単。


出来上がりは、注文通りのピンクのアイシングをたっぷり乗っけたもの。

food4 010

さらに上からスプリンクルを振りかけ完成♪
焼きあがった時には部屋中甘~い匂いでいっぱい・・・。
匂いだけでお腹満腹です。


実はこのブラウニー。
すごく小さいです。
ホレ。
food4 009

だって普通のカップサイズだと、食べきれずに残す子が多数。
初めからケチケチと小さくしちゃえば残す事もないだろうと・・・。

案の定、子供達から「小さいねェ」と言われたよ。
でも、ほとんどの子がキレイに食べてくれた~!
さすがブラウニー人気率高いわ。

とりあえず、バースデー・イベントが無事一つ終了。
残すはあと2回。
頑張らねば。

その間にも、やらなくてはいけない事が盛り沢山で目が回りそうです・・・。
期日までに間に合うのか?
焦るよ・・・。
ブログ書いてる場合じゃないかも。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


☆Skinny Cow☆

2009-06-02 23:32

先日、まおが選んで買ってきたアイスクリーム。

そのパッケージに思わず苦笑い・・・。

food4 002

「Skinny Cow」
腰がくびれててステキなんだろうが、顔が怖い・・・。
マジで夢に出てきそうです。

ほら、アップで見てごらん。

food4 001

何だか普通に居そうな顔だし。


で、肝心な味だけど、普通に美味しいです。
以上。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



鎌田のだし醤油を使って、豆腐ステーキを作ってみました。

food2 002

「鎌田だし醤油 減塩」です。
期間限定販売でした。

ちょっと普通のより値段はしたけど
塩分控えめは大事だなぁと思い購入。

でも他で塩辛い物や、
塩たっぷりまぶしてあるフレンチフライ食べてるから
あまり意味無いかも・・・(汗)


food2 001

スライスにんにくをカリカリに焼いて取り出し
薄めに切った豆腐の表面を焼き色が付くまで焼き
その上から、だし醤油を回し掛け
スライスした玉ねぎとネギとニンニクを混ぜて出来上がり~♪

味付けは、だし醤油のみ。
めちゃくちゃ美味しかったです。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

