
-------- --:--


パパ・カレー

2009-05-31 18:07

今週はまおの風邪をしっかりと引き継いでしまい
一日だけ熱が出て、その後は喉の痛みのみ。
最悪な事に声が出なくなり、昨日のアンティーク・ショーでも
ガラガラの声でのお出掛け。

今日はもっと悪化し、森進一より酷いかも・・・。

そこで昼はパパさんが昼ご飯を作ってくれました。
その名も「パパ・カレー」。
何でもTVで観て美味しそうだったから、だとか。
普通のカレーじゃなく、トマト味にパルメザンチーズ入り。
フライパンで作れるお手軽カレー。

で、出来上がったのがコチラ 

food2 026


美味しかったです♪
ほのかにトマト味。
かすかにパルメザンチーズ味。
結構ハマルかも・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Antiques Show@Midland

2009-05-30 21:29

毎年指折り数えて楽しみにしてるアンティーク・ショー。
土曜日にMidlandで行われるショーに行って来ました。

food2 024


お友達と乗り合わせて朝6時に出発~!
こう言う時だと起きれるんだよねェ・・・。


ハイウェイ2時間走ってMidland へ到着。
オープン5分前に到着。
でもすでに客は入ってて店も開いてるぅぅぅ~~~~!

友達とは集合場所と時間を決め別れ
個々好きなように周りました。

今年は何だかブースの数が減ったような・・・。

でもお手頃価格で欲しい物が買えたので満足♪

途中何人かのお友達&知り合いに遭遇。
皆行く所は一緒なのね。


中には取られまい!と小走りで各ブースを周ってる人に
押しのけられ嫌な気分になりましたが・・・。
確かに早い者勝ちだけど、そこまでしなくってもねェ。


food2 025


ちょこちょこと買い物をし、最後には今年初?「Michigan Test」と言うテントが張られ
ミシガン名産物が売られてました。

試食があったので試してみると・・・。

美味しい~!で即買い。
メイプルシロップ物です。

food3 001

左のはまおが毎朝パンに塗って食べちゃいそう。
真ん中のはレシピがあってディップが作れます。
このディップが美味い!!
早速材料を用意して作ってみたいです。
右のはお友達が試食?試舐め?で美味しい!と言ってたので購入。
チキン、魚などにかけるオールパーパス・シーズニング。
結構色々なシーズニングが好き♪
何でも振り掛けれるのが良いよね~。


で、アンティーク・ショーのお買い上げは後程・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




美味しいタイ料理

2009-05-29 17:17

我が家の近所のあるタイレストラン。
ここで毎回注文するのが、コチラ

food2 008

「Siam Roll」と言う揚げ春巻きみたいなのです。
これが皮がパリパリで美味しく、中はお肉ギッシリで味付け最高♪
まおも大好きでバクバク食べます。

お次は定番の「Red Curry」

food2 009

ココナッツミルクとレッドカレーペーストが絶妙に絡んで美味い!
毎回チキンを頼むけど、柔らかいしたっぷり入ってて

飽きもせず毎回この2品は必ず選んでます。
たまには他の料理も挑戦してみなきゃね。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


KFC 

2009-05-28 23:32

「KFC(ケンタッキーフライドチキン」から新しいのがでたので
試してみる事に。

その名も「グリルドチキン」。(そのまんま・・・。)

017.jpg

通常の油できっちりと揚げてあるフライドチキンよりも
はるかにカロリーダウン。

ウィングで注文したけど、柔らかくて美味しかったです。
次はバケツで注文しようかな・・・。(笑)

サイドはまおの好きなマカロニチーズとポテトスキン。
ちょっと塩気が強かったのがNG。

016.jpg

でもドリンク付きで$4.99(Tax別)だから安い。

あぁ、どんどんジャンキーな舌になってる・・・。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


花屋で必ずする事

2009-05-27 08:16

まおは花屋に行くと必ずする事があります。

それは、切れたりして落ちてる花を拾って持ち帰る事。
放っておくと花束に出来るくらいの量を拾ってる時も・・・。

今日は結構立派な物をGetしてました。
家に帰るまでぎゅっと握り締めてるから
きっとヘナヘナに枯れちゃってるだろうなぁ。


心配してたけど茎を切り水に生けたら生き返ってた。

019.jpg

下のほうには(見えないけど)沢山のツボミが付いてるから
売ってる切花とかわらないんじゃ・・・。

店員も笑って
「スゴイ花束が出来たね♪」って。

ちょっと恥ずかしいけどね~。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






Memorial Day

2009-05-26 17:07

先週末からメモリアルデーで子供は4連休。
パパさん達は3連休だった所が多かったです。

そんな貴重な連休、我が家はまおの微妙な風邪で
旅行を止め家で大人しくしてました。

大人しくと言っても買い物には出掛けたけどね・・・。

天気も良いのでドライブがてらアンティーキング♪
我が家から北へ上がったところにある「Marine City」と言う街へ
ブラブラとドライブ~。
勿論運転はパパさんさ~。

015aa.jpg

この日はお祭りもあって賑やかでした。

そしてこのMarine CityはSt.Clair湖に面してて
すぐ対岸にはカナダが。

011.jpg

泳いで行けそうなくらい目の前。
岸には小さなフェリー乗り場があって、楽にカナダへ行けます。

014.jpg


メインのアンティーキングですが探してたDマグを見つけました♪
最近滅多にお目にかからないDマグ。
あってもホワイトばかり。
今回はオレンジ?を発見。

025.jpg

お揃いのボウルも3つ購入。
・・・。またマグが増えてしまったよぉ。(汗)

そしてパパさん用にピッタリなマグをGet!

024.jpg

縁起の良いマグなんでGolfに出掛ける前に使ってもらおうかな。(笑)

他にも道中のガレージセールで色々とお買い上げ。
湖沿いのステキな家を眺めながら
買い物出来たので楽しかったです♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




只今まおっちは風邪引きさん。
熱は無く元気いっぱいなんだけど
咳だけが止まらず、家で大人しくしてます。

この時期に咳込んでると、もしや「pig??」と思われるかも。

なので学校もお休みして引き篭もり生活中。
早く治って欲しいです。



ちょっと前の話ですが、やっと夏らしくなってきたミシガン。
(あ、今日は肌寒い朝でしたが・・・。)
久し振りにアイスクリームでも食べるか~と思い
「Cold Stone コールドストーン」に。

1年振りのアイスクリーム店に、やや興奮気味のまおっち

5.20 005

一人で全部平らげてました。

5.20 007

ショーケースの一番右端の写真に
アイスカップケーキが。
すご~く気になるんだけど、6カップで$9?ちょっとしてました。
次回思い切って買ってみようかな。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ブラッと買い物に行ったら、こんな可愛いのと目が合ってしまった。

Park5.22 043

ケロッグのボウル。
シリアルボウルになるの?ちょっと大きいけど。

中の柄はこんな感じ。
可愛い過ぎる・・・。
Park5.22 042



もう一つはニワトリ柄のキッチンクロス

Park5.22 044

やっぱりニワトリが好きなんだなぁ。
でも酉年じゃないよ。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Bath プレート

2009-05-21 18:16

木曜日はトールペイントの日。
久し振りに習いに行けました。

今回はバスプレートが完成♪
可愛いクマと犬の絵です。

初のアンティーキングをし、良い感じに仕上がりました。

Park5.22 037

安い木のプレートに描いたので
ちょっと木目や亀裂が目立ったけど
逆にそれが良い具合に。

015.jpg

思ったよりも簡単に描けたので
次は色違いで描いてみたいと思います。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ローラーブレード

2009-05-20 21:00

やっとミシガンにも初夏到来??
学校が終わった後、皆で公園に集まり
自転車に乗ったり、ローラーブレードしたりと
子供達は皆元気いっぱい♪

遊び始めて10分しないうちに、ほっぺはもう真っ赤。焦る3

持参したアイスキャンディーを皆で食べました。
Park5.22 031

おやつでお腹を満たした後は運動。

なんとかローラーブレードも前に進めるように。

「大丈夫?」と覗きに行く余裕も。
Park5.22 033

しかし、変な後姿・・・。(汗)
どう見てもヘッピリ腰だよね。

お隣にいるユイカちゃんはローラーブレードが本日初!!
まずは芝の上で練習。
運動神経バツグンの彼女。
勢いも良いし、怖いもの知らずで滑り出すから
豪快に転んでました・・・。

Park5.22 036

転んでも楽しいんだよねェ。

また一緒に滑ろうね♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

お気に入りパスタ

2009-05-20 10:22

我が家全員が大好きなパスタがコチラ 絵文字名を入力してください

5.20 001

「バジリコ・パスタ」
これだとモリモリ食べてお代わり2回します。(毎回するけど)

5.20 002

ちょいとピンクアイで瞼が腫れっぽいけど・・・。
気にしないでくださいな。


いつも使うのが、「Knorr(クノール)」のパスタソース。

5.20 003

水とオリーブオイルと、この粉末を混ぜ5分鍋で煮れば
バジルソースの完成♪

前回の本帰国時にはコレを沢山持って帰りました。
Sale時だと$0.49くらいで買えます。
通常も$2以下で売ってるかな。

また探して買い溜めしとかなきゃ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


T.JのBeer

2009-05-19 16:32

久し振りに ハイビ Trader Joe's へ行って来てビールを購入。

ESLB.D.party 027

ちょっと濃い目で美味しいビールでした♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Pink Eye

2009-05-19 10:17

もらってしまった・・・。
Pinkeye(結膜炎)ですよね?えぇ


夕方、バスのお迎えに出向いた時に学校から連絡があり
まおがピンクアイみたいだから
お友達とかに会わないように。
そしてすぐにドクターに診てもらって。」と。

バスから降りてくるまおの目は目ヤニでカピカピ。
すぐにホームドクターに連絡入れたけど
本日の診察は空いてないと言われ
明日の午後からの診察と言うことになりました。

なので火曜日の学校はお休み。
私のESLも休まねばならなくなった・・・。
しかもESLは今期ラストで、
皆でポットラック(持ち寄り)パーティーだったのにぃぃぃぃ~!

ついてないよ。(涙)


そうそう、家に戻ってから
熱を測ってみたら39度まで一気に上がったーーー!!
薬飲ませたら、熱もすぐに下がり
いつものように元気に。
やれやれ・・・。


一瞬、「もしかして、Swine Flu (豚インフルエンザ)???」
と思ってビックリしたよ~。がーん


朝は目ヤニがいっぱいくっ付いて
目が開けられない状態だったまお
可哀想だったけど、ちょっと面白い顔になってました。
さすがに写真は撮れなかったわ。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



日曜日はお友達のお誕生日会に参加してきました。
今回の会場は皆の大好きな 「ピザChuck E. Cheese's」。

勿論まおも大好き。
ついでにパパも大好き。

今回はパパさんも同伴OKだったので一緒に参加しました。

パーティールームは沢山の誕生日会が同時に行われ
すごい人でごった返し。


皆で大好きなピザを食べ、チャッキーが現れダンスし
バースデーケーキでお祝い。

その後はゲームコーナーにすっ飛んでいきました。
我が家のパパも・・・。


もしかしたら一番楽しんでたのはパパだったかも。

ESLB.D.party 020

最後に皆からのプレゼントタイム。
今回はお友達6人合同で自転車をプレゼント。

今年の夏も一緒に自転車で遊ぼうね♪

ESLB.D.party 024




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Police Officer

2009-05-15 17:39

金曜日のESLは警察官が訪問してくれて
皆からの素朴な質問に答えてくれました。

警察官は女性。
制服姿はカッコイイです♪
きちんと防弾チョッキ、銃、手錠2丁、催涙ガス、スタンガンなど装備。
夏は暑くて大変だそう・・・。

「銃の使用は?」と質問したら
ここら辺りは比較的安全なので使った事は無いそうです。

最近デトロイトが治安度全米ワースト1に返り咲いたと聞きました。
N.Yやロスを抜いて堂々の1位。
嬉しくないわ。


話をESLに戻します。
皆が疑問に思った事などの沢山の質問に
丁寧に答えてくれ
オマケに写真撮影もバッチリ答えてくれました♪

ESLB.D.party 004a

まるで、ちょっとしたアイドルのようでした。(笑)

シカゴ駐在時はESLの授業で警察署へ訪問しましたが
その時も優しく、とってもフレンドリーな警察官でした。

「困った時はすぐに連絡してね。
旦那さんとケンカした時も電話くれれば話を聞くよ~。
とにかく何でも些細なことでも連絡してくれていいから。」

その時「警察官=ちょっと怖い」が
「警察官=頼れる優しい人」に変わりました。(単純)

今回の警察官も優しくフレンドリー。
クラスの皆も同じ様に
警察官のイメージが変わったかな・・・?



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Ice Skate-Ⅱ

2009-05-13 21:29

本日からまたアイススケートレッスン開始です。

実は私、すっかりとレッスンの開始日を忘れておりました・・・(汗)
一緒に参加するお友達から、別件で連絡があり
「じゃぁ夕方のレッスン時にね~」
と言われ
一瞬頭の中は「

危なかったです。



学校から戻ったまおにレッスンに行く日だと伝えると
嬉しくて、待ちきれなくて、ウズウズ。
何時間も前から準備して待ってました。(笑)





リンクに着くと嬉しそうに、そそくさと歩きに滑りに。

今回はクラスが一つ上がり、レベル的にどうかな?と思ったけど
参加人数がまお一人だった為
もう一つ上のクラスの子と合同レッスンになりました。

ほぼマンツーマン。ありがたや~。

しかもコーチが若い男の人。
心なしかまおの目付き、ヤル気が違う気がする・・・。

Ice skate2 011

レッスン中は、しっかりと他の子に着いて行こうと
頑張って滑ってました。

この夏のレッスンは全部で5回。
なんとか楽しく滑れるようになって欲しいです。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Gymnastic ②-Ⅵ

2009-05-12 20:12

6月9日のジム内で行われるオリンピックに向けて
気合が入る?チビッ子達。
最後にはオリンピックらしくメダルが貰えるようです。

gym2-3 007

側転の練習してるまおだけど、なかなか足が上がらず・・・。
まだ怖いみたいです。


gym2-3 004

でもジャンプや前転、後転は思いっ切り♪
「とぉぉぉ~~~~~~~~!!」って聞こえそうだわ。





この日は良いお天気。
ジムが終わった後、子供達は必ずこの芝で走り回ってます。

gym2-3 014



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Crepes Cafe

2009-05-11 16:30

今日のランチは コリラックマブロ友のyukoちゃんが美味しいと言ってた
クレープ屋へ行って来ました。

Mothers day 004

注文したのはパッと目に入った「シーフード・ラバー・クレープ」。

よくよく思い出したら、yukoちゃんが食べたのと同じだったわ。kao02

Mothers day 006

大き目の皿にド~ン!と盛られたクレープ。
クレープの皮はモッチモチで美味しかったです♪
添えてあるバジルソースはガーリックがコレでもかって位効いてて
口の中はニンニク臭・・・にんにく焦る3

食べ終わった後、皆でデザートクレープをシェアしようって言ってたのに
お腹いっぱいで断念。
次回は甘~いクレープを食べに来なきゃなぁ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Mother's Day

2009-05-10 15:35

日曜日は「母の日」。
今年は何をしてくれるかな?と期待半分。

でも肝心のまおは、お友達の家に土曜日からお泊り。
寂しい幕開けです。

しっかりと朝寝坊させてもらい、昼頃お友達宅へお迎えに行き
そのまま何処かでランチしようとウロウロ。

去年も「母の日」に行ったピザピザ屋に行こう!って事になり
ピザでお祝い?。


でも去年のように記念写真のサービスは無く
次回来たら使えるクーポンを頂きました。


ちなみ夕飯はインドレストランのテイクアウト。

Mothers day 003

何故か無性にタンドリーチキンが食べたくなってしまったのです。
でもやっぱり出来たて熱々のタンドリーチキンのが
美味しいよ・・・。

次回は店内で食べよう。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Scrapbook Mega Meet

2009-05-09 23:01

今週木曜日から3日間行われてる
スクラップブックフェアにお友達と行って来ました。

最終日の今日は沢山のブースがセール中。
色々な物がお安くなってます。

勿論Freeデモもあるのでちょこちょこと参加♪

そしてクラスも参加出来るので、こちらも参加してきました。
簡単なアルバム作りのクラス。
手ぶらで参加したのは私一人だけ・・・。
他の皆さん、慣れたもので道具持参で参加してました。
慌てて道具を借りつつ、なんとかアルバムを完成。
焦った~汗汗


毎月参加してるスタンプ・デモのブースもありました。

Craft 2009 024


Craft 2009 026

同じスタンプでも人が代われば違った雰囲気の物に。
これも勉強になりました。



今回のフェアでミニアルバムキットを購入。
スゴク可愛いので早速作りたいと思います♪
出来上がりを楽しみにしててね。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Craft Time Part3

2009-05-08 22:31

いや~、金曜日も参加してしまいました。
Free のクラフトに。
この日はフォトフレーム作り。
昨日とうって変わって参加者が多い・・・。
部屋に入ると熱気がムンムン。

$1でフレームを買い、絵の具で色を塗って
ステッカーやリボンを貼り付けて出来上がり。

Craft 2009 014

Craft 2009 018

何だかスゴイ作品に仕上がりました。(汗)
子供らしいって言えば子供らしいような・・・。



でも一生懸命作ってくれたのでThank youです。





その後皆でマクドナルドで夕飯。
子供達はお友達と一緒にマクドナルドで食べられると聞いて
一気にテンションアップ

Craft 2009 020

本当は遊び疲れてクタクタなのに
最後の元気を振り絞ってました。



皆、お疲れ~!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


公園遊び

2009-05-08 20:44

毎週金曜日はお天気が良かったら公園遊び!と決めてます。
今週はやっとお天気も良く、気温も高めなので決行。

学校から帰って来てから公園に行くと
すでに沢山の親子でいっぱい。

皆考える事は同じだね。

いつもの定位置での写真撮影♪
Craft 2009 005

今日はチビッ子も一緒です。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Craft Time Part2

2009-05-07 21:40

今日はイベントづくし!
朝はスタンプ・デモ。
昼はキンダーのパーティー。
夕方からは一昨日参加したクラフトショップのイベントに参加。

さて、2回目のFreeのイベントは
ママへのカード作りでした。
お友達のゆいかちゃんと一緒に参加です。

Mothers day Party 013

カード用の紙と色鉛筆を貰って
せっせと自分達で色塗りし、
パンチで好きな形を取り、ノリで貼って出来上がり~!

Mothers day Party 015

2人とも上手に塗ってくれました。
Mothers day Party 016

途中店のスタッフが、
「隣のターゲット内にあるスターバックス・コーヒーで
Freeのサンプルがあるから貰ってきたら?
子供達は私が見てるから。」
と言ってくれて、ゆいかママと小走りで貰いに。(笑)

ちゃっかりと子供達の分も貰い
店内で頂きました。
Mothers day Party 014

明日はフォトフレーム作りです。
フレーム代$1で参加出来るから、多分明日も参加するかな。

ママの為に沢山作っておくれ~kao02




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Mother's Day Tea Party

2009-05-07 21:00

今日はキンダーで さとと-赤いカーネーション「Mother's Day Tea Party」がありました。

Mothers day Party 010

テーブルには子供達が作ったランチョンマットが敷かれ
ママの為に作ってくれた作品が置かれてました。

Mothers day Party 002

この赤いノートには、ママの年齢と
何故か体重がかかれてあった・・・。( ̄□ ̄) 無言、汗
しかも微妙な数字が書いてある~!!(汗)
他はママの好きな物やキライな物など
絵と一緒に書いてあって面白かったわ♪

Mothers day Party 005

ティーパーティーだけど何してくれるのかな?と思ったら
ちゃんと自分達でママにジュースをサーブしてくれたし
クッキーなどスナックもお皿に入れて運んでくれました。

皆ママ達が来てくれて嬉しそう♪
やっぱり今回も、かなりテンション上がってたなぁ。
可愛いです。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

5月@スタンプ・デモ

2009-05-07 20:38

毎月第一木曜日はスタンプ・デモの日。
今回は簡単なカードを2つ作りました。

一つ目はハワイアンなカード。
Mothers day Party 018

ハイビスカスが可愛くて欲しくなったスタンプです。


もう一つはマンスリーのスタンプを使ったカード。
Mothers day Party 019

ちょっとレトロっぽくて可愛いです。
こちらはGetしました♪
勿論Freeでね。

さて、このスタンプ。どう使おうか・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Art show & Taste Festival

2009-05-06 21:09

今日は学校のイベントが夕方からあり参加してきました。
「Art show & Taste Festival」
学校中の壁に全学年の作品が飾られたり
インターナショナルな食べ物を味わったりする
楽しいイベントでした。

今回料理は持って行かず
食べる専門で参加してしまいましたが
皆の料理を見てスゴイな~と感心してしまった。
ちゃんと、日本の食を考えて作ってきた人が多かったです。
赤飯や寿司やお稲荷などがズラ~っと並んでたわ。

中には一人で3品も作ってきてくれた人も。
お見事~!


先に腹ごしらえを済ませ、ゆっくりとArt鑑賞。
5thともなると絵が違う。
そして日本じゃ見られないような色彩でビックリでした。

キンダーのコーナーにくると、やっぱり可愛らしくて
ちょっとホッとしてしまった・・・。

まお画伯作。
ゆっくりと鑑賞していってくださいな。
Art Fest 002
「魚の親子」


Art Fest 005
「おはなとクマ」


Art Fest 007
「子だくさんのペンギン一家」


Art Fest 008
「スノーマン」


Art Fest 010

テーブルには紙粘土で作ったお皿?やタイルもありました。
どれも裏を返さないと名前が見えないので
判りにくいけどまおのはピンクなので
すぐに見つけられました。(笑)


こうやって見ると、初めの頃の作品と
最近の作品は断然絵が違ってました。
成長してるんだなぁ~って。


今回も良いイベントでした♪


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Craft Time

2009-05-04 23:25

今日はまおと一緒に近所にある cloverクラフトショップMichaels
Mother's Day Eventsがあるので参加してきました。

5月2日~10日まで毎日行われてます。
しかもFreeです。

本日は造花で作るコサージュ。
店内にある教室で作業しました。

約1時間の作業でこんなキレイなコサージュが完成♪
craft 002

判りにくいけど、左のはオレンジカラーで。
右のはピンクカラーでまとめました。
束をギュウギュウ縛り過ぎて、小さくまとまってしまった・・・。

craft 001

可愛く仕上がりご満悦のまおでした。
一応母の日用のコサージュなんだけど
どうやら自分の物のようです。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Antique Show

2009-05-03 20:51

日曜日にお友達と3人でアンティークショーに行って来ました。
朝7時~のショーなので、5時に起き準備。
こう言う日だと気合が入るわ~。
6時15分に皆で集まって出発。
会場に着くとすでに沢山の人で賑わってました。

ここではストロベリーショートケーキのマグを幾つか発見。
でも一つ持ってるしなぁと買うのを止めちゃった。
後々考えたら、もう一つあっても良かったかも・・・と。
値段も安かったので今頃後悔。
次回はゲットしておこう。
お土産にもなるしね。


各ブースを見てると展示し切れてない品が
ダンボールに入り後ろに置かれてる。
何周か回ってると、段ボールから出されてて
欲しかった物が並べられてたりと
何度も見直さないと見落としてる物が多い。

5周目くらいで、コレを見つけました。絵文字名を入力してください
antiques2 007

Fire-Kingサファイアブルーのボウル大・中とパイプレート?

でも買う時、ただの透明に見えて
「これは一体何?」
と暫く眺めてました。
でも可愛いし安いので3つお買い上げ。

一緒に来たお友達DORAさんはアンティークの師匠!
彼女に見せたらサファイアブルーと確認してもらいました。

お店の人に3つで$6にしてもらえたしラッキーkao04


その後はマグを一つ$1でゲット。
antiques2 009
これもFire-King。
最近グリーンが入った柄のマグが集まってる気がする。


今回のショーは掘り出し物があって良かったです。
でも沢山歩き回って目を酷使したので
肩がパンパンに張って辛かった~。(涙)



さて、パパさんとまおはと言うと、
2人でマックに行きランチして
買い物をし、ジムに行ってました。
2人ともお留守番ご苦労様でした~!
助かりました。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Antiquing

2009-05-02 21:42

土曜日はパパさんが朝からGOLF。
まおも朝から補習校。
一日暇だなぁ~って思ってたら
同じ補習校に言ってるお友達のママと
送って行った時にアンティークの話になり
急遽一緒にアンティーキングする事になりました~!

3件はしごしつつお互い気に入った物を見つけゲット♪

antiques2 006

カラーが剥げてないキレイなレフ発見。
しかも50%Off。
でもテープでグルグル巻きにされてたので
蓋の状態がイマイチ判らない・・・。

家に帰って確認すると、イエローの蓋が少しガビってた・・・がっくり

まぁ、蓋だけ何処かで探そう。
ガラスだから仕方のない事だわ。


他にもシリアルボウルやサラダボウルなどをお買い上げ。

今日も良いアンティーキング出来たわ♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Pajama Day

2009-05-01 23:05

金曜日は学校で「パジャマ・デー」でした。
一日中パジャマで過ごすと言う、何とも可笑しいイベントです。

まおは前の晩から何を着ていこうかワクワク♪
選んだのは、ばぁばが買ってくれたチューリップ柄のパジャマ。

朝から張り切って着てました。
antiques2 001

まだ少し大きいけど、本人が気に入ってるので・・・。


学校から帰ってきても着替えず、
そのままの格好で友達と遊んでました。(汗)

余程嬉しかったのかな。



お友達の学校では先生もパジャマを着て
しかもカーラーも巻いてきた先生もいたそうです。
気合が違うよ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

