
-------- --:--


Fun Run

2009-04-30 14:06

今日は学校のイベント「Fun Run」。
全校生徒が募金活動しながら10分間走るイベントらしい。
(あまり詳しく判らなかったです・・・)
マラソン大会みたいなものかな??

今年は事前に近所などを周り学校への寄付金を募り
集まったお金で備品を購入するそうです。

春休みにまおもご近所さん達から募金してもらい
学校へ提出しました。

そして金額に応じてくじ引きがあり
先週金曜日にまおも、くじに当たり映画のチケット2枚頂きました!

当日は生憎の曇り空。
ほんの少し雨がパラついたけど、なんとか外で決行。

私もボランティアとして参加して来ました。
ボランティア皆でお揃いのTシャツを着て
子供達にお水とアップルを配る係り。

気温も低く、ただ立ってるだけだと寒くて凍えそう。
足踏みしつつ子供達の走る姿を眺めてました。

学年ごとにグラウンドに出て10分間で何周走れるか、
一周周るごとに腕に輪ゴムをはめてもらい
最後にステッカーに何周ましりましたってチェックしてもらえます。

さすが5th Gradeちもなると、走りも違って迫力あったなぁ。
キンダーは皆小さくてチョコチョコしてて可愛かったです。

FunRun 013

我が家のチビっちょも頑張って走ってました。
皆走り終わった後はホッペが真っ赤。
中には汗ビッショになってる子も。


無事に雨降りも無く、イベント終了。
ボランティアにはランチが用意されてたので
皆で美味しく頂ました♪ラッキー。

FunRun 020

冷え切った身体に温かいコーヒーが沁みました~♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

水曜日はアイススケート・レッスン日。
そして本日はテストなり~。

今まで練習してきた成果を披露。
・・・なんですが、一番下の初心者クラスは
「これでテストなの?」
ってくらいノンビリムード。

そして生徒は皆、「滑る」では無く「ロボット歩き」。
見てて面白いくらいコミカルに歩くんです。

FunRun 005
今まで通り、しゃがんだり立ったり、ぬいぐるみを拾ってきたりと
楽しいテストだったみたい。


その後クラス終了時に結果表をくれます。
紙を貰った瞬間、
まおはガッツポーズ。

無事に一つ上のクラスに進級出来たようです。
やれやれ。

何はともあれ、おめでとう。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Gymnastic ②ーⅣ

2009-04-28 22:09

今期もジムに通い始めてます。
今回で4回目。
なんと平均台の上で前転してました。
gym3 002

とは言っても先生の補助なしでは回れないけど。

前回のクラスでのテスト結果では
平均台部門が、かなり苦手のようで評価もイマイチ。

今回はどうなるか・・・。
最終日が楽しみだわ。


クラスが終わった後は、外で走り回って
皆元気モリモリ5歳組。

gym3 005


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


☆インドでランチ☆

2009-04-27 18:47

今日はお友達と一緒にインドレストランでランチ。
以前家族と一緒に行って美味しかったのでリピです。

毎回(2回目だけど)メニューが微妙に変わるので新鮮♪
お馴染みの熱々で香ばしい焼き立てナンと
これまた熱々の鉄板で焼かれてるタンドリーチキン。
美味しいです。kao02

どれも皿が空っぽになると、お代わりが運ばれてくるので
お腹いっぱいになるまで堪能出来ます。

前回には無かった「チキンカリー」と
「ラムカリー」があったので何度もお代わりしまくり。

でもガーリック風味の焼きそば?パスタ?らしき物は見当たらずで、
ちょっとガックリ。
そしてお友達が美味い!と言ってた「春巻き」も無く
また次回も来なきゃ!って。(笑)

インドバッフェでお腹満腹なのに
店の向かいにあるアイスクリーム屋に目が止まり
皆デザートは別腹って事で、そそくさと移動。


私は「マンゴーざくろアイス」を注文。

ice 001

甘酸っぱくて美味しかったです。



そして本日、私の3@回目の誕生日。ケーキ
しっかりとアラフォーの仲間です。(笑)

今年一年も楽しい3@歳でいられたらなぁ。
どんどんと衰え始めてるけど
気持ちはいつまでも20代だー!

ちなみにまおは私の歳を「ハタチ」と言ってます。
別に教えたわけでもないのに。
暫くは黙っておこう。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今年初GOLF

2009-04-26 17:53

土曜日に今年初のゴルフに行って来ました。
まおを補習校に送って行ったあと
10時のティータイムでスタート。

会社の方2名一緒に周らせてもらいました♪

ほとんど1年振り、しかも練習もせずいきなりなので、
ちょっと心配だったけど
コースに出ちゃえば、も~どうでもいいや!
前半ハーフは練習、練習。(と、自分に言い聞かす・・・)

でもパーが出たので、気分は「本日終了~!」。

ハーフが終わった後、ホットドックを買い
急いでお腹に収め後半戦突入。

前半にしっかりと練習?したお陰で良いスコアが。
でもどんどん雲行きが怪しくなり
西の空には真っ黒な雨雲。
そしてストーム前の嫌な風が吹き荒れる中
4人で小走りしながら打ちまくり。(笑)

この日はサンダーストームの予報が出てたので
仕方ないけど。
なんとか16ホールまで出来たので良かったかな。


また近々周らねば!
何方か一緒に周ってね~。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

タコで~っす!

2009-04-25 21:24

先週一週間は、ほとんど日記のUPしませんでしたねェ。(汗)
何だかバタバタとしてて・・・。



毎日、色々と活動してました。
月曜日は「タコ焼きランチ」でしょ。
火曜日はESLに、クラフト会にまおのジム。
水曜日は朝からクラフトのはしごに、アイススケート。
木曜日はトールペイント、夕方からお友達と公園遊び。
金曜日はESL・・・と思ったら、学校から呼び出しがありキャンセル。

もうちょっと減らしてノンビリしないと
元々ぐうたらな方なので、疲れがドッと出そうだわ。

そして学校から呼び出しがあった夕方は
暇ヒマになったので、公園に行って
思いっ切り遊んできました。

呼び出しの原因は休み時間中、
遊んでた時にお友達の指が目に入ったみたい。
怪我もたいした事無かったんだけど
本人のテンションが急降下おちこみ
「家に帰る・・・」
と言い出し、呼び出しされました。

etc 004

でも、この通り元気いっぱい。
何だよ・・・。怒

etc 012

汗ビッショリになりながら遊びまくり。
タコ タコみたいに真っ赤。

etc 010

日焼け止めをしっかりと塗ったけど
やっぱ日焼けしてしまいました。
すでにシミが出来てるまおのホッペ・・・。
マズイよなぁ。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

またまたタコ焼き会

2009-04-20 18:57

本日も「なんちゃって・たこ焼き会」。
今回はキムチ入り~!

Game Party2 013
ピリッと辛くて美味しかったです。
そして片手にはビール&韓国焼酎。
「ライトだから大丈夫よ~!」
と言われて、瓶を見ると
アルコール度数は19.7度・・・えぇ

これでライトかいな・・・。

キリッと冷やして飲んだら美味しかったわ。
でも飲みやすいので、グイグイいっちゃいそうで怖いです。(汗)




今回もお腹いっぱい(って食べてばっか)で満足じゃ~!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


☆Game Party PartⅡ☆

2009-04-19 18:37

土曜日はお友達の家に6家族が大集合。
今回も賑やかなゲーム大会となりました♪

マージャン、カードゲーム、ボードゲームと
こちらも盛り沢山♪

そして夕食はお楽しみのポットラック。
皆それぞれ夕食を持ち寄り
ずら~りと並んだご馳走。
Game Party2 006

おでんに、稲荷寿司に、唐揚げに、かた焼きそばにと
も~見ただけでお腹いっぱいになりそうです。
ビール片手に美味しいご馳走をモリモリといただき
満足満足~♪


子供達は元気に遊び回ってました。
まずはベランダでシャボン玉。

Game Party2 009

沢山あったシャボン玉液が、あっと言う間に空っぽに・・・。
その後は後ろの広い芝生ゾーンで走り回ってました。

ふと気づくと、こんな事に。絵文字名を入力してください

Game Party2 011

何処からこんなに沢山の松ぼっくりを拾ってきたの~??(汗)

夜は子供達も真剣にUNOで遊んだり
DSで対戦したりと楽しかったみたい。

皆で盛り上がり過ぎて、今回も午前様~。
ホストのDORAさん、お疲れ様でした。

また皆の帰国前に集まって遊びたいね。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


☆お散歩☆

2009-04-16 19:56

今日は久し振りにポカポカ陽気。
学校から帰って来て、すぐにサブ内を自転車に乗ってお散歩しました。

自転車1 002

ちょうどサブ内を一周すると、良い運動に。
私もウォーキングがてら一緒にブラブラと。
近所の人達もガレージ前で日向ぼっこ。
イスに腰掛けてお隣さんと話したり
ガレージ内の掃除をしたり
ビールを飲んで寛いだりと色々。
その横をシャカシャカと自転車で走って行く
まお

自転車1 001

その後はガレージ前でチョークでお絵描きしたり
キックスクーターで散歩したりと忙しく動いてました。

ホッペが真っ赤になるまで外遊びに夢中な
まおでした。

やっぱ天気良いと気持ち良いな~!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Fire-King Jadite

2009-04-13 21:49

またまたしつこくコレクタブル・ネタです。(汗)

以前からファイヤーキングのジェダイ・カラーが
ちょっと気になってました。

ここ半年で手頃な値段の物を見つけては購入。
着々と増えております・・・。
(収納場所が無いのに)

Antiques4・4~5 003
アメリカのK-Mart(大手スーパー)に置いてある
マーサ・スチュアートがプロデュースした食器が
まさにこのジェダイ・カラーでした。

初めて見た時は、すごい色にビックリ。
こんな色の食器があるんだ~、と。

その頃はカントリーテイストの食器が好きだったので
買わなかったんですが
今は欲しい食器の一つに。


これから、どんなジェダイが増えていくのか
自分でも楽しみです♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プレート

2009-04-12 23:29

これも先週末買ったプレート。

Antiques4・4~5 001

アンカーホッキングのですが、名前は判りません。
何と言う絵柄なんでしょうか。

店の棚の奥にポツンと置かれてました。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Ballビン

2009-04-11 17:39

以前買ったBallの瓶。

Antiques4・4~5 006

蓋がこんな風になってました。やじるし

Antiques4・4~5 007

可愛かったので、お持ち帰りに決定♪
さて、何をいれましょうか。


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


お誕生日&PISTONS

2009-04-10 23:48

金曜日は2人のお友達のお誕生日会に参加しました。

F Birthday 002

可愛いピンクのティアラを付けた主役の2人。
バースデーケーキは主役ママのお手製。
フルーツいっぱいで美味しかったです♪

お昼はまおの大好きなカレーをご馳走になりましたが
何と、お代わり3杯も・・・。
ちょっと食べ過ぎじゃぁないですか??

その後は時間までたっぷり遊び
楽しい誕生日会でした。


イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ




夜は急遽お友達からピストンズのチケットをまわして貰い
観戦してきました。

F Birthday 011


今年も観戦出来て良かった~♪
しかも勝ち試合になったし。

Yさん、チケットどうもありがとう~!
お陰で楽しませてもらいました。

F Birthday 006







ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



スケートでEasterParty

2009-04-08 21:17

ローラーリンクでイースターイベントがあると聞き
お友達と参加してきました。

まおは初のインラインスケート。

ちょうど先週近所のスーパーで安かったので
買ってあったのを持参。
ピンクのバービーのです。
本人は満足そう♪


インラインスケートは
アイススケートとちょっと違うので
これも最初はヘッピリ腰。
そして何だか競歩のように見える・・・。


スケート 037


恐々滑ってたけど、お友達がスイスイ滑ってるのを見て
一生懸命着いて行こうと頑張ってました。


スケート 041

そうやって子供達は上達していくんだろうなぁ。

ついでに私も何年振り?
インラインを借りて滑ってみました。

シカゴ駐在中にパパと2人でインラインを買い
夕方ひと気の無い公園で練習したっけ・・・。

日本に持ち帰ったけど滑る場所も近くに無く
日の目を見る事もなかった。

久し振りに滑ると楽しい~。
やっぱり買いなおそうか・・・。
只今検討中。



スケート 043

何故かがに股のイースターバニーと。
着ぐるみ着てスイスイ滑ってる姿はカッコ良かったわー。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Easter Party

2009-04-07 19:03

毎週火曜日はキルト会の集まり。
今年も皆で集まってイースターパーティーをしました。

ちょうど友達のBabyちゃんもお誕生日が近いので
合同パーティーとなりました♪

スケート 017

可愛くウサギの耳付きです。うさぎ2


まずはバースデーソングでお祝い。
それから主役に代わってローソクの火を消し

スケート 020


美味しい手作りケーキをいただき

スケート 036


バニーちゃん達の撮影会。

スケート 023

その後はエッグハント♪たまご うさちゃん



今年も楽しいイースターパーティーになりました。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



お友達にフラワーアレンジメントを教えてもらいました。
今までちゃんと花を生けた事が無かったので
初心者向けの基礎を習うことに。

春らしい色合いの花を用意でしくれてて

大好きなチューリップもある~!
これだけでテンション上がります。アップ

まずはお手本を見て、それから自分達のを作るんですが
意外と思うように上手くいかない・・・。(汗)

見てる時には、簡単そうって思ってたのに
実際生けてみると難しい~!

かなり手直しが入りました。jumee☆faceA76

何とか完成したのがコチラ。

スケート 005

まだ形の基礎を良く判ってないので
写真を撮る位置も微妙・・・。

本当はキレイなラウンド型。

次回も頑張るぞ~!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





いつまで降るのか?

2009-04-06 07:59

春なのに、4月なのに
雪降ってます!(怒)

ジム 007

もういい加減にして欲しいよ~。

やっとポカポカ陽気になって、外の芝も青々して
ヒヤシンスの芽も出てきて
さ~、これから窓全開で家の空気入れ替え出来るぞ~!と
喜んでた矢先にこの雪とは・・・。

ミシガンの春をナメテはいけなかったよ。

明日も雪だそうです。ガックリ。kao06



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

チューリップボウル

2009-04-05 13:37

とうとう、やってしまった・・・。
これに手を出してしまった。

Antiques4・4~5 008

しかも一度に3つも・・・。

土曜日に行ったアンティークショーで見つけ
決して安値ではなかったけど
何故か買ってしまった。

そう、後ろで悪魔のような囁きをするパパがいて。(人のせい)

ディーラーの方に値段交渉して
下げてもらったんですが
ちと高かったかなぁと反省。

おまけにお買い上げしたはいいけど
何処に飾ろうか・・・。
場所が無いーーーーーーーっ!!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Fuddruckers

2009-04-05 10:23

アンティークショーの帰りに
ハンバーガーFuddruckersへ行って来ました。

イリノイに居た頃に美味しくて通ってたバーガーショップ。
ミシガンには無いのか?と探してたら
偶然にもブラブラとアンティーキングをした帰り道に発見!!

パパに教えたら早速行ってみよう!となりました♪

かれこれ10年振りになるかな・・・。
あぁ、懐かしい。

ここは自分で肉の量、焼き具合を決められるし
中に挟む野菜はセルフ。
好きなだけ入れられます。

ジム 003

何だか見た目は悪いけど美味しかったです。
かなり大きいのでナイフで切って食べないと
すごく食べ辛い。
バンズもカリッと焼かれてて美味しいです。


Fuddruckers
40995 Van Dyke
Stering Heights ,MI



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


美味しいチビ餃子

2009-04-03 21:07

韓国スーパーで試し買いした冷凍餃子。

ジム 002

パッケージは水餃子?
でも焼き餃子にしてみました。

味は日本の餃子の味!
何も付けなくても食べられるくらい。
皮も薄くて焼くとパリパリ。

子供のお弁当にピッタリ~♪







ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


ニワトリ好き?

2009-04-03 19:39

金曜日はブラブラとアンティーキング。
家からちょっと遠出して来ました。

初めて行く店だったので
地図とにらめっこしながら約1時間かかりつつも
目的地に辿り着いたのでした。

半分クラフト、半分アンティークと言った感じの店。
両方楽しめて良かったです。
おまけに、ちょうどセール初日。
かなり安く買うことが出来ました♪

今回買ったのは、こちらのプレート。
ジム 004

はい。ニワトリ&タマゴです。

我が家に、また増えました。
ジム 006

どちらも同じ「Fresh Eggs 25¢」にわとりたまご

今度同じようなプレートをトールペイントで作ってみようかな。
出来るかな・・・(汗)





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

