
-------- --:--


Gymnastic 10回目

2009-03-31 23:57

今日でジムもラスト。

でも、また来週から同じ時間帯で始めるので
今日で最後って感じが全く無かったです。

Gym10 003

チマチマと動いてるのが可笑しかった~!


何とか動画をUPしようと試みてるんですが
上手くいきません・・・。

出来たら後日改めてUPします。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



戻ってきたランチBOX

2009-03-30 18:31

先週金曜日に紛失したランチBOXですが
本日無事手元に戻ってきました~!
でも開けるのがちょっと怖い気が・・・(汗)

エイッと蓋を開けると
中身が空っぽ。
しかもキレイになってる。


・・・・どういう事???

まおに聞いてみると
どうやら朝、お友達がランチBOXを渡してくれたらしいんです。
そのお友達と言うのが、まおと同じランチBOXを持ってる子だったので
間違えて家に持ち帰ったようでした。

その子のママがキレイに洗って持たせてくれたのですが
中身が空っぽと言う事は・・・。

が~~~~~ん kao05

おろしたばかりのピックが捨てられてる・・・。(涙)
コレ絵文字名を入力してください
ピック 001

いつもだったら爪楊枝だったんだけど
金曜日は可愛いピックを使って
地味な色合いのランチを隠したのだ・・・。

それが仇となったかぁ。がっくり

数少ないピックだったのに。
ちょっと悲しかったです。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


幼稚園部入園!

2009-03-28 22:52

3月28日土曜日にまおは日本補習校幼稚園に入園しました。

当日は天候にも恵まれて、バッチリ入園日和♪
ほんの少しの時間の式でしたが
ビデオとデジカメ持って、晴れ舞台を見てきました。(笑)


まおにとって、待ちに待った入園式。
前日からテンション上がり過ぎて
見てる方が冷や冷やでしたが
意外や意外。

本番にはやや緊張した面持ちで
きちんとイスに腰掛けて
先生方の話を聞き
名前を呼ばれたら返事も出来
皆と歌も歌い(半分は口パクだったけど・・・)
心配するような事は一切ありませんでした。

やれやれ。
こっちの方が緊張したよ。

入園式 017a


幸い知ってるお友達が数名居るので安心です。


そして式が終了したら、すぐに授業開始。
しっかりとお勉強です。

夕方お迎えに行ったら、
とっても楽しそうに友達と遊んでました。

壁には今日書いた絵日記が貼られてて
皆入園式の事を書いてました。
それぞれ個性が出てる可愛い絵日記。

まおは私の絵も一緒に描いてくれてました。
なんせスーツ着たママを見たのは初めてだから
描かずにはいられなかったんだろう・・・。

いつもスーツで出勤のパパは
見慣れてるので絵は無しだったみたい。

パパはガッカリだけどね。(笑)


これから1年間、お友達を沢山作って仲良く
一緒にお勉強出来ると良いね。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ









何処へ行った・・・

2009-03-27 23:50

今日、バス停までお迎えに行ったらまお
物凄くションボリと半べそ顔して降りてきた。

車内で何かあったのかな?と思い聞いてみると
学校でランチBOXが無くなったと・・・。

私が烈火のごとく怒るかも・・・と不安だったのか?

怒らず、何故無くなったのかを聞いてると
今までのションボリはポーズだったのか?ってくらい
素早くケロッといつものお調子者に早変わり・・・。おい。


そしてランチBOXの行方はと言うと
ランチタイムになったら
各自カフェテリアまで持参して行き
食べ終わったら指定のバケツに放り込んで
外へ遊びに行く事になってます。

この時、ちゃんといつも通りにクラスのバケツに入れたようなんだけど
山盛り状態の所へ放り込んだら
落ちるか、隣のバケツへ転がってるか・・・。
もしくは誰か間違えて持って帰ってしまったか?

先生も探してくれたらしいんだけど
結局見つからず。

名前は書いてあるから出てくるとは思うんだけどね。

ただ週末をはさむので、もし月曜日見つかっても
蓋を開ける勇気が・・・。(汗)


はぁ~、ドキドキだよ・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Pyrex ボウル②

2009-03-26 18:30

またもやボウルです。

パイレックスのフレンドシップって名前らしいです。

Antiques 003

これも小振りなサイズ。
お値段もミニでした。(笑)

・・・と言うか、相場を知りません。
ま、可愛くて安ければOKだ~!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Fire-King ボウル

2009-03-26 13:57

このシリーズも大好き。
でも高い・・・。(涙)

ゲイファドシリーズのチェリーブロッサム桜
Antiques 004

これってシリアルボウル?
小振りでカワイイです。







ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


平日の暇な日や週末にぶらりとアンティーキングしてます。
なかなか欲しい物が見つからなかった冬。

しかし、ここ最近ちょこちょこと見かけるようになりました♪
でもこれってタイミングだよね。


夏に使いたいなぁと思ってたファイヤーキングのモザイク。
まずはスナックセット。
Antiques 001

そしてサラダプレート?
Antiques 002

まぁ、数は中途半端なんだけど
これからコツコツと探していく楽しみが出来たよ。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


花のある生活

2009-03-24 23:53

たこ焼きパーティー 005

早く春が来て欲しいーーーー!
毎日そう願ってます。

いい加減暖房生活を終わりにしたい。
窓を全開にして過ごしたい。
外遊びをさせたい。
ガーデニングしたい。(湿疹に懲りずに・・・)
重たいコートを脱ぎたい。

などと色々と出てきますが・・・。

せめて部屋の中でも気分転換したいな~と思い
1年ぶりに生花を買ってみました。

もともと観葉植物は好きだけど
生花はあまり馴染みが無かったんです。
すぐに枯らしてしまいそうで・・・。


でも飾ってみると良いねェ。
花のある生活って。

たこ焼きパーティー 008

奥で一人ニヤついてますが・・・。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今日はお友達とお昼にたこ焼きランチしました。
「たこ焼き」と言っても、
タコ抜きの「なんちゃってたこ焼き」なんだけどね。

今回も例のごとくシーフードミックスを使ってです。
他には持ってきてもらった
ネギ、キャベツ、揚げ玉、紅しょうが、ソーセージなどを入れ
ボリューム満点のたこ焼き♪

たこ焼きパーティー 002

見ただけでお腹な空いちゃう・・・。
奥では待機中のお友達の手が
ピック持って待ち構えてます。(笑)

たこ焼きパーティー 001

オシャベリしながらコロコロと転がしつつ
片手には勿論ビール!アップロードファイル

出来上がったたこ焼きに、鎌田だし醤油を垂らし
鰹節を振りかけて戴きました。

も~、美味しいっ!!!

そこで友達とも話したんだけど
私の実家近くのたこ焼きやは
ソースの他に、辛しマヨネーズがあります。
これがメチャ旨!!!
いつも辛しマヨたこ焼きを買ってました。

で、辛しマヨネーズは冷やし中華にも付けるよね~と。
他県のお友達は「えっ??マヨネーズ?からし?」

どうやら気持ち悪いみたい。

小倉トーストも不気味がられたっけ・・・。
名古屋&近辺は食に対してチャレンジャーなんだよ。
きっと。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


今週水曜日もアイススケートに行って来ました。
毎回張り切っての参加です。

Ice skate3 003

今回も、ほぼマンツーマン・レッスンが受けられました♪
だいぶ上達したみたい。
なんとか必死にヨチヨチ歩きから
ヨロヨロ滑りに変わってきたような・・・。

クラスの終わり頃には
上のクラスにステップアップ出来るかテストもあるそうです。

本人がヤル気を出して頑張ってるから
なんとか少しは滑れるように・・・。(祈)

Ice skate3 001





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



送別ランチ@BBQ

2009-03-19 17:47

今日は数少ない20代のお友達の送別ランチ。

3月だけどお外でBBQランチ~♪ jumee
外気は3℃。
ジャケット着込んで食べてました。(汗)
でも日が当たってれば、ポカポカと暖かくて気持ち良かったよ。

皆で材料を持ち寄って豪華なBBQ。Ice skate3 005
お腹いっぱ~い食べまくりました。

Ice skate3 007
シャキシャキのアスパラや、ポータベロー(巨大キノコ)や、
ジューシィーなお肉がたっぷり♪
勿論焼きおにぎりもね。

今回 コリラックマyukoちゃん が作ってくれた「ネギ味噌おにぎり」が美味しかった~!

久々に食べたのでコレだけでも満足!

ランチ後はデザートで巨大なアメリカンケーキ登場 ケーキ

日本に帰ったら、滅多に口にする事の無い味だろうからね。


今月で日本に帰っちゃうお友達が沢山。
皆日本でも元気でね~!
必ず会いに行くからね。(笑)


今日は久々に笑い過ぎてお腹が痛くなりました。
それと笑いシワも・・・。
あ~、夜パックせねばヤバイかも・・・。

最近シワの戻りが遅いです。jumee☆faceA76






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Check up

2009-03-18 11:10

昨日ジムが終わった後、歯医者のアポがあり行って来ました。
以前治した虫歯治療の具合をチェック。

Gym8 010

何故かはしゃぐまお・・・。
かなり落ち着き無く、イスの上でモソモソと動き回る。
歯垢を取ってもらう時には
へらへらと笑い出すし・・・。


後で聞くと、「なんだかくすぐったくて面白かった」だと。
自分が子供の頃、歯医者って聞くだけで
怖かったのに・・・。

Gym8 011

「ピッカリンコ~歯」と満足そうでした。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Gymnastic 8回目

2009-03-17 21:19

ジムも今回で8回目。
今日も一人ひとりチェックしてました。

マット、平均台、鉄棒など全部で4種目のテスト。
相変わらず屁っ放り腰なので、
どう採点されるか予想はつくけどね・・・。

Gym8 005

羨ましいくらいの柔軟性。
少し分けて欲しいです。


Gym8 006

まおは平均台が苦手のようです。
片足をキックしながら真っ直ぐ歩く動作でも
一歩一歩慎重に進むので
後ろは大渋滞。

案の定、平均台では1個もクリアならず・・・。


今のクラスが残り2回。
すぐに4月から次のクラスが始まるので
また申し込んでおきました。

次は1個くらいクリア出来ますように・・・。(祈)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



恥ずかしい落し物

2009-03-17 09:50

今朝、まおが着替えを済ませた後に
「なんかズボンの中にいる・・・」
と、膝のあたりを気にしてたんです。

きっと乾燥用シートがくっ付いてるんだろうなぁ、と思ったけど
朝のバタバタと忙しい時間に言われたので
数秒後にはスッカリと忘れ去ってました・・・。

慌しく支度をして、駆け込むように車に乗り込み
バス停まで爆走っっ!!

これが我が家の朝のスタイルです。
もっと余裕を持ってすればいいのだけど
なかなか出来ませんねェ。(汗)



で、本題ですが
バス停で待っている間、まおもズボンの中の事を忘れてて
あれこれとオシャベリ。
待つこと3分でバスが到着。
喜んで投げキッスぴかちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしつつバスに乗り込んで行きました。

いってらっしゃ~い!と見送り、ふと道路に目をやると
そこには見覚えのあるキャラクターが。

「??????」


よ~~~~く見ると




まおのパンツだぁぁぁ・・・パンツアップロードファイルえぇ


どうやらズボンの中にくっ付いてたのは
一緒に洗ったパンツでした。

慌てて拾って家に帰りました。
あ~、恥ずかしかった・・・。


よくまおは服を脱ぐ時、ズボンとパンツを一緒に脱ぎます。

洗濯する時に気を付けてるんですが
今回は紛れてしまったようで・・・。



まおよ・・・。
これからはズボンとパンツは別々に脱いでおくれ。


ついでに、まおパパよ・・・。
Yシャツとインナーを一緒に脱ぐのは止めておくれ。


君達は似た者親子だ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

天気の良い日は

2009-03-16 23:17

今日も良いお天気で気温も高く外遊びにはバッチリ♪
キンダーから帰って来て、costcoへ買い物に行った帰り
外で遊びたくてウズウズしてるまお
家の周りを自転車で遊んでも良いか、
それとも誰かと遊ぼうかとブツブツ呟いてた。

その時、ケータイが鳴り出るとお友達から遊びのお誘い!
なんてグッドタイミング~!ピース

早速公園で自転車で遊ばせよう!と言う事になり
お菓子とジュース持参で行って来ました。

2人とも大喜びで自転車やキックスケーターで走ってました。
公園遊び 002

やっぱり外遊びは楽しいよねェ。
公園遊び 004

たっぷりと遊んだ後はおやつタイム♪
公園遊び 007
公園遊び 006
モリモリとお菓子を食べてました・・・(汗)
夕飯食べれるのか??


夕飯はしっかりと平らげました。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

疲れ果てた後は・・・

2009-03-15 23:36

とある晩。
あまりに疲れたのか?
お絵描きしながら、この姿で眠りこけてました。(笑)

居眠り 002

足痺れるぞーーーーーー!!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

やっぱり女の子

2009-03-13 19:02

今日は久々にマニキュアを塗りました。
私が。

夕方キンダーから帰ってきた
まおは真っ先にき気づき
「私も塗って~!kao04ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と自分の子供用マニキュアセットを持って来て
手を差し出しました。


たまにはキレイに塗ってあげようか・・・。

持ってきたのは、やっぱりピンク色。
小さな指を差し出して、塗ってもらう気満々♪
爪は更に小さくて、キレイに塗れるかな・・・?

マニキュア 002

ジャ~ン

カメラを向けたら、しっかりとポーズとってました。(汗)
でも明日には取ろうね。
まだまだ成長中の大事な爪だから。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


バースデーカード

2009-03-12 22:41

ここ1年くらい、お友達のお誕生日カードは
スタンプなどを活用して手作りしてます。

先週に行ったお誕生日会のカード。

Card 001

タマゴのスタンプを逆さまにしてバルーンに。

ちょっと色が多過ぎてうるさくなったかな・・・。(汗)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


本日も張り切って参加してきました♪
今回はしっかりとスノーパンツ穿いて行ったので
ガンガンとリンクの上を座ってましたが・・・。(汗)

一緒の時間に習ってる、ひなちゃんはかなり滑れるので
リンク内を結構なスピードで滑ってました。
その横で
まおは、じ~っと石の様に固まって
他の子の様子を見てました。


ちょっと澄ました顔しちゃって。kao02

Skate 002

30分の練習が終わり、残り30分がレッスン。
チビッ子達に混じって
まおも練習です。

4人の生徒に対して4人のコーチが就くのでマンツーマン・レッスン。
ありがたや~。

Skate 008

今日はシャボン玉を使ってのレッスンでした。
も~、シャボン玉大好きな
まおはガンガン食い付いてました♪

這ってでもシャボン玉の泡を潰そうと必死!
心なしか滑る歩くスピードが早くなった気が・・・。

こうやって楽しく遊びながら覚えていくのって良いねェ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

MAOの好きなモノ

2009-03-11 14:10

今日もクラスボランティアに行って来ました。
相変わらず子供達は元気良過ぎ・・・。苦笑い

ふと壁を見るとまおの名前が。

好きなモノ 001

「好きなカラー」は断然「ピンク」!
これは譲れないようです。

確かにピンク大好きだよなぁ。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート pig 桜
目を離すと全身ピンクづくめの服を着てるし・・・。(汗)
林家パー子マー子と呼ばせてもらわねば。

クラスの子にも
「MAOはいつもピンク着てるね。
ジャケットも、スノーパンツも、グローブも、Tシャツも、
ヘアゴムも、おまけにランチボックスとバックパックも!」
と言われてしまった。

へえへえ。マー子ですから。

3,4歳の頃はピンク物で、友達と取り合い奪い合いになり
よくケンカしてたなぁ・・・。

今は他の子が別の色が好きになったり
好きだとしても、譲ってくれたりと
皆大人になったわ~。
なので無駄なバトルは無くなりました。(笑)


おっ。ディズニーに行きたいのか~。
ちょっと計画せねばねェ。
その前にお財布と相談しましょうかね。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Gymnastic 7回目

2009-03-10 23:23

早いものでジム通いも、今日で7回目となりました。
今回は一人ひとりテスト?があり
チェックされていました。

今までの成果が出てるんでしょうか。(汗)

皆頑張って出来てる事をアピールしてました。
自転車 016よ。


まおも張り切って後転。
言われたとおりに両足をしっかりと伸ばしながら回ってます。


自転車 019

毎回楽しく通ってるお陰で
色々な動きがスムーズに出来るようになりました。
やったね~!



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

久し振りの自転車!

2009-03-09 22:48

月曜日はちょっとポカポカ陽気。
気持ちの良い天気だったので、早速
まおは自転車を乗り回してました。

自転車 002

去年買った、この自転車。
ちょっと前までは、足もつま先しか着かず
漕ぐのも必死だったのに
今では余裕な感じに。

そういえばここ最近、急に背が伸びたような・・・。
数ヶ月前は少し長めのジーンズだったのが
ツンツルテンになってるし。

春に向かってグングン成長してるわ。
タケノコと一緒だ~。リラックマvv





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
先週末での買い物の収穫はコチラ。

Antiquing 012 Antiquing 013

前々から可愛いな~と思ってたキャンドルウィック。
でも値段が可愛くないので手を出さないでいました。


・・・が、今回のアンティーキングで、可愛い値段につられて
つい、手が伸びてしまった・・・。(汗)

Antiquing 018

こうやって敷く柄によって、色々楽しめるので嬉しいです♪






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Sleepover(お泊り会)

2009-03-07 22:48

金曜日はバタバタした一日でした。
そして最後のイベントが、
来週には日本へ帰国しちゃうお友達の家にお泊り!

この誘いを受けた数週間前からまおは大喜びで
毎日「いつ行けるの?今日行っていいの?」ばかり。

やっと待ちに待ったお泊り会。
誕生日会で大はしゃぎして汗ビッショリになるまで
遊びまくった後だったから
お友達の家に着いてから、すぐに疲れが出て愚図ったり
寝ちゃうんではないか??と心配してました。

「あまりにも大泣きしたら、いつでもいいから電話してね。」
と言ってあったので、夜中1時頃まで起きてスタンバイ。

しかし待てど暮らせど電話は鳴らず・・・。


結局電話は一度も鳴りませんでした。(笑)


翌日の昼近くにお迎えに行くと
元気に遊んで走り回ってました。


顔を見るなり
「今日も泊まるから帰らないよ~!」

聞けば、夕飯も皆でモリモリ食べ、お風呂に入り
お友達4人で布団に入り、夜中の1時まで起きていたらしい・・・。



夜中1時ですか・・・?!


きっと大興奮してて眠れなかったんだろうね。
それにしても遅過ぎ・・・。
宵っ張りの娘だよ。


何はともあれ楽しくお泊り出来たのは良かった~!
初Sleepover大成功!!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

送別会&誕生日会

2009-03-06 23:42

今日は朝からバタバタな一日でした。
午前中はESLに。
今月日本に帰国してしまう方が居るので
グループでプチ送別ランチをしましょうと計画。

が、残念なことに私は同じ時間帯で
別のお友達の送別会があったので不参加。

ESLが終わった足でお友達の送別会に参加。
多くの友達が、バタバタと帰国です。


今回はイタリアンレストランでの送別会。
お腹いっぱい美味しい食事をし皆と沢山オシャベリをした、
楽しくて賑やかな会でした。

そして、この送別会は2名合同の送別会。
2人とも短いミシガン生活だったけど
内容は誰よりも濃い生活を送ってたのでは?

もっともっと早く知り合って、
もっともっと沢山一緒に何かをしたかったなぁと思える2人でした。

月一恒例のスタンプ会は一緒に参加出来て
すごく賑やかで楽しい時間を過ごせたわ♪
どうもありがとう。
きっと日本でも会いましょう。     




 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜



 そして夕方からはまおのお友達の誕生日会に御呼ばれ。

毎度お馴染み、子供達に大人気の「Jangle Java」。
着くなり遊具目掛けてダッシュ!

汗ビッショリになるまで遊んでました。

そして今回のケーキは「ポケモン」

送別会&誕生日会 019

相変わらずスゴイ色です。(笑)

沢山遊べてご機嫌なまおでした。

送別会&誕生日会 025


無事誕生日会も終わり、お次は更なるイベントが待ってます!

続きは明日・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日から毎週水曜日は
アイススケートクラスに通う事になりました♪

なんと
まおはアイススケートが初めて!

何人かのお友達も通っていて
すごく楽しいって聞いてたから入れちゃいました。(笑)


リンクに着くと、前クラスの子達が楽しそうに滑ってるのを見て
「早く滑りたい~!」と
出だしは好調♪



いよいよクラス開始。
張り切ってコーチの元へ・・・・。




しかし、どうやってリンクに入ってよいのか判らず
モタモタとしてるうちに、ツルリと滑ってシリモチ・・・。

ベンチで見てると、まおの目からポロポロと涙が・・・。


コーチに呼ばれ行くと、
「お尻が痛いー!冷たいー!」

はい。私、スノーパンツ履かせるの忘れました。
ジーンズのままで超初心者が滑り、転べば
当然ズボンが濡れるのを判ってたのに
家に置いてきてしまったのだ。

初日からやってしまった・・・。

暫く泣いてたけど、どんどん他の子達が滑ってるのを見て
気を取り直して、再挑戦。

Iceskate 005
捕らえられた宇宙人の様・・・。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんです。


始めにリンクで立ち上がる練習から。
Iceskate 008
お姉さん座りして、次に犬座り、それから片足ずつ踏ん張って立つ。
何度も練習して、やっと一人で立ち上がる事が出来ました。


両手をしっかりと持ってもらわないと不安定だった滑りも
30分経ったら片手でもOKに。
Iceskate 013


お次はぬいぐるみを拾ってくるゲーム。
Iceskate 015
立ち上がる練習兼ねて、沢山のぬいぐるみを拾ってました。


そして、最後には一人でなんとか歩けるように!
Iceskate 016
1時間前までは木に止まったセミのように
コーチにへばり付いてたのに。

子供の習得スピードはスゴイ!
羨ましい!!


まおはとっても楽しかったみたい。
8回のクラスなので、最後にはスイスイ滑れるようになるかな。
なるといいなぁ。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



3月3日は 雛祭り 雛飾りのぼんぼり(*゚▽゚)ノ(背景付き) でしたね~。

子供達が昼間学校へ行っている間に
お家に雛壇があるマミさん宅で
ママ達だけプチ雛祭りパーティーしてました♪

今回も持ち寄りのネタを使っての手巻き寿司。

ひな祭り 003

お喋りしながら食べると、ついつい食が進むから
気がつくと、も~お腹いっぱいではち切れそう・・・。(汗)

でもデザートは別腹と決まってるのよねェ~。

「グラフ」のフルーツタルトケーキ。タルト
ひな祭り 002
美味しかった~。
もうこれ以上入らないっっ!て位食べたよ。

お陰で夕飯抜きになりました。pig pig pig pig pig pig ブヒッ。



で、肝心な雛壇での集合写真ですが・・・。



今年も食い気に走り、すっかり写真撮るのを忘れてしまいましたとさ!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


欲しかったマグカップ

2009-03-02 20:33

先週末のアンティーキングで
前々から欲しくて探していたマグカップを発見♪カップ

Antiquing 015
「ストロベリーショートケーキ」イチゴ

やった~!見つけたぞー!
と喜んでいると、その横にもう一つ。カップ

Antiquing 014

ツルツルぴかぴかの「ハックルベリーパイ」が・・・。
でも同じの持ってるしなぁ・・・と、暫し考えた末
買ってしまいました。(汗)

前買ったのはハンドルにヒビが入ってるから
無かった事にしよう。うん。

しかもお値段もすご~く可愛いし。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

残るは「オレンジ」。
いつか見つかるかなぁ。
でもレア物でお値段はかなりするみたいだから
ちょっと無理かもね。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

週末にぶらっとアンティーキングしてきました。
今回はミシガン州内で。

色々なチラシやパンフを見ながら検討して
パパに運転任せて一泊二日のプチ旅行。

相変わらず
まおは車中では、大人しく良い子で座ってくれてるから
楽チンな移動です。

今回も可愛いアンティークやコレクタブルが沢山。
時間が経つのを忘れそうな位
魅入ってしまったよ・・・。

Antiquing 003

今回も、やっぱり赤色に吸い寄せられました。
こうやって揃えてディスプレイすると良いのねェ。


ブルーブースも。
Antiquing 006
キルトがとっても可愛いので、いつか作りたいなぁ。

他にもイエロー、グリーン、ブラウンのブースがあって
どれも皆ステキにディスプレイされてました。


この2日間で収穫は、まぁまぁかな。
欲しかったマグを見つけられたから
良かったです♪カップ

収穫品は後ほど・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

