
-------- --:--


久々のランチ♪

2009-02-27 07:19

木曜日なんだけど、久々にお友達とランチに行って来ました。
場所も久々、「Korea House」♪

去年 ブロ友のコリラックマyukoちゃんと行った韓国レストラン。

それ以来、なかなか機会が無くてご無沙汰。
一緒にトールペイントしてるお友達が、時間があると言うことで
急遽近場にあった、このレストランに行ける事になったのでした。

今回注文したのはコチラ。絵文字名を入力してください
Antiquing 001
「プルコギ?ブルコギ?」
とにかく山盛りのプルコギや、チャプチェ、餃子などボリューム満点。
付け出しのナムルもワンサカ登場。

これだけ沢山あっても値段はリーズナブルだから
嬉しい限り。

お腹がはち切れそうな位食べて満足でした♪

この後は動きがかなり鈍ったけど・・・。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Gymnastic 5回目

2009-02-26 18:34

火曜日に5回目のジム。
他の子達はちょっとずつ成長してるけど


我が子はと言うと・・・。




paczki 006

お友達に後ろから押してもらって前転してるし

奥の跳び箱には、助走つけてジャンプして飛び乗るのに
スタッフの前で止まって「乗せて」ポーズをし
抱えてもらって飛び乗ってる有様。

ヤル気あるのか??
本人は楽しくて喜んでるけど
遊びに来てると間違えてるのか??


その後は平均台で側転と倒立の練習。
paczki 007
paczki 009

吊り上げられてるだけのような・・・(汗)
奥のスペースでは、もっと小さい子がバック転、側転、宙返りを連発。
さすが真剣に取り組んでる子達は動きが違うわ。


まぁ、まおは運動を楽しんでくれればいいわ♪
ミシガンの冬は、とかく運動不足になるから。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

先日買い物に行き、まお用のビタミン剤を探していたら
こんなに可愛いビタミン剤を見つけてしまった。

ストロベリー 001

「ストロベリーショートケーキ」のビタミン剤♪いちご
思わず衝動買いしてしまった・・・。

上に付いてるストロベリーは外れて
ミニ写真立てになってます。


肝心の味の方はと言うと・・・。





「まずい!」そうです。

責任持って私が食べるよ。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Paczki

2009-02-24 23:54

この時期になるとスーパーなどで見かける「Paczki」
一体何の事やら??って思うよねェ。

ポーランドのお菓子。
「Fat Tuesday」と言う行事の時に、甘い物をお腹いっぱい食べる為に
作られた甘~い揚げドーナッツ?
中には色々な種類のジャム、クリームなどが入ってます。

今日が、その「Fat Tuesday」。
そして明日から「Lent」と言ってキリスト教の方々が、
イースターまで、甘いものを断つそうです。(合ってるかな?)

何も断たないけど、食べた事が無かったので
箱買いしてESLの皆で味見♪

paczki 001
そして、この「Paczki」は何と読めばいいのか??
聞くと、「パンチキー」と読むらしい。
勝手に「パクズキー」と思ってたよ・・・。

paczki 002
今回はブルーベリージャム入りをチョイス。

思ったほど甘くなく、全然イケルじゃんか~!
・・・と、駐在4年組はボソボソと同意。(笑)


また来年も買ってみようかな。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Field Trip

2009-02-23 15:22

連休明けの今日は朝からFieldTrip(遠足)です。
今回もボランティアとして参加。
子供達と一緒に楽しんできました♪

本日の場所は 
絵文字名を入力してくださいPlymouth Historical Museum

スクールバスに乗り20分程走った
Plymouthのダウンタウン内にありました。

今日はまおの後ろの子と左隣の子を含めた4人のお世話係り。

Field Trip 002

皆懐っこくて可愛いです♪
ミュージアムでは、まずスタッフが昔のオモチャの説明から始まり
使い方などを教え、実際に遊ばせてくれました。

Field Trip 008

昔のオモチャで、あのラガディー・アンが登場。
Field Trip 013

他にも木で出来た懐かしいオモチャがいっぱい。

Field Trip 025
順番に回しながら遊んでました。

やっぱり木で作られたオモチャって温かみがあって良いな~。


他には昔の郵便局、美容院、レストランなどが再現されてたり
当時の電話機、TV、タイプライター、アイロン、
キッチン用品など所狭しとありました。

Field Trip 026
あ~、そのポット、ミキシングボウル、クロスが可愛い~!
いつものアンティークモールと変わらないか・・・。(笑)

ダイナーで。
Field Trip 028
カウンターには美味しそうな?サンデーが。パフェ


最後にプレスリーと一緒に。
Field Trip 027
3人共、知らないよね・・・。


こうして約2時間のField Tripは終わりました。

今回も楽しかったわ~!






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Ayaha's Birthday Party

2009-02-22 23:06

今日はお友達のあやはちゃんのお誕生会にお呼ばれ。
初めてのパーティー会場だったので
まおは最初からテンション上がりっ放し気味。

会場は室内遊技場。
全ての遊具が空気で膨らませた滑り台などで
小さい子供でも安心して遊ばせられる所でした。

Ayaha B.D.Party 002

ちょっとだけ私も子供に混じって滑ったりして・・・。(汗)
でもあまりにもフワフワしてるので
なんだか軽く船酔い気分に。

子供達はお構い無しに滑っては昇るの繰り返し。
三半規管が違うわ・・・。

今日のパーティーに参加してる子供の人数が凄かった。
総勢30名以上は居たと思われる。
その子供達が一斉に室内で歓喜の声を張り上げて
走り回るから、そのパワーに圧倒されたわ。kao05

たっぷりと遊具で遊んだ後は
別ルームに移動してケーキを食べ
プレゼントチェック♪プレゼントプレゼント ♪プレゼント

その数も半端じゃないです。
Ayaha B.D.Party 009
雪崩がおきそうな位沢山のプレゼントの山。


今日は親子共々楽しませてもらいました♪

Ayahaちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!クラッカー

Ayaha B.D.Party 001






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こなぷんバーガー☆

2009-02-21 22:39

まおが急に思い立って?
「ハンバーガー作ろう!」と言って、
ハンバーガー
こなぷんバーガーを引っ張り出してきました。

2年前の誕生日に、ばぁばに買ってもらったオモチャです。
対象年齢が高いので、3歳児にはとても扱えず
結局親の私達が作ってるのを横で見て喜んでいる状態。

5歳児になれば、ちょっとは作れるかな?

いや~、結局今年も私が作るはめに・・・。
でも本人はめちゃめちゃヤル気!

Card 005
「Mori Mori Cooking~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と、大好きなたまご「ゴールデンエッグス」のローズとマリーの真似で
一人盛り上がってました・・・。(汗)

それを横目にせっせと一人分量を量り
粉を練り型に入れ暫し待つ・・・。

Card 006
アップ只今バーガーとホットドック用のバンズを膨らまし中。
これが面白いくらい膨らむの。


そして出来上がりがコチラ。
Card 013
なんとか形になってます。(笑)



あ、一応お手伝いしてくれてたよ♪
Card 010
最後は遊んじゃって、テーブルを水浸しにしてくれたけど・・・。(怒)







ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
span>


去年から習っているトールペイント。
実は昨年秋の一時帰国から、全く足が遠のいてました。
なんだかんだと木曜日は用事が入る事が多く
気が付くと半年もお休み。

やりかけのペイント達が転がってる有様でした。(汗)

とりあえず一つは完成させる事が出来たよ~!

Card 003

フルーツ柄のポット。
蓋部分のイチゴが大き過ぎてバランスが悪いけど
好きなペイントでした。


やっと一つ終わった~。
しかし、まだ描きかけのが2つもある・・・。

来週も頑張るかぁ。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

意外とイケるわ

2009-02-18 23:26

アメリカには無茶苦茶美味しい!って言う
日本食レストランがあまり無いと思う。

ミシガンに来てから、あまり期待もしていなかったので
日本食レストランには足を向けなかった。

けど、ふと気が向いて?オープンしたての日本食レストランに行ってみた。



結果。


二度と来る事は無い!!(怒)
って感じの味だった。


あれから2年。
噂で「美味しくなった」、「○○が美味い」と耳にするように。


内心かなり疑ってたので、なかなか行けず。
私より、かな~り疑ってるMAOパパに
「ランチに行ってみたら?」
と、半ば強引に行ってもらったら
意外にも「美味しかった」との返事が。



ならば、もう一度試してみるか、と食べに行って来ました。

パパお勧めの「キムチ炒飯」。
Game Party 011

熱々炒飯に卵をかき混ぜて食べたら美味しい~!

お友達お勧めの「ジャージャー麺」Game Party 012

麺がモチモチしてて美味しかったし、
この黒いかけダレが良い味してた~!


なんだ。意外とイケるじゃないか。


そんな話を友達としてたら「スパイシーちゃんぽん麺」が良いらしい。

お次はそれを試しに行ってくるか♪







ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Gymnastic 4回目

2009-02-18 09:58

バレンタイン・パーティーの後は
ジムに行って来ました。
いっぱい遊んだ後だから、体力的にキツイかな?と思ったけど
元気に運動してました。

V Party 014

平均台の上で前転。
今回もかな~りヘッピリ腰になってました。(笑)


お次は雲梯。(字覚えたぞー!)
V Party 021
前回は足元にボールを置いて
転がしながら進んだけど
今回は雲梯のみ。
何とか2回目で自力で前に進んでました♪


そして、ボールを使って後転。
V Party 022
ボールの上に乗ってから
グル~ンと回って手を着き足を振り下ろして着地。

私がやりたいくらい。
背筋が伸ばされて気持ち良さそう~!

ちょっと慣れてる子達は倒立しながら
ボールに乗って後転の練習してました。


どんどん出来る動きが増えてるので
最終日が楽しみだよ。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




3日遅れのValentine Party

2009-02-17 23:42

毎週火曜日恒例の「ちくちく会」。

今週一週間学校がMid Winter Breakでお休み。
子供達も久々に集まれるので
3日遅れのバレンタイン・パーティーをしました。

V Party 005

体調不良や学校が休みでなく参加出来なかった子もいたけど
子供(Baby含め)10人揃って
賑やかなパーティーになりました。

V Party 012

途中バトルも何度かあったけど
皆仲良く遊び
ママ達も美味しいケーキやお菓子をつまみつつ
オシャベリに花を咲かせたよ。

最後はトリート交換。
子供達が書いた手書きのカードが
可愛かったです♪


さて、次は何のパーティーにしましょうか?
St.パトリック?、それともイースター?

その前に雛祭りがあったね。
計画しましょう!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

エコバック

2009-02-16 19:49

大好きなイチゴ模様のエコバック。
スーパーのですが、可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

V Party 001

内側の両サイドにポケット付きで使い易いです♪

日本のお土産に使えるかな?





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

☆Game Party☆

2009-02-15 23:38

土曜日にお友達と色々なゲームで盛り上がりました♪

DORAさん宅に5家族が昼過ぎから集まり
マージャン、ボードゲーム、トランプなどで盛り上がり。

大人が楽しんでいる間
子供達も仲良く、トランプで「ババ抜き」を教えてもらいながら
遊んでました。


その後は出来てるのか?「人生ゲーム」をしたり
TVを観たり、オモチャで遊んだりと
皆元気いっぱい♪


親子でゲームを堪能してました。

なんと、その時間。
約12時間近く!!
夜中の1時過ぎまで遊び呆けてしまってました・・・。


いや~、最後にマージャンで遊んでたんだけど
親ツモが続き、9本場に突入!
長~い、長~い場になってしまい
なかなか終われなかったんです。(嬉)
大儲け気分で気持ち良く終わりました♪
(賭けてないよ。念の為)

Game Party 004
子供達もいつのまにか勝手に牌を並べてヤル気満々!
いつか家族内マージャンしたいと願ってます・・・。
一応、6歳からマージャンを教え込もうと
秘かに計画中・・・。(笑)


マージャン卓以外では、トランプゲームで白熱。
「大富豪」で大盛り上がりでした。
あ~、懐かしい。
高校生以来だよ。
でもルールを忘れてるので、一から覚えなきゃ。
地方ルールもあるし。


夕食は子供達の大好物のピザで。

Game Party 007

他には皆で持ち寄った物をつまみ腹ごしらえ。
そして、またゲームに没頭。

久し振りに皆で大笑いした夜だったな~。

また近々ゲーム大会を開きましょう。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

愛しのJack?

2009-02-14 09:47

去年通っていたプリに
まおの大好きなJackと言うクラスメイトがいた。

残念ながらキンダーは別々に。
時々思い出しては
「Jack、まおの事覚えてるかな?」
と言っていた。



でもJack が今何処のキンダーに通ってるのか、
はっきりと知らない。

そしたらお友達のひなチャンが通ってるキンダーに
Jackが居るかも。と情報が入り
聞いてもらうと・・・。



なんと、ひなチャンがリセスの時間に
Jackと一緒に遊んでるらしい。


Jack発見かーーーーー?!

その事をまおに話したら
大好きなTVを観てる時は、振り向きもしないのに
「Jack」と聞いただけで
TVの電源を切り、ダッシュで私のところに来た。


すっごい真剣な目で
「Jackが何だって?」

あ~、ビックリした~。
そんなに気になってたのか。

今度ひなチャンに聞いてもらって
一緒に遊ぶ計画でもしなきゃなぁ。

こんなに鼻息の荒いまおを観たのは久し振りだったよ。

Jackと♪
(2007年のクリスマス・パーティーの時)



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Valentine Party

2009-02-12 19:39

キンダーでバレンタイン・パーティーがありました。

今年もクラスメイト全員分のトリート(お菓子)を用意。
まおのクラスは28人。
2週間前から宿題で、
カードにクラスメイトの名前を自分で書きましょう、とあったので
週末にせっせと書きあげました。

親が心配するよりも、短時間で書いたので何だか拍子抜け。
一人ひとりの名前を、しっかりと発音を直しつつ教えてくれました。(汗)


例えば「Matthew」。
普通に読んで「マーシュウ」。
けど、子供達は「マーフュー」。
う~ん・・・。難しい。


ま、それはさておき、パーティーですが
賑やかで楽しかったです♪

ヴァレンタインParty 005

ボランティアのママお手製のハートのカップケーキに
それぞれがデコレーション。
ヴァレンタインParty 009

こってりと塗りたくったフロスティング。
コレを食べるんですか・・・汗;

食べ終わったらクラフトタイム♪
ヴァレンタインParty 003

カードにステッカーなどを貼り付けてデコレーション。
多くの子は「MOM」と、ママにあげるカードとして作ってました。
まおはパパにだって。

一緒に写ってる男の子のカードは「for MAO」になってて
どうやら
まおにくれるつもりらしい。

裏表両方に「MAO」となってたわ。
最後まで「これMAOにあげるから、持って帰ってね!」と言ってた。

けど、持って帰って来なかった
まお・・・。
いいのか?!





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

<おまけ>
ヴァレンタインParty 006

キンダーのクラスボランティアに行って来ました。

相変わらず賑やかなクラス♪
先生の忍耐に頭が下がります。

最近はちょっと厳しくなってきて
騒がしいと「レベル0~5」までのランクで注意してます。
「レベル0」は一切音が無い。
「レベル5」はレッドカードを頂く事になる騒音。

それとテーブルグループ毎に静かにしていたら
「Good job」グラフに記しが貰えたり
個人でも静かに出来たら先生と「Hi 5(ハイタッチ)」してもらえる
などと、あれこれ工夫をして静かにさせてるようです。

大抵注意される子は同じ子だけどね・・・。


何度もボランティアに入ってると子供達も慣れてきてくれて
あれこれと話しかけて来たり
HELPを要求してくる。

「靴の紐結んで~!」とか
「ジャケットのジップを上げて」など。

一番困るのは、毎度の絵日記。
「Help me~~~~!」
と呼ばれるんだけど
発音が聞き取れなかったり
間違ったスペルを教えちゃったり・・・。(汗)

今回なんか「PIZZA HUTT」(ピザハット)を
「PIZZA HAT]と教えてしまったよぉ~。ガックリ がっくり


なんとか1時間半のボランティア終了。
その後は子供達がランチの時間なので
こっそり様子を覗き見。

しっかりと写真取ってきちゃった。(こっそりじゃないね。)
Kinder 002a

皆で仲良くワイワイとランチしてました♪

ここでも子供達が
「ストローさして~!」や
「ペーパーナプキン取って~!」と・・・。

今回のボランティアも、かなり面白かった~!
また次回も楽しもうっと。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Gymnastic 3回目

2009-02-10 21:03

毎週火曜日のジム通い。
今回で3回目となりました。

3回目なので多少の動きは良くなってきました。

相変わらず準備体操は大好きなようです。

Gym3 001
Gym3 002

しっか~りと身体をほぐしてからマット運動。

Gym3 005

ウンテイ(漢字が判らないよ)しながら
下のマットを足で転がすんですが
一度に2つは出来ないらしく、またしても補助付き。
しかも「やって~」と、甘えてるし・・・。(汗)


あと7回。
それだけバランス良く運動出来るか楽しみだわ♪
本人も張り切ってるしね。







ランキング参加してます♪ポチッとお願いしますね。にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

久々の頭の体操!

2009-02-09 19:20

久々に頭の体操をいたしました!!
私にとって頭の体操と言えばコレしかないですが・・・。

そう。マージャンですが。何か?

も~、牌に何日、いや、何ヶ月触ってなかったのか
忘れてしまったよ。


冬で出歩かないかわりに、マージャンしようねと話してたけど
皆、色々と用事が出来ては予定が潰れ
今日まで延々と延びてました。


や~~~~~~っと3人マージャンだったけど
人数が揃ったので決行。

脳に程好い刺激になりましたわ。(笑)


今朝はジムに行き、身体もスッキリとしてきたので
心身ともにサッパリ、すっきり~!(ちょっと大袈裟か。)

しかも最後に親の跳ね満貫上がり♪
気持ちの良い頭の体操になったよ~。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





金曜日にお友達の家でプレイデート♪
女の子ばかり集まって賑やかに遊ばせてもらいました。


可愛いお雛様が飾ってあるので
皆で撮影会~♪

ひな祭り 003

毎年この時期が来ると悔やむんですが
やっぱり買って持って来れば良かったなぁ・・・と。jumee☆faceA76

今年もお友達のお雛様で楽しませてもらおう。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



2月@スタンプ・デモ

2009-02-05 23:50

2月のスタンプデモに参加しました。

今回はイースターエッグのスタンプなどを使ってのカード作り。
でもエッグとして使うのではなく
別の使い方もあるのよ~、と教えてもらいました。

Stump 008

左のストライプ模様のカードにエッグスタンプを使用してます。
レースぽく仕上げてます。


で、今回気に入ったのが絵文字名を入力してください
Stump 011

ちょっと見難いけど
「Happy Birthday to you」
になってるんです。


今度お友達のバースデーカードは
このカードを作ろうかなぁ♪






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

クラスボランティア

2009-02-04 23:12

今日は久々のクラスボランティア。
一緒に行くはずだった、お友達が風邪の為不参加。

クラスに行くと、数名の子達が
やっぱり風邪などで欠席していた。

今多いなぁ。
気をつけないと、自分ももらってしまいそうです。

毎回このボランティアはちょっと緊張します。
何故って・・・。
普段は文具などを出したり片付けたり。
ちょこちょこっと雑用のお手伝いしてます。

でも、お勉強のお手伝いもあるんです・・・(汗)

毎日ノートに絵日記らしいものを書くんですが
各テーブルを周って、
子供達に何を書きたいのか質問をし、
文章を書く手助けをしてあげるのです。


例えば、
「I W M C H.」
コレ見ただけではサッパリ何のことやら??
絵を見て質問すると
「I went to my cousin's house.」
との返事が・・・。


頭文字だけ書くのかいーーーー!!

つたない英語でスペルを教えて
文章を書かせていきました。


おまけに、子供達の容赦無い早口、発音で
私の頭の中はパンク寸前。
そして簡単な単語のスペルを忘れてしまうと言うオチまで付いた。


たった1時間半のボランティアだけど
疲れはドッと来るのよ。


でも楽しいです♪
また来週もボランティア入れました。(笑)


クラスの中に面白いものがあります。
School 001
学校が始まった日からず~っと通ってる日数が
キャタピラー(イモ虫)の形で表してます。
その下にはオバマのポスターも。

ずら~っと並んだキャタピラーの体。
School 003


今日で登校91日目。
School 004
もう少しで100日目に!

学校によっては100日パーティーがあるとか。
このキンダーはあるのかな??

50日目の時は50’s(フィフティーズ)の衣装を着て登校した学校もありました。
そう言うイベント大好きだよねェ。
先生達が一番楽しんでるし。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Gymnastic 2回目

2009-02-03 20:50

火曜日はジムの日。

朝から張り切ってました。(笑)
今日はお友達も風邪から復帰して楽しく参加♪

3人で頑張って運動してました。

Gym 002

相変わらずバランスが鈍いです・・・。

Gym 006

まだまだ屁っ放り腰。
補助が無いと、斜めに転がります。


頑張れ~♪

ママ達は上の部屋で我が子を見つつ
オシャベリを堪能。

あ~、楽しかったわ♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



ビックリした~!

2009-02-03 19:38

昼近くにまおの学校から連絡が入った。

今、周りで風邪が大流行してて、
先生やクラスメイトの欠席が多くなっている。
もしかして熱が出て呼び出し????kao05????kao05 ????kao05 




・・・と思ったら

「MAOちゃんがママに内緒でリップクリームを持ってきたんだけど
バスの中で落としたらしく”ママに怒られる・・・・。”
って凄く落ち込んでました~。
一応報告までと思って・・・。」

と、わざわざ連絡を入れてくれました。
あ~、ビックリしたぁ。

とうとう我が家も
風邪?ロタウィルス?インフルエンザ??が
頭を過ぎったよ。

それにしても、落し物しただけで
「ママに怒られる・・・」
と落ち込むなんて。

普段いかに私が怒りまくってるかバレてしまった・・・。(汗)


でも、当の本人は先生に話した後すぐに
気が落ち着いたのか
ケロッとしてたそうです。

家に帰ってきた時に
「リップ落としたんだって?」と聞いたら
「あ、そうだった。落としちゃった~。ゴメンネ。」



すでに忘れてるよ~・・・。


こう言う小さな出来事でも
わざわざ報告してくれる先生方に感謝です。

あ、勿論日本人の先生ね。
学校に3人日本人スタッフが居るので
親は勿論、子供も頼りにしてるんです。
居てくれるだけで安心します。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



せいこちゃん@送別会

2009-02-02 22:20

月曜日にブロ友のコリラックマせいこちゃんの送別会を開きました。

お昼に飲茶での送別会。
風邪などで急遽欠席した人も数名いたけど
それでも大勢集まり、賑やかな会になりました。

送別会 011

回転テーブル3つがフル活動♪
やっぱり飲茶は大勢で行ったほうが
沢山食べられるわ~!
今回もお腹いっぱい頂きました。


送別会恒例?のスクラップアルバムを皆で作り
それぞれの思い出がギッシリ詰まって
パンパンに膨らんだアルバムをプレゼント。

他にもせいこちゃんの好きな物をプレゼント。
喜んでもらえたかな。


さて、来週にはミシガンを発つせいこちゃん。
2年間のミシガン生活、
そして5年間のケンタッキー生活お疲れ様♪
もっともっと早くに知り合いたかったよ。
日本に帰っても元気でね♪
また会いましょう~!




・・・て、水曜日に会うね。(笑)
ギリギリまで遊んで語り合おう!









ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


美味しいパン

2009-02-01 12:54

以前お友達に教えてもらったパン。
送別会 001

これがすっごくフワフワで美味しいのよ。
ちぎりパンみたい♪
ほんのり甘くてまおも大好きなパンです。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

