
-------- --:--


ラズベリーマグ

2009-01-28 18:57

月曜日にブロ友のコリラックマせいこちゃんと一緒にアンティーキングしてきました。
その時に見つけたマグをお買い上げ♪

ストロベリーショートケーキシリーズの
ラズベリーちゃんです。

Gym 010
状態も良く、ツルピカちゃんでした。


これでシリーズが2個になりました。

Gym 011

まぁ、後ろのブルーベリーちゃんは
ハンドルにひびが入ってるので
ドリンク用には使えないけどね。
一応観賞用として・・・。

さ~、お次はメインのストロベリーちゃんを見つけるぞー!


ちなみにレアと言われている
オレンジちゃんは見つけたんだけど
高過ぎて手が出ませんでした・・・。

マグに出せる値段は$10以下!!
・・・今はね。(汗)












ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



2年振りのGymnastic

2009-01-27 21:31

火曜日から2年振りにGymnastic(体操)に通う事にしました。

前回は3歳の時。
親も一緒に付き添っての体操でした。
カラフルなマットや滑り台などの器具が
周りにいっぱいあるので
遊具と勘違いして遊ぼうとしたり
英語も判らないので、違うグループに入っていったりするので
親は常に走ってグループに戻す、の繰り返しで
ちょっとグッタリだった。


今回は5歳。
親は外の見学ルームでガラス越しに子供をチェック。
これだけでも楽チンだわ~♪

クラスの時間にスタッフが呼びに来たら
嬉しそうに走ってグループの輪に参加。
皆でストレッチをしてました。

その後は色々な器具を使って体操。


マット運動では前転。
私に似て運動オンチなので、斜めに転がる
まおには常にコーチの補助付き。

平均台に昇るのも腰がやや引き気味。
Gym 004

これで少しは運動好きになってくれるといいけど。

Gym 007

ヘッピリ腰にちょっと笑えます♪

初日は楽しかったようで、早くジムに行きたい!と張り切っております。
良かった~。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



毎年秋頃からミシガンの気候は乾燥が厳しくなり
冬になる頃には体中がカサカサと音が鳴りそう。

もともと超乾燥肌の私には辛~い季節です。

今時期なんてアカギレしてない指を探したほうが早いくらい・・・。
バッシバシ切れてます。

で、先週の事なんですが、ハンドクリームを買いました。

「L'OCCITANE」がセール中!しかもその日がセール最終日。
鞄に携帯出来るサイズが3本セットになって$30→
$21に。zakka 001
お買い得♪

匂いが強いからMAOパパとか男の人は苦手だろうけど。
クリームののびも良いし
かなりしっとりするので気に入ってます♪





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


本日の夕飯は、クリスマスプレゼントだった
「ふとまきまっき~」を使ってみました。
047.jpg
(去年のクリスマス ↑ )


勿論まお用に納豆を用意。
zakka 003

初めは、本当にこんなんで出来上がるのか?と不安だったけど
何とか形になりました♪

zakka 006

すご~く真剣にクルクル回してます。

海苔を入れて、さらにクルクルと・・・。

zakka 007


やった~!と出来上がった海苔巻きは
すぐにお口の中へ。

zakka 008

写真を見ても判るように
この太巻き、結構な大きさです。

4本食べればお腹一杯に。

なので細巻きに変えて、MAOパパが楽しそうに
クルクル巻いて食べてました。

コレは意外と大人も楽しめるオモチャだわっ♪





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


うっとりスープ♪

2009-01-23 21:23

私が風邪気味でご飯を作る気が失せた時(毎回だけど)
ついつい缶詰のスープに頼ってしまいます。

今回は
まおが大喜びしたスープがこちら。下

dental 004


大好きなプリンセスのスープです。

そしてパスタの形にも大喜びでした。

dental 005

一人大興奮で、小さい缶だけど
ペロッと平らげちゃいました。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


風邪移された・・・

2009-01-22 23:46

先週からまおが熱を出したり鼻水が出て
風邪引きだっかけど、なんとかスッカリ良くなしました。

その代わり私が風邪を引き継いでしまったよ・・・。
2日前から鼻水とクシャミが止まらなく
頭がボ~ッとしてます。

もしかして除雪用の塩で
花粉症と同じ症状になってしまった??
と疑ってみたけど
風邪引いてた時のまおの咳&クシャミをまともに受けてたから
やっぱり風邪でしょう・・・。風邪

早くスッキリしたいよーーーーー!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

今日ターゲットに買い物に行った時に見つけたチョコ。
バレンタインバージョンが出てました。
001love.jpg
大好きなラズベリーが中に入ってて美味しかったです。
学校から帰った
まおも見つけ
すぐに口に放り込んでました。(笑)


スーパーはバレンタイン一色で
ピンクや赤色でいっぱい。
当然ピンクとハートLOVEの
まおは大喜びで
あれもこれも欲しい~ハートと大騒ぎ。

そんなに買ってどうするのよ・・・。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Bye-Bye虫歯

2009-01-20 23:35

12月頃に見つけたまおの虫歯。
歯医者にアポ取らなきゃ・・・と思いつつ
1月まで放置していたら
虫歯君がどんどん大きく成長してました。(ゴメンよ~)


慌ててアポを取ったら、その日に限って熱を出しキャンセル。
そして今日、やっと再アポが取れ
学校を早退し連れて行きました。



当の本人は歯医者に行けるのでウキウキ♪
朝からテンション高かったです。


そう、彼女にとって歯医者は楽園。
いつもはチェックアップ、クリーニングのみだったので
「キレイに磨けてるね~」
「上手にお口開けれるね」
などと褒めまくり攻撃。
そして最後にはオモチャやガム、フロスなどが貰えるので
とっても楽しい所だと思い込んでるんです。



しか~し、今日の治療はそうはいかない。

そんな事は知らず、いつもの様にイスに座り
エプロンをかけて待っていると

見たことの無い代物が出てきて、ややビビリ気味。

dental 001

心なしか緊張・・・。


で、出てきたのは


笑気ガスマスク!


着けられてます。(笑)

dental 003

コレを着ける事によって、緊張を和らげリラックスした感じになるんだって。

そのせい?か変な踊りを踊ってたよ・・・。(汗)

そしてストロベリー味の麻酔をし、
さらに2本の麻酔注射を打ち準備万端。

虫歯を削る時の振動でビックリして固まってたけど
ドクターの手早い治療のお陰で
無事短時間で治療は済みました。


次回は3月にチェックです。
なんとか虫歯が無くなって良かった~!

来週は私のアポが入ってるので
しっかりとチェックしてもらわねば!!





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







前回の一時帰国の時に買ってきた「たこ焼き機」。
夕食に使ってみました。


とは言え、タコは高くて手がでないので
シーフードミックスを使っての
「なんちゃってたこ焼き」になりました。


Food 001.JPGa


自分達で作るたこ焼きなんて、何年振りだろう・・・。

シカゴ駐在時に、
大阪のお友達に教えてもらいながら
クルクル回して作ったたこ焼きは美味しかった~!

今回のは、それとは程遠い味にはなったけど
楽しくて良かったです。


次回は奮発してタコ買って作ってみよう~と♪ たこ ♪たこ ♪たこ ♪たこ ♪たこ










ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





ガーリックづくし♪

2009-01-18 22:05

大のガーリック好きであります。にんにく ハート

我が家の人気スパイスの一つですが
香りのいいガーリックと、辛~いレッドペッパーが効いてて
すっごく美味しいです。

Food 004a

炒め物やパスタには、いつもたっぷりとかけます。
しかも調節の出来るグラインダー付き♪
お好みの大きさに挽けます。

一時帰国した時にもお土産にしました。



もう一つはこちらのピタチップス。

Food 007a

これもガーリックが効いてて美味い!
何枚でもイケルので、誰か止めて~ってくらいです。

お馴染みのcostcoの試食で美味しかったので即買い♪
そのまま食べても美味しいけど、
costcoで売っている、アボカド・ディップを乗せて食べると
これまた止まらない・・・(汗)

毎晩ビールのつまみでポリパリと食べてます。






ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



今日も一日中雪です。
外に出たくても出る気が失せるような降りかた・・・。

こんな日は「Wii Fit」で鈍った身体にムチでも打つか!と
家族3人で頑張ってました♪

たったの30分弱のストレッチだったけど
日頃使っていない筋肉を伸ばしたので
やや筋肉痛です・・・。(汗)


運動したら個人ごとの成績が出て
結構な励みになるんだけど
MAOパパは総合ランキングで私に負けるのが
相当悔しいらしく
自分が1位になるまで必死に運動してました。

これでかなりのカロリー消費で
MAOパパにとって良い事だわ♪

あ、私にもね。
最近変な所に付いたゼイニクが目立つので
気合を入れて頑張らねば!!


ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




も~~~~~~~~~~!!怒り
朝から(正確には昼だけど)テンション下がるよ。・↓


今年もやってしまいました・・・。






洗濯機からの水漏れ!

毎年この時期になると、かなり気をつけていたのに。

確かに今日の気温は華氏-8℃とメチャ寒いです。
あまり寒い日は洗濯しないほうがいいと言われてます。

何故なら排水ホース内が凍結し
脱水中の汚水が逆流するから・・・。



見事逆流しました。泣く

今回は傍で流れるかどうか見守ってたので
被害は最小限で抑えられたけど
ランドリールームは水浸し状態です。

新聞紙やタオルで応急処置し
排水の詰まり具合を確かめながら洗濯を開始しないと
また床拭きしなければ・・・。



逆流してから6時間。
いまだ詰まりは直ってません。


もしかして中途半端に溜まってるホース内の汚水も凍って
当分洗濯出来なくなるかも・・・。



何だかグッタリ疲れました・・・・。


皆さんも洗濯には気をつけてね~。
(我が家だけかもしれないけど・・・)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



早く良くな~れ!

2009-01-16 18:06

水曜日の晩から熱を出して寝込んでるまおです。

木曜日は一日中ベットで寝て、かなり甘えモード全開。
今日は何とか熱も少し下がり、元気も出始めて
食欲もあるみたい。


大好きなチキンパスタスープを飲んでご機嫌に。
そしてパンが食べたいと言うので
すっご~い久し振りにパンを焼いてみました。

001f.jpg

中にはハム、シーチキン、コーン、マヨネーズを入れ
お惣菜パンに♪

まおより自分のがガツガツ食べてしまいました・・・(汗)

食後には口当たりの良いデザートも作ったのよ。
ミルクとコーンスターチと砂糖を煮て固めたもの。
005f.jpg 004f.jpg
トッピングにボンヌママンのブラックベリーゼリーを乗せたんだけど
乗ってない方がいいと言われてしまった・・・。
甘くて美味しいのに。


008f.jpg
3口くらい食べて「いらない」だって。
ガッカリ。


この後もボ~ッとしつつ、大好きなプリキュアを観てました。
早く治っておくれーーーーー!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



また発熱

2009-01-15 15:22

昨晩から調子の悪いまおでした。
夜、急に「寒い、寒い!」とガタガタ震え出し
早々とベットに行ってしまいました。

夜中に熱を測れば、38度と微熱。
でも顔は真っ赤で熱っぽい。
薬を飲ませ、冷えピタシートをおでこと脇の下に貼り様子を見ることに。


今日は午前中にまおを歯医者に連れて行き
昼からはお友達とランチに行き
夕方からはクラフトの予定があったけど
全てキャンセル。
約束していた方達、申し訳ないです。


今朝熱を測ったら39.4度。
今日はおとなしくベットで寝ててもらわなきゃ。


明日金曜日から月曜日まで学校がお休みです。

我が家は5連休と言う事になりましたが
あまり嬉しい連休ではないですな。



ちなみに1月19日月曜日は
マーティンルーサーキングJr.で祝日です。


本日のお天気は晴天なり。
その代わり、すご~く寒いです。
華氏-7℃。華氏でだよっ!怒りマーク
摂氏だと何度なの?
マイナスって何よ!怒
と、ブツブツ文句を言っても外に出ないから
あまり関係ないか・・・。

001E.jpg 003E.jpg


<余談>
ニュースで取り上げられてたけど
ペット(多くは犬)をこの寒空の下、外に出したままの飼い主がいると・・・。
室内に入れられない理由があるのか知らないけど
犬だってこんな寒さじゃ凍死しちゃうよ。
一応犬小屋の中にワラを敷き詰め
飲み水はお湯に替えてたけど・・・。
こんなんで大丈夫かと疑問。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





School Bus

2009-01-14 10:48

まおは毎朝スクールバスに乗って通園しています。
 
今朝は、かなり冷え込みも厳しくて他のママ達と休校になるかなぁと言うくらい。

でも、いつも通りありました。kao02
まぁ休校になって家でゴロゴロされるよりはいいけどね。

道路はツルツルで、運転もちょっと気を抜くとスピンしそうなくらいです。

そしたら見てしまいました。
まおの乗るバスが目の前でスリップしてるのを・・・。
ちょうど昨日ESLで覚えた単語のものが目の前で起こったのです!



”Fishtailing”
(スリップして車体後方が魚の尾びれの様に揺れる事)

英語にすると、ちょっと可愛く聞こえるけど
実際はすご~く危険。


時間通りに来なくてもいいから、ゆっくりと安全運転で走ってーーー!!

ちょっと朝からドキドキでした・・・。
あ~、何だか疲れたよ。


    ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる  ぱくりあひる



お友達と一緒に購入した通ってる学区のステッカーが付いてるスクールバス。
001q.jpg
ちゃんと「STOP」サインも出てくるようになってます。



   ドアも開くのよ~♪                いつも見送る後ろ姿。
003d.jpg 004d.jpg

毎日無事に送り届けてくれるドライバーさんに感謝です。



さて、今日はクラスボランティアの日。
お手伝いしてきま~す♪(あまり役にはたたないけど・・・)




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




今時の付録って・・・

2009-01-13 19:13

先週MAOパパが日本へ行った時に、

まお
用に本を買ってきてもらいました。
表紙には大好きなプリキュア
3冊買ってきたので、一気に渡さず小出しに♪

まず最初に渡した本は

たのしい幼稚園2月号


こちらの付録には女の子が大喜びしそうなミラーが!

001c.jpg

しかもピンクでキラキラステッカー付き♪
めちゃめちゃ喜んでステッカーを貼ってました。


・・・が、裏に貼り付けてしまったので
私がやり直すはめに。(汗)


そしてミラーを手渡すと
暫くうっとりとミラーの中の自分の顔を眺めてました。
やっぱり、かなりのナルシストだわ・・・。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


降り続く雪

2009-01-10 23:47

今日は一日中雪が降り続いてます。

「昨晩から土曜日は積雪量も多く一日中雪です。」
とニュースで言っていた通り
夜になっても、まだまだ降ってる。

雪掻きの業者の人も来てくれて、
玄関前とガレージ前をキレイにしてくれたけど
あっという間に、また雪が積もり
せっかくの雪掻きが無駄に・・・(汗)


こんな天気なので外出もせず
家で友達に借りていたDVDを観て
まった~りとしてました。

たまには、こんな日があってもいいか♪


でも明日は何処かへ出掛けたいわ・・・。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



と言っても私が作ったわけではありません。


近所の店で売っていた物を買ってきただけですが・・・。

001b.jpg
抹茶のロールケーキ。
久しぶりに食べる日本のケーキは
やっぱ美味しいわ♪


ちなみに近所の日系韓国スーパーの「かっぱ」でお買い上げ。

オーナーが韓国人に代わったら
やっぱり韓国食材が圧倒的に増え
日本食はちょっぴり。

たま~にキムチとかナムルが食べたくなったら
買いに行ってます。




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スタンプ・デモ 1月

2009-01-08 18:46

今日は久しぶりにスタンプ・デモに参加しました。

相変わらず講師のマンシンガントーク炸裂で
賑やかなデモとなりました。

今回のカードは、こちらの2作品。

005a.jpg

左はちょっとアンティーク風のカレンダー。
右は最近人気のカップケーキ柄。

しかし、このカップケーキは皆あらぬ方向へと想像が膨らみ
どう見ても、”う○こ”にしか見えないと・・・。(汗)
確かにチョコレート色だったら・・・見えなくは無い。

でもアイデアによっては、とっても可愛くなるので
このスタンプはお買い上げしました♪


楽しいデモが終わったら、もう一つのお楽しみのランチ。
今回もポットラック(持ち寄り)です。

111.jpg


ちょいと写真映りがイマイチだけど
どれも美味しかった~!

お腹も満腹♪

次回のデモは我が家で。
来月が楽しみだわ~!




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




年末に家族でモールへ買い物に行った。

その時にMAOパパから買ってもらった物がある。




それは、こちら↓。





003a.jpg


ティファニーでお買い上げ~♪


ここはアフタークリスマスとか全く関係無いもんね。
買ってもらったのはこちら。

004a.jpg

コロンとした2つのハートが可愛くて選びました。

そう言えば前回の駐在時は毎年(誕生日かクリスマス?)
一つずつ買ってたような・・・。

まおが出来てからはクリスマスは
彼女用のオモチャとか服を買い
自分用のは無しだったなぁ・・・。

そうでもないか。何か後々で買ってもらってたか。(汗)


今回買ってもらった、このネックレス。
これはクリスマスプレゼントかな?

MAOパパ曰く
「お年玉だ~」
とか。


どちらにしてもサンキュ!





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



ブロ友の苺のりぞうちゃんネットショップをオープンしました♪

彼女が厳選したアンティーク物やコレクタブルなど盛り沢山。
一度覗いてみてくださいな。


American あめり缶


きっと気に入る物が見つかると思うよ♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



クリスマス休暇中にアウトレットに立ち寄ってきました。
特に狙ってた物も無かったので
ブラブラしながら目に付いた店を覗いたりしてました。


そこで見つけたル・クルーゼの鍋。
欲しかった色だったから嬉しかった~!

008a.jpg

大きさも日本へ持って帰る事を考えて23cmサイズ。
汚れやサビも目立つほど無く割りとキレイな状態でした。

値段もTax入れても$50以下。
や・・・安い!(私の中ではね)

お土産用に、もう2,3個買っておけばよかったなぁ。





で、毎度悩む事なのですが・・・



この「ル・クルーゼ」のステッカー。
これは剥がす?そのまま?

私は全部剥がしてました。
友達に聞いたら
「絶対に剥がさないよ」と・・・。

確かに雑誌などで見かける読者さんのルク鍋には
焦げて年季の入ったステッカーが付いてる人もいた。

皆は剥がす派?そのまま派?

まぁ結局は好みなんだけどね・・・。





ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



パパにとって、この世で一番の宝物。
それは勿論まおのはず。
しかし、そのまおにも触らせたくない物がある・・・。
それはと言うと、コレ↓






007a.jpg
スターウォーズに出てくる「ダースベーダー」のヘルメット。
ミシガンに着任早々見つけて買ったらしい。

約2ヶ月遅れてミシガン入りした私達の目の前に
このヘルメットがド~~ン!とリビングに飾られてた・・・。


すぐさま撤去させていただきました。
この時、ブーブーに文句言われたけど
やっぱりリビングの目立つ所には置きたくない。

大事なら箱に入れちゃおう、と
ダンボール箱行きに。(笑)


かれこれ3年は箱に入れっ放し。
偶然にもお友達のパパも同じのを持っていて
時々子供達が被って遊んでました。
それを見ているもんだから
「パパのダースベーダーを被りたい!!」
とお願い。
でもパパは「ダメ」の一点張り。
最後は大泣き。
結局根負けしたので被らせる事に。
で、こうなりました。
最後までパパは渋々だったけど、まおはご機嫌♪




ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


MAOパパ、日本へ

2009-01-04 16:45

今日、1月4日にMAOパパは急遽日本へと飛び立ちました。

パパ方のお祖母ちゃんが亡くなったので
葬儀に出席する為です。

2日の朝方亡くなったそうです。

そうとは知らずに、年始の挨拶をと思い電話したら
「おめでとう!」ではなく「御愁傷様」に。

11月の一時帰国の時に会ったお祖母ちゃんは
元気そうだったので
ただただ、ビックリです。

トランクに喪服を詰めて日本に行くのは
一番嫌なもの。

こういう時、海外に居ると
すぐに駆けつけられないのが残念です。



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





☆A Happy New Year 2009☆

2009-01-01 15:07

明けましておめでとうございます。
2009年も、どうぞ宜しくお願い致します。



ミシガンで迎えるお正月は、これで4回目。
毎度のことながら、静かなもんです。
TVでカウントダウンの中継を見ながら
0時ちょうどにシャンパンで乾杯♪jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
ボケ~ッとしながらグビグビしてました。

寝に入ったのが午前3時。
なので昼近くまで爆睡・・・。
お陰で今年も初日の出を拝む事は無かったです。

初夢は・・・。
何か夢を見たような、見なかったような。

一体今年はどんな年になるのでしょうかねェ。(笑)


今年も、このブログを何とか続けていきたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願いしますね♪



ランキング参加してます♪

ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

MAOママ

Author:MAOママ
2005年からミシガン州で2度目の駐在生活中。
毎日バタバタしつつも、のんび〜リとアメリカ生活を満喫中です♪

2014年2月末に日本に本帰国しました。
今は静岡県浜松市で暮らしてます。
久々の日本を堪能中♪

まおは今何歳かな?

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

↑ブログランキングに参加してます。 ポチッと押してくださいね♪

月別アーカイブ

ブロとも一覧


■ ブログ名:のんきなフロリダ暮らし

■ ブログ名:うさぎとカメ。

■ ブログ名:オレンジの樹の下で

ブロとも申請フォーム

どうもありがとう♪

edita.jp【エディタ】

グリムスの木

フリーエリア

Flashリバーシ

レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

